新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 25ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-05-02~2012-05-04
パッチを楽しみに寝る おやすみ -- (名無しさん)
2012-05-02 00:11:44
↓2リディアよりイリアの方が…いや、やっぱり何でもないです。 -- (名無しさん)
2012-05-02 00:12:10
ゴリアの話はもうやめて!! -- (名無しさん)
2012-05-02 00:15:23
ゴリラのパンはもうとっくにゼロよ!! -- (名無しさん)
2012-05-02 00:17:00
リフテン自宅の従者はあまりにも溜め息がデカすぎたせいでホンリッヒ湖の藻屑となった -- (名無しさん)
2012-05-02 00:34:05
スヴェンを従者にしても歌ってくれないんだよなぁ… 吟遊詩人なんだから、弱くてもいいよ。でも歌わないってどういうことなの。 -- (名無しさん)
2012-05-02 00:40:41
なんでわざわざ専用のチェックボックスまで作ってモーション反転させてガニマタ歩きさせてんだろうなゴリディアさん作ったプログラマ・・・。 -- (名無しさん)
2012-05-02 00:41:12
軽い遊び心とかそんなんじゃないだろうか -- (名無しさん)
2012-05-02 00:48:52
デルキーサス歌ってくれるよ。隠密中でも♪ -- (名無しさん)
2012-05-02 01:05:59
↓4楽器は弾いてくれるよ。うちのスヴェンは -- (名無しさん)
2012-05-02 01:45:09
↓6エサと酒を複数種類大量に渡しとくとため息を防止出来るよ。あれはエサをねだるサインと解釈すると良いかと -- (名無しさん)
2012-05-02 01:47:15
NPCはメシのおいてある場所に座るのかな・・・誘導できたりして -- (名無しさん)
2012-05-02 02:49:32
どうかな…食べる時は大概所持品取り出して食べてるからなぁ。バリマンド様は、砥石んとこ座っていきなり食べだしたり…砥石状態は当然使用中。チーズ研いでんのか?シェオゴラスはおもむろに卓上の食べ物食べたりしてたけど -- (名無しさん)
2012-05-02 03:30:25
あ、けど食卓ある要塞の住人は、所持品に食物無くても食卓でなんか食べてたな…。けどそういう食卓の食べ物はリスポだから、自分で配置したのはどうだろう -- (名無しさん)
2012-05-02 03:33:30
丸焦げのアストリッドを死の従徒で連れ歩いていたら、山賊との戦闘突入時に「この死に損ないがァッ!」 …って台詞を吐いた。あんたに言われたくない。 -- (名無しさん)
2012-05-02 06:23:43
↓死霊術使いはみんな思う道 死の従徒「危なそうな呪文だな」って言われるからな -- (名無しさん)
2012-05-02 06:48:00
ルシエンさんが弱すぎていつのまにかあちこちにブルーサワースープの水たまりができた どうにもならんのかあの弱さ -- (名無しさん)
2012-05-02 06:52:22
某宇宙最強のエンジニアさんのプレイ動画(2作目)見たせいか念動力の使い勝手をUPしてほしいなーとか思ってしまった ぜいたくかな -- (名無しさん)
2012-05-02 07:01:30
↓3 ううん、アストリッドが言ったの。 -- (名無しさん)
2012-05-02 07:03:17
ルシエンは結構強いと思うぞ。冷気耐性あるし、無駄に硬いし。一番問題なのは遠距離攻撃の手段がないことか。 -- (名無しさん)
2012-05-02 07:11:20
↓雑魚には強いんだけど、いつのまにか上位種の敵に突撃して手間取ってる間に囲まれてよく死んでしまうんだ フォースフォーンとかドラウグルによくやられる 一回山賊長&取り巻き2人で袋にされてこっちはドラゴンと戦ってて、その間にスープになってた -- (名無しさん)
2012-05-02 07:20:33
念動力で敵を空中に浮かせて仲間の名前を叫ばせながら爆発させたいですよねー -- (名無しさん)
2012-05-02 07:55:54
「悟空ーーーーーーーーー!!」 -- (名無しさん)
2012-05-02 07:57:13
↓3 まぁ、あんな装備じゃそうなるわな… 「不死身」が彼の良い所だから、頑張って使ってあげて。あのバカ黒檀のショートソードと透明化はどうしたんだ。 -- (名無しさん)
