frame_decoration

グリッチ

名前:Glitch
デビュー:『リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ』(2006年)

概要

ジャンバ・ジュキーバ博士が作った試作品223号。黄緑色に発色したエイリアンで、自由自在に動き回る。機械の中に潜んで勝手に操作したり故障させることを得意とする。

エピソード

リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ

第63話Aパート『グリッチ』に登場。野球場のピッチングマシーンに紛れていた試作品223号のカプセルはスラッガーに打たれて、リロの家までかっ飛ばされる。

リロの家はジャンバ・ジュキーバ博士によって全自動化されており、家で始動した223号はリロの家全体の内部に入り込む。223号は鍵を操作し、ナニ・ペレカイを屋根裏、ウェンディ・プリークリーをソファの下に閉じ込める。リロ・ペレカイスティッチはパソコンに忍び込んだ223号を『ゾンビファイター』の携帯用ゲーム機にダウンロードし、グリッチと名付けた。グリッチと対決するゲームはリロのお気に入りとなった。

リロイ・アンド・スティッチ

リロイによって他の試作品たちとともにアロハ・スタジアムに集められてまとめて始末されそうになる。そこへリロとスティッチたちが現れ、イトコたちとハムスターヴィール博士率いるリロイのクローン軍団の戦いが始まる。当初は善戦するイトコたちだが、圧倒的なパワー差に押されてしまう。リロとスティッチが仲間たちを率いてリロイの弱点である『アロハ・オエ』を演奏し始めるとスタジアムは大熱狂。リロイのクローン軍団とハムスターヴィール博士は刑務所送りとなる。

登場作品

2000年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2023年12月29日 23:55