登録日:2009/10/31 Sat 20:42:36
更新日:2024/12/26 Thu 19:18:07
所要時間:約 2 分で読めます
EP4のネタばれ注意
うりゅーが口癖のショタっ子。
無双の魔女が作って真里亞にあげたポン〇ライオンの人形。
名前は真里亞が見ていたアニメの
カードキャプター…間違えた。カードマスターさくらの主人公のさくらが由来している。
トレードマークのようなマフラーは真里亞が後で着けてあげたもの。
人形を依り代として後にベアトリーチェ、ワルギリアに存在を認めて貰い人間の姿を具現できる様になった。
そして原初の魔女マリア卿の家具・眷属となる。
容姿はどこかの妹の為に叔母をぼっこにした少年に似ているので度々ネタにされる。
詳しい容姿は、ショタでだぼだぼの服着てて獣耳でうりゅー。但し『
うみねこのなく頃に翼』漫画版では元のぬいぐるみ姿。
性格は純粋。天真爛漫。真里亞の本来の姿を転写したような心優しい子。
そんなせいかよく七姉妹にもいじられる。
真里亞がさくたろうの事を呼ぶ時はうを飛ばしてさくたろと呼ぶ。
公式ネタばれキャラソンでもちゃんとさくたろと言っている。
さくたろうの服には外交官勲章があり、
同盟を結んでいる(マリアージュ・ソルシエールに入っている)全ての魔女・家具・武具・契約している悪魔などはさくたろうを照準する事さえ許されないという証。
しかし無双の魔女にはそんな事は無意味だった。
真里亞が警察に保護された事に無双の魔女は怒り狂い真里亞の目の前でさくたろうを引き裂き…
さくたろうは死んでしまいました。
無双の楼座は引き裂くだけではなく断片も全て破棄した上、作成に使った型紙さえも捨ててしまいました。
痕跡が完全に消えてしまったのでベアトリーチェさえも蘇生する事は不可能。
これがきっかけとなりマリアとマリアージュ・ソルシエールが歪んでしまった。
唯一蘇生できるのは反魂の魔女だけ。
自重しないうみねこ
次回予告では21話を担当。
……裂かれればいいのに。
時は流れ作者の最新作
彼岸花の咲く夜にでさくのしんとして再登場。
小学生にボールぶつけられてびっくりし泣いて
逃げるなど更に臆病になっている。
『
うみねこのなく頃に翼』収録の短編「さくたろう煉獄山へ」では、さくたろうが死後真里亞の元に帰るためワルギリアの導きで「煉獄山」で試練を受けた。
しかし長い試練の後ボロボロになり、また治してくれるはずの楼座ママに「否定」されて「治る」ことも出来ない自分に絶望するも、
ワルギリアに励まされ「反魂の魔女」縁寿の元へ導かれている。そしてそれがep4で縁寿が船で会った奇跡とされる(漫画版だと分かりやすい)。
ちなみに作者は『
うみねこのなく頃に 最初で最後の贈りもの』にて、このとき縁寿が見つけた「さくたろう」は「
どこでも売っている量産型さくたろう」だと発言。
そして、縁寿が「偶然」量産型さくたろうを見つけたことが、EP4ラストの「真理亜のさくたろう」が復活するシーンに繋がるのだろう。
うりゅ~追記・修正よろしくね
- 冒頭に何の作品かぐらい書いてくれ -- 名無しさん (2023-10-22 23:58:51)
- 結局真里亞のさくたろうも、楼座の手作りではなく量産品だったということ?最初は手作り品をプレゼントするつもりだったけど間に合わない(男関係でサボりすぎた?)から仕方なくその辺で買った? -- 名無しさん (2024-12-26 19:18:07)
最終更新:2024年12月26日 19:18