向井拓海

登録日:2012/02/26(日) 19:19:03
更新日:2020/05/25 Mon 01:24:58
所要時間:約 9 分で読めます




「アイドルとかチャラチャラしたのはやんねーぞ!やんねーからなッ!」




向井拓海とは、アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドルである。

入手方法はパッションアイドルの親愛度を10人MAXにする事。
30人MAXにするともう一枚手に入るので、レア扱いだが無課金でも簡単に2枚入手可能である。

属性は当然ながらパッションで、能力はバランス型であり、MAXで攻守共に4000前後とコスト8という事を考えれば、まぁ妥当。


味気無い話はこの辺にするとして、以下彼女のキャラについて説明する。

まず
年齢/18歳
身長/163cm
体重/53kg

という、プロフィールのこの部分 「だけ」 を見るとごく普通の少女に思えるが、彼女には3つの大きな特徴が存在する。



その1/ヤンキー

そう、何を隠そう彼女はヤンキーである。
自ら「天上天下、喧嘩上等、特攻隊長向井拓海」と名乗り、特攻服にサラシという典型的な服装の、今時非常に珍しい暴走族(レディース)である。

ヤンキーだが髪は染めておらず黒髪のまま。
趣味はバイクいじり。
出身は神奈川県。
「神奈川県」「特攻」「『拓』海」の3つの要素から、ファンに「特攻の拓海」と呼ばれる(明らかにスタッフが狙ったとしか考えられない…)事もある。

一見すると暴走族だから性格も苛烈なのでは? と思いがちだが、性格も彼女の魅力の一つである。

確かに喧嘩っ早いタイプで口調も乱暴ではあるが、弱い者虐めや卑怯な事を嫌う漢前な性格であり、
揶揄われた程度では怒鳴りはしても暴力を振るったりはしない為、それを知っているP等にはよく揶揄われている。

方向性は違えど同じくライダー系アイドルである木村夏樹とは、一緒にツーリングする間柄だという。
原田美世とも親交があるらしく、「アイドルの衣装では彼女の所には行けない」と語っている。
恐らく自分のバイクを整備して貰っているからであろう。

因みにヤンキー=頭があまりよろしくないという印象を持っている方も少なくないと思われるが、
彼女は「スターライトステージ」にて「薔薇」の漢字を何も見ずに書ける事が明かされ、
未央に「ウッソたくみんが!?ホントは頭いいの!?」と驚かれていた(しかし面と向かって拓海に「頭いいの!?」と宣う未央の度胸もとんでもない…)。

第1回シンデレラガール選抜総選挙では18位(中間発表時20位)。


その2/性格

ツンデレであるそして純情である
「チャラチャラしたことは~」等と言いつつも、
「ア、アタシは別にこんなこんなカッコしたいわけじゃねーからな」と、口では言いつつも結局は可愛い衣装を着てしまう性格である。

バレンタイン時の彼女の発言は特にニヤニヤする事請け合い。


その他、セリフの端々から彼女の純情な本性やツンデレ具合が伺える。
この辺は実際にプレイして確認して欲しい。
次が彼女の最大の特徴である。


その3/バストサイズ

書いて字の如くである。

彼女のバストサイズは95cm、カップは驚愕のHカップ
オマケに彼女の服装は初期状態だとサラシ。
ノーブラである。
最早、彼女の胸部は凶器の域に達していると言っても過言ではない。


因みに初出時は彼女がバスト最大だったが、4月に解禁された京都ステージから参戦したバスト105cm及川雫の登場によって二位に転落してしまった。
その雫とバストのサイズを足すと驚愕の200cm…。
その為、何らかのイベントで絡んで欲しいと思うおっぱい星人は多い……筈である。

現在では及川雫・向井拓海・篠原礼の三人で巨乳艦隊のトリオを担っている。

更に付け加えるとヒップも87cmと、お姫ちんにこそ劣るものの立派なサイズ。

これでいてウェスト60(+時は57)cmに上記の体重の組み合わせという驚異的な肉体の持ち主。
+時は薄布一枚を胸の辺りで結んだのと腰布という大胆な衣装で、彼女の素晴らしいボディが惜しげもなく披露されている。





