新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 22ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-04-23~2012-04-25
リフテンの鍛冶屋にオナホ出身のやついるよな。ちゃんと育って、きっちり就職までして・・・孤児院自体の評判は悪いが、そんなにヒドイとこでもないのか。 -- (名無しさん)
2012-04-23 00:29:00
ウィンターホールドでエンシェントドラゴン3匹同時に襲われたんだけど・・・もちろん退けてやったぜ! -- (野良猫)
2012-04-23 00:33:42
↓6 あれを見た奴は必ず「ホワイトランの警備状態はサイアクだ、実に嘆かわしい」って思うわけだ。 -- (名無しさん)
2012-04-23 00:38:01
↓7 あれはもう・・あの幼女言ってることとやってること違うんだもん -- (名無しさん)
2012-04-23 00:39:23
リフテンのブライア蜂蜜酒醸造所のカウンターにて、アングリエンを説得しスキルをあげる例のバグの実行中、彼が本当の事を喋り続ける間中、その後ろでメイビンがこっちをガン見しまくってた。心なしかその瞳に狂気を感じた。彼はどうなってしまうのだろう? -- (名無しさん)
2012-04-23 00:44:23
↓4 ほほう、住民火力最強(ザボさんいれば最凶)で鳴るウインターホールド大学とはいえ、エンシェント3撃墜は殊勲だね。おめでとう! -- (名無しさん)
2012-04-23 00:47:26
↓2 彼は今や星の間を歩いておられる! -- (名無しさん)
2012-04-23 00:48:55
↓2 もう回復のこってないです^q^ -- (野良猫)
2012-04-23 00:54:40
サボスおじさんいなくても先生方の魔法リンチ攻撃で一瞬で墜ちる。何であの先生達空中で移動してるドラゴンに上手いこと攻撃当てられるんだろう・・・ -- (名無しさん)
2012-04-23 01:12:24
ショールのマユゲに賭けて、オープニングのストーム兵と馬泥棒ってアルドゥインがくる前に余計なことしなければ死なずに済んだよな -- (名無しさん)
2012-04-23 01:16:08
↓ そだね、まったくバカなやつらだなw -- (名無しさん)
2012-04-23 01:20:02
↓2アーケイの司祭の最後の儀式をさっさと終わらせろとか言ったのが間違いだったな。あとロキールに関しては・・・何も言うまい -- (名無しさん)
2012-04-23 02:26:21
いや、逆にOPの馬泥棒が逃げて時間かけてなきゃ、サクサクと処刑すすんでドヴァキンも首チョンされてるぞ。 -- (名無しさん)
2012-04-23 03:36:03
アルドゥインがあと2秒遅く来てたらドヴァキンさん首落とされてたしな。馬泥棒に感謝。あと先に処刑されてくれた人にも。 -- (名無しさん)
2012-04-23 03:55:36
↓ 本当はアーケイの懺悔の祈りがあと1時間は続く予定だったから大丈夫さ。 -- (名無しさん)
2012-04-23 04:06:00
新たにバグ報告されたドレモラ無限召喚で、ナルフィの家に10体ぐらいドレモラを配置して暗殺したった。その後、イヴァルステッドはドレモラの徘徊するオブリビオンの領域になったが。 -- (名無しさん)
2012-04-23 04:12:04
↓ドレモラどものおかげでテンバさんがご立腹だ -- (名無しさん)
2012-04-23 04:49:52
↓17 俺もSkyrimのガキどものメンタルが韓国人に相当してるから厳しく躾けるBBAに恨みの文化してるだけで、オナホは別に悪い孤児院じゃないんじゃないかなと思った。 -- (名無しさん)
2012-04-23 07:03:28
どっちもどっちじゃねぇの?里親に出さない様にしてる辺り異常だよ -- (名無しさん)
2012-04-23 08:05:43
マルカルスのエンドンの娘はかわいいと思うぞ。父の後を継ぐって言葉が泣かせる。 -- (犬臭い猫)
2012-04-23 08:40:52
