新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 20ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-04-17~2012-04-19
NPCつけ回しプレイシリーズで、内戦帝国軍サイド終了後、「テュリウス将軍の凱旋」。起こりますよーにと思いつつやつていた、サルモール巡回との戦闘が、シルバードリフトの隠れ家近辺で発生。「この悪党め!」 と叫ぶ将軍。「エルフこそ支配者!」 と叫ぶサルモール高官。飛び交う火炎と矢の雨。 いやー、イイ場面だ。勿論こちらでサルモール巡回に口喧嘩売ってお膳立てしたのですが、ええ、ええ。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-17 00:00:48
大学のコレットさん 若ければテラかわいかったろうに。 -- (名無しさん)
2012-04-17 00:05:52
気になる・・・ブレトンのおでこ気になる -- (名無しさん)
2012-04-17 00:35:17
ドヴァキンさんは開幕荷馬車()de -- (名無しさん)
2012-04-17 00:41:26
荷馬車で処刑台に送られるシーンから始まるからな・・・ドヴァドヴァ -- (名無しさん)
2012-04-17 00:41:54
ああいう荷馬車に、麻痺ったサーディアと首に「私は傀儡政権への協力者です」または「もらってください」と看板を下げた可愛い猫ちゃん盗賊が乗ってるんだ。歌でも歌って見送ろう。 -- (名無しさん)
2012-04-17 00:57:43
次、そこの猫! -- (名無しさん)
2012-04-17 01:03:41
またあれだ。聞こえたか? -- (名無しさん)
2012-04-17 01:06:45
どうって事はない。続けよう -- (名無しさん)
2012-04-17 01:12:33
おい、そこのアルゴニアン、起きろ!いくら神様でも、そう何度もチャンスはくれないぞ! -- (名無しさん)
2012-04-17 01:17:37
神様は、我々アルゴニアンの労働者にはノルドの十分の一しか価値がないと思ってるんだ。 -- (名無しさん)
2012-04-17 01:36:20
面倒は避けろよ、トカゲ。 -- (名無しさん)
2012-04-17 01:45:36
内戦クエ終了後、テュリウス将軍とリッケ特使、ソリチュード近くまで陸路を歩くも、ハイゲートの遺跡方面から海に潜り出して、スローターフィッシュにたかられて海の中で身動き取れず…。以前ストームクローク側で『ウルフリックの帰還』を追跡しようとしたときもこのあたりで見失ってしまったから、多分あっちも「海中→スローターフィッシュたかられ」してたんだろうなぁ…。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-17 02:16:05
ドヴァーキン、やめろぉ~\\\\ -- (名無しさん)
2012-04-17 02:53:02
助言者に助言しているのは私って訳(ドヤァ・・・ これ以上は言わないでおくわ(MAXドヤァ・・・ -- (名無しさん)
2012-04-17 04:03:34
↓3そこで弓系従者が大活躍、百発百中の弓でスローターを狩り殺します -- (名無しさん)
2012-04-17 10:08:14
そういえばオブリビオンには150kgの鬼畜指輪があったな。水中で身動きとれない絶望感と言ったら… -- (名無しさん)
2012-04-17 11:15:17
オブリのギルドクエストの濃さが -- (名無しさん)
2012-04-17 11:46:59
懐かしい -- (名無しさん)
2012-04-17 11:47:07
ディーサンのお陰でトカゲ好きになったよ。今作では割と悪党なアルゴニアンがいて意外だったなぁ。 -- (名無しさん)
2012-04-17 12:06:16
あの声で淡々とインテリ悪党なセリフ吐くと、マジ怖いね。ビーム・ジャとか。俺も日常会話をあの路線でやれば、少しはナメた口をきかれないですむかな。 -- (名無しさん)
2012-04-17 13:04:09
あの声は癖になるよなw。そしてこち亀の月光刑事と同じ声とはびっくり -- (名無しさん)
