新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 23ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-04-26~2012-04-28
フォースウォーンとかも頭装備外すと大抵ヒャッハーしてるよ。女が特にヒドい。 -- (名無しさん)
2012-04-26 00:07:09
↓俺の嫁カイエちゃんがヒャッハーしててショックだったでござる -- (名無しさん)
2012-04-26 02:02:18
ソリチュードのグレタの子供と話すとお母さんを説得してってなって、死者の間の遺品をとってきてって流れになるのね。だからアレはクエストアイテム扱いだったのか。ここにきてはじめての体験がまだまだあるわぁ。 -- (名無しさん)
2012-04-26 03:12:44
ショールの鼻毛にかけて、イソルダちゃんは俺の嫁 -- (名無しさん)
2012-04-26 04:37:23
すまないが、そのブス専をやめてもらえないか -- (名無しさん)
2012-04-26 07:18:03
ガラクタだって言う奴もいるが、俺は宝物だと(ムリヤリ)思っている -- (名無しさん)
2012-04-26 07:52:24
床屋がいればなぁ…… -- (名無しさん)
2012-04-26 09:21:04
顔面に変性術かけてくれる魔術師もどうだ? -- (名無しさん)
2012-04-26 10:14:36
素のままを愛してやれよ。愛があれば…ブレリナたんが天使に見える俺に隙は無い。…魅了かけられてる可能性は否定しない -- (名無しさん)
2012-04-26 11:22:38
アルカディアとウィランドリアは声詐欺 -- (名無しさん)
2012-04-26 11:58:52
アルカディアは顔色悪いとか言って薬買わせる系の自称霊能者 -- (名無しさん)
2012-04-26 12:02:36
会話中にエリア移動するとNPCついて来ちゃうバグのせいで自称霊能者と同居中の俺のサングイン -- (名無しさん)
2012-04-26 12:17:56
↓3 w 何で吹き替え担当がああなっちゃったんかね -- (名無しさん)
2012-04-26 12:21:28
↓4 同じ声ならディンヤさんだろ。アルカディアは年はとってるがそこそこ美人という設定だぜ。 -- (名無しさん)
2012-04-26 13:06:59
↓3うちのサムはベレソアのとこの従業員になってる -- (名無しさん)
2012-04-26 13:13:36
デルフィンは顔、性格、上から目線、年齢など、全てにおいてトップクラスで神々しい。無論下から数えてだがな! -- (名無しさん)
2012-04-26 13:48:23
↓つまりマラキャス様と似たような外見レベルという事か。奴はマラキャスの使途なのかもな。納得した -- (名無しさん)
2012-04-26 14:03:17
デルフィンって宿屋のオーグナーにも若干うざがられてるのがワロス -- (名無しさん)
2012-04-26 14:42:56
オーグナーはエールを腐らせる男だしデルフィンが居なくなった後が心配 -- (名無しさん)
2012-04-26 15:27:50
デル婆との最初の会話でどれを選んでもイラッとさせられるのが最悪。ていうか角笛盗んだくせになんで偉そうなんだよ… -- (名無しさん)
2012-04-26 17:06:33
ショールストーンのフィリンジャールも腹立つ人多いと思うわ「不潔なガキどもだなぁ(威圧)」 -- (名無しさん)
2012-04-26 17:32:16
デルフィンってドヴァキンにお前をここに呼んだときに殺すこともできたのよとかほざくけど山賊略奪団のがふつーに強いっすわ -- (名無しさん)
2012-04-26 17:34:10
デルフィンもそうだけどメイビンもイラっとするなあ -- (名無しさん)
2012-04-26 17:43:08
講和会議で激昂かけようぜ。エレンウェンの魔法やグレイビアード&ウルフリックのシャウト×5、エリシフパンチにボコられる様を見られるぞ -- (名無しさん)
2012-04-26 17:44:28
パーサーナックスの件についても、お前が殺せってかなり強い口調で命令してくるからなぁ。逆に言えば声優さんがすごい。 -- (名無しさん)
2012-04-26 17:46:55
エスバーンも会議の時は「憎しみを忘れることはできないのか!」とか偉そうに言うくせにパーサー殺せって、はるか大昔の憎しみを忘れられないみたいだし、ブレイズいい加減にしなさい -- (名無しさん)
