新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 21ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-04-20~2012-04-22
↓ドラゴンってまさか、電飾にフスったの!? クロシス、とにかく出口探して逃げて! センチュリオンは物かげに入ればたぶん振り切れるはずだけど、だめなら地形の段差も使って! -- (名無しさん)
2012-04-20 00:06:36
↓6 星霜の書はメインをやらないでも取れてしまうのでメインの振興フラグとは関係無いと思われます。『世界のノド』でパーサーナックスと会い、イベントリを完了しないと多分駄目だと思います。 -- (名無しさん)
2012-04-20 01:17:41
スレンダーの慈悲を!って何の事じゃい! -- (名無しさん)
2012-04-20 01:22:40
↓5だ、だから言ったじゃないか。本当にあれに揺るぎなき歎きをぶつけて良いのか!?って -- (名無しさん)
2012-04-20 01:55:57
↓3 誤解を招く書き方だったので改めます。メインはアルドゥインの禍いまで進めてます。両方ともLV40前後で終了してます・・・ -- (名無しさん)
2012-04-20 02:09:33
↓ということは・・・マスターの寿命が延びたって事かw 病気が治ったのかもねw -- (名無しさん)
2012-04-20 02:19:57
↓そういうことねって言いたいけど死にかけてまだ生きてるよ・・・ -- (名無しさん)
2012-04-20 02:23:30
同胞団クエ進めてみたんだけど、サークルでウェアウルフになった後ホワイトランの街中に放たれるのって、要するに、「ホワイトランの住人虐殺を楽しんでこいよ」っていう意味なんだよな。サークルの連中、殺しさえ出来れば他はどーでも良いって、まさかそんなクズの集まりとは知らなんだ…。てか盗賊ギルドよりクズいじゃんか。むしろ闇の何時党や盗賊ギルドと違って、表向き悪党の集まりじゃないフリしてる分タチ悪い…。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-20 02:25:01
シルバーハンド側で同胞団壊滅させるクエ欲しくなった。自分達の住んでる街の住人、隣人達すら狩りの獲物程度にしか思っていないとは、そら撲滅運動も起きるわ。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-20 02:31:15
放たれたかどうかは分からんが。ドヴァが暴走しただけかもしれん。…しかし街中(アンダーフォージ)で変身させるのはどうかと思う。だがアエラ可愛いから許す。シルバーハンドも復讐や信念やらで動いてるかって言ったら、それも違うと思うし。外道と外道が争ってるので関わらにぃのが一番。 -- (名無しさん)
2012-04-20 04:00:05
奴ら不死属性ないみたいだから、導き手になって片っ端から殺していけばいいんじゃない? -- (名無しさん)
2012-04-20 04:05:51
デイドラ装備集めて悪党プレイにするつもりのキャラが居るので、同胞団クエはそいつで進めるならいいかなー、とは思っているんだけど、特に悪党なつもりのない呑気な脳筋オークや、基本スカイリムに平和をもたらすつもりで動いている弓使いキャラで同胞団に入ってしまっているので、そいつらの立ち振る舞いに関してちと思案してしまう。弓使いは既に闇の一党も食甚集団も壊滅させているし、堕落の髑髏も破壊しているし、ううむ。やはりきゃつらも抹殺せねば、コンセプト的に。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-20 04:14:50
↓2 最初突然ホワイトランの街中に出ちゃって、あれなんじゃこりゃ? と思い洞窟に戻って、下からスカイリムに出た後アエラと再会…だったんだけど、気になってロードし直したら、ふつーにホワイトランで大虐殺できるし、その後アエラと話すと「初めてってスゴイでしょ♪」みたいな事言われたので、「こいつら確信犯だな…。てか、日常的に虐殺してるな…」 と確信したのであります。しかもホワイトランでしょっぱなヘイムスカー攻撃したとき当然衛兵がこっちを攻撃してきたわけだけど、そしたらエオルンドが加勢してくれるし。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-20 04:21:15