2012-05-02 08:00:50
どこのフリーザ様だよ(困惑) -- (名無しさん)
2012-05-02 08:01:33
ほほほほ!さあ行きますよ、ルシエンさんドレモラさん -- (名無しさん)
2012-05-02 08:10:34
わたしの麻痺薬は53万秒です -- (名無しさん)
2012-05-02 09:13:02
↓メイビンがむっちゃ目障りなんで4千万秒(≒1年超)仕込んだんだけど、次にリフテンに行ったらけろっとしてた。 -- (名無しさん)
2012-05-02 10:39:15
↓ メイビン「この程度の毒で私を止められると本気で思っているのですか!?」 -- (名無しさん)
2012-05-02 11:16:23
リフトの支配が帝国側に移ればメイビンが首長になるから声を聴くこともほとんど無くなるし、街をうろつかなくなるからちょうどいい厄介払いになる -- (名無しさん)
2012-05-02 11:37:21
Bethesdaは1日、The Elder Scrolls V: Skyrimの第1弾ダウンロード・コンテンツ『Dawnguard』を、この夏に配信することを正式に発表しました。 -- (猿網流)
2012-05-02 12:27:06
↓ソースはチョークポイントからです。 -- (猿網流)
2012-05-02 12:27:42
寄り合い所と旅の宿、両方に書く必要なくね? -- (名無しさん)
2012-05-02 12:48:23
メイビンがくびながになるに見えた -- (名無しさん)
2012-05-02 13:42:46
(^p^)<じょうきゅうくびながおうとりぐがこえでばらばらにされたんやってー (^p^)<ぇーこゎーぃ -- (名無しさん)
2012-05-02 15:24:25
やっぱりメイビンは人間じゃなかった…おや誰か来たようだ。 -- (犬臭い猫)
2012-05-02 15:30:38
親方ー!空からマンモスが降ってきたー! -- (名無しさん)
2012-05-02 16:01:59
魔法の言葉=フスロダ -- (名無しさん)
2012-05-02 16:19:30
ファラリアだかなんだかいう破壊先生に個人授業してもらってからフスロダで吹き飛ばしてお金回収する作業癖になってきた -- (名無しさん)
2012-05-02 18:04:36
あと一文字間違えると蚊の病気になるぞ。 -- (名無しさん)
2012-05-02 18:12:48
↓2 あんまりやってると悪漢を差し向けられるよ。悪漢3人組がファラルダ先生の依頼書持ってた。 -- (名無しさん)
2012-05-02 18:13:49
悪漢は何度も来てほしいくらい大好きな手ほどきイベントなんだが毎回序盤になぜかモイラから差し向けられて終了な感じだ -- (名無しさん)
2012-05-02 18:23:38
フスロダとかいう破壊先生の部屋しっちゃかめっちゃかになっちゃった -- (名無しさん)
2012-05-02 18:44:22
フィラルダあの態度で腹黒だから超怖いな。 -- (名無しさん)
2012-05-02 19:07:10
俺はここ2キャラではウーンハースに送られるわw訓練>スリで50まで上げてるから。 -- (名無しさん)
2012-05-02 21:01:00
ファレンガーから悪漢送られたけど、俺あいつに何もしてないんだけどなぁ…。目の前でデルフィンを気絶するまで殴り倒した事はあるけど、誤爆はしてないしなぁ -- (名無しさん)
2012-05-02 21:10:47
あいつ短気だって自分で言ってるからなあ。付呪台占拠したまま放置してるとドヴァに襲い掛かってくるほどの危険人物。 -- (名無しさん)
2012-05-02 21:17:54
↓5 俺もここんとこ立て続けにモイラに送られたので検索したら、アニスの小屋で盗む(アニスをコロす)と、モイラから差し向けられるらすい。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-05-03 00:22:40
↓2 ファレくんはそんな危険人物だったのか…今度から深夜に叩き起こして空魂石を売らせるの、やめときます…。 -- (名無しさん)
2012-05-03 00:38:23
↓3それ本当か? やられたことないんだけど -- (名無しさん)
2012-05-03 02:58:48