2012-04-17 14:16:40
召喚魔法のドヒュルル音をメールの着信音に使いたい。周りでビクッと反応したら負けだ、定命の者どもよ。うらー!! -- (名無しさん)
2012-04-17 15:00:04
ドヒュルルなんて音あったっけか? -- (名無しさん)
2012-04-17 16:51:04
ああごめん、召還魔法か。何故か回復魔法だと思ってしまった。 -- (名無しさん)
2012-04-17 16:51:44
着信音ならドレモラのセリフで決まりだ!「弱き者の臭いがする」 -- (名無しさん)
2012-04-17 18:09:50
会議中とかマナーモードにし忘れたら失礼の極みだな -- (名無しさん)
2012-04-17 19:25:44
失礼っていうか中二だと思われるな あと""機関"に嗅ぎつけられるから本人的にも駄目だろう -- (名無しさん)
2012-04-17 19:31:54
TESの重さの単位ってグラムなの?ポンドなの? -- (名無しさん)
2012-04-17 20:14:16
野暮なことをw -- (名無しさん)
2012-04-17 21:53:58
4週目始めてリバーウッドからホワイトランについた途端に雇いの悪漢に襲われた。依頼者はモイラ。なぜ? -- (名無しさん)
2012-04-17 22:13:49
モイラたんはスカイリム中にアイテムを置いているのです。マルカルス街道沿いのディベラ聖堂の供え物とか -- (名無しさん)
2012-04-17 22:34:23
リディアと結婚できるパッチが本当に待ち遠しい。マジネタキモイと思われるのは百も承知。すっぴんで無骨でも、あすこまで誠心誠意尽くす女に惚れない男は不能。ドラゴンの業火を浴びつつも「倒すのよ!ドラゴンを倒すのよー!!」って必死に叫ぶリディアにマジ萌えw -- (名無しさん)
2012-04-17 22:59:03
↓18 ところが、スロ魚につつかれているのがとんだ海底。こちらも従者も海の上にプカプカ浮かぶばかりという有様。 まあなんかしばらく(ゲーム内で3~4時間ほど)スロ魚にかまれ続けていたけど、気がついたらすいすい泳いで先に進み、無事ブルパ下の階段からソリチュードに入り、テュリウス将軍の帰還は終了しました。サルモール巡回、蜘蛛、狼、フェラ砦の山賊、スロ魚、ホーカー…と、結構頑張ってました、彼ら。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-17 23:05:19
↓6 まじめに考えると、1TES単位=100グラム前後=2オンスくらい?みたいなところだと比較的納得しやすい。根拠は鶏の卵が0.5単位だから。食べ物はおおむねそんな感じでいけるんだけど、服が異様に軽くなってしまうのが1単位100g説の難点なんだ。 -- (名無しさん)
2012-04-17 23:41:28
↓3 俺なんて「ありがとう」って言ってもらいたいがために意味なくジョディスに回復魔法をつかってるんだぜえ。ワイルドだろおぅ?それから盗賊の隠し場所で略奪の高級霊薬っていう2,000G超えの薬を拾ったぜえ。 -- (名無しさん)
2012-04-18 00:19:21
イオナは顔立ち自体は悪くないと思うんだよな…。髪型、目の色、唇の色さえもっとなんとかなっていれば…。 -- (名無しさん)
2012-04-18 01:53:40
リディアのモーションをちゃんと女性用に直していただきたい。 -- (名無しさん)
2012-04-18 07:15:04
今更直したら逆にものすごい違和感あるわwwww -- (名無しさん)
2012-04-18 08:17:22
なんだ、どうした?なんで皆最近スクゥーマキメまくってんの?カジート共の影響? -- (名無しさん)
2012-04-18 09:18:10
TRPG畑の猫としては、アイテム重量は「純然たる重さ+かさばり方」だと思ってる。 -- (犬臭い猫)
2012-04-18 10:32:55
イオナはオーク装備にしてる、似合いすぎなんだがw -- (名無しさん)
2012-04-18 11:17:34
↓2 FOのPerk『Pack Rat』もそういう解釈じゃないと説明つかないしなー -- (名無しさん)
2012-04-18 11:46:16