しかし、リフテンやマルカルスと違い、ホワイトランには厄介な奴ら居ないなー、一番まともな街だなー、と思っていた分、かなり衝撃受けてしまったわ。マルカルスの肉屋共もかなり衝撃的だったけど、あいつらはその場で処理出来たからなー。いやはや、スカイリムは恐ろしい…。むしろ、スカイリム世界の恐ろしさを嘗めていた御免なさい、的な。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-20 04:28:59
ヘボ丸さん長文連投自重汁 -- (名無しさん)
2012-04-20 06:36:51
すまないが、その長文連投をやめてくれないか -- (名無しさん)
2012-04-20 07:01:38
昔は俺も、長文投稿してたんだがな… 膝に矢を受けてしまって。 -- (名無しさん)
2012-04-20 07:07:36
↓それが原因で、更に長文になったんだな? -- (名無しさん)
2012-04-20 07:14:31
↓ 長文だって? そんな奴は知らない。…星霜の月の30日? ああ、覚えているよ。 -- (名無しさん)
2012-04-20 07:16:04
長文もなんだが、チャット的に使われるのも結構やめてほしい感があるな -- (名無しさん)
2012-04-20 07:57:57
ヘボ丸さんには麻痺毒仕込んでおいたからしばらく大丈夫だよ安心して! -- (名無しさん)
2012-04-20 10:00:49
↓お、毒牙プレイヤーの同志発見!毒牙便利だよねー↓2すまなんだ。俺もこれからはヴェルスョル様(だっけか)ネタ弄るのは自重しとくよ -- (名無しさん)
2012-04-20 10:08:01
念のため俺もヘボ丸さんにフスロダしておくかな -- (名無しさん)
2012-04-20 10:13:03
セプティム金貨も…加えねば… -- (名無しさん)
2012-04-20 10:22:16
これは俺のアイスジャベリンによる減速効果も求められてるのかもわからんね。wikiがだめになるかもしれない時だ撃ってみる価値はありますぜ。 -- (名無しさん)
2012-04-20 10:24:15
たかがヘボ丸ひとつ、シールドチャージで押し出してやる! -- (名無しさん)
2012-04-20 10:25:24
そういえば壁(障壁)の魔法や罠の魔法って、地味に嬉しかったりするよね。破壊魔法の○○強化取らなくても威力の数値が変わらないから、精神的に楽と言うか。 -- (あんまりイジめるなww)
2012-04-20 10:29:01
魔法を組み合わせるとはどういう意味だろう、魔法に魔法を足しても、やっぱり魔法じゃないか -- (名無しさん)
2012-04-20 10:35:39
消費コスト多めだから破壊魔法修行中は雷の罠に任せろー!バリバリー!(゚ω゚)ってしてるとスキルぽんぽん上がるお -- (名無しさん)
2012-04-20 10:36:55
↓3わざわざコテ付けてる位のかまってちゃんだから住民におもちゃにされて嬉しいんじゃないの(´_ゝ`) -- (名無しさん)
2012-04-20 10:46:01
┌(┌ ^o^)┐ホモォ… -- (名無しさん)
2012-04-20 13:21:15
↓22 改めてメッセージの意味を考え直したら、アエラの「とんでもないことに巻き込んでくれたわね」ってのは、「意図的にホワイトランの街中に放ったのではない(=ドヴァが暴走した?)」という意味なのかな、と思った。にしても無責任極まりないけど。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-20 15:42:09
ロマンのない考え方ですまんが、一応チュートリアル的なとこもあるんじゃない。こんな反応されますよー、みたいな。 -- (名無しさん)
2012-04-20 16:20:06
ていうか人狼のチュートリアルそのものですよねw -- (名無しさん)
2012-04-20 16:47:04
どうでもいいけど二コ動やらツイッターやらのノリ持ってくんなっつーの -- (名無しさん)
2012-04-20 17:06:46
前作が地味に人気を博したおかげで、良くも悪くも色んな人がプレイしているんだろう -- (名無しさん)
2012-04-20 17:10:23
↓4↓5 それはそうだと思う。ただそのデザイナー的な意図と、物語り上の意図とが、ちょっとかみ合い巧く出来て無いなー、とは思う。ヘルゲンからの脱出の行程とかは全部チュートリアルだけど、同行者のキャラクター性との祖語無く演出できているワケだし。同胞団に虐殺ヒャッホーな意図がないのだという想定であの場面を入れたのだとしたら、その辺りの処理は雑だなぁ、と。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-20 17:42:05
