新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 46ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2013年4月27日~2013年5月31日まで
隠密死霊術にコメント下さった方ありがとうございます。死霊術覚えさせてみます。 -- (名無しさん)
2013-04-27 00:10:24
↓2 5000Gを越える符呪武器も最早作る意味を持たない。盗賊ギルドの取引で4000 -- (名無しさん)
2013-04-27 00:27:25
↓途中で送っちゃった、4000~5000G持ってる商売人が居るからあいつらに売るのが限界だね。 -- (名無しさん)
2013-04-27 00:28:32
残すべきバグもあると思うんだ。 -- (名無しさん)
2013-04-27 00:38:49
リバトレで無駄にお金だぶついてたのもあれだけど、一つ売るのにセーブロードの繰り返しはさすがにしんどい・・・ -- (名無しさん)
2013-04-27 00:40:23
しかも、そのせいでカクつきがひどくなる気がするんだよねーTT -- (名無しさん)
2013-04-27 00:42:49
レジェンダリースキルを100にするとまたレジェンダリースキルにできるのか、レベルっていくつまで上げられるんだ -- (名無しさん)
2013-04-27 00:45:51
パッチは1.9で終わりなの? DLCの開発は終わりらしいけどどうなんだろ? -- (名無しさん)
2013-04-27 00:49:57
↓パッチはもう少し開発すると公式で言ってるらしい。↓2 おそらくは、全パーク修得レベルの252レベと思われる。 -- (名無しさん)
2013-04-27 00:51:44
252って……今回でオグマバグ使えなくなったのなら、そのレベルはただの苦行でしかないな。 -- (名無しさん)
2013-04-27 01:27:05
一つ私から救済手法を教えましょう。氷の塩鉱石をカイネスグローブに持って行けば良い。レジェンダリーは変性でループすれば良いよ。 -- (名無しさん)
2013-04-27 02:02:34
って書いたけどまだ1.9入れて無いから信用度は低いけどね、ごめんね -- (名無しさん)
2013-04-27 02:03:30
きっともう少ししたらズルがしこ….頭が良い人が楽な方法を見つけてくれるさっ! -- (名無しさん)
2013-04-27 02:09:28
オブリの伝統、隠密輪ゴムだけで充分な気がするけどね -- (名無しさん)
2013-04-27 02:15:24
麻痺スリは修正されてないのか? -- (名無しさん)
2013-04-27 02:26:13
というかこのゲームじゃLvlを上げまくる意義あるのか?レジェンダリーでそれなりに戦える、伝説ドラゴンに勝つ(実績・トロフィー)、黒檀の戦士に勝ちたい、超万能ドヴァキンを作りたいんなら別だけど、プレイスタイル確立したら満足なんだよな -- (名無しさん)
2013-04-27 02:34:50
↓ごめん、あくまで自分の話ね。 -- (名無しさん)
2013-04-27 02:35:03
何を言ってるか話からねーと思うが、、、ソルスセイム島の悪質金貸しモグルルを暗殺したら、ドーンガード砦のデュラックになっていた(名前はモグルルのまま)・・やつは死んで改心したのか!???? -- (名無しさん)
2013-04-27 02:51:13
なんか1・9、またキャラ配置の座標不安定じゃないか?ソリチュードでターリアが、レイクビューで執政が空から落下してきて何か呟きながら死んだぞ。しかもFTではなく扉ロード直後 -- (名無しさん)
2013-04-27 03:32:25
そういやPS3版のミラークの剣のモーションバグは直ったんかい? -- (名無しさん)
2013-04-27 03:41:54
自キャラに違和感あるなと思ってたら、ドラゴンアスペクトのエフェクトが消えてた。また吸血鬼にならなきゃいかんのか…… -- (名無しさん)
2013-04-27 04:25:35
↓それはエフェクトバグが修正されたとかじゃなくて? そうでなければ同じ手順で再現できるだろうが・・・ -- (名無しさん)
2013-04-27 09:38:21
仕事のためにスカイリム中を駆けめぐっていた父が、不幸にも、その仕事の大切さや尊さを教えられ、、それは私にとって命よりも大事なものだった。 -- (名無しさん)
2013-04-27 11:29:12
途中送信してしまったのは、つまらん長文投稿すんなっていうことか… -- (名無しさん)
2013-04-27 11:36:54
レジェンダリーでの黒檀の戦士強すぎ(笑)強攻撃→ダメージ反射→高難易度分の×◯倍のダメージが返ってくる→即死。二刀流だと歯が立たねぇ -- (名無しさん)
2013-04-27 12:03:07
↓4 修正じゃなくて消えてただけだった。吸血鬼好かんから噛まれにいって治してが面倒臭かっただけなんだ -- (名無しさん)
2013-04-27 12:24:33
↓2 ベリハですら超錬金してても毒メインで削って30分ぐらいかかったっつーのに・・・どっかに黒壇騎士クエやってないデータ残ってないかな;; -- (名無しさん)
2013-04-27 15:51:41
闇の一党の聖域から外に出た瞬間、裸の狩人が目の前で棒立ちから崩れ落ちて息を引き取った。場所が場所なだけに恐かった -- (名無しさん)
2013-04-27 17:11:30
↓お前を見ているぞ -- (名無しさん)
2013-04-27 18:23:13
それどっちの聖域?ファルクリースの方なら似た経験あるわ、違うのは巨人に殴り飛ばされたのかってくらいの勢いで空から遺体が降ってきたこと。しかもそれいまだに消えずに中身だけリスポンする -- (名無しさん)
2013-04-27 18:25:24
バニッシュ付呪の価格って修正されたっぽいな -- (名無しさん)
2013-04-27 18:29:58
トルフディルがサールザルに行くって言ってホニングブリューにワープしてた。そこから歩いてサールザルに来た。体力やべぇ。 -- (名無しさん)
2013-04-27 18:45:21
ハドバル&レイロフの隠密修行はまだできるね -- (名無しさん)
2013-04-27 18:54:16
↓3 あと、何気にルーカンの所持金も修正されたのかな?パッチ後みたら投資してるのに二千Gになっとる。 -- (名無しさん)
2013-04-27 19:00:25
↓25,練金バグ使用してlv150+にしてみたけど、店の売り物などには特に変化は無かったなぁ…、他はまだよく分からない。普通に上げても、せいぜい50辺りが限界だったわ自分。 -- (名無しさん)
2013-04-27 19:09:56
パッチ1.9は上書きしても不具合ないですか? -- (名無しさん)
2013-04-27 19:38:31
この前DLCのスキルトレーナーがないって言ってた人、追記しといたんでよろしければどうぞ -- (名無しさん)
2013-04-27 19:47:28
ああああああ!! TES6がはやくやりたいよー。多分次世代機で発売だろうしまだまだだろうな。というかもうストーリー、ネタ切れしてないかな?シリーズ最後はどんな敵と戦うのか… やっぱりデイドラかな? -- (名無しさん)
2013-04-27 19:58:07
↓3 自分は今のところ無いよ(ps3)、てか前パッチ消すとDLCも逝くからなぁ。意味があるか不明だけど、念のためロード後に1分放置>新規セーブで始めてます。 -- (名無しさん)
2013-04-27 20:04:42
↓ そうなんだ。良かった。 -- (名無しさん)
2013-04-27 20:25:35
オグマバグやりたいんですけど、ノンパッチってどういうことですか? -- (名無しさん)
2013-04-27 20:39:08
ついでにDB追加シャウトの発音がないって言ってた人、たぶんこれで合ってると思う -- (名無しさん)
2013-04-27 21:13:11
