本田未央

「本田未央」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

本田未央 - (2016/04/29 (金) 23:19:10) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/05/02(水) 00:34:35
更新日:2023/10/16 Mon 13:26:00
所要時間:約 6 分で読めます




走りに走った応援マラソン。今こそ報われる時!

行くぜェーこれが希望の十連ガチャ!


…ガチャガチャ






強レアかと思った?残念!本田ちゃんでした!




( ・口・)

(・口・)
ですよねー



この項目が面白かったなら……[ にょわー ]






( ゜Д゜)y─┛~~



(゜Д゜)y─┛~~



(゜∀゜;ノ)ノ
あ、説明ですね分かりました。よいしょぉー





本田未央とはアイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドル。

名前:ほんだ みお
年齢:15歳
誕生日:12月1日(射手座)
身長:161㎝
体重:46㎏
3サイズ:84-58-87
血液型:B型
趣味:ショッピング
利き手:右
出身地:千葉



~ 自己紹介 ~
本田未央15歳。高校一年生ですっ! 元気に明るく、トップアイドル目指して頑張りまーっす! えへへ。今日からよろしくお願いしまーす♪


渋谷凛島村卯月と同じく各属性の最初にP達が出会うアイドルの一人。
彼女の場合はチュートリアルの際パッションを選ぶことで出会う事が出来、ある意味パッションの顔とも言える。

故に、仕方ないと言えば仕方ないのだが、コスト2と最弱であり、基本的には他のローコスト組と同じく基本的にレッスンでは使用されずらく、
何故かローカルオーディション(所謂無料ガチャ。たまにレアアイドルがゲットできる)では彼女が出るのが風物詩的なネタになっている。

しかし実際コスト2はマネーこそかかるがレッスンでの育成効率が一番良く、入手も楽な為それを知るPにとっては無くてはならない存在である。
え?フロントにスタメン?

………

<(;・з・)> ~♪




ほら~、次いくよーっ!

だが彼女はそんな現実をたまに忘れさせてくれる程の元気いっぱいな女の娘。所構わずPを振り回したり、ちょっとお調子者なところはあるが、Pに対しては

○○プロデューサー、帰りに私とデートしよっ♪

なんて積極的に慕ってくれる姿はとても可愛らしい。

……とっても可愛いのですがただ…その…惜しむらくはパッションにはヤンキーカブトムシハンターといったイロ……個性派揃いな為………何かぱっとしない事態に。
ボッボディラインはとときんに迫るほどの持ち主なんですよっ!?

その為、某所では同じく不憫仲間のしまむらさんコンビを組むことが多かったり


だが!いつかそのうち、たぶんきっと陽の目を見ることができるはぶ

[SRになることが多い]渋谷凛

「どうかした?」
うおっまぶしっ!


「卯月…私達ずっ友だよね?ね?」

「…(ニッコリ)」





[シンデレラガール]島村卯月

「さんをつけろよこのデコ助野郎☆」



「ちくしょ――ぅ!!」


といった具合に同期の二人にも先を越されてしまう。

だがそれでも我々はこの1年間待った。
耐え難きを耐え、待ちに待った時が来たのだ。多くのP達の願いが無駄でなかったことの証のために、再びPaPの理想を掲げるために、CDデビュー成就のために・・・


お待たせっ♪あっ、結構待った? 遅れちゃってごめんねっ!
○○プロデューサーのために気合入れて支度してきたら、遅くなっちゃったっ! てへ☆


彼女はSRとなって帰ってきたっ!


その発表日、多くのP達が待ち詫びた日を思い出しながら「おめでとう」の祝福の声で賑わったそうな。

性能は特技・天性の魅力(パッション攻 大~極大アップ)とランダム系。
最低でも大アップに加え、彼女自身の攻撃値は何と17808と、彼女笑顔と同じくトップクラスの破壊力を持つ。
ついでに財布へのダメージもトップクラス…フフフ…ガチャンザム出ナイデス……

更にはN、SRともにまさかのボイス付きとなり、原紗友里氏のアホ可愛らしい声によって更に多くのファンを掴み、待望のCD化第三弾にも進出決定!


これでもう不憫なんて言わせない!









まぁ…公式アンソロジーでは一人だけ表紙に居ないんですけどね……


「ちくしょ――ぅ!!」






【アニメでの活躍】
1話Cパートにて、卯月・凛に次ぐシンデレラ・プロジェクトの追加メンバーオーディションを受ける形で登場。
原作ゲーム同様明るく活発な性格で、通っている学校では男女関係なく多くの友人がいたり初対面の相手にも気さくに話しかけるなどコミュ力の高さを伺わせる反面、その性格故にニュージェネレーションズの二人を引っ張る事もあれば、社内探検を提案してプロデューサーとの待ち合わせに遅刻したり、合宿中の練習において杏と意見が対立するなどトラブルの中心にいる事も多い。
その性格を買われてか、ニュージェネレーションズのリーダーを務めている。

また一方で、
「初ステージで押しつぶされそうなほど緊張する」
「精神的に追い詰められて逃げ出す(しかも2度)」
などメンタル面の脆さ・繊細さも持ち合わせているため、良くも悪くもアニメ版の台風の目になりがちで、ニュージェネレーションズ初めての挫折を描いた6話放送直後には、あちこちで賛否両論が巻き起こる中、(特に新規ファンの間で)多くのアンチを生んでしまった。
この事から古参の未央P達は「やっぱりうちの子は不遇なのか…」とガックリきたとかこないとか。