2012-04-26 18:01:53
寧ろ自分達は関係ないのにそこまでパーサー恨めるって凄いんじゃないの? -- (名無しさん)
2012-04-26 18:05:33
↓恨んでるのもあるがパーサーを殺そうとするのは「自分達はドラゴンを狩り、人類の平和を守るのがブレイズだ」って感じの主張じゃないのかな。そもそもブレイズが守るのは人類だけだし、ドラゴンがいくら友好的で何も害を及ぼさないとしても殺そうとするでしょ -- (名無しさん)
2012-04-26 18:29:30
皇帝の近衛的な地位をペニトゥス・オクラトゥスに取られてしまったとのことなんだが、巻き返しを図るにしても踏み違え過ぎだよな、実際。まともな奴から先に消してって、残りがデル婆と長年の独房暮らしで烏賊れたエズ爺だけとかになった時点で、一度おかしい方に傾いたら止まらなくなる構造が完成しちゃったんだろうな。 -- (名無しさん)
2012-04-26 18:58:13
ブレイズはずっとあんな感じですよ? -- (名無しさん)
2012-04-26 19:28:05
前作のブレイズがブレイズじゃないだけであって今作のブレイズは平常って感じなのか -- (名無しさん)
2012-04-26 19:33:55
↓11 フィリんの、「不潔なガキ共だなぁ」は、流石に全く意味が通らないので、スカイリム日本語版お得意の誤訳珍訳の一種じゃないかと思っている。例えば本当はクモの事をボヤいているとか。 ↓13↓14 でもオーグーナー、デルに惚れていたよね。人の趣味はとやかく言わないが。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-26 19:37:12
前作のブレイズも弱いわ死ぬわ皇帝守れないわなんか勝手についてきた得体のしれない囚人にアミュレット渡しておつかいさすわで安定の無能っぷり -- (名無しさん)
2012-04-26 19:38:47
基本、skyrimには、ブレイズに限らず「何かを憎む事、排除しようとすること」を、自分(達)の存在意義にしてしまっている人たちがすげー居るのよね。サルモールは言うまでもなく、スカイリムに自由を、と言いつつ、ノルド以外の自由を認めようとしないストームクローク然り、マルカルスのフォーウォーン関連然り。なので、ドヴァーキンだろーと英雄だろうと、どーしょもない事ばかり。そこがちょっと現実的で凄いところでもある。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-26 19:47:15
マルカルスの支配がストーム側に移ったら吟遊詩人が迫害の時代を歌うようになったんだけど、途中から歌詞が侵略の時代に戻って、思いっきり「ウルフリックに死を!」って叫んでワラタ -- (名無しさん)
2012-04-26 19:56:07
ノってきて我慢できなかったんだろうな(;´ρ`) -- (名無しさん)
2012-04-26 19:58:17
↓2 政情の激変に対応できず、脳がバグってしまったのかっ…!! -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-26 19:58:46
リフテンのメイビンの家探索してたら黒き聖餐の部屋発見、アストリッドへの手紙も落ちてた!! -- (名無しさん)
2012-04-26 20:41:34
↓メイビン、闇の一党と関係があると世間には臭わせているのに、手紙読むと相手にもされていない感じで面白いよね。ヤクザと昵懇気取っているDQN先輩みたいで。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-26 21:16:05
しかしスカイリム世界での、雇いの悪漢への寛容ぶりは酷いな。首長の部屋に乱入して斧ぶん回している時点で、お前等こいつなんとかしろよ、と思うのに、大の男が「本当に戦うとは…」だの、「今のは効いたな」だの、「危ない!」 だの叫んで逃げまどっている…。 「それでもノルドか! ていうか首長の警護してねーじゃんか!」 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-26 21:20:55
↓2たぶんその辺のチンピラ雇ったんだろうなぁ~って!!プンスカ言いながら。 -- (名無しさん)
2012-04-26 21:39:05
↓7 ウルフリック本人が聞いたら その吟遊詩人はどうなるんだろうねー 笑 -- (名無しさん)
2012-04-26 21:43:28
なんか上を見たらマンモスと巨人が落ちてきたでござる 親方!そらから巨人が! -- (名無しさん)