↓4 そしてテンバさんから「ドレモラの心臓を10個持って来い」というクエが発生するんですねわかります -- (名無しさん)
2012-04-23 09:19:37
ファエンダルの血はうまいぞぉー -- (名無しさん)
2012-04-23 11:30:15
やった! ついに来てくれた! 成功だ! -- (名無しさん)
2012-04-23 12:51:20
ってかトムクルーズ作れるな -- (名無しさん)
2012-04-23 13:09:23
気のせいかもしれないが、キャラ作成の後って、男の方が対応キツくないか? 「リストは関係ない、死んで貰うだけよ」ってヒドすぎる。ロキールも可哀想に… -- (名無しさん)
2012-04-23 13:44:39
吸血鬼のミストウォーカーが鉱石を無心に掘っているのに遭遇した。 -- (名無しさん)
2012-04-23 13:55:13
↓ 獣人の方がひどいと思う。男女平等に 「次!、そこのネコ(トカゲ)」 -- (名無しさん)
2012-04-23 14:01:13
対応は男女変わらんが -- (名無しさん)
2012-04-23 14:36:18
「死んで貰うだけ」から「彼女を処刑台へ」かなんかに変わってた気がする。 -- (名無しさん)
2012-04-23 14:49:52
いや変わらんから -- (名無しさん)
2012-04-23 15:14:35
ハイエルフだとハドバルの反応が面白いよ -- (名無しさん)
2012-04-23 16:07:32
新しい召還増殖バグ、ドレモラの兄貴でバナードメアの空席が埋まる光景に吹いたけど、一旦ロード挟んでしまうとみんな野良化しちゃうのなwリアルだ。死体が消えないからセーブ出来ないのが残念。炎の精霊やらを自宅に置きたかった。 -- (名無しさん)
2012-04-23 16:19:47
↓9 トムクルで思い出したが「Oblivion」って映画出るらしいな。TESと関係ないのがチキショーだった。 -- (名無しさん)
2012-04-23 16:21:39
↓4 そ、そうか… 気のせいだった。 -- (名無しさん)
2012-04-23 16:28:42
処刑台行ってきました。キャラ確定後は1.ハドバルが種族ごとの一言、2.隊長が性別に応じて「死んでもらうだけよ」or「彼女を処刑台へ」、3.ハドバルが種族ごとに遺体の送り先を告げる、4.隊長が種族ごとに違う「次、そこの○○!」以上でした。1と4で一瞬吹くヒドい扱いがあります。 -- (名無しさん)
2012-04-23 16:38:55
↓ 態々ありがとう。ハドバルさんの台詞全部聞きたくなった。 -- (名無しさん)
2012-04-23 16:46:04
ハドバル「お前の毛皮は大事に使ってやるからな・・」 -- (名無しさん)
2012-04-23 17:32:52
しっぽはいただきますね -- (名無しさん)
2012-04-23 17:42:58
「次!そこのシュレック」 -- (名無しさん)
2012-04-23 18:01:19
「次!そこのぼんちおさむ」 -- (名無しさん)
2012-04-23 18:19:34
「いや、俺が先になるよ」 「いや、だったら俺が先に!」 「俺が先だよ!」 「…いや、俺が」 「「「どうぞどうぞ」」」 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-23 18:37:54
「次!そこのヘボ丸」 -- (名無しさん)
2012-04-23 18:42:57
アルドゥイン「ちょ・・・もう出てもいいですか?」 -- (名無しさん)
2012-04-23 18:51:03
観客「処刑人ー、後ろ、後ろー!」 処刑人「あぃ?」 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-23 18:59:48
またあれだ・・・聞こえたか? -- (名無しさん)
2012-04-23 19:20:41
たった今イヴァルステッドで、テンバさんがふしぎなおどりを踊ってた。宿屋から出た直後なんだが、ありゃ -- (名無しさん)