『まぁ同胞団だし。』 -- (名無しさん)
2012-04-20 17:46:23
「同胞団、ばんざーい(棒」 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-20 17:48:02
お前は同胞団の新メンバーだな?じゃあ、ええと・・・ハチミツ酒でもどうだ? -- (名無しさん)
2012-04-20 18:23:59
言っちゃうと、同朋団のクエストラインまるごと、そんなに出来がいいとは思えない。「TES5は人狼やります」という看板のためだけというか、箱物行政にも似た投げ出され感というか。この板でもよく言われてるシルバーハンド団の設定の不在ぶりなんかいい例だね。まあ、それはそういうものだって割り切ってしまう方がいいと思うよ。スカイリムには他に面白いものがたくさんあるんだからさ。 -- (名無しさん)
2012-04-20 18:34:40
ホワイトランで賞金首なのだが、アエラにやたら話かけられまくってFT出来ない(存在がばれてるだけで)事もあって困る。アエラもカス兄弟と同じファクションなんだな。 -- (名無しさん)
2012-04-20 18:53:50
ファルカスがついてきてうざいのだがww一生話しかけてくるw -- (名無しさん)
2012-04-20 19:25:03
一生話しかけてくるw←言語センスにワラタw -- (名無しさん)
2012-04-20 19:44:46
ボケカス兄弟 -- (名無しさん)
2012-04-20 20:05:07
箱丸版でプレイしてたんだが…サム・グエヴェンと酒飲んだ後、即時ディベラの聖堂に飛ばされました。その後モルブンスカーに直行するように指示があったので直行したら霧の森ってところに行けて、サングインのバラもらって宿屋に戻って終わったんですが…これって今後の進行に影響ないんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-04-20 20:30:35
おしゃべりな奴だなあ/// -- (名無しさん)
2012-04-20 20:32:59
↓っていうかここ質問したらいかんかったのね、申し訳ない。 しっかしこのクエストちゃんと終わらなかったから意味がわかんない -- (名無しさん)
2012-04-20 20:33:42
モイラ様に会ってないの?・・・それはとても残念だな。自分もヤギのイベントないままクエクリしたよ。 -- (名無しさん)
2012-04-20 21:02:56
モイラたんて会いに行くの飛ばしたら普通に生存してるよね。だからといってどうということはない -- (名無しさん)
2012-04-20 21:45:22
↓3 サングインのクエは始まりも途中もオチも何の意味も面白さも無い。だから感想としては君が正しい。 -- (名無しさん)
2012-04-20 23:01:19
ま、話のタネに一度試してみるのも一興かな? -- (名無しさん)
2012-04-20 23:13:35
スカイリムのプレイ再開は日曜の21時以降になりそうだ -- (名無しさん)
2012-04-20 23:32:32
・・・日曜の夜に映画は見ない主義なのか? -- (名無しさん)
2012-04-20 23:53:25
見ながらスカイリムするつもり。モチベーション上がるぞぉ -- (名無しさん)
2012-04-21 00:00:49
↓4サングインの目的は結果じゃなく放蕩快楽の過程が目的だからねぇ -- (名無しさん)
2012-04-21 00:45:07
前にも書いたけど、サングインクエは多分、映画『ハングオーバー!』 のパロディで、んでもってそれ以上の意味は特にないのだと思う。あとあれの、説得とかの会話でスキップするのは、二週目以降の人の為に用意された選択肢だろうから初回でそっち選んでたら、デザイナーの用意したパロディ的面白さは全部スキップしちゃうよ。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-21 00:46:20
ゴミクズ兄弟うざいw -- (名無しさん)
2012-04-21 01:05:01
モイラってウィッチミストグローブだっけ。サングインクエする前だけど、訪れた時はハグが一人いただけだったなぁ。あれが後のモイラなのかw -- (名無しさん)
2012-04-21 02:06:26
アエラがとてもかわいい -- (名無しさん)
2012-04-21 02:34:07