2012-04-26 22:50:06
↓2 シャウトを立てつづけに浴びせられてウィンドヘルムあたりまで吹き飛ばされるんじゃない? -- (名無しさん)
2012-04-26 23:01:39
↓3 衛兵「噂ではウルフリックが吟遊詩人を殺したらしい。しかも、声でバラバラにしたそうだ」 -- (名無しさん)
2012-04-26 23:06:46
↓14 なるほど、まあ確かに気性がころころ変わりすぎな感はあるね。「不潔な子蜘蛛どもめ!」的な感じか。 -- (名無しさん)
2012-04-26 23:18:04
↓2 その後、どちらサイドに聞かれても問題ないよう「ウルフリック・ストームクローク!王殺しの上級王!」とか、どっちつかずな歌詞がソリチュードあたりで開発される。タイトルは「混沌の時代」で。 -- (名無しさん)
2012-04-26 23:33:34
最近ニラナイちゃんの魅力に首ったけ -- (名無しさん)
2012-04-26 23:40:26
放浪人のタルスガルだっけか、あの人って一体何機あるんだよ。何度倒しても道歩いてればまたコンテニューしてくるし、何者なんだw -- (名無しさん)
2012-04-26 23:46:29
スカイリムのどこかに、RAGEのアークへと通じるダンジョンがあるという…なんてDLC出して!!ベセスダ・ソフトワークス -- (名無しさん)
2012-04-27 00:32:08
「あなたが一番好き・・・!お母さんになってくれる?」ってスヴァナちゃんに言われたけどこの子お母さんいるじゃないお母さんかわいそう(´;ω;`) -- (名無しさん)
2012-04-27 01:17:53
↓ お父さんじゃなかったっけ、と思ったが女だからか。なんか、ニュアンスが変わるな。 -- (名無しさん)
2012-04-27 01:53:07
ノクターナル様、灰色頭巾かぶってないのね。 -- (名無しさん)
2012-04-27 02:35:30
ノクターナルサマ、ハイテナイ!! -- (名無しさん)
2012-04-27 10:49:20
ノクターナルの灰色パンツ -- (名無しさん)
2012-04-27 10:53:32
え? なに? 灰色パンツを頭巾に? -- (名無しさん)
2012-04-27 11:34:15
お前ら…三人衆にコロコロされちゃうぞ? -- (名無しさん)
2012-04-27 12:51:36
↓2 雇いの三人衆「手ほどきをしに来た。」 -- (名無しさん)
2012-04-27 13:08:00
ウルフリックと結婚したい。そして王の宮殿に住みたい。え?ガルマル?ヒジュリムに引っ込んでろ。 -- (名無しさん)
2012-04-27 13:43:57
性交の時シャウトしてうるさそうだな。「アー モウ イク」 三つの竜の言葉で、シャウトは更に強(ry -- (名無しさん)
2012-04-27 16:10:54
最後はまさにフィニッシュムーブで強(ry -- (名無しさん)
2012-04-27 16:21:53
前作のノクターナル様は、灰色頭巾盗まれても平然としてたし、不壊のピックもくれたのに、今回はケチなのな。ほっぺにチューもしてくれないし。 -- (名無しさん)
2012-04-27 16:37:26
ノクターナル「頭でもなでて欲しいのか?この白豚がぁッ!」 -- (名無しさん)
2012-04-27 17:20:28
フィニッシュムーブで妊娠確定とか・・・流石は淫乱軍の指導者なだけあるわ -- (名無しさん)
2012-04-27 17:35:44
ほっぺにチューで『フローミルの歌』思い出した。ノク様ってアズラ様よりも更に一歩人間サイドに踏み込んだデイドラだと感じるわ、ただこれは詩歌っぽいから全くの真実ではないかもしれんが。それにしたって逸話や物語が一番多いよな、ツンドジ最高 -- (名無しさん)
2012-04-27 18:21:29
ウルフリックがシャウトシャウトしまくるなら、結婚相手はドヴァさん以外耐えられないんじゃ…くしゃみさえシャウトになりそう。王の宮殿そのうち崩壊しそうだ -- (名無しさん)
2012-04-27 18:25:35
だからOPで、マスクを強制的につけさせられてたのかな -- (名無しさん)
2012-04-27 19:06:01
ウルフリックは人を殺せるくらいにはシャウト使えるけど建物を破壊する程のシャウトは使えないでしょ。まぁ執政と話をする時とかくしゃみ出て偶然に「ファス」とか「ヨル」とか出たら危なそうだなw -- (名無しさん)
2012-04-27 19:15:47
↓2 ! 納得。 -- (名無しさん)
2012-04-27 19:23:49
