ジャイロ(HUNTER×HUNTER)

「ジャイロ(HUNTER×HUNTER)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ジャイロ(HUNTER×HUNTER) - (2013/12/18 (水) 11:12:05) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2012/11/04(日) 21:59:43
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s)
&font(#6495ED){所要時間}:約 2 分で読めます

----
&link_down(▽)タグ一覧
&tags()
----

#center(){&blankimg(jayro.jpg,width=80,height=147)}

キメラアント編に登場する人物でNGL(ネオグリーンライフ)の創始者。

突然変異で2m近い大きさになったキメラアントの女王が住みかを侵略する際
王女に喰われキメラアントにされてしまう。


■人間だった時の記憶について

出身地はどこかの国の飯場。
母親はおらず、父親との2人暮らし。
父親はまともにジャイロを育てようとせず、子供にも関わらずレンガの積み方等の作業を強要させ、その給料は全て父親に奪われた。
7歳になって言葉を話せるようになったといった過酷な生活を送ってきた。
さらにある日、ジャイロは一回り歳の離れた青年と喧嘩をし、父親が通りかかるも、一度、目を合わせるも何事もなかったかのように通り過ぎ去ってしまう。
この時、ジャイロは父親にとってただの金ヅルだということを悟る。
そして、12歳の時に父親をハンマーで後頭部を殴り殺害し、飯場からいなくなる。
9年後にはNGLを設立し、さらにその9年後にはNGLは国家として認められるようになるといった凄まじい功績を残す。
しかし、本当の目的は別にあり、全世界に麻薬をバラまくというのが目的であり、あくまでNGLは麻薬を作る為のカモフラージュでもあった。


■キメラアントとしての活躍

人間を襲うどころか、ゴン逹とも会うこともなくどこかに消え去ってしまう。
それは彼がヘタレで逃げたわけではなく、自分の意思で女王の元からいなくなった。
普通、女王に喰われ人間から生まれ変わったキメラアントは人間の記憶が殆どなくなり女王の為だけに働くようになるといった洗脳状態にさせられる。
ピトーやプフも元は人間であり女王や王に忠誠を誓うよう、洗脳されている。
(ユピーは人間ではなく魔獣との混合だが)

にも、関わらず世界に悪意をバラ撒きたいという強靭な意思で、人間だった時の記憶を思いだし、すぐに女王の元から立ち去った。
メンタルに関しては作中のなかでも、屈指の人物とも言えるだろう。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}

#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#comment