イソルダさん青くてかわいいな^^と思って主観視点にして顔まじまじと見たらリトルグレイだった -- (名無しさん)
2012-04-21 02:52:35
鋼の心臓のなんとかさんこそ、至高の嫁。オークだけど。 -- (名無しさん)
2012-04-21 03:07:23
ウィランドリアェ・・・・ -- (名無しさん)
2012-04-21 07:24:03
まただ、また居ない、ミーコェ・・・ -- (名無しさん)
2012-04-21 07:26:05
↓6モイラたんはダーリンの為に頑張ってハグレイヴンにまで進化したんだよ・・・ダーリンからするとハグのほうがまだマシだったが -- (名無しさん)
2012-04-21 09:18:10
家付きで薪売るだけで結婚してくれるギルフレさんが最高 -- (名無しさん)
2012-04-21 11:26:49
シャーヴィーと結婚して、アルゴニアンアセンブリッチに住ませてもらう事になったが、同居してるヌートネレザは夜中になると「直ぐに出ていけ」と怒る。何てこったい -- (名無しさん)
2012-04-21 11:48:37
ストームクローク将校装備、ミニスカ熊!!可愛い!! -- (名無しさん)
2012-04-21 13:27:13
ハグレイブンってあれでもまだ女を捨ててないってのか、恐ろしすぎるな。魔女の時点で捨ててるモノと思ってたのにw -- (名無しさん)
2012-04-21 13:34:15
↓2めっちゃ可愛いのに愛好者少ないよな なんでじゃろ -- (名無しさん)
2012-04-21 13:45:51
↓2魔女ってサバトでセクロスしまくるから女捨ててるどころか肉食女子なイメージあるですけど -- (名無しさん)
2012-04-21 13:47:10
↓俺は魔女のイメージって、民間療法とかの伝承者なんだが・・・ -- (名無しさん)
2012-04-21 14:07:47
↓3頭に熊かぶってて、ミニスカ。しかもちょっとトゲトゲしとる、、、可愛い。 -- (名無しさん)
2012-04-21 14:09:36
↓2サングインクエで説得せずに進めて「ダーリンッ!」呼ばわりされた時は笑ったなwww しかも会話できるんだと初めて知った -- (名無しさん)
2012-04-21 14:12:29
メルカ「可愛いお馬鹿さん」ドスドス -- (名無しさん)
2012-04-21 14:29:37
消音きたー♪ これで金には困らない…けど、付呪とか話術とかが先行してレベル上がっちゃうと、敵が強くなりすぎだしなあ…。家一つ買ったらしばらく封印かな。 -- (名無しさん)
2012-04-21 15:44:45
↓5 フォースウォーンやハグの仲間としての魔女は、シャーマンというよりデイドラ崇拝者の立ち位置だろうな。 -- (名無しさん)
2012-04-21 15:55:58
↓2 金策は悩むよね、自分と敵の強さとの兼ね合いもあって、でもそれが楽しいわけでw -- (名無しさん)
2012-04-21 16:02:14
↓13 でもギルフレさん別れ際に「逝ってきます」って言うのがなぁ -- (名無しさん)
2012-04-21 16:16:51
急にヘルガに罵られながらいろんなことされたいって思った。病院いってきます -- (名無しさん)
2012-04-21 16:19:35
↓ハチミツ貰いにいけばきっとうまくいくよ! 大好きハニー♪ -- (名無しさん)
2012-04-21 16:25:15
さっきエクスプロージョンでフィニッシュムーブが出ました・・・けどただスローになっただけでした -- (名無しさん)
2012-04-21 16:28:28
↓中距離~遠距離のあの魔法視点になった時のスピード感は爽快 -- (名無しさん)
2012-04-21 16:33:07
↓2それはフィニッシュムーブではなくてver1.5から実装されたキルカメラです -- (名無しさん)
2012-04-21 16:37:02
グレイムーア砦と眠りの木の野営地のちょうど中間あたり、マップに記載されない変な祭祀構築群に、素人コンジュラー2人の死体と元気なスケルトン3体があるのだけど、スケさんのうちフードを着けた1体が、近寄っても敵対に入らず、じっと東の方角を見つめていた。顔だけは時折ドヴァを窺うのだが、またすぐに元の方角を向く。何だったんだろう。 -- (名無しさん)
2012-04-21 17:36:10
↓動物でも稀にあるな、クマがそうなった、よくわからんが和んだ -- (名無しさん)
2012-04-21 18:33:15
寝てるドラウグルに不意打ちぶっこむと死体が地下に潜る。その場所離れると地上に出てくる。穴掘りドラウモン俺を誰だと思ってやがる。 -- (名無しさん)