↓2 内戦クエで家を破壊しているのがメテオスゥームだと思っていたけど、投石器だったんだよね。 初めはウルフリック凄いとか思ってたんだがなぁ・・・ -- (名無しさん)
2012-04-27 19:33:54
ストームコールぐらいのシャウトが使えるなら、もう少し恐れられてもいいと思うけどね。 -- (名無しさん)
2012-04-27 20:22:13
↓主に味方に落ちる仕様を何とかして欲しいけどねw -- (名無しさん)
2012-04-27 22:45:44
あんなもん使ったら反乱の反乱が起きそう。 -- (名無しさん)
2012-04-27 22:55:03
ストーム(クロークを)コールするシャウトか -- (名無しさん)
2012-04-27 23:09:06
ドヴァキンがグレイビアード化してシャウト乱発できるようになったら世界取れる -- (名無しさん)
2012-04-27 23:16:04
ドヴァさんシャウト連発は超連金の応用で出来るんだけどね -- (名無しさん)
2012-04-27 23:26:21
↓やり方plz -- (名無しさん)
2012-04-27 23:38:56
超練金時にタロスのアミュレットも付け替えするだけ、練金装備が足りない分はパークでフォロー -- (名無しさん)
2012-04-27 23:45:14
回復上昇の薬作る、飲む、バグで錬金エンチャの効果上昇&タロスのアミュレットの効果も上昇、いくらか繰り返せばシャウトの効果の所でクールダウンの時間がマイナス表記になってる、これで連発できる、超連金自体はこのウィキ内に書いてあるのでそちらを参照 -- (名無しさん)
2012-04-27 23:47:25
↓1&2 ショールの髭にかけてthx -- (名無しさん)
2012-04-28 00:07:54
シャウト無限連発最大の恩恵は高速戦闘が可能になる事、激しき力+旋風の疾走でアクセルモード、時間停止でクロックアップを再現w -- (名無しさん)
2012-04-28 00:17:41
タロスのアミュレットって、ドヴァ以外には全く御利益ないよね。そのせいか、安いw -- (名無しさん)
2012-04-28 00:35:53
ソリチュードで処刑された彼も着けてはいたが…ところで、あれにクエ属性がついてるのはバグなんだろうか -- (名無しさん)
2012-04-28 01:00:36
↓クエスト>サイドクエスト内を参照 -- (名無しさん)
2012-04-28 01:27:28
わすのリディアたんが、わすの部屋の椅子で延々と座ったり立ったりを繰り返して止めないでござる\(゜ロ\)(/ロ゜)/ -- (名無しさん)
2012-04-28 02:51:46
乙女が従士と認識する者に連れてゆかれることもなく、ただ留守番をさせられる事に対する可憐なる抗議である -- (名無しさん)
2012-04-28 03:51:15
むしゃくしゃしてホワイトラン大虐殺起こしたらリディアさんが首長の息子のネルキル(黒檀の剣クエの糞餓鬼)をドヴァキンが乱闘起こしてる端で執拗に追いかけ回していたでござる -- (名無しさん)
2012-04-28 04:20:43
蓮根薪割りしてたら悪漢共来て死ぬかと思った -- (名無しさん)
2012-04-28 05:34:32
ウルフリックとかグレイビアードとかシャウト使えるヤツにワロスのアミュレットスリ渡せば相手のシャウトの充填時間短くなるとかないのかな。まぁグレイビアードとか充填時間無視して氷結やらファイアブレスやら連発してくるチート野郎だから意味ないか・・・ -- (名無しさん)
2012-04-28 06:56:16
シャウト使う従者がいても良かったと思うわ。それこそグレイビアードから一人とか -- (名無しさん)
2012-04-28 09:43:24
↓だよね。従者がブレイズに入隊できるのなら、せめて従者をグレイビアードの元で声修行みたいな感じで参加できないのかな -- (名無しさん)
2012-04-28 10:05:15
オダハビーング「本場のドラゴンシャウトでドバキンに仕えます」 -- (名無しさん)
2012-04-28 10:29:20
連続シャウト試そうと思ったけど、ロード挟むと装備品の付呪効果元の数値に戻るからだめじゃん? -- (名無しさん)
2012-04-28 10:46:36
↓ 戻らないよ? ロード挟むと増幅効果が元に戻るという話自体が初耳。 -- (名無しさん)
2012-04-28 10:53:27
↓4 ゲーム内時間で数年かかるんですねドヴァ -- (名無しさん)
2012-04-28 11:00:09