2012-04-23 20:32:38
ティリウス将軍「やはり空耳ではなかった」。 -- (名無しさん)
2012-04-23 20:55:28
次!そこのトカゲ(羽根付き) -- (名無しさん)
2012-04-23 20:59:59
次!そこのドラゴンボーン -- (名無しさん)
2012-04-23 21:49:58
俺はハンラングンじゃない!ヤメテクレ! -- (名無しさん)
2012-04-23 21:52:27
衛兵「もしかしたら自分がドラゴンボーンで・・・?」 -- (名無しさん)
2012-04-23 22:02:45
(遠くから)「ああ、愛、あーいー! タロスは人間としてさえ(r」 隊長「何でもない、続けよう」兵士「しかし」隊長「気にしたら負けだ。いいな」 -- (名無しさん)
2012-04-23 22:10:07
突然空から俺に罵声を浴びつつ降ってきて、そのまま落下死したコンジュラーが。上には高台なんてないのに・・・ -- (名無しさん)
2012-04-23 22:28:15
「火炎、冷気、雷…。どれで苦しめてやろう…!」ドサッ -- (名無しさん)
2012-04-23 22:41:17
???「うるさい子は上に飛ばしちゃおうねー」 -- (名無しさん)
2012-04-23 22:44:19
あ、あなたは、物理法則を司るというデイドラ「ハ=ヴォック」さま! -- (名無しさん)
2012-04-23 22:53:47
「近頃、私の余興に水を差す者が居てな… 【パッチ】を抹殺しろ。さすればそなたに、褒美を授けよう。」 -- (名無しさん)
2012-04-23 23:14:40
↓5 以前、帝国軍入軍する際の、「山賊砦を1人で落としてこい」という例の無茶ぶりテストに行くと、現場で空から突然3人の帝国軍兵士が落ちてきて死んだんだ。一体どんな山賊共が巣くって居るんだ…? と思ったが、別に何て事はなかった…。 「暇をもてあました」「神々の」「遊び」 ↓3 あなたが噂の、とばしちゃうおじさん!? -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-23 23:18:10
1.4以降は、むしろハヴォックがあらぶる様になった気がするけど…1.3まではベセスダゲーにしては随分神が大人しいなぁ、とは思ってたけど -- (名無しさん)
2012-04-23 23:36:56
ホワイトラン入口付近のアリクル戦士がいつまでたっても帰らない…あのー、そろそろハンマーフェルに戻って頂けないでしょうか -- (名無しさん)
2012-04-23 23:44:56
落下ダメって、落下地点にいるキャラも巻き添えで喰らうとは知らなかった。というか今、そうとしか思えない死に方をしてきた。ドヴァの体力が2/3残ってればまずFMを出せないはずのフロストが、よく当たる衛兵弓で削られて落下。どす~んという音とともにドヴァ死亡。え? 体力3/4あったよ? wiki見て確認してきたけど、ドラゴンには空中から飛びかかって押し潰す、みたいな攻撃は無いようだし。こんなこともあるんだねえ。 -- (名無しさん)
2012-04-24 00:00:55
ヘルゲンから反時計回りでイヴァルステッドに向かう途中で首なし騎士が現れたので後をつけたら、途中で地形に引っかかって動けなくなってた。ああ、あいつも実体あるんだなって思った。 -- (名無しさん)
2012-04-24 00:42:21
カースワステンにラグナルっていう名前のオッサンおるやん… -- (名無しさん)
2012-04-24 00:54:22
落下って、あの派手に地滑りしながらくる演出とはまた別?あれでダメ食らったことはないなあ。イメージとして思いついたのは冒頭のヘルゲンでハミングのとこかな、巨人みたいに地揺れするし。あとドラゴンのFMといえば上空からの爪でポイ捨てするやつ一回やられてみたい、ヘルゲンのヒロイン選択の後ろでひっそりやられてる兵士と野良がヤギ相手にするのしか見たことないんだよな。 -- (名無しさん)
2012-04-24 01:51:41
地滑り一回しか見たことないな・・・オダハさんにやってもらった -- (隣の英雄)
