樋口円香

登録日:2020/05/29 (金) 00:03:33
更新日:2020/07/01 Wed 08:46:21
所要時間:約 3 分で読めます





笑っておけばなんとかなる。アイドルって楽な商売。

別に否定してませんよ? おかげで私みたいな素人でもやれるんですから。



出典:アイドルマスター シャイニーカラーズ、BXD、バンダイナムコエンターテインメント、
2018年4月24日配信開始、(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.、(C)BXD Inc.

概要

『樋口円香』とは『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の登場人物。

CV:土屋李央

年齢:17歳
血液型:B型
誕生日:10月27日
星座:蠍座
身長:159㎝
体重:47㎏
3サイズ:79/55/79
利き手:右
出身地:東京都
趣味:別にないです
特技:別にないです

283プロに所属しているアイドル。
透をスカウトしたプロデューサーと事務所を調査していたら、成り行きでスカウトされアイドルになった。
幼なじみである、浅倉透福丸小糸市川雛菜の4人組で『noctchill(ノクチル)』を結成している。


涼しげな目元と泣きボクロが特徴の美少女。高校2年生。
クールでシニカルな性格で、プロデューサーに冷たい態度をとる。
幼なじみの浅倉とは同級生であり家も隣同士の関係。
浅倉とは普段はお互いに名字で呼び合うが、樋口は内心や一人きりの時では「透」と下の名前で呼ぶなど距離が近いのか遠いのか分からない関係性。
福丸と市川は年下の幼なじみであり、福丸の方は可愛がっているが市川に対しては辛辣な面も。


プロデューサーとの出会いは283プロの目の前。
前述したとおり幼なじみの透がアイドルとしてスカウトされたのだが、
スカウトした283プロが怪しい事務所なのかどうか警戒しており、調べる目的でプロデューサーと接触した。
そのためプロデューサーに事務所に案内されても喫茶店へ場所を移し、質疑応答している。
それで一応283プロが怪しい事務所ではないと確認したのち、プロデューサーに自分が近づいた事情を話し帰ろうとした時にアイドルとしてスカウトされた。
事務所やプロデューサーを監視するのには自分もアイドルになった方が良いと考え承諾。アイドルとなった。

出典:アイドルマスター シャイニーカラーズ、BXD、バンダイナムコエンターテインメント、
2018年4月24日配信開始、(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.、(C)BXD Inc.

こういう経緯でアイドルになったため、アイドル活動への熱意は低く無難に終わればそれでいいと思っている。
また過度な期待をされる事も、オーディションの度に自分のレベルを推し量れることも嫌っている。

上記の通りプロデューサーを警戒しているため、冷たい態度を通り越して毒舌が激しい。
とはいえ誰に対してもこういう冷たい態度をとる訳ではなく、樋口も初対面の人に厳しい態度を取るのは非常識と分かっている。
あくまでもプロデューサーに冷たいのは初対面の時からそういう態度を取る理由があった、例外なのだ。



種類

★はプロデュースアイドル、●はサポートアイドル。

  • ★カラカラカラ

台詞

  • そういえば――この間、浅倉からあなたの写真が送られてきたんですが――なんですかこれ。どういうつもり?
  • でしょうね。ミスター・オールドタイプ。
    いちいち情熱を燃やさないと、まともに仕事できないんですか? 高燃費、ご苦労様です。
  • 歯の浮くようなセリフ……! ここは舞踏会ですか、王子様……?
  • あなたの優しい所、情に厚い所、結構ドジだったり、ユニークだったりする所……、
    そうやって私を騙そうとする所、全部大嫌いです。





追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/