ワールドメイトの事典
ワールドメイトQ&A(3)
最終更新:
wmdata
-
view
深見東州氏のワールドメイトの評価をお願いします
回答
一言で言えば、評価が両極端に分かれる新興宗教です。
評判が良いのは、ワールドメイトマネーを貰った連中です。過去に3800万円ワールドメイトマネーを貰った小沢一郎。その他、多額の献金を受けた国会議員連中である。
一言で言えば、評価が両極端に分かれる新興宗教です。
評判が良いのは、ワールドメイトマネーを貰った連中です。過去に3800万円ワールドメイトマネーを貰った小沢一郎。その他、多額の献金を受けた国会議員連中である。
下村博文元文部大臣は300万円献金を受けている。その直後、ワールドメイトが宗教法人資格を得た。たちばな出版の広告記事を受けたスポーツ新聞、大手新聞社からも評判が良い。ヤフージャパンもハンダウォッチ広告を受けている。
近年の事例では、東京ヴェルディー関係者は、ワールドメイト深見東州氏を絶賛讃美している。http://dailycult.blogspot.jp/2017/01/blog-post_25.html
記事コメント欄は、ワールドメイトスタッフ=ぜんじと、第三者と、金銭的な恨みを抱えた退会者の意見があるので参照してもらいたい。
近年の事例では、東京ヴェルディー関係者は、ワールドメイト深見東州氏を絶賛讃美している。http://dailycult.blogspot.jp/2017/01/blog-post_25.html
記事コメント欄は、ワールドメイトスタッフ=ぜんじと、第三者と、金銭的な恨みを抱えた退会者の意見があるので参照してもらいたい。
この宗教団体は、何の効果もない開運商法が問題視され、被害者団体すら存在します。
なぜ東京ヴェルディのスポンサーになったかといえば、巷間言われていることですが、このようなスポーツ支援事業によって、様々な風評の印象操作をしたいのでしょう。
評判が悪いのは、詐欺まがいの文言にだまされて多額の金銭をワールドメイトに献金したあげく、効果がなかったと不平不満を抱えた退会者が多数いることです。
評判が悪いのは、詐欺まがいの文言にだまされて多額の金銭をワールドメイトに献金したあげく、効果がなかったと不平不満を抱えた退会者が多数いることです。
http://wm-giron.bbs.fc2.com/
紀藤正樹弁護士のワールドメイトの掲示板です。深見氏は、自分とワールドメイトを良く見せようと厚化粧をして、自身を批判されると、13件の名誉棄損裁判の乱発をして、勝訴がたった一件、その他が請求棄却、敗訴、訴え取り下げと言った具合です。
紀藤正樹弁護士のワールドメイトの掲示板です。深見氏は、自分とワールドメイトを良く見せようと厚化粧をして、自身を批判されると、13件の名誉棄損裁判の乱発をして、勝訴がたった一件、その他が請求棄却、敗訴、訴え取り下げと言った具合です。
深見氏は、自分と教団をよく見せるために、せっせと献金して、教団の宣伝に利用。
その財源を、霊感詐欺まがいの文言で、エンゼル会員から年間40万円~支部長からは年間100万円かき集めると言った具合でして、神の名前を語った金銭的要求に耐えられなくなった人が、アンチサイトにカキコミする。
その財源を、霊感詐欺まがいの文言で、エンゼル会員から年間40万円~支部長からは年間100万円かき集めると言った具合でして、神の名前を語った金銭的要求に耐えられなくなった人が、アンチサイトにカキコミする。
年間10人程度、紀藤正樹弁護士事務所に相談に訪れると言った、金銭的恨みを抱えた人々が多発する宗教団体です。まあスタッフ、東京ヴェルディー関係者、国会議員などの金を貰う立場になることですわ。
ワールドメイトを退会したいです。
父親が熱心に信仰しており、家族みんな入会させられていますが、先月引き落とし分の寄付会費?というのが引き落し出来ないという旨のメールが届きました。家族みんなの会費を父親が払っているので、引き落とし出来なかったということは父の口座には会費分のお金がないということですよね?我が親ながらちょっぴりショックでした。
父親が熱心に信仰しており、家族みんな入会させられていますが、先月引き落とし分の寄付会費?というのが引き落し出来ないという旨のメールが届きました。家族みんなの会費を父親が払っているので、引き落とし出来なかったということは父の口座には会費分のお金がないということですよね?我が親ながらちょっぴりショックでした。
毎回届く郵便物もこっそり処分してますが、
何年たっても毎回同じようなことしか書いてないし、子供だましで中身もなくて、正直かなり気持ち悪いです。
このレベルの宗教にはまってしまう家族が、正直言ってなさけないです。
何年たっても毎回同じようなことしか書いてないし、子供だましで中身もなくて、正直かなり気持ち悪いです。
このレベルの宗教にはまってしまう家族が、正直言ってなさけないです。
なにより父が、身の回りに起こる良いことも悪いことも全て神様へのお祈りが足りないとか、神様へお祈りしたからだとか、本当にうるさいです。
神様ではなく、みんなの普段の日ごろの努力の結果でしかないことばかりですし。
神様ではなく、みんなの普段の日ごろの努力の結果でしかないことばかりですし。
まだ学生なので実家で一緒に暮らしており、実家を出てから退会するつもりでしたが、入会してからの父はお金ばかり使ってる印象でワールドメイトそのものへの嫌悪感があります。
回答
それなら、その本部に電話して今まであったことを、父親のこととかも全部正直に話して、そのうえで退会したいことを伝えればいいと思いますよ。
それなら、その本部に電話して今まであったことを、父親のこととかも全部正直に話して、そのうえで退会したいことを伝えればいいと思いますよ。
たしかワールドメイトは、入退会は自由だと聞いています。