大昔のテーブルゲームでは、アイテムには重さではなくencnmbranceという値が設定されていることがあった。直訳すれば係累とかしがらみとかいった意味になるが、ゲーム的には負荷、つまり持ち運びのしにくさを示すもの。質量+かさばり方、と同じだね。これ、何かいい言葉ないかなあ。「荷物値」とかどうよ? -- (名無しさん)
2012-04-18 12:24:59
↓×encnmbrance ○encumbrance -- (名無しさん)
2012-04-18 12:27:11
やっぱ従徒はリディアが人気なのかな?俺は今はムジョルさんを寝取って連れまわしてる。 -- (名無しさん)
2012-04-18 13:03:56
よく聞くのは男だとデルキーサスとかマーキュリオ、女だとリディアとかジョディスかしら -- (名無しさん)
2012-04-18 13:07:48
カルジョやジェイザルゴもたまには連れて行って欲しいと思う猫なのであった -- (名無しさん)
2012-04-18 13:44:16
しかしなんでジェイザルゴはあんな上限レベル高いんだ?公式ネタなんかねw いまさらだが全従者不死にしてほしいわ、ダンジョンで敵にやられてダウン→そのまま罠喰らって乙。多すぎ -- (名無しさん)
2012-04-18 14:27:14
↓ 罠って、バグって死ぬまで連続ダメージを受け続けることあるよね。HP+7000してても、それで死ぬことがある。 -- (名無しさん)
2012-04-18 15:13:55
↓プロペラ罠はバグらなくても即死クラスな上難易度下げてもダメ変わらないという↓2NVのカジュアル←→ハードコアで従者死亡オンオフみたいな機能がコンシューマにも欲しかったよね。とはいえ、そこを堪えてプレイヤーの従者護衛スキルを上げるのも楽しみの一つ…ん?本末ry -- (名無しさん)
2012-04-18 15:19:40
↓や、MMOに備えて練習だw -- (名無しさん)
2012-04-18 15:37:10
そうなるとヘイト上げる呪文とシャウト欲しくなるな -- (名無しさん)
2012-04-18 15:58:53
それは思う。せっかくのシャウトなんだから、タゲをこちらに向かせるのが欲しいなとは常々。ノルドのバトルクライとかも効果が逆ならなぁ…それさえあれば街の壊滅も防げるし… -- (名無しさん)
2012-04-18 16:26:08
買い物の度に弓矢を買い占めた結果、ついにドワーフの矢が千本の大台に乗った。オークの矢も八百本以上あるしもう一生弓矢には困らないな。 -- (名無しさん)
2012-04-18 18:17:57
買い物とフィールドワークで錬金素材が3桁越えて(一部4桁越え、一部2桁だが)自宅に保管中、薬も大量に作成、大量に飾り付け+釜やかごの中にぶちこんである、それでも今日もフィールドワークに出掛けてしまうドヴァキンなのであった -- (名無しさん)
2012-04-18 19:11:00
闇の一党のクエストは発生したらサクサク進めてたから今まで気づかなかったが、アレティノのクエ完了させた後配達人から手紙来るのね。お前を見ているってちょっとゾクっとした -- (名無しさん)
2012-04-18 19:42:47
↓えっちょっと待って、お前を見ているの手紙受け取らずに闇の一党のクエスト進めることってできたの? -- (名無しさん)
2012-04-18 19:58:24
↓4 ふと自分の見たら、ドワーフの矢が12719本になってたわwww。でも、矢を買うのがやめられないwww。 -- (名無しさん)
2012-04-18 20:24:42
暗殺者タイツで弓を背負い、背中を丸めてつるはしをふるって鉄を採るカジート………超シュール。 -- (名無しさん)
2012-04-18 20:46:25
山賊を殺るたびに、お店で見かけるたびに、テーブルの上に無造作に置かれているのを見るたびに、ついつい手に取ってしまっていたロックピック、600本とかになってた。 -- (名無しさん)
2012-04-18 20:47:49
↓4 受け取りさえすれば、読まなくても進むんじゃない? 私もその手紙、後で開けてみて???って感じだったし。 -- (名無しさん)
2012-04-18 20:55:56
ドラゴン防具作った後も、なぜか持ち帰って溜め込んでしまう骨と鱗。もうすぐ300個。 -- (名無しさん)