世界のノドにパサ爺訪問。会話の途中、パサ爺は回転しながら天空へと舞い上がり、はるか上空で大回転しつつドヴァと会話。次の -- (名無しさん)
2012-05-03 04:04:34
↓失礼 次の星霜の書使用の場面では、何事も無かった様に舞い降りてきました。長話出来たのが相当嬉しくて、文字通り舞い上がったようである。報告終わり。 -- (名無しさん)
2012-05-03 04:06:59
↓割とあるなパーサ爺がどんどん上にいって声も小さくなるんだよな ドヴァーさんの耳がすごいのか、あれもシャウトの一つなのか -- (名無しさん)
2012-05-03 08:20:40
↓俺、10分位降りて来なかった事あるわ。 -- (名無しさん)
2012-05-03 09:10:01
工口いと評判のファルメルの鎧、初めて着せてみました…何か'80年代テイスト。兜はまだしも、ちょっと泥臭い感じだねぇ…まあ、がっかりまでは言わないけど。 -- (名無しさん)
2012-05-03 13:28:54
くま装備一式のほうがえろかわ -- (名無しさん)
2012-05-03 13:31:10
やっぱ救世主の皮鎧だ、付呪できんけど…。両足を被わないタイプの毛皮の鎧も良いw -- (名無しさん)
2012-05-03 15:17:32
今更だけどオブリの頃から気になってたんだがSavior's Hideの訳って本当に救世主の皮鎧でいいんだろうか。なんか珍訳のにほひがぷんぷんするんだが。 -- (名無しさん)
2012-05-03 17:35:31
↓あれは直訳だと「救世主の皮」くらいの意味になる。細かめに訳せば「救世主から剥ぎ取った皮」なんだが。なので、まあ誤訳・珍訳には入らないだろうと思う。 -- (名無しさん)
2012-05-03 17:49:04
ハーシーンの皮のどこが救世主の皮なんだろうな。脱出成功した人間のことか? -- (名無しさん)
2012-05-03 17:53:01
↓前作は人皮丸出しだったのよ -- (名無しさん)
2012-05-03 18:32:17
ドヴァキン処刑されるところでアルちゃんが降りてこなかった。処刑人はずっと斧を振り上げない件。 -- (名無しさん)
2012-05-03 20:10:06
ハーシーンは手下のワイルドハントとニンゲンハンタートライGやっとったんか! -- (名無しさん)
2012-05-03 20:13:06
ドーンスターに無期限停泊中のウェイファインダー船長だけど、せっかくの上等な虚無の塩、ドヴァさんから引き取るのを忘れて報酬だけくれよりました。しかも2回も。手元に2個あるしw -- (名無しさん)
2012-05-03 20:35:56
そのバグで塩捨てられなくなってなんか萎えてデータ消去した覚えがある -- (名無しさん)
2012-05-03 20:54:45
↓1.5で確認してきたところ、普通の虚無の塩と同様に使ったり売ったりできるようになってました。普通の虚無の塩で発見済みの効果が、上等の方でも表示されます。 -- (名無しさん)
2012-05-03 22:15:40
↓なにこの親切なイケメン(/// -- (名無しさん)
2012-05-03 22:32:51
ちょくちょく本のページ更新させてもらってるけれど、またウラッグ爺さんが未掲載の品売ってるのを見かけちまったよ。コンプリートの日は遠いな -- (名無しさん)
2012-05-04 09:00:44
ウラッグ「レア同人誌、アルゴニアンの処女第一巻を入荷しました〜」 -- (名無しさん)
2012-05-04 11:09:40
↓ 大学が「どばのあな」と呼ばれる日が近いな -- (名無しさん)
2012-05-04 11:18:17
魔術師が同人誌求めて大学の門を叩くのか。 -- (名無しさん)
2012-05-04 11:46:14
ウラッグ先生のクエの本って、まだ日本語版でのタイトルが確認されてないのが4冊あるんだね。さっき、ブラインドクリフ砦(ハグレイブンのメルカがいるとこ)で「魂 その黒きや白き」というのを確保してきたところだけど、これは報告済みの案件でした。 -- (名無しさん)
2012-05-04 12:50:56
大使館潜入イベント、クソすぎるだろ・・・装備渡すのミスったらそのままかよ。武器もねぇ防具もねぇ、セーブもぜんぜんとってねぇ。(・∀・)オワタ -- (名無しさん)
2012-05-04 15:28:54
殺して奪えばいい -- (名無しさん)
2012-05-04 16:14:26