シャウト発音本当に来た! ありがとうございます! ↓7 ベセのサポートに聞いた人の話だと、上書きで問題ないそうですよ -- (名無しさん)
2013-04-27 22:21:49
バトルボーンか?グレイメーンか? -- (名無しさん)
2013-04-27 22:35:58
イソルダたんはやっぱかわいい -- (名無しさん)
2013-04-27 22:36:29
xbox パッチまだ? -- (名無しさん)
2013-04-27 22:48:17
スキルトレーナーの編集に感謝 編集者万歳! -- (名無しさん)
2013-04-27 23:14:29
↓10 落ち着けww TES6が出るのは相当先だろうな。まずFO4がくるだろうしな。次の舞台はどこだろうな。TESシリーズも何時まで続くんだろ? -- (名無しさん)
2013-04-27 23:31:10
ブラックローズの大監獄に収容された主人公。しかし単調な日々は監獄への襲撃で終わりを迎える。アルゴニアンの看守を皆殺しにした覆面の襲撃者は主人公を牢屋から引きずり出し、巨大ミミズの口に放り込む。飛び出した先に待っていたのは同じ覆面の男達。一斉に覆面を取った彼等の素顔は、絶滅したはずのコスリンギーであった…。『TES6Helstrom』 -- (名無しさん)
2013-04-28 00:01:16
サルモールとの決戦でシリーズ最後かな? -- (名無しさん)
2013-04-28 00:13:38
タムリエルから出てみたいな -- (名無しさん)
2013-04-28 00:20:33
サルモールなんかポッと出じゃね? 神様だのデイドラだのマニマルコだのドラゴンだの散々ブッ倒しといて最後がそれかよっていう… -- (名無しさん)
2013-04-28 00:23:36
まさかレベル上限って999じゃあるまいな…下の方で252と予想してる人がいたが260を越えたぞ、ここまでもだるかったのにこの先は完全に作業なんでもう諦めた -- (名無しさん)
2013-04-28 00:44:12
260!!すげーなーマジで -- (名無しさん)
2013-04-28 00:55:15
↓3 でももうそれらしい敵が思いつかんな。TES6で最後だったりしてな。ラスボスは誰なんだろ… -- (名無しさん)
2013-04-28 01:12:31
質問だけど赤色の鎧ってあったっけ? -- (名無しさん)
2013-04-28 01:34:19
いいや、ないよ -- (適当です)
2013-04-28 01:49:08
↓3このゲームにラスボスとかあんま意味ないと思うけど、アカヴィル大陸の状況とかタイバーセプティムとウルフハースの謎とかまだまだ描かれてない部分はあると思う。サルモールも双子の月の消失の時少なくとも月がいつ戻ってくるかを知っていたからただのアルトマーの過激派集団ってわけではなさそう、大方デイドラがバックにいるとかのオチの気もするけど。 -- (名無しさん)
2013-04-28 01:54:24
↓3 吸血鬼の鎧とか王族の鎧とか。キチンは赤系でいいのかな? 真っ赤なのは諦めろ -- (名無しさん)
2013-04-28 03:37:25
↓2 そういやスロードだっけ?ジャヴァ……じゃなくてナメクジどももまだでてきてないっけ? -- (名無しさん)
2013-04-28 03:41:10
↓5ソリチュード衛兵鎧とか。ペニトゥスとか暗殺者も赤系だよね。 -- (名無しさん)
2013-04-28 07:25:18
↓2 一応、TESA:Redguardで一人だけガスタって死霊術師が登場してる -- (名無しさん)
2013-04-28 07:44:04
TESオンラインとかプレイヤー同士の殺し合い、詐欺、窃盗が日常茶飯事なんだろうな -- (名無しさん)
2013-04-28 08:49:23
戦闘は出来ず、情報共有や売買、賞金首の争奪程度に納めればいいんだろうけど、結局みんな戦闘狂だと人気なくて廃れるって感じか -- (名無しさん)
2013-04-28 09:15:55
英雄RPしているんだが闇の一党と盗賊ギルドやるか迷ってる。殺し屋と盗賊だしな… -- (名無しさん)
2013-04-28 11:41:39
私も英雄だが同胞団と大学だけだよ。ただ犯罪組織に侵入して証拠をつかむ英雄でもいいんじゃないか? -- (名無しさん)
2013-04-28 11:52:38
黒の書:血色の悪い摂生で発生した音バグが直らないから解決方法教えてくれ 死んでも24時間待機しても黒の書:血色の悪い摂生に出入りしてもジリジリ鳴り続けてうざ過ぎて発狂しそう wiki内黒の書検索して過去ログ全部読んだけど同じ症状の奴は誰一人居なかった -- (名無しさん)
2013-04-28 12:44:09
進入前のデータをロード -- (名無しさん)
2013-04-28 12:58:33
成し遂げられる名無しってわけね。気に入ったわ -- (名無しさん)
2013-04-28 13:05:13
↓5 英雄でも困っている人のために誰かを殺すくらいいいんじゃね? -- (名無しさん)
2013-04-28 13:13:37
↓4篝火のパチパチで同じ事になった事があるが、しばらく本体休ませたら直った、結構長時間RPしてるんじゃないかい? -- (名無しさん)
2013-04-28 13:31:38
TES映画化してほしいな… 1.9パッチがくるまでホビットでも観てやる気を高めておこう。ホビットおもしろいかな〜 -- (名無しさん)
2013-04-28 13:42:24
↓6 吸血鬼の王or人狼に変身すればおk。 ↓映画「オブリビオン」の題名だけ見てテンション上げた勘違い野郎は山のようにいるはず。俺とか俺とか俺とか -- (名無しさん)
2013-04-28 13:57:07
リディアってなぜホワイトランの従士になったのかな。生い立ちとか設定はないのかな?自分で想像してねってことなんだろうけど -- (名無しさん)
2013-04-28 14:06:15
いつから従士になったんだよあの人w 元はただの衛兵か何かだろw -- (名無しさん)
2013-04-28 14:11:35
↓従士じゃないや失礼w -- (名無しさん)
2013-04-28 14:14:01
↓5 結構雰囲気は似てると思うよ。ホビットは自分的には楽しめたな。 -- (名無しさん)
2013-04-28 14:15:39
スカイリムで長く遊んだせいか、他のゲームが全く楽しくない…なんか良いのないかな -- (名無しさん)
2013-04-28 15:00:53
↓アフリカは? -- (名無しさん)
2013-04-28 15:25:39
↓1&2そこはまずオブリだろ -- (名無しさん)
2013-04-28 16:22:16
↓ スカイリムをやってTESの大ファンになった者だがオブリビオン買おうか迷ってる。スカイリムの後にやるとちょっとグラフィックとか戦闘で見劣りするらしいけどどうだろ?ストーリーはスカイリムより断然おもしろいと聞くんだが… -- (名無しさん)
2013-04-28 17:13:50
↓グラはともかく、システム周りがかなり粗削りで複雑だから注意。モロとオブリに比べたらスカイリムはめちゃくちゃ大衆向けになってると思った方がいい。ストーリーは最後までやったら達成感と喪失感で燃え尽き症候群になる。 -- (名無しさん)
2013-04-28 17:43:20
↓ストーリーはかなり面白いんでしょ? スカイリムではオブリのストーリー考えてた人が辞めたらしいね。 -- (名無しさん)
2013-04-28 17:48:52
↓個人差はあるだろうけど、俺は今回より好き。 -- (名無しさん)
2013-04-28 18:14:46
オブリビオン買おう! -- (名無しさん)
2013-04-28 18:23:22
オブリやるなら、一度はスタップされとけ、冗談じゃなくマジでそれだけの価値がある! -- (名無しさん)
2013-04-28 18:29:19
The Elder Scrolls ?: Nirn とかこないかな… シリーズ最後はこの位の規模でやってほしい。無理だよね‥ -- (名無しさん)
2013-04-28 18:44:38
↓あんまり続くと世界観が脱線しまくってファイナルファンタ○ーみたいになりそう。 -- (名無しさん)