↓3 タロスのアミュの方じゃなく、魔法とかのシャウトのとこをみるんだ、クールタイムマイナスをちゃんと継続してるから! -- (名無しさん)
2012-04-28 11:09:26
サレシ農場の近くの橋で、完全に透明な「カジート」に襲われた。なんとか殺したものの、ただの服と鋼鉄のメイスしか持っていなかった…いったい何なんだ、コイツ…ちなみに、殺しても死体は透明なままでした。 -- (名無しさん)
2012-04-28 11:30:35
↓超錬金で効果時間が異様に長くなった透明化薬を…どこかで入手したんだろう。俺はそんな奴、知らないと言ったら知らないんだ! -- (名無しさん)
2012-04-28 12:07:59
アークメイジのローブ好きすぎる。あと熟練者クラスのローブと合わせたいから同級生の女がかぶってる紺色っぽいフードくれ。 -- (名無しさん)
2012-04-28 12:16:24
軍の野営地とかに設置されてる料理用串ってドヴァキンさんが使うとシチュー混ぜるモーションしかないのに他のNPCだと串をぐるぐる回して炙ってるモーションもあるんだが。ドヴァキンさん、もしかしてシチューしか作れないのか? -- (名無しさん)
2012-04-28 13:27:38
↓2いいよね、ふさふさアークメイジのローブ。できればフード無し付呪無しがほしかった -- (名無しさん)
2012-04-28 13:28:55
↓5俺は脱出してすぐのリバーウッドで襲われたな。俺だけじゃなかったのか… -- (名無しさん)
2012-04-28 15:44:50
↓マジですか…この透明カジートは、てっきり新手のバグかとばかり思ってたのだが、ランダムイベントの一つなんですかね? -- (名無しさん)
2012-04-28 16:02:41
↓3 ごめん俺フード部分が好きなんだ... -- (名無しさん)
2012-04-28 16:57:46
↓2 関係ないかも知れんが、モーサルの「埋葬」クエストで吸血鬼のラレッテはイベントの開始する夜になるまで完全透明状態で近くの岩陰で待機している。 -- (名無しさん)
2012-04-28 17:00:47
魔術師の服にひっついてるポーチを他の鎧とかにも付けてぇ -- (名無しさん)
2012-04-28 17:03:34
鉄と帯鉄にも付いてるね~ あのポーチが旅人っぽさを醸し出してくれていいんだよな(´ー`) -- (名無しさん)
2012-04-28 17:27:34
個人的に達人のローブとか凄い好き。腰巻きにベルトが重なってて大きいポーチと小さいポーチと袋がついてある。さらには肩ベルト付き半袖という冒険者にはたまらないデザイン・・・この服を着たいが為に防御力を魔法の鎧に振って装備してる -- (名無しさん)
2012-04-28 17:58:54
マルカルスに家を買ったらベッドの横にいい感じの袋があったから、今日からこれにゴールドを貯めることにしよう。金貨が詰まった袋…、まさに男のロマン。だがそれを従者が見ていた。こいつはマルカーティの選ばれし者の手先に違いない、いつか始末しなければ…。 -- (グラアシア)
2012-04-28 19:27:07
↓衛兵さんこいつです -- (名無しさん)
2012-04-28 19:29:46
シロディールにはいい感じの変態がたくさんいてそこが良かったな -- (名無しさん)
2012-04-28 19:35:46
片手間に薪割り三段目キャンセル薪割りループしながらの作業やTV・ニコ動観賞うめぇ -- (名無しさん)
2012-04-28 20:02:47
↓13 シチュー以外を作って食いたいのか?、だったらもう少し落ち着いて料理する事だ、今はそれしか言えん! -- (名無しさん)
2012-04-28 20:06:50
同胞団クエやっててファルカスとかヴィルカスとかついて来るクエストで足手まといってレベルじゃない...。せっかく隠密プレイしてるのに「俺の獲物だ!」とか言って敵陣に突っ込んでいくし、しかもすぐに膝付くし。何より突っ込んで行くせいで自分の位置がバレたりするし弓の場合当てにくいってもんじゃねえ・・・クソッ!「だだっ子は連れて行かない事にしてるのww」って言葉そのまま返したい。ジョルバスコーで大人しくしてなさい! -- (名無しさん)
2012-04-28 20:22:51
↓2 アップルキャベツのシチューは実際に作ってみたらすごく酸っぱくなりました。私にはシチューすら難しいのです。 -- (名無しさん)
2012-04-28 20:24:28
デルキーサスの着替えに2時間も費やしてしまった。「のんびり行こう」 -- (名無しさん)
2012-04-28 20:29:10