なんで難易度下げて切り抜けるって発想がないのか。下げたら負けみたいな感じなのか。 -- (名無しさん)
2012-05-04 16:27:11
FE覚醒でも最低難度を「イージー」に設定すると、負けず嫌いのアホが上の難度でプレイして「難しい!クリアできない!クソゲー!」ってネットで暴れるからイージーをノーマルに置き換えて、ノーマル→ハード、ハード→ルナティックって感じで仕方なくひとつづつ繰り上げたんだってさwメーカーも大変だなw -- (名無しさん)
2012-05-04 16:31:52
己を知ること=難易度ノーマル。 -- (名無しさん)
2012-05-04 16:36:24
↓5 ベリーイージーまで下げればサルモール1匹ぐらいなら素手で処理できるだろ?1匹転がしたら装備剥いでそのまま使えばいい。 -- (名無しさん)
2012-05-04 16:44:57
つうか、クエストの内容ちゃんと聞いたり読んだりしてれば渡し忘れとかありえないだろ。ここのwikiの存在を知ってるなら尚更。 -- (名無しさん)
2012-05-04 16:59:01
フロスト死んだの気付かずセーブしてもた........... -- (名無しさん)
2012-05-04 17:14:28
主人公機乗り換えイベントでしょ?エイジシステムからもっと強いシャドウメアガンダムが出てくるフラグ -- (名無しさん)
2012-05-04 17:20:59
DLCでもパッチでもいいから、馬を馬屋に預けられるシステムを実装してほしい。敵地にFT→馬が特攻して死ぬってパターンがいやで馬持ちたくないし、そのせいで闇の一党クエを開始させられない。 -- (名無しさん)
2012-05-04 17:25:43
ホースブレイカーさんに預けたら馬の皮になって帰ってきそうだな -- (名無しさん)
2012-05-04 17:29:51
↓2 シャドウメアは落下以外ではほとんど死なないんじゃないかな。特攻死はまず無い。エンシェントドラゴンと真正面で近接戦闘をこなせる、スカイリムNo.1のMTさんだよ。 -- (名無しさん)
2012-05-04 17:59:01
私も一週目は装備渡し忘れて、パーティ服一張羅でサルモールに喧嘩売ったよ。今考えればあの頃が一番楽しかった。 -- (名無しさん)
2012-05-04 18:21:15
洋ゲースキーはキ〇ガイ多いなぁ。ちょっと文句たれたら必死で叩きよる。 -- (名無しさん)
2012-05-04 19:05:54
池沼ちゃん顔真っ赤でござるの巻 -- (名無しさん)
2012-05-04 19:09:17
クソすぎるのは自分の前準備のなさ -- (名無しさん)
2012-05-04 19:18:54
↓2↓3 何があったかkwsk -- (名無しさん)
2012-05-04 19:31:28
↓8 シャドウメアは殺した場所でリスポン、待機する。後は自分で考えな -- (名無しさん)
2012-05-04 19:32:54
池沼「大使館潜入は糞。俺装備渡し忘れたんだけど詰んだ」 他「難易度下げたらいいじゃん」「で、でたー!Wikiまで見てるくせにクエストの手順間違える奴ww」 池沼「洋ゲースキーはキ〇ガイ多いなぁ。必死で叩きよる」 -- (名無しさん)
2012-05-04 19:41:37
↓なるほど、クソグールなやつだな。 -- (名無しさん)
2012-05-04 19:49:15
大人としてグールは無視が基本だよ。構っちゃいけない。てか、頭が18歳未満は和洋とかじゃなくZ指定やっちゃダメよ -- (名無しさん)
2012-05-04 19:57:08
確かに。取り敢えず、クリス・バーサムはいい人だぞ! -- (名無しさん)
2012-05-04 20:18:33
LV10前後、早くお金貯めたいからクエスト行く度に死体に戦利品を詰め込んで幽鬼で持って帰ってきてたら、ホワイトランの入り口に死体の山が、、、 -- (名無しさん)
2012-05-04 20:42:45
そんならいいじゃない。なぁに死体なんて使い捨てさ -- (名無しさん)
2012-05-04 20:48:50
間に丸子みたいだな。 -- (名無しさん)
2012-05-04 20:51:04
必死にやりくり取捨選択して持ち帰ってる初期の俺=チャリ 駿馬&従者活用してる現在の俺=軽自動車 死体にアイテム運ばせる情強=4tトラック 格差社会 -- (名無しさん)
2012-05-04 21:09:31