2013-04-28 19:00:26
バレンジアの王冠って石を嵌め込む窪み25個あるな、けどクエスト完了後に見るとちゃんと全部埋まってるし。実はヴェックス一個隠し持ってたんじゃないのか -- (名無しさん)
2013-04-28 19:05:13
↓2 タムリエル全土ならいけるかもしれんがニルンは無理だろ。 -- (名無しさん)
2013-04-28 19:10:54
1.9入れたら、よくフリーズするようになった -- (まんこ)
2013-04-28 19:22:55
1.9入れたら、よくフリーズするようになった -- (まんこ)
2013-04-28 19:23:28
1.9入れたら、よくフリーズするようになった -- (まんこ)
2013-04-28 19:23:44
とりあえずまだ舞台になって地域はやって欲しいな、サマーセット、ヴァレンウッド、エルスウェーア、ブラックマーシュか -- (名無しさん)
2013-04-28 19:48:48
そこでアカヴィリの出番ですよ -- (名無しさん)
2013-04-28 20:12:19
↓2 そうなるとTESはまだまだ続くのかな?次世代機でTES6はほぼ確定だしな。TES7くらいはいくかな? -- (名無しさん)
2013-04-28 21:03:51
オブリはレベルシステムが複雑でステータスを極めるのを諦めたなぁ。久しぶりにオブリにも戻ってみるか。クリチャーな主人公と共に -- (名無しさん)
2013-04-28 21:30:29
1.9いれたんだけど従者に攻撃力の高い弓持たせてもいつの間にか初期弓装備するんだけど・・・ -- (名無しさん)
2013-04-28 21:46:20
エルスウェーアの暖かい砂が懐かしいよ -- (名無しさん)
2013-04-28 22:14:18
1.9うらやましい -- (名無しさん)
2013-04-28 22:15:25
↓2 Sugar and sands,friend. -- (名無しさん)
2013-04-28 22:31:05
Warm day to you,friend. -- (カジート)
2013-04-28 22:32:30
↓7 FFを見習いなさい。TES14は何年後だろ -- (名無しさん)
2013-04-28 23:08:38
↓一作つくるのに6年とかかかってるのに一体何年かかんだよwww -- (名無しさん)
2013-04-28 23:11:05
オンラインはタムリエル全土だから次はベースマップ流用でタムリエル全土になるんじゃないかな? -- (名無しさん)
2013-04-28 23:27:27
↓次世代機は容量も申し分ないしその位のボリュームでやってくれたら嬉しいな。そんなの出たらもう他のゲームしないだろうな。 -- (名無しさん)
2013-04-28 23:30:19
今度出るグラセフ最新作めっちゃ広いんだろ?TESもスカイリムの倍とか、TES2ダガーフォールの1/4とかでやってみたいな、 -- (名無しさん)
2013-04-28 23:36:25
広さよりクエストの作り込みや数、種類を頑張って欲しいがなぁ… -- (名無しさん)
2013-04-28 23:45:33
あと、魅力的で“濃い”NPCがもっといっぱいほしい。スカイリムは面白いけど、前作前々作に比べてNPCが大人しすぎ。ブッ飛んだやつがほしい。 -- (名無しさん)
2013-04-28 23:52:51
シィーーッ! オーバーヒアー!! -- (名無しさん)
2013-04-29 00:20:44
一番重要なのは進行不能バグだけは出さないで欲しいって事だけどねw -- (名無しさん)
2013-04-29 00:27:22
話切って悪いんだが重装と軽装ってどっちが良いの? 最終的にはどっちも能力変わらないから軽装の方がいいって聞いたんだがどうなんだろ? でもそれだと重装の価値0じゃん… -- (名無しさん)
2013-04-29 00:29:49
レイロフってウルフリックのこと気に入らなかったのか。衝撃 -- (名無しさん)
2013-04-29 01:16:07
↓2鍛冶ブースト使わないんなら価値はあると思う。他は性能あまり違わないから次回作ではもう防具スキルで統一、Perkで差別化で良いんじゃないかとも思える。 -- (名無しさん)
2013-04-29 02:39:13
↓3 格好良さは軽装以上。ドラプレ兜を除く -- (名無しさん)
2013-04-29 02:42:12
この世界重装のユニーク防具が少ないんだよな。クエで貰うユニーク防具の大半が軽装だし。 -- (名無しさん)
2013-04-29 05:56:04
ドグマみたいに重ね着できたらいいなぁ。マントとか -- (名無しさん)
2013-04-29 08:06:17
やっぱPV装備が丁度いいと思う。鎧は軽装で移動素早いし、その他は重装で鍛えれば強くできるし。超錬金とかバグなし・鍛造ありなら、これで難易度ノーマルで十分バランスよく楽しめるよ! -- (名無しさん)
2013-04-29 08:12:35
↓ノルドはその辺鈍いからいいかもしれんが…あれ裸と変わらんだろw 凍えて死ぬことになるぞ! ↓2 ここではMorrowind方式と言った方が通じるな、それ -- (名無しさん)
2013-04-29 09:13:57
↓1 モロウウィンドって、重ね着できたの?プレイしたことないんだ;俺はオブリからファンになったからさ -- (名無しさん)
2013-04-29 10:19:21
服→鎧→ローブって重ね着出来たんだよ それ以外にも左手袋 右手袋 左肩当て 右肩当て って分かれてたり -- (名無しさん)
2013-04-29 11:00:46
下に着た服のチラ見せとかローブ+肩当てとか裾の重ね着とか色々コーディネートできて楽しかったんだけどな。データ削減の為かオブリ→スカイリムでどんどん簡略化されていってるけど… -- (名無しさん)
2013-04-29 11:40:02
↓へぇ~!いいなぁそれ!ぜひTES6で復活希望。てかモロウウィンドやりたくなったw -- (名無しさん)
2013-04-29 11:41:05
オブリは上下で鎧変えられたからスカイリムでコーディネートが!!って思ったよ -- (名無しさん)
2013-04-29 12:02:45
重装で半裸とかいい感じだったのにな。Fallout3で一度頭とそれ以外に統一されたから心配してたけど、さすがにちょっと戻ってよかった。 -- (名無しさん)
2013-04-29 12:08:49
そういやTES3ではアルゴニアンとカジートがノーパンだったような気が。。。 -- (名無しさん)
2013-04-29 12:09:28
オブリはドワーフのグリーブが好きで、組み合わせを色々考えたなぁ。懐かしい -- (名無しさん)
2013-04-29 12:16:02
↓うむ、あれはいいものだ。オブリのWikiにドワーフのグリーヴ+上半身裸でやってるって言うやつがいて目から鱗だった。 -- (名無しさん)
2013-04-29 12:31:06
最低でも、最新作では重ね着できなくてもいいから、装備可能な箇所を細かくして増やして欲しいな。頭・胴・左右肩・左右腕・左右手・脚・左右足とかね。盾や武器も左右どちらでも装備できたり、矢筒も背負ってる風にして、雨風よけのマント・荷物入れのカバンくらいの重ね着?システムでいいよ。ってコレひでぇ妄想だなw -- (名無しさん)
2013-04-29 12:39:03
確かにな。RPが醍醐味のゲームなんだから脳内設定だけじゃなくグラフィック(もしくはテクスチャ?)に反映してほしいな。今作も二刀流なのに納刀してると2本無いとか気になってるし。 -- (名無しさん)
2013-04-29 12:58:42
あと、両手武器や弓装備中にたいまつ持つと消えるところとかも。 -- (名無しさん)
2013-04-29 13:00:50
賛同得られるかわからんが、広大なフィールドでテント張ってキャンプしたい。イメージはモンハンみたいな。鹿狩ってきてさ。あと釣りとか。まあ、無駄だよなw -- (名無しさん)
2013-04-29 13:29:14