因みに彼女の能力は「ハプニングキッス」。
ゲーム上ではそこまでの能力ではないが、こんな子に突然キスされたらと思うと…ウフフ。

また、特に意識して食生活やトレーニング等の体作りをしているわけではなさそうなので、天然でこの体である。
Pがスカウトするのも納得の逸材と言えるだろう。

そのPにはセリフから察するに強引にスカウトされてあちこち連れ回されている模様。


暴走族である彼女の、上記の「天上天下~」のセリフや「アイドルみたいな」といった発言を無視して強引にスカウトしたPは何気に度胸がある様である。

ただ、あちこち連れ回している代償か、拓海に飯を奢る事を要求されているのが確認されている。





5/25にプラチナガチャにてレアカード[姉御肌]向井拓海が追加。
防御を捨てる代わりに攻撃が下手なSR以上に高くなっている上に、レア初の「自分の攻アップ」スキルを持っている為強力。
特訓後の大人らしい衣装に恥ずかしがっている姿は相変わらずだが、ヒラヒラの衣装よりはマシとの事。
また、アイドルとしての活動に対しても以前より積極的になり、プロデューサーに対するデレも強くなった


その後9月20日に復刻版制服コレクションガチャに新規収録としてSR化。
SRでは不良少女にありがちな動物好きな一面が垣間見え、
表情から見るに大分性格も丸くなった様で発言も初期の頃と比べると優しい一面が垣間見えている。
SR+になると何処ぞのまこちんに負けないキュートな衣装でご登場。まだ表情は若干固いものの、大分抵抗は薄れている様子。
攻撃面に定評のある彼女らしく、能力・特技共に更に超が付く程の攻撃特化型に。
MM特訓すると何と攻撃発揮値が17000を超える。SR+茜をも超える攻撃力を手にし特技・各種補正込みで単騎で4万越えも可能になった。反面防御は添える程度。
因みに特訓前で親愛補正抜きだと防御値がMAXで4649(夜露死苦)


後に出た安斎都のSRの背景の張り紙に、猫の写真と「探してる 礼はすっから見つけたら夜露死苦 拓海」という文字が…
どうやら拾った猫を飼い始めたが、行方不明になったらしい。
なおこの張り紙、人が見るには明らかに低すぎる位置にある為、猫を対象にしたのではないか?と噂された。


2013年のイベント「アイドルプロデュース バレンタイン編」に、上位報酬として新たなSRが投入された。
イベントのシチュエーションが「料理番組」という事で、SR+の衣装もそれらしいものになったが、あまりの恥ずかしさに笑顔が引き攣っている。

どうやら彼女のセリフによると、これは子供向けの料理番組だそうだが、どう見ても明らかにメインターゲットの子供達には刺激が強すぎる

「た、たくみんスマイル☆……おい、せめて笑えよ!」

…何この娘可愛い

月末ガチャ「水着パラダイス2013」で3度目のレアカードとして再登場。
特訓前は黒のビキニに黄色で熊が描かれており、藤本里奈の趣味で選ばれた「CIAOKUMA」ブランドの物。
セリフを見ると分かるが、スイカ割りで的を外して怒っている所で、手には棒、首には目隠しを下ろしているが、そこには「酢烏賊惡」と書いてある。
因みに公式5コマ漫画『シンデレラガールズ劇場』では一緒にレア化した福山舞にスイカ割りをさせる為にその目隠しを付けている。
なお親愛度MAXセリフや、親愛度MAX後だけ出る仕事終了後のセリフは必見…かもしれない。

特訓後はオレンジ色にフリルのビキニ型水着衣装に身を包んでいる。この姿はSレア化した相葉夕美特訓後にも描かれている。
特訓後は吹っ切れた様でプロフィールコメントや親愛度MAX後のみの挨拶セリフは…ねえ。
また、何故か和久井留美の事を「姉御」と呼んでおり、「逆らえない」とまで言っている。一体何があったのだろうか…?


第4回シンデレラガール総選挙でPa3位(総合15位)になったことでCDデビューが決定し、声優を原優子氏が務めることが発表される。
が、他のメンバー(塩見周子相葉夕美一ノ瀬志希)がゲーム内のコンテンツ『マジックアワー』で一週ごとに発表されたのに対し、
彼女は日本コロムビアのアイマス公式サイトのCDジャケット発表時に一緒に公開されるという変則的な発表がされた。

現在月刊少年チャンピオンで彼女を主人公にしたスピンオフ漫画『アイドルマスターシンデレラガールズ WILD WIND GIRLS』が掲載中。



追記・修正は暴走族の少女を強引にアイドルにスカウトしてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/