2012-04-24 01:58:37
ラグナルってちょっとミサワしてただけなのに、いきなりハチミツ酒飲み終わる時だ!とか電波飛ばされて乙女に渾身の一撃されてドラウグルの横に首放置されたんだろ...? -- (名無しさん)
2012-04-24 02:22:29
↓大体あってる -- (名無しさん)
2012-04-24 02:32:28
いたたまれないだろ...。 -- (名無しさん)
2012-04-24 02:45:12
カミラ・バレリウスは俺からファエンダルを遠ざける事が出来ると思っているんだ...! -- (名無しさん)
2012-04-24 06:20:27
乾杯をしよう!若さとホモに!女難の時は!今終わりを告げる! -- (名無しさん)
2012-04-24 07:48:57
ハルメアスってなんか平安貴族みたいなしゃべり方でおじゃるな -- (名無しさん)
2012-04-24 08:18:58
非生産的だなドヴァーキン -- (名無しさん)
2012-04-24 09:35:14
どんなRPしててもある程度MAPがうまってくると急激にさめてしまう。とかいいつつ5ヶ月目に突入してる 長寿ゲーム。 -- (名無しさん)
2012-04-24 09:56:57
ロード中の画像でハルメアス・モラ出てきた時、なんてメカメカしいんだ・・・!と思った。メインクエ進めたらキューブと台座だと判ってなんかなんだかだってだってなんだもん -- (名無しさん)
2012-04-24 10:53:52
ハチミツ酒フラーッシュ! -- (名無しさん)
2012-04-24 11:15:20
たまには茶が飲みたい。ノルドの奴らの体には血の代わりに酒が流れてるに違いない。 -- (名無しさん)
2012-04-24 11:35:23
覚えておけ、マルカルスでは血よりも酒の方が安いってセリフあるけど当たり前だろ。酒よりも血が安い、ならああここでは人命軽視されてるのね~ひどい場所だ、みたいに解釈できるんだけど逆だから意味わかんない。 -- (名無しさん)
2012-04-24 11:40:51
マルカルスだからといって酒よりも血の方が安いなんてことはない、命は何よりも尊いんだ。血を流すより酒を流そう(キリッ)っていうメッセージ -- (名無しさん)
2012-04-24 12:02:14
マルカルスの人々はケツの皮が何度も剥けているらしいな -- (名無しさん)
2012-04-24 14:44:50
マルカルスのセールスポイントってどこだろ -- (名無しさん)
2012-04-24 14:50:16
↓ 名産品・奇妙な肉がおいしい -- (名無しさん)
2012-04-24 15:08:52
リーチで一番血の滴る牛肉だよ~! -- (名無しさん)
2012-04-24 15:17:49
お肉 -- (名無しさん)
2012-04-24 15:25:17
マルカルスのいいところを聞いたらナミラの使徒がたくさん集まってきたんですけどぼくは食べられてしまうのでしょうか・・・ -- (名無しさん)
2012-04-24 15:32:12
↓(「・ω・)「 <がおー -- (名無しさん)
2012-04-24 15:46:05
ああ、なんだ。食事に招かれたのか… う~ん、なんだか眠いぞ。むにゃむにゃ -- (名無しさん)
2012-04-24 16:05:05
人肉うめえ!なリーチの人達って愛想良いよね。マルカルスでは人柄いいやつ少ないのに -- (名無しさん)
2012-04-24 16:18:07
ウィンドヘルムの死者の間はいってすぐ突き当たりにある黒いシミが毎回怖いんだが(;´Д`) 貞子的なものに見える・・・ -- (名無しさん)
2012-04-24 16:38:26
スカイリムにまともな街は無いのだろうか… リバーウッドはデルフィンが去った後なら良い所かも -- (名無しさん)
2012-04-24 16:43:45
ロリクステッドはふつーの農村じゃないか -- (名無しさん)
2012-04-24 17:00:52
ソリチュードとかホワイトランは好きだけど、ウィンターホールドみたいな暗い街は嫌い。 -- (名無しさん)