ホワイトランの自宅を出てすぐ忘れ物を取りに戻ったら、すべてが購入時の状態にリセットされてた。すぐに過去のデータをロードしたから被害はなかったけど、そのまま上書きしていたらと思うと… -- (名無しさん)
2012-05-04 21:15:41
武器もねぇ 防具もねぇ セーブ全然とってねぇ wikiだけは 観てたけど 内容全然読んでねぇ オラこんなゲームいやだ オラこんなゲームいやだ~ 洋ゲーはいやだぁ~♪ ハッ どした!? -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-05-04 21:18:47
木の芽時とはいえ、もう大概にしとくれ。 -- (名無しさん)
2012-05-04 21:25:45
自治も大概にしてくれんか・・・みんなでネタ持ち寄って遊んでる時にいちいち叱りに来られると息苦しくてかなわん -- (名無しさん)
2012-05-04 21:27:54
自治区野郎も灰色ネズミも大差ないエルフなんだよ -- (名無しさん)
2012-05-04 21:31:31
↓4 歌も言いが、ハンネにデジャヴ。俺もオッサンなんかな… -- (名無しさん)
2012-05-04 21:33:37
シャドウメアのリスポンて確定なんだっけ? -- (名無しさん)
2012-05-04 21:44:48
ごめんなさい質問しちゃった。って書いて余計に汚してごめん。 -- (名無しさん)
2012-05-04 21:45:13
死体が気になるのですぐ下の側溝に捨ててます、ドラウグルは持ち上がるけど、ウェアウルフは持ち上がらないよ!! -- (名無しさん)
2012-05-04 21:46:26
↓4ヘボ丸さんって元ネタあったんですねw -- (名無しさん)
2012-05-04 21:50:52
馬上攻撃が実装されたら、馬上攻撃対策用に「首の高さにトラップワイヤー」とかも実装してほしい。そしてドヴァキンも首なし騎士の仲間入り -- (名無しさん)
2012-05-04 21:53:34
↓8 ネタがつまんないってのもあると思うよ -- (名無しさん)
2012-05-04 21:54:37
↓5,6 殺して15~20日たったら生き返ってる。見たら着いてくるけど。 -- (名無しさん)
2012-05-04 21:56:06
↓2 じゃあ面白いネタお前が書けよってブーメラン返ってくるからそういう言い方やめた方がいいと思うよ。あと旅の宿の下に書いてある三行読んだ方がいいと思うよ。 -- (名無しさん)
2012-05-04 22:10:46
最近、武器を構えると、デルキーサスの左手がバチバチ帯電したような感じで青く光るようになった。多分杖を持たせた影響だろうけど、なかなかかっこいいなこれ。 -- (名無しさん)
2012-05-04 23:10:56
個人的にデルキーサスとカルジョ、ジェイザルゴに人間的暖かみを感じる。同胞団?盗賊ギルド?もっと敬え。アラネアを見習え -- (名無しさん)
2012-05-04 23:25:30
ジェイザルゴさん「ジェイザルゴは大学でもっと強くなる為の何かを見付けたい、できればポケットに入るくらいの、なくなっても気付かれないくらいの…」って、盗む気まんまんですやん。 -- (名無しさん)
2012-05-04 23:32:01
猫キャラバン全体的に好き、暖かい砂とか言われるとなんかこうグッと来る。 -- (名無しさん)
2012-05-04 23:36:28
見た目重視で古代ノルド一式着てるのに、死の臭いとか耳から毛とか酷い。 -- (名無しさん)
2012-05-04 23:38:18
耳毛はウェアウルフのときだと思うゆ。フルオークアーマーのオーク同胞団も言われる。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-05-04 23:41:05
それかハーシーンの指輪ね\(^o^)/ -- (名無しさん)
2012-05-04 23:46:53
必死で美形作っても、歯をむくと不安とか言われる始末。 -- (名無しさん)
2012-05-04 23:54:29
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 25ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年05月05日 20:11
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|