2012-04-21 18:39:58
同様に寝てるNPCを殺害するとベッドの下に落ちる。都市伝説の友達と一緒に部屋に帰ったら、友達がなんかすごい剣幕でコンビニ行こうっていうからびびりながらついて行ったら、「ベッドの下に包丁持った男がいてこっち見てた」って言われてなにそれこわいみたいな感じになる。 -- (名無しさん)
2012-04-21 18:44:30
↓5なるほど、キルカメラですか・・・ -- (名無しさん)
2012-04-21 18:49:11
↓2 よ、よしてくれよ!、俺は結構信じちまう方なんだ!(;o;) -- (名無しさん)
2012-04-21 19:06:34
ベッドロールに寝てる人に真上からフスロダしても、床の下に落ちてったなw -- (名無しさん)
2012-04-21 19:25:50
↓6。俺はトロールが敵対してこなかったから、しばらくじーっと正面で見つめあってたらいきなりビンタされてちびりかけた。 -- (名無しさん)
2012-04-21 19:28:32
フロストトロールが腕を降り始めた瞬間に麻痺毒をぶちこんでやったら勢いよく回転しながら画面中をハエのように飛びまわっていった・・・havok神の力を思い知った -- (名無しさん)
2012-04-21 19:38:24
↓2 野良ハヴレイヴンと野良スプリガンが喧嘩していて、しばらく眺めていたら野良ハヴレイヴンが勝った。近づいてそっち殺すかなーと思ったけど敵対せず、ぼけーっとしている。何だこれ、と思ったらいきなり引っかかれた。で、思い返すと緑に染まっていて、アレ、もしかしてボケーッとしていたときって、スプリガンにコントロールされていた状態じゃないか? と気付くけど、最終的に何がドーなってたのかよくワカランかった。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-21 19:53:46
↓めずらしい、ハグレイヴンが勝ったのか。よくスプリガンvsハグレイヴンは見かけるけど毎回ハグレイヴンが得意なエクスプロージョンを使わずに接近戦の地味な攻撃で戦って負けてるんだがw -- (名無しさん)
2012-04-21 20:09:15
↓チョット手を出したかも知れないけど、細かくは忘れてしまった。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-21 20:53:34
総プレイ時間約750時間の2個目のデータでやっと毒無効の首飾り入手できて全付呪解呪できた。ありがとう温地帯の斥候さん・・・流石嫁だわ -- (名無しさん)
2012-04-21 21:41:53
モヴァルス…お前、仮にも名ありNPCのボスキャラのクセに何しれっとリスポンしてるんだよw -- (名無しさん)
2012-04-21 22:41:01
↓ まぁ、モヴァルスさんは第四紀にも一度退治されたことがあるらしいからな。 -- (名無しさん)
2012-04-21 22:54:37
↓3 「毒」が無いのに耐えられず、また新しく始めたよ。LV6で毒50%の首飾りとバルバスの定位置をGet。後は鍛冶の巨匠とトロールズペインに気をつければ問題なし!と言いたいけど悔恨の斧とかもあるなあ・・・最初に失敗すると取れないアイテムが多過ぎる(-_-;)Fallout3はここまでひどくなかったぞ、ベセスダ!! -- (名無しさん)
2012-04-21 23:11:42
もっと楽に生きろ -- (名無しさん)
2012-04-21 23:20:35
お前もな -- (名無しさん)
2012-04-21 23:32:53
↓10。あの飛び回るバグって、麻痺で引き起こされてたのかwアイスストームで山賊の一団を散らす事が多いんだけど、たまーにそうなって吹いてた。 -- (名無しさん)
2012-04-21 23:42:07
魔法は使わないと損だなー脳筋とはやれる事の幅が違いすぎる -- (名無しさん)
2012-04-21 23:49:02
納金はゴリ押しの効率重視仕様だからな。重装二刀流の特攻が一番楽だからな。…RPは出来ないけど -- (名無しさん)
2012-04-22 00:14:17
↓3あの縮小化してハエのように飛び回る死体の動き方が気持ち悪すぎてアイスストームつかってないわw -- (名無しさん)
2012-04-22 00:30:47
↓しかも、たまーに空中で停止するんだよね。んでなにか当てるとまた飛び出すw -- (名無しさん)
2012-04-22 00:33:14
深夜に画移動 -- (名無しさん)
2012-04-22 00:53:47