しかし「明るく活発的なのに臆病で、傷つきやすいのに前向き」という相反する性格を持った不器用で人間臭いキャラとして描かれた事で、ありがちで没個性的な元気っ子キャラを脱却し、彼女の挫折と成長がアニメの重要なキーパーソンとなっているなど、むしろ優遇されていると言ってもいい。



…はずだ








その他特筆事項としては運動神経が良く、学校で友達とやっていたとは言えレッスン初日からずっと養成所に通っていたはずの卯月よりも踊れていた。ややテンポが走り気味とはいえ、ダンスセンスはニュージェネレーションズで一番であるようだ。

その運動神経や明るくノリのいい性格、三村かな子緒方智絵里の両名にバラエティとは何たるかを語ったりしていたため、てっきり今後はバラエティ路線で行くのかと思いきや、2クール目彼女の選んだ次の道はまさかの「演劇」。吉本新喜劇でもワハハ本舗でもなくガチの奴である。
原作ゲーム内では「ポジティブパッション」というユニットを組む高森藍子日野茜と共に、フランシス・ホジソン・バーネットによる小説「秘密の花園」を演じるためにレッスンを積む姿が描かれ、ここで得たもの感じたものが後の展開にも繋がっていく。
終盤はニュージェネのリーダーとして苦悩・動揺する卯月と凛を支える成長した姿が描かれた。
リーダーシップを通り越して母性すら感じさせる姿は、一部視聴者から(中の人の愛称である)飯屋ならぬ母屋と呼ばれたとかそうでないとか。

以前から兄弟の存在は示唆されていたが、第7話では弟が出てくるほか、音声ドラマでは兄もいることを明かしている。



アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
音ゲー版デレマス、スターライトステージでも初期アイドルとして登場。
チュートリアルで手に入るアイドルであり、新人Pに優しい。


コミュではストーリーコミュ第5話『Lucky Star☆』で主役を務める。
いよいよ自分のステージということもありみくと練習に励む未央だったが、どうもミスが目立つ。
みくからステージに立つ覚悟ができてないのか}という叱責を受け、未央は打ち明ける。
自分のためにみんなが頑張っていると思うとプレッシャーを感じること、「明るいキャラ」故周りに悩みを打ち明けられず一人で抱え込んでいたこと―――


みくは呆れつつも助っ人として藍子を連れてくる。
元気がないときはご飯を食べましょう!という茜の熱血指導、そしてbold(){仲間である私たちをもっと頼ってほしい}という藍子の言葉。

二人の言葉を受けた未央に迷いはなかった。

LIVE当日。
いつものお調子者キャラで振る舞う未央だがその顔から不安は消えていた。
一人ではなくみんなの力を借りて舞台に上がる未央。
最高の笑顔、そして仲間と共にLIVEを大成功させたのだった。


私にも、アイドルの星、輝いたみたい!へへっ☆



ソロ楽曲の『ミツボシ☆☆★』ももちろんプレイ楽曲として採用。
四段階あるレベルで最高レベルのMasterは☆24(Masterの最低難度は21、最高難度は28)と中間の難易度を誇る。
ハイテンポな曲の上、流れるノーツも多く非常に忙しい曲。
だが慣れればノリノリで叩ける楽しい楽曲に。

3DLIVEの映像演出も凝っており、「鳴り響く歓声~」の歌詞の個所ではカメラが引いて客席を映すものとなっている。
キラキラの笑顔と共に踊る未央の姿は担当Pならばぜひ見てほしい。


そしてデレマスと言えばガシャ
そこに未央はいた―――


blankimgプラグインエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。
楽しい時間は過ぎるのが早いなあ…遊園地なんて久しぶりだもん!

最高ランクのSSRアイドルとしても登場!
カード名は[ステージオブマジック]本田未央
遊園地にPと一緒に遊園地に遊びに来た場面であり、無邪気な未央の笑顔がまぶしい。
Pが誘ってくれた形であり、未央もそれを非常にうれしく思っている。彼女かな。


そして強化すると…

blankimgプラグインエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。
私の笑顔で、みんなにとびきりのハッピーを届けるから、カ・ク・ゴ、してねっ♪

満点のサイリウムにつつまれたステージでLIVEをする未央。
その笑顔からは溢れんばかりの幸せに満ちていた。

性能としてはSSRなだけあって非常に協力。
全アイドル中最高のステータス値を持ち、ハイスコア獲得に大きく貢献する。
スキルは『あふれる魅力』、内容は「15秒毎、高確率でしばらくの間、GREAT/NICE/BADをPERFECTにする」というもの。
デレステではNICEでもコンボが途切れるため、譜面に慣れてない間は非常にお世話になるだろう。

無論、入手方法はガシャのみ。
デレマスのフリートレード制も採用されてないため、スカウトには課金しかない。


SSR:Pa限定ガチャやSSR排出率UPのシンデレラフェスを狙って回せば出やすくはなるだろう。
それでも出ないときは出ないが。





私、これまで以上にいーっぱい頑張るから、これからも追記・修正よろしくね!



{出典:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
開発・運営:バンダイナムコエンターテインメント,Cygames
発売:2015年9月3日(Android),9月10日(iOS)

この項目が面白かったなら……\ポチッと/