2012-04-18 20:59:12
従士さまーパン買いだめできないので骨と鱗処分してくださいウホー -- (名無しさん)
2012-04-18 21:06:10
矢千本ポッチでいい気になってごめんなさい -- (名無しさん)
2012-04-18 21:27:51
↓どまいだ、処理がおかしくならない程度に上をめざせ! -- (名無しさん)
2012-04-18 21:52:20
なんかブラックリーチで迷子なんですけど誰か助けてー(´;ω;`) -- (名無しさん)
2012-04-18 22:30:40
助けたいのはやまやまなんだがな、若い頃膝に矢を受けてしまって・・・ -- (名無しさん)
2012-04-18 22:34:00
センチュリオンがいっぱい(´;ω;`)来たゴールドあげるから助けてー -- (名無しさん)
2012-04-18 22:39:46
諦めるな!奴らは戸を開けられない、狭い所には入れない、異常に感知が低い -- (名無しさん)
2012-04-18 22:48:31
↓9いや、受け取る前に寝てさらわれると来ないよ -- (名無しさん)
2012-04-18 22:50:13
↓5 出口は入ってきた所と、南東の隅近くの「アルフタンドの大リフト」、西の隅近くの「ムジンチャレフトの大リフト」がある。「ムジンチャレフトの門番小屋」は地上から開けておかないと使えない。「アルフタンド大聖堂」は、忘れたごめん(__)とにかく生き延びろ! -- (名無しさん)
2012-04-18 23:07:03
いっそシンデリオンの研究施設に住み込み…。 -- (犬臭い猫)
2012-04-18 23:25:52
↓7 何でもいいからクエ1つアクティブにすれば、出口にマーカーがつくよ。 -- (名無しさん)
2012-04-18 23:42:06
↓8 晴れて地上に出てきたときに目が無くなってないことを祈りまする。な~む~。 -- (名無しさん)
2012-04-19 00:08:53
↓9 辛くなったら、中央の電飾に「揺ぎ無き力」を当ててもいいんだよ? -- (名無しさん)
2012-04-19 00:52:17
↓10頼むからシャウラスで武器を作ったり、地上の生物を全て殲滅しようなんて思わないでくれよ? -- (名無しさん)
2012-04-19 01:10:36
一応、MAPページにブラックリーチの出口4箇所、方角は書いておいたんだが分かり難かったか、すまん。 -- (名無しさん)
2012-04-19 01:28:09
そんな時は、大声でこう叫ぼう。「ドヴァえも~ん!センチュリオンがいじめるよ~!」 -- (名無しさん)
2012-04-19 01:34:35
電飾に向かって大声で揺るぎなく叫び(歎き)を当てていいんだな?本当にそれでいいんだな?? -- (名無しさん)
2012-04-19 01:50:03
大丈夫だ、問題ない -- (名無しさん)
2012-04-19 01:52:56
↓2 ずっと、ブラックリーチを彷徨って…辛かったんだよな。もう…ゴールしていいから…。 -- (名無しさん)
2012-04-19 02:21:12
(ここで「サライ」が流れる) -- (名無しさん)
2012-04-19 02:32:14
(そして感動のシーンが途中で切れる) -- (名無しさん)
2012-04-19 04:15:35
(流れをぶった斬って俺がガンダムだ) -- (名無しさん)
2012-04-19 07:06:57
おはよ~、街に盗賊が出て、ガサゴソしたらダイヤ(上質)持ってたよ~♪ -- (名無しさん)
2012-04-19 09:06:55
ドール城にサルモール本部があったからお邪魔したら、誰もいないしベッドにクモの巣張っててWAROTA… -- (名無しさん)
2012-04-19 09:30:24
ブラックリーチは綺麗なんだけどなぁ… 探索してると疲れるよ。 -- (名無しさん)
2012-04-19 09:52:38
本日、クインタス・ナバレからの手紙を届けてくれたのは、なんと落武者ヘアーにフンドシ一丁という姿のワイルドな配達人!! 従者にスカウトしたいんダゼぇ~!? -- (名無しさん)
2012-04-19 12:42:48
ブラックリーチの全ての生き物をテンペストで灰にした -- (名無しさん)