2012-04-24 17:27:06
↓3 モーサルって街のイメージの割りに善人が多いと思う。目に見えて酷いのはリフテンだけど真面目なのが結構いるからなぁ。たまに行くなら活気のある街のように見える。最悪なのはソリチュードだろう。住民ほとんどが静かにろくでもない。 -- (名無しさん)
2012-04-24 17:50:20
墓場の町ファルクリースも首長以外はいいんじゃない?被害妄想なやつ一人くらいだし まあ悲惨な事件は起きたけど -- (名無しさん)
2012-04-24 17:56:37
↓あの首長はどうしようもないクズだけど表立って批判する住民も実はいないんだよな。言ってもしょうがないと思われてるのか、彼が言うとおり政治的なことは全面的に取り巻きにやらせているのが上手くいってるのか。ドーンスターのスカルドとか酷い言われようだったが。 -- (名無しさん)
2012-04-24 18:18:07
色んな街でもただ一つ変わらない共通点は衛兵がいいヤツって事だ・・・住民がいくら酷くても衛兵が居てくれるから良い雰囲気になる -- (名無しさん)
2012-04-24 18:24:51
内戦や講和会議の結果がどうあれ、ドーンスターの首長は交代させてぇ。 -- (名無しさん)
2012-04-24 18:31:38
ドーンスターの首長って講和会議で交代したときだけ外で24時間たちっぱなんだよな。あそこドラゴンよくくるから地味に助かる。 -- (名無しさん)
2012-04-24 18:37:04
サルモール大使館に行く馬車に乗る直前にドラゴンが出てきて武器預けてて素手だし、デル婆も戦いだして出発も出来ないし、まじドラゴンKYだろ…。しかも2匹くるとかなんなの?イジメなの? -- (名無しさん)
2012-04-24 18:47:18
↓俺もなったよ、カジートキャラバンもいたし、マジで大変な状況だったが、不死の奴や衛兵さんたちが頑張ってくれて大使館に行けた、ドヴァさんは3回ほどパクッってなったけどw -- (名無しさん)
2012-04-24 18:54:39
正直ドラゴンと戦うのはそこまで苦ではないけど(むしろ楽しい)ドヴァさんをスルーして無害な人達を焼き殺したりパックンしたりするのは勘弁してほしいな -- (名無しさん)
2012-04-24 19:01:53
家の宝箱に携帯してるものと売るもの以外すべてぶち込んでるんだが、たまに間違えて宝箱の中身全部取り出しちゃって大変なことになる -- (名無しさん)
2012-04-24 20:16:08
宝箱に入れる時は□なのに取り出す時は○って…統一して欲しい -- (名無しさん)
2012-04-24 20:21:55
小さめの鉄の鍋をつかんで持ち上げて雷撃を当て続けて、つかんでる鍋を離すとものすごい勢いで飛んでいく。って遊びで一日つぶしてた。 -- (名無しさん)
2012-04-24 21:06:25
大量の収納物を一気に取り出すと、ベギョッて物凄い音するわな。 -- (名無しさん)
2012-04-24 21:12:37
取り出してるつもりが↓のようにベギョッってなると結構驚く -- (名無しさん)
2012-04-24 21:40:13
そして深くため息をつく。 -- (名無しさん)
2012-04-24 22:02:31
衛兵や兵士とかはドヴァのステイタスや装備、進行状況でメッセージ変わるけど、帝国軍やストクロで内戦のクエストライン終えた、いわば「戦争の英雄」状態になったら、もちと敬意を払って、「触るな盗賊め」とか言うの辞めて貰いたい。ていうかもっと褒め称えろ! 敵の総大将のウルフリック(テュリウス)討ち取った英雄に向かって何だその態度は!? って感じでなんか不自然。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-24 22:05:09
ページを一段すっ飛ばす機能がありゃいいと何度思ったことか。PS3のL2R2、箱のLTRTを割り当てたらいけそうなもんだが。スティック押しっぱでカッ カカカカカカ…と探すのはもういやです -- (名無しさん)
2012-04-24 22:06:27