↓2 凄いな、その挑戦精神には脱帽ですが、ドヴァさんはのんびり料理で串回しませんか?、宿とかの使う時にのんびりやると回すんだけどなぁ -- (名無しさん)
2012-04-28 20:33:01
↓4 バルバスのほうが酷いぞ。ヴォルスキーグの罠の前であいつに押されて死んだ。 -- (名無しさん)
2012-04-28 20:37:49
サンライト・スフレなんか普通に作れそうじゃない -- (名無しさん)
2012-04-28 20:39:26
↓4デルキーサスは暗殺者のローブが似合うよねー -- (名無しさん)
2012-04-28 20:40:00
↓4確かにバルバスのほうが酷いが生意気さを+するといい勝負なんだ・・・。バルバスは話かけない限り喋らないがあいつらは「なんだ、ひよっ子」とか言いながら邪魔してくるんだぜw -- (名無しさん)
2012-04-28 20:46:20
同胞団面子がクソ弱いのって、やっぱたいていの場合ホワイトランで同胞団に会うのはレベル低い内で、その時点のプレイヤーと同じレベルに固定されちゃうからなのかしらね。ホワイトランでの初期イベント終了→同胞団入団から、一端帝国軍クエを全部終わらせて20くらいレベル上って続き始めたら、もう彼ら、目も当てられない弱さだった。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-28 20:57:45
アップルキャベツは玉ねぎとかローリエとかお肉とか入れると普通に食べられる料理になります。サンライト・スフレは、描いてある分量どおりにしないことがそれらしいものを作るのに重要だと思います。 -- (名無しさん)
2012-04-28 21:00:08
↓2その通りだね。だからワバジャックゥゥゥ ↓3奴らの言葉の暴力を忘れてたよw -- (名無しさん)
2012-04-28 21:05:25
↓2あなたはもしや美食家さまでは!?珍しい食材を手に入れました、どうぞご賞味下さい。トリカb…ジャリンの根というものらしいです -- (名無しさん)
2012-04-28 21:07:40
ホワイトランのイリレスさんはフレッシュ系魔法使うけど、軽装備だから意味無いよなーといつも思う -- (名無しさん)
2012-04-28 21:22:24
↓5だからって高レベルでジョルバスクルに入ったら、殴り合いのイベントが5分以上続いたりするから困る。 -- (名無しさん)
2012-04-28 21:58:10
そこは魅了で即解決!ってか -- (名無しさん)
2012-04-28 22:11:09
メインクエストの外交特権で拷問室にいるエチエン君に初めて拷問してから助けたらすげえ怒りながらギルドにいた。選択肢であんなに人柄大分かわるのな・・・6人目のキャラにして初めて知ったエチエンの怒りモード -- (名無しさん)
2012-04-28 22:26:26
人柄と言えばあの人、タレン・シェイ。アメジスト上げるのとキーラバに返済させるのと、両方完了すると台詞が分裂。さらに、店内で執拗にドヴァさんの後をついてくるという行動パターンがあるため、地味に怖いです。 -- (名無しさん)
2012-04-28 22:36:26
タレンジェイって別れ際にイケメンボイスで「逃げるぞ」って促してくるから困る。あとアメジストあげた時の「な、なん・・・」がなんか腹立つ。 -- (名無しさん)
2012-04-28 22:54:52
ジョルバスクルの殴り合いイベントとか大学のミラベルの校内案内イベントとかの時間かかるめんどいやつはすっ飛ばす -- (名無しさん)
2012-04-28 22:58:26
↓ほんの数分だろ、何百時間もRPしてるくせにドヴァさんてばw -- (名無しさん)
2012-04-28 23:01:25
マーラの聖堂の入って右の部屋にタレンがキーラバとアルゴニアン式の結婚をしたいんだがやってくれるかって手紙が置いてあるんだけどさ、その隣に「キス、愛しの母」が置いてあるんだけど・・・そこまで許せなかったのか -- (名無しさん)
2012-04-28 23:09:58
エイドリアンと旦那の寝室とかバリマンドの養子の部屋とか、なんか家族で住んでる人たちの家に「殺害─殺される前に」が置いてあるとちょっと怖い -- (名無しさん)
2012-04-28 23:15:10
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 23ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年05月05日 20:00
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|