↓お前を歓迎するぞ、ドヴァーキン。確かにCS版でもデフォルトで好きなとこにテント立てたり、釣りしたり、アウトドア調理したり、ベッドロール持ち運んだりしたいよね。 -- (名無しさん)
2013-04-29 13:43:47
モンハンは知らんが、R★GamesのRDRでは野営システムがあったな。背負うカバンとか馬に乗せるトランクとかMODでは昔からわりと定番みたいだけど、いまだに公式で採用されないよね。 -- (名無しさん)
2013-04-29 13:50:22
釣りといえば、"漁師"って名前のNPCが湖で釣りした。拾えない釣り竿も落ちてたから、もともとは釣りができたのかも⁉ -- (名無しさん)
2013-04-29 14:36:36
RDR良かったな。テントもだけど、馬の乗り降りや呼べば来るところもこれで実装してほしかったな。 -- (名無しさん)
2013-04-29 15:01:15
呼んだら馬が来てくれるのいいな。一層愛着湧きそうだ -- (名無しさん)
2013-04-29 15:38:41
↓アルヴァク「バヒィ〜ン!」 -- (名無しさん)
2013-04-29 15:48:26
ようやく全Park覚えたー長かったー -- (名無しさん)
2013-04-29 17:30:07
セラーナちゃんの機嫌の伺い方がわからん どうすればふらふら状態になった? クエ進めるべき? -- (名無しさん)
2013-04-29 17:45:14
↓2 凄いなww 参考までに聞きたいんだがプレイ時間はどの位ですかね? -- (名無しさん)
2013-04-29 18:22:37
5時間くらい。思ったより長くかかってしまったー -- (名無しさん)
2013-04-29 18:34:03
いいな〜。俺も本格的にレベル上げするか。なんかサクッとはやくレベル上げる方法ないかな? -- (名無しさん)
2013-04-29 18:55:12
↓俺は魔法使いキャラだから幻惑の調和をストームクローク側で終わらせた内戦後のブルーパレス(各地の首長が軟禁されてる状態)で連発してたらすぐ上がったぞ。1発で幻惑スキルが15から54あたりまで上がる。6〜7発で100まで上がるぞ。 -- (名無しさん)
2013-04-29 19:00:23
↓すげぇww でも俺は両手剣、軽装装備の戦士プレイをしているからな… なんかないですかね? -- (名無しさん)
2013-04-29 19:09:28
↓そうか…すまない。戦士系の上げ方はあんま分かんないな。巨人とマンモスにひたすら殴られるくらいしか浮かばない。 -- (名無しさん)
2013-04-29 19:30:22
↓超錬金で作った装備を相手に渡して自分は防御、とか聞いたことがある -- (名無しさん)
2013-04-29 19:55:05
ベリハの巨人で十分早く100まで上げれる。あっ、今のトレンドはレジェンダリーか -- (名無しさん)
2013-04-29 20:02:35
剣や弓を早く上げる方法ないですか?やっぱ馬相手に殴るしかないのはかな。いや、なんか馬がかわいそうでね…w -- (名無しさん)
2013-04-29 20:55:58
↓弓はファエンダルで50までは無料で上げられる。同胞団に入ってクリア後にトレーナーキャラをコンパニオンにすれば同じ事ができるよ。 -- (名無しさん)
2013-04-29 21:12:11
⇐の『講座・テクニック』の中に答えはある。 -- (名無しさん)
2013-04-29 21:16:39
鍛冶と話術だけでも大分上がるべ -- (名無しさん)
2013-04-29 21:32:04
なんやかんやでステの数値950に統一したくて意味はないけど257まてあげたこりゃ1000まで頑張るべきかな -- (名無しさん)
2013-04-29 21:33:34
頑張らなくて結構 -- (名無しさん)
2013-04-29 22:41:27
レベルがあげられるということはバックラットな私に朗報ですね。スタミナを上げてダンジョン内の物を根こそぎ… -- (名無しさん)
2013-04-29 23:06:23
今、黒の書:繊維と金線を読んだら、従者が英語で喋ったw -- (名無しさん)
2013-04-29 23:21:19
軽装装備で一番かっこいいのはナイチンゲール装備かな? -- (名無しさん)
2013-04-29 23:44:19
うむ、ナイチンゲールはまじかっけぇ -- (名無しさん)
2013-04-30 00:25:34
ホワイトラン近くの橋に騎乗出来ない透明の馬が居て、攻撃して殺した瞬間フリーズした -- (名無しさん)
2013-04-30 01:06:00
赤いリンゴは、プレゼントしても人形の様に遊んだり、服の様に着替えたりみたいな動作取ってくれないのかな…?プレゼント出来るのに、不遇だ…。菓子類は座った時に食べるモーションしてたが -- (名無しさん)
2013-04-30 01:27:36
カッコいい装備より、ブリニョルフさんの売り口上が好きでいつも放置してるドヴァキンも居ます -- (名無しさん)
2013-04-30 06:52:58
ドーンガード吸血鬼派なんですが、皆様は失明後のデキソンどうしてます? 殺すの不憫で放っておいたら自由に城内歩き回っててワラタんですが -- (名無しさん)
2013-04-30 08:39:48
↓4 ナイチンゲール装備ほしいけど盗賊クエストやらないといけないのがな… 英雄RPしてる俺にはキツいな… -- (名無しさん)
2013-04-30 09:37:24
英雄はあんな悪そうな服は好まないはずだ…スカイリムにはもっと聖騎士っぽい鎧が必要だ -- (名無しさん)
2013-04-30 09:46:52
そんなあなたに碧水晶 -- (名無しさん)
2013-04-30 10:02:11
ブレイズやドーンガード重装の両肩パッドがカッコいいよ。盾はセット無視してノルド刻印が形は良い。 -- (名無しさん)
2013-04-30 10:06:41
↓4悪の組織を中から変えるなら問題ないし、 -- (名無しさん)
2013-04-30 10:09:12
↓5そもそも善人を騙す系のシナリオは失敗しても問題ない。 -- (名無しさん)
2013-04-30 10:13:43
私は革か皮の鎧か鉄か鋼鉄しか着ない。これ以上に格好いいのはないはずだ -- (名無しさん)
2013-04-30 10:32:55
もっとスコールみたいな冒険者装備欲しいな。 -- (名無しさん)
2013-04-30 10:34:32
服系の装備だけのプレイもなかなか -- (名無しさん)
2013-04-30 10:49:46
スコール装備にストームクローク将校の兜を合わせるのは前々作ファン -- (名無しさん)
2013-04-30 10:58:11
服もいいんだけど、男でも女でもローブみたいな着方の服が…狩人プレイはファエンダルさん装備でいいけどね。早くスコール村に行かなくては。寒くてたまらん -- (名無しさん)
2013-04-30 11:15:22
↓6 そんなの出来んの? -- (名無しさん)
2013-04-30 12:25:12
ミスった。↓は↓7 -- (名無しさん)
2013-04-30 12:26:29
↓仕事を限定するって意味じゃねーの?俺もデルビンとヴェックスの仕事は相手が背景が黒い奴にしか受けないしな、おとり依頼でソーナーとかね。あと始めの仕事や借金取りは失敗しても話は進むだろ。 -- (名無しさん)
2013-04-30 13:02:28
要は自分の中で理由つけてRPすれば良いんだ。それがTESってもんだ。どんな格好のヤツでも人を救えば英雄さ。俺はPVのドヴァキンシリーズの上位品で固めてるよ。頭は鉄のままだけど。 -- (名無しさん)
2013-04-30 14:39:36
盗賊の最初の指輪盗みは大体無くすなぁ。数日で出てこれたら良いけど、可哀想だし。話変わるけど英国皇太子夫人てカミラさんなんだな。咄嗟にバレリウスが… -- (名無しさん)
2013-04-30 14:52:35
盗賊ギルド自体関わらないなぁ。個人的には趣味じゃないし。赤いリンゴをプレゼントしたら店にならばなくなった… -- (名無しさん)
2013-04-30 17:10:41
素人のローブ好きー。ポシェット良いー。 -- (名無しさん)