むしろ衛兵は最近skyrimで起こった出来事のニュース速報屋なイメージ。誰よりも早く色んな情報を言葉にしてくれるッ -- (名無しさん)
2012-04-24 22:08:16
一応十字キー↓とスティック↓同時押しで高速スクロールできるけど、気休めだしね -- (名無しさん)
2012-04-24 22:12:12
店で同じ物をボタン連打で買う時(小魂石5個以下とか)、勝手にカーソルが他の商品に合わさって、いらん物を買っちゃう。タタタッと気持ち良くショッピングしたいのに・・・。 -- (ボーエン)
2012-04-24 22:21:10
↓わかるわw特に同じ物を買いたい時とか連続で押したら別の商品買ってしまうこととかよくある -- (名無しさん)
2012-04-24 22:39:34
そして無駄に買ってしまった商品が割高の付呪付きとか貴重な薬だったりするとけっこうへこむ -- (名無しさん)
2012-04-24 22:59:01
↓12 ちょいとジャンルは違うけど前作ではアイテムがちゃんと種類ごとに分けられてたんだ。本当に良いゲームだけどこれは最悪のマイナーチェンジだわ。何回錬金の素材を食ったか。 -- (名無しさん)
2012-04-25 00:04:52
ああ、確かにそうだった。あれ便利だったのに… まぁノルドは整理整頓しないってことだよ。その習慣がドヴァにも根付いてしまったに違いない。 -- (名無しさん)
2012-04-25 00:34:38
買い物にしろ所持品にしろ、アイテム管理にしにくさは、ちょい弁護出来ない悪変更だよね。確かにシンプルにはなっているけど、なった分管理しにくい。名前順、重さ順、価格順、性能順でのソートも出来ないし。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-25 00:47:15
まぁ入れる場所をそれぞれ変えれば良い話だが。 -- (名無しさん)
2012-04-25 00:49:23
まぁな。ただいちいち場所買えるのめんどいしさー -- (名無しさん)
2012-04-25 00:54:05
家とか住処が増えてくるともう何が何やら。結局、慣れ親しんだ最初の家しか使わなかったり。 -- (名無しさん)
2012-04-25 01:59:34
人にもよるけど最終的には、余計な家財もアイテムも持ったり保存したりしなくなったりするよな。俺も保管アイテムは一ダンジョンやクエに一つの記念盗品だけだから、保管先はリバー小屋の戸棚だけだな…。まあジャンル分けはあった方が便利だけどね。ソートはアイテム過多のゲームだとバグ生産機になりそうな悪寒 -- (名無しさん)
2012-04-25 05:51:43
家に関しては最終的にはブリーズホームだな、符呪台は無いけど、そんなに多用しないし、スキル上げもドラゴンズリーチなら魂石買いながら出来るしなぁ -- (名無しさん)
2012-04-25 06:46:17
付呪台にしろ錬金台にしろ、収納と距離がある家が多くて困る。やっぱりブリーズホーム最高。 -- (犬臭い猫)
2012-04-25 07:54:57
最初からデカい家とか興味なくてずっとアニスの小屋に住んでたんだけど、金が余りまくってて気分転換にヒジェリム買ったら広すぎて馴染まなかった。結局アニス家に住んでます -- (名無しさん)
2012-04-25 08:10:54
↓アニスの小屋は盗品属性が気にならないといいとこだもんね。全部家を揃えると、なんか別荘が欲しくなるんだよなあ。ある意味、廃墟と化した小屋もありかな・・・だけどあそこは死体の定員があるからどこかいい置き場ないかな? -- (名無しさん)
2012-04-25 08:24:21
失礼、質問してしまったんで無視してください。 -- (名無しさん)
2012-04-25 08:28:10
最近は普通の家じゃ物足りなくて、ランヴェイグのファーストを愛用中。 -- (名無しさん)
2012-04-25 08:35:39
前作のマニア(SIの方)が好きな人には、錬金術師の小屋が嬉しい物件だね。紅葉に囲まれて暮らすなんて、贅沢で憧れるよ。 -- (名無しさん)
2012-04-25 10:08:09