2012-04-19 13:00:40
ドラゴンも灰になるんだなw -- (名無しさん)
2012-04-19 13:01:09
サライで思い付いた。どっかマップの端にアイテム捨てて、端をぐるっと一周するトライアスロンみたいなのやろう。 -- (名無しさん)
2012-04-19 13:17:09
↓ 昔は俺も、お前みたいなマラソンランナーだったんだがな… 膝に(ry -- (名無しさん)
2012-04-19 14:29:58
鍛冶を上げるため、山賊ダンジョンから鋼鉄アイテムをどっさり持ち帰ったが、戦乙女は鋼鉄のインゴット売り切れ中。まあいい、ホワイトランにはもう一軒鍛冶屋があるし。エオルンド師匠ー、鋼鉄買いに来ましたー! 「材料の鋼が大量にあるッ!」…無いじゃないですか。「スカイフォージはな…」役に立ってから語れ。 -- (名無しさん)
2012-04-19 15:58:29
↓俺はその手紙をもらえる条件を満たしたのがレベル40だった。今じゃ75。いつまで待てばいい?もうクエも内戦とメインしかねえよ -- (名無しさん)
2012-04-19 16:03:53
↓失礼 ↓7へのレス -- (名無しさん)
2012-04-19 16:04:31
重装カジート拳闘士RP楽しい -- (名無しさん)
2012-04-19 17:30:59
カジートパンチに「てしてし」と字幕つけると一気に和む。 -- (犬臭い猫)
2012-04-19 18:13:15
素手フィニッシュムーブ追加でほんとに楽しくなったなー。掴んでアルゼンチンバックブリーカーして投げ落とす奴がすきです。 -- (名無しさん)
2012-04-19 18:22:11
黒檀の鎖帷子が活きる -- (名無しさん)
2012-04-19 18:47:20
↓6イベントの発生条件にメインクエスト『世界のノド』も条件だったと思う。 -- (名無しさん)
2012-04-19 18:53:06
↓の続き というか書いてあった『ホワイトファイアル』『世界のノド』クリア後が発生条件 -- (名無しさん)
2012-04-19 18:54:54
↓5。なんというふくふく。 -- (名無しさん)
2012-04-19 18:59:28
アルゼンチンバックブリーカーがアバンチンゼルブリーカーに見えた俺はもう病気。 -- (名無しさん)
2012-04-19 19:25:45
アルゼンチンバックブリーカーといえば、子守りの必須技だな。 -- (名無しさん)
2012-04-19 19:30:48
↓4&5 ありがとう。でも星霜の書を持ってるんだ。ウィンドヘルムのクエも全部終わってるし。配達人待ちの待機もしたけど・・・理由がわからないんだ -- (名無しさん)
2012-04-19 19:51:43
スカイリムは面白く無いって言う人を見て、ふっと思ったのが、スカイリムは面白くてはいけないのでは?ってこと。いや、面白くはあるけれど、その面白さの上にさらに大きな緊張感が常に覆いかぶさっているような、そんな感じ。スカイリムが面白くないって人は、その緊張感に耐えられなかった人で、逆に面白いって言う人はその緊張感に魅了された人なんじゃないかと、山賊を暗殺しながらそんなことを考えているのでした。 -- (名無しさん)
2012-04-19 20:32:37
切り立った崖を降りれるところを探しつつ下る時の緊張感 無事下れたときの達成感 そして足滑らせて死んで大分前のデータから始まった時の虚無感 -- (名無しさん)
2012-04-19 20:58:34
おいみんなの言ったこと信じたらなんかセンチュリオンとドラゴンが追いかけてくる -- (名無しさん)
2012-04-19 21:07:47
ウェアウルフって個人的には好きだが、時間たたないと戻れないのがなー。宝箱開けるのにいちいち時間かけるのがめんどい -- (名無しさん)
2012-04-19 23:35:18
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 20ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年04月24日 11:00
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|