2013-04-30 18:44:44
誰か、旅の宿をどうにかしてくれw -- (名無しさん)
2013-04-30 19:29:31
膝に矢を受けたので行けない -- (名無しさん)
2013-04-30 19:33:31
なんでCS版サイトなのにMODの話で荒れるんだ…。ムアイクは悲しいよ、 -- (名無しさん)
2013-04-30 20:41:43
旅の宿にも書いたが安いノートでもmodとか入れても動くよって話をしただけで周りが過剰反応しすぎてるだけだろあれは -- (名無しさん)
2013-04-30 20:53:14
ふん、ふん -- (名無しさん)
2013-04-30 20:59:14
そもそも基本的にPCの話はNGだし、NG話してる時点で何書かれても仕方ない。よくてスルー。PC話したいなら余所でが無難 -- (名無しさん)
2013-04-30 21:03:54
箱版のパッチいつ配信されるかなぁ?やっぱりGWなんだろうか… -- (名無しさん)
2013-04-30 21:07:28
↓ミスGW明けね。 -- (名無しさん)
2013-04-30 21:08:06
↓3単純にTPOを弁えろ、ってだけの話だしな。 -- (名無しさん)
2013-04-30 21:10:58
流れがPCの話題だったからちょっと乗っかってみたんだがな まぁ失礼しましたということで -- (名無しさん)
2013-04-30 21:18:32
ゴールデンウィークの隙間。明日か明後日にパッチ来るに100ゴールド -- (名無しさん)
2013-04-30 21:30:49
ここにも書いててワロタ -- (名無しさん)
2013-04-30 21:35:32
まぁ箱版の方はべつにデータ肥大でカクつくとかじゃないから急ぐ必要はなかろう。のんびり待とうぜ。 -- (名無しさん)
2013-04-30 21:45:49
スクゥーマってどんな味するんだろう、材料からしてこてこてに甘くて度数の高い酒みたいな感じなんだろうか -- (名無しさん)
2013-04-30 21:48:49
↓なんかドクターペッパー思い出した -- (名無しさん)
2013-04-30 21:57:54
スクゥーマっつーといまだにシェオ爺んとこにいた甲高い声のオバチャンを思い出す…。あの人もsweet sweet skooma♪とか言ってたから甘いのは確かなんだろう。 -- (名無しさん)
2013-04-30 22:03:59
Skyrim Legendary Edition (海外だけど)完全版きたーーーー!!!これでオフ専たちに光明が差してきた -- (名無しさん)
2013-04-30 22:29:23
レジェンダリーで最初からやってるけど緊張感があって面白いな。最初のうちはファエンダルとか従士がいないとキツいな。ブリーク墓地のフロストバイトにぼこられた。 -- (名無しさん)
2013-04-30 22:57:52
PS3なんですが、一つのデータでメインクエ、サブクエ含む全クエストやるのは可能ですか?容量とかの問題でまともにプレイ出来なくなりますか? -- (名無しさん)
2013-04-30 23:49:06
パッチ1.9で軽くなったんじゃなかったか。いや、知らんけど。大丈夫じゃね? -- (名無しさん)
2013-04-30 23:54:01
ムーンシュガーから精製するわけだから実際甘いかもな。そういう意味のスウィートではなく甘美の方な気もするが -- (名無しさん)
2013-04-30 23:58:52
蒸留して作るなら味覚の甘いじゃないかもなぁ。カジートの感じだとダウナー系みたいだし、フワァってして気持ちよいみたいとかかねぇ -- (名無しさん)
2013-05-01 00:22:31
DLCなしの全クエならいけそう -- (名無しさん)
2013-05-01 00:51:07
と思ったけど無理かなw -- (名無しさん)
2013-05-01 00:54:40
よけいな寄り道を一切しないとかだったらいけるかも。そういうプレイが楽しいかどうかは別として -- (名無しさん)
2013-05-01 01:32:35
まいすぅぃーとりるがーる、みたいな…『私の愛しいスクゥーマちゃん♪』系の意味だと勝手に考えてた。まあ実際甘くて両方の意味でかけてるのかもしれん。ナミラ的には少女は本気で甘いのかも知れんしアワワワ -- (名無しさん)
2013-05-01 02:18:21
雑食の肉は美味しくないと聞いたが… -- (名無しさん)
2013-05-01 02:43:13
肉食ってると臭いらしいな。とある本ではムーンシュガーばっか食ってるカジート(四足歩行)の肉は甘いっていってたな。 -- (名無しさん)
2013-05-01 03:34:19
最終的には好き嫌いの範囲かもだが、スカイリムでも食いそうな肉食(雑食)と草食で比べると…トドは独特な臭みはあるけどウマかった。トナカイは別方向ってか、ホルスタインみたいな臭みと甘みがあって、ウマイとは思えなかった。エルスウェーア系だと、昔祭りで食った京大串のラクダは臭くはないがマズくて、ワニはウマかった -- (名無しさん)
2013-05-01 04:45:04
メタルギア3みたいに食べた感想が聞ければなー「不味すぎる!!」 -- (名無しさん)
2013-05-01 04:57:52
ちょいと質問なんだが。 アズラ・ナイトウィールダーの杖で破壊系統出た人居る?コレクションしてるんだけど、破壊杖なくて何か寂しい -- (名無しさん)
2013-05-01 05:35:37
『最後の子孫』で最後のシャウトの壁のとこまで行ったんだけど音だけなっててシャウトが習得できないちなみにドラゴンアスペクトは今二段階までいってる -- (名無しさん)
2013-05-01 07:09:57
連投スマンこれなんかギミックとかあんのかな壁にひかってるもじ -- (名無しさん)
2013-05-01 07:12:15
すらないんだがと書きたかった -- (名無しさん)
2013-05-01 07:13:15
バグってるでしょ完全に。文字すらないって…リロード推薦 -- (名無しさん)
2013-05-01 07:14:49
リロしてもなる これは三段階目はあきらめるしかないかな… -- (名無しさん)
2013-05-01 07:16:24
ダンマーに話しかけると、「はい、セラ?」て言うけど、「セラ」てどういう意味? -- (名無しさん)
2013-05-01 10:09:01
↓目上の人や客への呼びかけらしいよ -- (名無しさん)
2013-05-01 10:13:17
↓へぇ~。回答ありがと -- (名無しさん)
2013-05-01 10:14:41
ドスパラで売ってる12万くらいのスカイリム推奨PCは、MOD入れまくって最高画質設定でも問題なく動く?詳しい方教えてください -- (名無しさん)
2013-05-01 10:15:15
↓ここに詳しい方はいません。 -- (名無しさん)
2013-05-01 10:21:24
前作で、ネヴィルが「以前、ソルザイムにあるフロストモス砦を警備していたことがある。そこにいたノルドは暴力を崇拝するケダモノそのものだった」と言ってたが、DBでその砦が出てくるとは、なんか嬉しい タムリエル万歳! -- (名無しさん)
2013-05-01 10:33:13
↓6 「ムスセラ」ってのが、ムッシュとかセニョールと同じような二人称。「セラ」はその略式らしい。 ↓前作での前作ネタだなw レイヴンロックで働いてたダンマーもいたけど、波止場地区でスラム暮らししてたような… -- (名無しさん)
2013-05-01 11:03:32
吸血鬼のフードだけが未だに手に入らない… -- (名無しさん)
2013-05-01 11:12:37
↓5 MODの種類によるから明確な答えは出せないけどテクスチャ系MOD入れまくるとVRAMが2Gじゃ足りないかもしれない。かといって4Gにカスタマイズもできないから推奨パソコン以外やドスパラ以外も探すと良いかも。ちなみにヴァニラなら2Gでも無問題 -- (名無しさん)
2013-05-01 11:42:54