フォースウォーンの陰謀を進行中、汚職衛兵が英語で脅してきてびっくりした。 -- (名無しさん)
2012-04-25 11:23:22
素人のローブとかちょっとみすぼらしい服を愛用してると、街にある豪華な家がなんか似合わない -- (名無しさん)
2012-04-25 11:48:59
素人のローブは別にみすぼらしくないだろ貴様リアル貴族かっていう -- (名無しさん)
2012-04-25 12:25:36
ロストタン高台に死霊術師と祭壇があったんだけど、元々あった? -- (名無しさん)
2012-04-25 13:19:36
↓7いやいや、それは質問ってより雑談だろ?そんなんもだめなん? -- (名無しさん)
2012-04-25 13:22:36
旅の宿と寄り合い所を分ける必要なんてない気がするけどな。一応雑談からの疑問でも、質問は駄目って書いてはある。 -- (名無しさん)
2012-04-25 13:27:37
モル・カズグール付近でマッドウーマンに遭遇したから、そのまま要塞内の鉱山前にある監視塔てっぺんまで連れてきて吹き飛ばしたら、鍛冶屋前の地べたに落ちたのに生きてやがった…、あの高さから落ちて無事な奴は他にいないんじゃないか…。 -- (名無しさん)
2012-04-25 14:13:45
アニス婆ちゃんクマさんに殺られちゃった -- (名無しさん)
2012-04-25 15:38:00
↓ 予備知識無しでアニスの小屋見つけて、地下室見つけて入って出てきたら「なんてことをさせるんだい!」とかいきなり攻撃してきてビビった。 -- (名無しさん)
2012-04-25 15:44:57
↓ うちも地下室イベントを見る前に山賊にコロコロされちゃった。残念。そう言えば、地下室の手紙のヘルギって、まさかモーサルの殺されたヘルギじゃあないよな。 -- (名無しさん)
2012-04-25 16:23:28
なんかこうお気に入りの装備とかあるのお前ら。聞きたいからみんなでやいのやいの言いなさいよ。 -- (名無しさん)
2012-04-25 16:43:00
エルフのダガーと黒壇の弓かな。別段気に入ってるってわけじゃないけど、盗賊ギルドと闇の一党を全部この二つでクリアしてきたから、それなりに愛着はある -- (名無しさん)
2012-04-25 16:59:29
アニスさん初回プレイで怪しいと思ったらほんとに怪しかった -- (名無しさん)
2012-04-25 17:03:49
ヴァルドルの幸運のダガー、弱いけどクリティカル音が使ってて気持ちいい。魔術師のフード、フード好きには貴重な付呪可能な頭装備。 -- (名無しさん)
2012-04-25 17:11:14
シアーポイントで見つけたクロシス。一目見たときから俺の嫁。性能も射手には嬉しい弓術の付呪付きでなかなか。 -- (名無しさん)
2012-04-25 17:14:26
初のドラゴンプリースト戦はクロシスだった。初めてドラゴンプリーストと戦闘になった時は興奮したなぁ・・・というか強すぎて一回は逃げて帰ったけどw -- (名無しさん)
2012-04-25 17:20:49
俺も最初戦ったドラプリはクロシスだった。火球がドッカンドッカン飛んできて難易度下げても全然適わず、薬飲みまくりながら逃げたわ。 -- (名無しさん)
2012-04-25 17:34:55
ドラゴンと2対1だからね。しかも両方遠距離からチクチク削ってくるし、素早くて追いつけないし、報酬は団子っ鼻という鬼畜ポイント。(便利だけど) -- (名無しさん)
2012-04-25 17:42:06
\団子っ鼻/ -- (名無しさん)
2012-04-25 18:40:15
なんで不死の奴らからは衣服をスれないんだろうなぁ…。 -- (名無しさん)
2012-04-25 18:41:11
箱○の最新パッチは一体いつになったら配信されるんだ… -- (名無しさん)
2012-04-25 19:17:47
キネクト対応に手間取ってるんだろうなー -- (名無しさん)
2012-04-25 19:25:24
隠密弓以外での勝ち方がもう解りません -- (名無しさん)
2012-04-25 19:37:25