↓途中で投稿してしまったすまん。深夜に街道を歩いてたら遠くに光が見えて、ニルンかと思って近づいたら松明とメイスが一本ずつ落ちてた。なぜこんなところに・・・と思ってたら近くに熊がいた。お前か、食ったのか、熊よ。 -- (名無しさん)
2012-04-22 00:56:01
↓見破られたか。 -- (名無しさん)
2012-04-22 01:04:18
すまん・・・「深夜に画移動」の方がいろいろ想像できて楽しくなった。 -- (名無しさん)
2012-04-22 01:47:26
カルロッタ『焼きたてのパンをどうぞ、釜から出し立てです』と言うので買おうと思ったら・・・パン売ってないし、嘘吐き~ -- (名無しさん)
2012-04-22 03:34:15
盗賊一筋でしばらく遊んでたけど、ようやく二キャラ目を作ってみた。魔法キャラにしたけど、盗めないことがこんなに足かせになるとは・・・お金が足りないよ・・・ -- (名無しさん)
2012-04-22 03:59:03
清く貧しく美しく・・・ん? -- (名無しさん)
2012-04-22 04:32:56
ノクタール様に忠誠を誓ってもらった鎧かっこいいニャ。メインストーリー?何か7千階段登れとか言われてた気がするニャ・・・ -- (名無しさん)
2012-04-22 06:00:18
貴族「ヴィットリア・ヴィキの結婚式に行くんだ」→野良ドラゴン「やあ」 -- (名無しさん)
2012-04-22 06:34:57
↓4「死体から取る方が簡単だからな」 -- (名無しさん)
2012-04-22 10:04:39
2↓どうしてこうなった・・・ 野ド「ドヴァーキンがいるから」 -- (名無しさん)
2012-04-22 10:08:18
スリ・スキルが100になったので、これからスカイリム全土を裸の王国にしたいと思います。 -- (名無しさん)
2012-04-22 10:17:45
やめてください。雪国でそれは死んでしまいます。 -- (名無しさん)
2012-04-22 10:25:10
大丈夫だ、問題ない。 -- (名無しさん)
2012-04-22 10:47:39
ドヴァーキン -- (名無しさん)
2012-04-22 11:09:53
ミルムルニル「ドヴァーキン、やめてください死んでしまいます(^o^)」 -- (名無しさん)
2012-04-22 11:33:32
ミルムルニルの中から衛兵の鎧が出てくるけど、やっぱり食べたのかな…オェッ -- (名無しさん)
2012-04-22 12:14:32
↓その鎧と兜が売った相手の所にいつまでも売られてる、特別なのか? -- (名無しさん)
2012-04-22 13:16:17
なに、ハブドに比べればまだ -- (名無しさん)
2012-04-22 13:21:40
弓で山羊を狩ったら、アメジストとルビー持ってた(笑)意味わからん…。 -- (名無しさん)
2012-04-22 14:23:15
たまに動物が宝石とかゴールド持ってるよね、狩人RPも悪くn、いや、ないか・・・ -- (名無しさん)
2012-04-22 14:32:32
絶賛マタギRP中です^p^ -- (名無しさん)
2012-04-22 14:42:46
他の人たちが、固定NPCの誰それに会ったとかこんなランダムイベントに出くわしたとか書いてるのを見るたびに、この人ら何百時間プレイしてはんのやろう、とか思っておりました。街道をほとんど歩いていない自分がおかしい、または天然マタギRP状態であったことに今気づきまして。 -- (名無しさん)
2012-04-22 15:20:18
それも楽しみ方のひとつじゃなかろうか。で、ランダムの狩人や農民をうっかり射殺したり -- (名無しさん)
2012-04-22 15:24:02
『こんな山奥に人が来るとは思わなくて』『普段人と逢わないから、つい熊と見違えて…』衛兵に自首後の供述。判決は罰金1000 -- (名無しさん)
2012-04-22 15:28:02
ランダムポップのNPCって素で賞金付かなかったり、選択肢によっては向こうから襲ってきてくれるたりするので積極的に殺している -- (名無しさん)
2012-04-22 15:30:50
キーラバの尻尾が好きでつい宿屋に泊まってしまう。階段上るたびに左右に揺れるのが良い。実に良い眺めである。 -- (名無しさん)
2012-04-22 16:11:53
タレン・ジェイ<ギギギ -- (名無しさん)
2012-04-22 16:25:54
↓2スタップ!首長の命令により止まれ! -- (名無しさん)
2012-04-22 16:29:46
衛兵さんこの人です -- (名無しさん)