↓6最近ドスパラのスカイリム推奨PC買った俺参上。とりあえず60個位MOD入れたがヌルヌル動くよ。オプションでSSD付けたりしたから推奨そのまんまではないけど。↓の人が言うようにMODの種類にも色々あるし設定によっても変わってくるから自分で調整すれば大丈夫さ。 -- (名無しさん)
2013-05-01 12:18:13
ストームクロークの気持ちがよくわかる今日この頃 -- (名無しさん)
2013-05-01 12:43:10
すまないが、PC版の話をするのは程々に留めておいてもらえないか?CS版ユーザーが不安がる。…まぁ、元々PCゲームだし強制はしないけども、PC版の話で盛り上がると後が怖いからね -- (名無しさん)
2013-05-01 12:48:49
日本で購入できる公式グッズ的なものって何があったっけ? サントラはiTunesにあったような気もするが、あとはアバターストアくらいか? -- (名無しさん)
2013-05-01 14:02:12
質問だけど、スタルリムの新鉱脈のクエが出ないんだけど、何か原因わかる人いますか? -- (名無しさん)
2013-05-01 15:01:50
⬇バルドールの話から始まらなくて… -- (名無しさん)
2013-05-01 15:33:15
↓6,7 参考になりました!ありがとう! -- (名無しさん)
2013-05-01 15:47:14
ttp://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/391/3589/768/ たしかにお得で安いね あとはヘッドフォン(上質)があるとなお良し -- (名無しさん)
2013-05-01 15:50:22
ヘッドホンならゼンハイザー HD598おすすめ -- (名無しさん)
2013-05-01 15:52:40
ゲームにそんな金かけるなんて信じられんわーww -- (名無しさん)
2013-05-01 15:54:58
ここでPC用のアドレスとか張るなっつの・・・これだからPC民は・・・ -- (名無しさん)
2013-05-01 16:03:27
よせよ、トロールにかまうなよ。 -- (名無しさん)
2013-05-01 16:08:03
とは言え昨日の今日だし、不本意ではあるが上の注意書き増やしといた。利用者に一定の節度があればこんなもんいらんのだけどね・・・ -- (名無しさん)
2013-05-01 16:21:53
寄り合い所にまた一つ、注意書きが増えたぞ、やったね -- (名無しさん)
2013-05-01 16:24:27
CS版WIKIでPC版ユーザーがMODトークとか、 気に食わないから侮辱を書き込むとか、 それを必死に擁護するとか頭のおかしい連中絶えねえよな、 公共の場で不愉快撒き散らすとか人として終わってんぞ。 -- (名無しさん)
2013-05-01 16:26:13
まったくだ。書く前に注意書きに目を通す頭があることを祈ろう。 -- (名無しさん)
2013-05-01 16:28:29
PVのキャラの装備ってなんですかね? -- (名無しさん)
2013-05-01 16:32:48
↓鋲付き鎧、鉄の兜、鉄のブーツ、帯鉄の盾、こうてk -- (名無しさん)
2013-05-01 16:41:04
↓ミスw 鋼鉄の剣かな。 -- (名無しさん)
2013-05-01 16:41:41
実写pvは鉄の小手もだぬ -- (名無しさん)
2013-05-01 16:48:48
↓6 気付いてないようだがお前もその一人になってるぞ? -- (名無しさん)
2013-05-01 17:16:37
実写のドヴァキンって背中から片手剣抜いてるよね?それとも片手でグレソ持ってんの? -- (名無しさん)
2013-05-01 17:18:03
ドラゴンを倒しても、ドラゴンソウルが吸収できなくなったのですが、どなたか解決法を教えていただけませんか?>< -- (akira)
2013-05-01 18:06:41
久しぶりに来たら、やけに上の注意書きが増えててワロタw -- (名無しさん)
2013-05-01 18:16:38
箱にも1.9きましたね -- (名無しさん)
2013-05-01 18:30:09
やほー!! -- (名無しさん)
2013-05-01 18:36:50
思いのほか早かった 良かったよかよか 1.9来てないのはPC日本語版のみだなwww -- (名無しさん)
2013-05-01 18:40:49
そろそろパッチの項目なりに、1.9は上書きでOK(公式がそう言ってた)とどなたか追記してもらえませんかね? -- (名無しさん)
2013-05-01 19:10:04
箱○版だけど、パッチ1.9を導入するとプレイヤーキャラの目が瞬きしなくなるな。PC版だけのバグではなかったか^^; -- (名無しさん)
2013-05-01 19:35:39
ゴールデンウィークの隙間にありがとう。ベセスダさまタロスさまナミラさま -- (名無しさん)
2013-05-01 19:56:59
おぅ…もう来たの?数年ぶりにオブリ始めたらめちゃくちゃ楽しくてしばらく戻れない…w レベルシステムとか編集するつもりだったけど、任せた! -- (名無しさん)
2013-05-01 20:25:08
タイトル画面の曲が好きで、いちいち最後まで聴いてからプレイ始める俺 -- (名無しさん)
2013-05-01 20:49:16
↓ 俺がいる -- (名無しさん)
2013-05-01 21:04:54
ロード画面時、文字の最後の部分の配列が不自然なんだが -- (名無しさん)
2013-05-01 21:11:19
↓7PC組はmod使うから、英語版の日本語化してるからアップデートは英語版準拠。つまりとっくに1.9でやってるのよ。 -- (名無しさん)
2013-05-01 22:44:27
結婚て、誰がオススメ?みんな能力とか関係なく好みで結婚相手選ぶ感じ? -- (名無しさん)
2013-05-01 22:54:38
なんか、だけじゃなく養子の一部動作消えてるし、位置バグ増えてないか?変な空間や壁の中、宝箱に重なる等してる従者とかNPCが多くなった。氷の上の血衛兵が扉ロード程度で復帰したり、改善もあるみたいではあるけど… -- (名無しさん)
2013-05-01 22:58:21
レジェンダリーに登録出来るスキルって1つだけじゃないよね?話術レジェンダリーにしたら話術のみでレベルキャップ解放とか、、、 -- (名無しさん)
2013-05-01 23:10:17
何個でも何回でも可能だゾ☆ -- (名無しさん)
2013-05-01 23:44:14
水上歩行ブーツのおかげでイクラの採集が容易になった。ありがとうアージタル! -- (名無しさん)
2013-05-01 23:51:39
ラーリスゥ!鼻歌やめれっ! -- (名無しさん)
2013-05-02 00:06:52
1.8で本棚いっぱいに増やしておいたオグマインフィニウムが一冊も減ってない・・・先に増やしておけば良かった様だ。 -- (名無しさん)
2013-05-02 02:36:09
2冊目以降はただの飾りって報告を見た気がするんだが、使えるの? -- (名無しさん)
2013-05-02 11:52:43
DLC込みバージョン出るねー。オフ専なのでウレシイ! -- (ボーエン)
2013-05-02 12:47:35
perk大量ゲットの為にレベル上げしようと思っていろいろ調べてたら超錬金ってやつが良いと知ったんだが超錬金ってなに? -- (名無しさん)
2013-05-02 12:49:59
↓2 やったね!これでまたみんなでワイワイ盛り上がろう! -- (名無しさん)
2013-05-02 12:50:46
↓2いわゆるバグ技、ゲームバランス崩壊の危険あり。ここのバグの所に詳細のってるよ。使用は自己責任で。 -- (名無しさん)
2013-05-02 12:52:28
↓6実は一冊も読んでないんだw セーブして使ってみるよ。 パーク上げはソリチュードで変性『生命探知』で充分だし。 -- (名無しさん)
2013-05-02 13:23:20
またフリーズかよ まじデルフィンしね -- (名無しさん)
2013-05-02 13:46:32
