滝浦和美

登録日:2018/07/11 (Wed) 10:52:40
更新日:2019/09/12 Thu 05:07:50
所要時間:約 6 分で読めます





あーあ、あんな高校生の雑誌、早く卒業したいよ。ジュンちゃんみたいなオットナーな服着たいんだよねー。



滝浦和美『デビルマンレディー』の登場人物である。
本作のアニメオリジナルキャラだが 、元ネタがあの"牧村美樹"であるため主人公以上に不幸 なキャラでもある。

CV:村井かずさ

概要

ジュンを慕う女子高生モデル。モデル事務所「オフィスフィーメ」所属。
肝心な時に方向音痴になるドジっ子。
過去に方向音痴によりオーディション会場とその隣のビルを間違えたことで、初めて不動ジュンと出会った。

人懐っこく明るい性格で、毎夜ビーストと戦いコイツを初めとした対人関係、
ビーストとなった親友を殺す、物理的に大ダメージを被る…などで憔悴して帰ってくるジュンを温かく迎えたり、
高校生活の傍らモデルのオーディションを受けるなどジュンよりよっぽど主人公らしい位にしっかりしている。

ジュンを「ジュンちゃん」と呼び、彼女を姉のように慕う。
それと同時に、プロのモデルとして尊敬し憧れている。だが、ジュンが仕事に対し無責任かつ卑屈な発言をした際には苦言を呈している。
冒頭の台詞のように大人向けの仕事を早くしたいとよく言ったり、身長や3サイズ(特に美乳)を気にしていたりと本人は現状にあまり満足していないが、
マネージャーに高校卒業後のモデルへの専念を打診されるなど、モデルとしての資質は十分にある。
スタイルもいいしジュンより可愛いしね。なお、マネージャーに対しては大学進学を希望していることを答えている。

そんなジュンにとって日常の象徴である彼女だが、アスカ蘭からは“(ジュンの)ペット”
サトルからは“(ジュンの)“恋人”とか呼ばれており、ロクな扱いを受けていない。




あたし、1度でもいいからジュンちゃんやwiki籠りのみんなと一緒の追記・修正をしたかったんだよね…。


…そう言えば…無かったっけ…。


でも、もういいの。あたし、いつだって…!



この項目が面白かったなら……\ポチッと/