2012-04-22 16:36:21
ではタレンは俺が貰っていくよ。さっさと逃げるぞ! -- (名無しさん)
2012-04-22 16:37:45
↓1 スタァァァァァプ!貴様は罪を犯した! -- (名無しさん)
2012-04-22 17:01:05
ノータッチの誓いを守る私に何たる仕打ちかwただあの尻尾にエロスを感じているだけなのに(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-04-22 18:30:02
いや、トカゲの尻尾って触らなくても切れちゃう事あるから。 -- (名無しさん)
2012-04-22 18:57:33
しかしアルゴニアンの尻尾はよく伸びるな、魔法で吹っ飛ばしたら尻尾だけがその場に固定されたままビローン。 -- (名無しさん)
2012-04-22 19:12:52
アルゴニアンってトカゲというよりワニに見える -- (名無しさん)
2012-04-22 19:26:07
ハイエルフでやってたら、いつの間にか身長が縮んでるんだけど…。なにこれスカイリムの人達みんな成長期なの? -- (名無しさん)
2012-04-22 19:30:41
↓シセロとか成長期真っ盛りだからな・・・前までもっと小さくなかったか?みたいなw -- (名無しさん)
2012-04-22 19:45:55
サファイアの過去辛すぎるぜ~!!山賊の奴らうらやましいぜ~ -- (名無しさん)
2012-04-22 20:12:38
山賊とか確実に性病持ちだよなぁ。オソロシイ。 -- (名無しさん)
2012-04-22 20:17:30
skyrimの子供も黙る「オナーホール孤児院に送られたいのか」という言葉が耳に付いて仕方ない。ソリチュードの雑貨屋の子供とかドラゴンズリーチの首長の息子とかにもこの言葉を聞かせて生意気な口を塞いでやりたいよ・・・ -- (名無しさん)
2012-04-22 20:39:15
ストームクローク側で内戦起こせばいいんじゃん -- (名無しさん)
2012-04-22 20:47:05
「また父さんの機嫌を取りに来たぞ」 -- (名無しさん)
2012-04-22 20:58:58
「また父さんの機嫌を取りに来たぞ」までは許す。権力者を訪ねて来る奴なんて実際そういう奴ばかりなんだろう。でもその後の「やったね」は単にネルキルの性格が悪いだけなんで絶対に許さない。 -- (名無しさん)
2012-04-22 21:07:07
なんど斬りかかろうと思ったか…まぁ子供はダメージ入らないんだけどね -- (名無しさん)
2012-04-22 21:15:23
ビッツ・アンド・ピーセズの子供だけはオブリビオンに送ってやりたい -- (名無しさん)
2012-04-22 21:28:02
↓11アルゴニアンのデザインってアリーナ→怪人、ダガーフォール→河童、モロウィンド→ドラゴン、オブリビオン→トカゲ、スカイリム→恐竜、てな感じで進化してきてる気がする -- (名無しさん)
2012-04-22 22:23:51
↓ドラゴンからトカゲは退化しているような・・・ -- (名無しさん)
2012-04-22 23:09:39
オナーホール孤児院潜ったら返り討ちにされたでござる -- (名無しさん)
2012-04-22 23:13:55
幼女「バトルボーンお金を渡しなさい!今すぐ5ゴールド出さないと鼻から血を出すことになるわよ…、明日なら鼻と口から、明後日なら鼻と口と耳から、明明後日なら身体中の穴という穴から、血を出すことになるわよ…」 -- (名無しさん)
2012-04-22 23:16:30
『進化と退化』は、『醗酵と腐敗』と一緒で人間の勝手な分類、本来同じモノだぜ。それに、小型化してエネルギー摂取・消費を減らせてるんだから、進化と捉えてもよいと思うが -- (名無しさん)
2012-04-22 23:17:20
まぁグラフィックが良くなってるからデザインも進化したように見えるよな(笑) -- (名無しさん)
2012-04-22 23:28:49
↓7。外ですれ違うとかわいいもんだけどね。そばで魔法使うとはしゃいだりして子供らしい。 -- (名無しさん)
2012-04-22 23:31:42
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 21ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年04月24日 11:04
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|