パッチ後デスロードが黒檀装備落とさなくなった -- (名無しさん)
2013-05-02 18:11:35
↓落とすと言うのは手から離れるという意味で? -- (名無しさん)
2013-05-02 18:41:25
1.9パッチでオグマを読まないまま本棚に入れると読めなくなるとかなんとかなかったっけ? -- (名無しさん)
2013-05-02 18:47:37
デスロードの武器がオークやエルフになっていると -- (名無しさん)
2013-05-02 19:11:01
↓いや箱1.9でレベル81からデスロードと何回も戦ったけど黒壇のままだよ。レベル制限が変わったのかな? -- (名無しさん)
2013-05-02 19:21:12
俺のレベル31データでも黒檀だぞ。固定だったかもしれんが。ちなみに同胞団クエストで行ったダストマンの石塚(だっけ?)での話。 -- (名無しさん)
2013-05-02 19:31:34
perkカンストには、幻惑魔法の調和がオススメ。 -- (名無しさん)
2013-05-02 19:49:45
アイスストームってある程度進むと竜巻が大きくなる気がするんだが気のせいか? -- (名無しさん)
2013-05-02 22:34:37
稀に配達人が帽子以外何も着ないで登場する問題を修正・・残念('A`) -- (名無しさん)
2013-05-02 22:51:59
PS3データ約8000KB、スカイリム内でカクカク -- (名無しさん)
2013-05-02 22:53:39
両手剣で一番強い武器は何だろ?レジェンダリーで両手武器プレイするのは難易度が高すぎる。 -- (名無しさん)
2013-05-02 23:16:49
↓ドラゴンの骨の大剣、じゃないの? -- (名無しさん)
2013-05-02 23:28:33
↓3PS3本体の問題じゃないかな? -- (名無しさん)
2013-05-02 23:55:07
↓2 ありがとうございます。作ってみる。 -- (名無しさん)
2013-05-03 00:08:08
うおお!寝れん!誰か一緒にハチミツ酒飲みにランダムポイント行こうぜ! -- (名無しさん)
2013-05-03 01:34:18
そのへんに転がってる死体を消したいんだが 方法があれば教えてほしい -- (名無しさん)
2013-05-03 01:35:20
↓儀式の石碑で連れ出して人気の無い洞窟に放置。 -- (名無しさん)
2013-05-03 03:42:44
もしくは30日寝てリスポンして消す -- (名無しさん)
2013-05-03 03:43:17
儀式座連れ出し、1.8位からだっけ?やりにくくなったのは。あれだけは元に戻して欲しいなぁ。リスボン系の蜘蛛やフォースな方々がいる鉱山労働者が気の毒すぎる… -- (名無しさん)
2013-05-03 03:50:05
1.9でマルカルスの滝とかヌルヌルになった。あと死の従徒への嫌味が減った気がする。 -- (名無しさん)
2013-05-03 06:32:36
1.9多重帯刀バグが不安定になったな。左手装備を変えるとリセットされちゃう。 -- (名無しさん)
2013-05-03 08:20:52
↓そもそもバグなわけで… -- (名無しさん)
2013-05-03 08:35:20
さて、鍛冶がLV70になった。ここから効率的に上げるにはどうしようか…。きっと、達人の鍛冶職人↑が優しく丁寧に教えてくれるに違いない。 -- (名無しさん)
2013-05-03 09:57:30
生産もいいが、生産した装備を強化すると価値が大きく上がる、スキルの伸びもいい、売って次の資金も作れる おっと、余計な事を言っちまったかな? -- (名無しさん)
2013-05-03 10:01:06
エオルンドに教えてもらって金をスリ取る -- (名無しさん)
2013-05-03 10:14:36
ソリチュードの従士になれないバグとか知らんよ… なんとか治らないもんかね? -- (名無しさん)
2013-05-03 11:26:37
前データをロードし直す -- (名無しさん)
2013-05-03 13:56:02
ファルカスが追いまわして来るよ~ -- (名無しさん)
2013-05-03 15:23:45
最強装備ってここのwikiに載ってるやり方でオケ?パッチで修正されてない? -- (名無しさん)
2013-05-03 16:22:28
今知ったんだがサケのステーキって二種類あるんだな -- (名無しさん)
2013-05-03 16:29:37
このwikiに書いて有る方法で1.8消去して1.9パッチ当てても一回でバグなおらなかったので、もう3回も当てなおしてるのですが、改善されません。ブライアハートが捨てられない、食べられない。吟遊詩人のフルート捨てられないなどです。どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします -- (名無しさん)
2013-05-03 17:14:26
↓PS3か? ちょっと前にPS3の人が「今回は上書き」って書いてた気がするが… -- (名無しさん)
2013-05-03 17:21:56
↓2 起きちゃったバグはそのキャラでは直らない可能性もあるし、心機一転新キャラという手も -- (名無しさん)
2013-05-03 17:28:20
1.9パッチ当ててからフリーズが酷い…今回は言われている通り上書きした方が良かったのだろうか。プレイ40時間、8000kb -- (名無しさん)
2013-05-03 17:41:41
↓2 レスありがとうございます。当方PS3です。DLCは無印が一段落するまでと思って、一つも入れてません。今までバグにまみれたまま半分あきらめていて、久しぶりにここ見たら1.9来てたので、喜び勇んで高速でパッチ当てたのですが上書きおススメだったんですね…もっとよく読めばよかったです。↓ありがとうございます。どうしてもだめそうなら、検討してみます -- (名無しさん)
2013-05-03 17:43:09
↓2途中送信申し訳ない。プレイ40時間、8000kb程で二時間に一回はフリーズ。DLCは第二段まで導入済み、一応報告までに。 -- (名無しさん)
2013-05-03 17:45:05
8Mでそれは本体の心配した方がいい気がする -- (名無しさん)
2013-05-03 17:54:56
いや、俺も8M程度でカクツキも無かったのに、1.8消して1.9書いたら途端にカクツキや座標バグ増えた。これに関しては本体固有差だけではないかもしれんわ -- (名無しさん)
2013-05-03 18:05:00
↓2いや、本体は買い換えてから一ヶ月も経ってないんだ。他のゲームでは異常も無く1.8で不具合やカクツキは無し。これからパッチ当てる人はこれまでの当て方は避けた方が良いかもれない。 -- (名無しさん)
2013-05-03 18:12:14
1.9上書き、1.8時にDLC全込みだったけど、10M超えた辺りから2、3時間でカクカク位、運良くフリーズ無し DLCの有無とかで(個数も関係?)挙動がおかしい感じに思える(報告を聞く限り、ですが…) -- (名無しさん)
2013-05-03 18:25:19
1.9は公式で上書きでOKって言われてるからな。1.8削除して1.9入れた人の方がバグが多い印象だな。 -- (名無しさん)
2013-05-03 19:03:48
箱使用者だが、スキルレベルをレジェンダリーにした後、オグマバグでレベルあげようとしたら出来なかったでござる・・・。難易度をベリーイージーにしてもほぼ即死。今までの重鎧装備できない! どうしろと・・・。 -- (猿網流)
2013-05-03 19:06:29
↓バグ技をアテにすんなと言いたいが・・・それ以前の問題な気もする。一撃で即死なら食らわなければいいだけの話。 -- (名無しさん)
2013-05-03 19:22:37
PS3版ならカクツキやフリーズは仕方ないでしょ(白目) -- (名無しさん)
2013-05-03 19:46:28