また大学にドラゴン襲来。エンシェントとドヴァークメイジの対決!コレット「大きいほうに賭けるわ」・・・え? -- (名無しさん)
2012-04-25 19:45:57
↓ワロタwwwww -- (名無しさん)
2012-04-25 19:54:20
↓2もちろん勝ったんだろうな?ドラゴンが -- (名無しさん)
2012-04-25 20:18:11
悪しきスザンナの死体が、殺人現場じゃなくてキャンドルハースの2階に普通に転がっててワロタ。しかも無傷の裸体だし。外に連れ出すと傷だらけになるので、このまま放置しとこ。 -- (名無しさん)
2012-04-25 20:36:38
スコールさんイスグラモルのことをイスグモラルって言ってますやん… -- (名無しさん)
2012-04-25 21:08:00
クロシスさんとの初対戦は、メインクエ全く進めず盗賊ギルドオンリーでやっていたとき、イルクンサンドへ向かう途中だった。ナイチンゲール装備しつつも基本ガチ戦闘は殆どスキル揚げていないから何度も殺されたなあ。別のメインクエ進めていたキャラの時は、シアーポイントの周りでドラゴンと戦ったので、クロシスさんとは会わず仕舞いというか、こんなとこで眠っている人が居るのも知らなかったわ。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-25 21:14:14
同胞団クエを脳筋オークで終わらせたのだけど、『心を射止める』の目標が、「トレヴァの監視所」(内戦のどさくさでトレヴァが砦を奪われ家族皆殺しにされてる場所)で、『奪還』が、「ファルダーストゥース」(ピットウルフで通りがかりの旅人を襲わせている砦)になったので、ランダムと知らないとかなり思わせぶりな場所だなー、と思った。あとコドラクはイイヤツだ。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-25 21:21:22
↓3従者は『光栄です従士様』っていうけど字幕は『光栄を、従士様』っていう日本語じゃない日本語。こんな例がスカイリム中に蔓延しておるのですよ。イデサと方向先の糞ガキの会話もカオス過ぎるし -- (名無しさん)
2012-04-25 21:50:10
「お腹のいっぱいの蜂蜜酒よりあたたかくて幸せになるぞ」って衛兵のセリフ意味わかんない -- (名無しさん)
2012-04-25 21:55:35
誤訳・珍訳のページ見るといいよ。色々解決する -- (名無しさん)
2012-04-25 22:00:54
解決した。「酒飲んで暖まりたいんだけど」が正しい訳のようだ。 -- (名無しさん)
2012-04-25 22:05:55
盗賊ギルド終わってから暇。一党はギルドしたあとはキャラ的にやりたくないしな、誰か新しい盗賊RPおしえて!マニアックでもいいよっ -- (名無しさん)
2012-04-25 22:18:28
↓寄り合いかと思った!スマン取り消しで -- (名無しさん)
2012-04-25 22:42:55
街の人の服を片っ端から引っぺがす南斗水鳥拳プレイってのはどうだ。 -- (名無しさん)
2012-04-25 23:36:25
防具に色が塗れたらな、間違いなくショッキングピンクの防具を作って北斗の雑魚プレイをするのに -- (名無しさん)
2012-04-25 23:49:09
YOUはショックしたいならフォールアウト以上に合う世界観はないと思うが。確かに色塗れるだけで印象は大分変わるよね。 -- (名無しさん)
2012-04-25 23:56:49
山賊系のNPCはわりと髪型普通なのに高位の大死霊術師とかになると髪の毛がヒャッハーに・・・そこは山賊の髪型をだな -- (名無しさん)
2012-04-25 23:59:42
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 22ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年05月05日 19:55
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|