↓3箱で1・8か残っているのなら、それを別ストレージに移動した後に後に1・9を消してLAN抜いてオフラインでやるか、オフラインの別アカウントでその状態て新キャラで始めて頃合いをみて1・9を当てるかどれかかな。後者の方が不具合少なそうだからそっちがオススメ。箱勢でオグマバグをまたやりたいのなら1・8は残しておいた方が無難。 -- (名無しさん)
2013-05-03 20:20:01
ミルムルニル倒した後に貰える手紙はランダムなの? 新キャラでやったらもらえなかった… -- (名無しさん)
2013-05-03 20:39:32
↓友達からの手紙のことなら、あれは条件付きのランダムイベント。「ドラゴンの目覚め」クリア後にダンジョンの中とか街中とかでスゥームをブチかませばランダムで発生する。 -- (名無しさん)
2013-05-03 20:56:00
↓ ありがとうございます! -- (名無しさん)
2013-05-03 20:59:08
そういやスカイリム用語集では、あの手紙を届ける配達人は実はタロスなんじゃね?って説が出てたな。まぁ読んでて面白い考察だったわ。 -- (名無しさん)
2013-05-03 21:49:22
↓友人って誰なのかな? -- (名無しさん)
2013-05-03 22:12:01
ドラゴンってデータでは揺るぎなき力使うみたいだけど喰らったことないな、喰らった人いる? -- (名無しさん)
2013-05-03 22:16:32
↓3 なんか、モロでもそんなんだったな…。ゴーストゲートの前哨基地で帝国兵に化けてた。オブリの預言者もタロス説があったりするし、タロスはその手の疑惑には事欠かないなw -- (名無しさん)
2013-05-03 22:17:30
「スゥームと共にあらんことを」 -- (名無しさん)
2013-05-03 22:17:38
はい!!マスタードヴァキン、心して学びます!ダー・ネ・ヴィーア!!! -- (名無しさん)
2013-05-03 22:25:02
ロダルフって誰? ホワイト川の監視所でなんかクエストあんのかな? -- (名無しさん)
2013-05-03 22:37:50
↓5初めの砦にて処刑される時に颯爽と現れ助けてくれてアルドゥイン、ドラゴンすげ~って見ながら塔に逃げ込まずに走り回ってたら近くに降りてきて使われてたし何故かそのまま食われたよ。 -- (名無しさん)
2013-05-04 01:18:33
↓6カイネスグローブでドラゴン復活に立ち会う際、アルドゥインにちょっかいかけたら揺るぎなき力で吹っ飛ばされたよ -- (名無しさん)
2013-05-04 01:27:46
データ上では野良ゴンも使うみたいなんだよな -- (名無しさん)
2013-05-04 02:54:06
伝説のドラゴンを初めて倒したが、ドラゴンソウル吸収中にフリーズし、電源落としたらトロフィーデータがクラッシュした。 -- (名無しさん)
2013-05-04 03:50:12
ネットに繋いである程度までは復旧したけど、Dragonbornのトロフィーが丸々吹き飛んだのは痛い… -- (名無しさん)
2013-05-04 03:59:46
↓3使えるけど、使わない様に設定されてるって事なんかね?つーか、野良ゴンにまで揺るぎなき力使 われたら、吹っ飛ばされてる内に街を壊滅させられたりして発狂しそうw -- (名無しさん)
2013-05-04 04:05:53
俺はヘルゲンでフスロダされたぞ。シャウト声は聞こえずに突然吹っ飛ばされた。 -- (名無しさん)
2013-05-04 06:25:59
極低確率つも、オープニングの処刑でドヴァーキンも処刑されて、そのままバッドエンディング的なことがあっても面白かったかもな。時間かけて顔作ったけど首飛ばされて終了エンディングロールみたいな。 -- (名無しさん)
2013-05-04 08:24:26
↓極低確率で -- (名無しさん)
2013-05-04 08:25:20
ドラゴン騎乗って、自由に飛べないのな。ちょっと期待してだだけに残念 -- (名無しさん)
2013-05-04 08:30:19
どっかのスレでTESのストーリーはskyrimまでしか構想してないらしい、とか聞いたけどこれってマジなの?TES6が出なかったら何を楽しみに生きていかなければならないんだ… -- (名無しさん)
2013-05-04 08:36:12
↓これだけ伏線ばらまいてあるんだから後付けでどうにでもなりそう。マグナスの目とか浮遊島とか山ほどあるっしょ -- (名無しさん)
2013-05-04 08:52:33
↓伏線ってそんなあったっけ? -- (名無しさん)
2013-05-04 08:54:46
↓伏線っていうか未解決な話だな。帝国とサルモールだって中途半端だし -- (名無しさん)
2013-05-04 09:00:45
ファン以外の一般層に需要あるか分からんが、ハイエルフ・ウッドエルフ・カジート・アルゴニアンとその祖国のうち一つに焦点を当てた次回作になるんじゃないか?反サルモールのハイエルフ視点で描かれる第二次大戦とか。ウンブラで荒廃したブラックマーシュの覇権をめぐる、サルモールvs帝国vsダークエルフvsアルゴニアンとか。ネタはいくらでもあるぜ! -- (名無しさん)
2013-05-04 09:44:17
それなら内戦クエ同様、あえて親サルモールートや、サルモー加盟ルートをマルチで容易するのもアリだと思うんだ。反タロス視点にして、トンデモタロスネタを沢山入れて… -- (名無しさん)
2013-05-04 10:23:39
なんにせよ情報待ちだな。もしかしたらE3で発表とか…! ないか‥ -- (名無しさん)
2013-05-04 11:49:49
dlc終了アナウンスのときにスタッフが次のプロジェクトに完全移行したって話だったよね。これがTES6のことじゃないの? -- (名無しさん)
2013-05-04 12:10:47
たぶんFallout4 -- (名無しさん)
2013-05-04 13:08:35
たぶんっていうかFO4 -- (名無しさん)
2013-05-04 13:52:28
その後でTES6だからあと4、5年はかかりそうだな、次世代機移行でFO4もすごい進化してそう -- (名無しさん)
2013-05-04 14:05:13
TES6もいいが、モロウウィンド出してほしいッス -- (名無しさん)
2013-05-04 14:07:17
スキルレベルをレジェンダリー後、レベルアップしたらスキルポイント増えた。単純に考えて既獲得ポイント81+レジェンダリ後獲得81で162ぐらいまではいけるのかね -- (猿網流)
2013-05-04 14:10:24
レジェンダリーって同じスキルで何回でも出来るんじゃないっけ。その気があれば全Perk取得できるって聞いた気がする -- (名無しさん)
2013-05-04 14:19:20
一つのスキルで何度でもレジェンダリーにできるので、全perk取得できます。 -- (名無しさん)
2013-05-04 14:28:25
TES6でてほしいな~ でても最後だろうな。 -- (名無しさん)
2013-05-04 14:34:27
今更だけど自作の家って壁を張らなければオープンテラスに出来るんだな、連結は出来ないから西・東の壁を張らないでキッチンと温室にすると神殿みたいになったw -- (名無しさん)
2013-05-04 16:43:07
↓2 何が最後なのか解らんが普通に出るだろ -- (名無しさん)
2013-05-04 17:42:24
忘却の彼方詰んだ -- (名無しさん)
2013-05-04 18:59:32
レジェンダリーのでのスキル上げ、幻惑の調和がイイらしいのでリフテンの街中でやったらものの5分位で100まで上がってワロタw -- (名無しさん)
2013-05-04 19:29:11
↓貴重な情報アリガトウ!さっそく稼ぎに行ってくる! -- (猿網流)
2013-05-04 20:16:49
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 46ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2013年06月07日 00:00
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|