市川雛菜

登録日:2020/07/01 (水) 08:43:36
更新日:2020/07/12 Sun 18:21:22
所要時間:約 4 分で読めます





雛菜がしあわせなのがいちばんさいこ~♡ そう思うよね?





出典:アイドルマスター シャイニーカラーズ、BXD、バンダイナムコエンターテインメント、
2018年4月24日配信開始、(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.、(C)BXD Inc.


概要

『市川雛菜』とは『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の登場人物。

CV:岡咲美保

年齢:15歳
血液型:A型
誕生日:3月17日
星座:魚座
身長:165cm
体重:56kg
3サイズ:87/60/86
利き手:左
出身地:神奈川県
趣味:なんでもそれなりに好き~
特技:なんでもそれなりにできる~


283プロに所属しているアイドル。
プロデューサーが透をスカウトしたため、追いかける形でアイドルとなった。
幼なじみである、浅倉透樋口円香福丸小糸の4人組で『noctchill(ノクチル)』を結成している。


自分の『しあわせ』を追い求める奔放な少女。高校1年生。
透・円香・小糸の三人は幼稚園時代に知り合い出来たグループだったが、小学生時代にそこに雛菜が加わったことで、今の4人組が出来上がった。
三人の中でも特に先輩の透の事を慕っている。
語尾に「~」や「♡」を付けるのが特徴的で、「やは~♡」「あは~♡」が口癖。


プロデューサーとはオーディションで知り合う。
前述したとおり雛菜は透の事を慕っていたため、透がアイドルになったことで雛菜も「アイドルをやりたい」と興味を持ったため、オーディションに参加した。
アイドルに対して「楽しくて幸せ」というイメージを持っている雛菜に対し、プロデューサーは「楽しいだけじゃなく、大変なこともある」と告げる。
プロデューサーから雛菜のように楽しい事だけを出来ない人を笑顔にするのがアイドルの役目と言われ、それなら自分に向いていると答えている。
そして見どころがあると判断したプロデューサーは雛菜を合格とした。

出典:アイドルマスター シャイニーカラーズ、BXD、バンダイナムコエンターテインメント、
2018年4月24日配信開始、(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.、(C)BXD Inc.


自分の『しあわせ』と自分が『楽しい』と思えることにだけ関心を寄せ、普段の言動も緩いため、一見すればアホの子に見える。
雛菜は雛菜で他人ではないため周りの人間の気持ちを完璧には理解できないし、周りの頑張りを「頑張っている」とは思うが周りの様には頑張れない。
どこまでいっても雛菜でしかないため、だからこそ雛菜は「自分がしあわせ」って思える選択肢を選ぶのだという。
このように実際には『しあわせ』を追い求める姿勢は強固な意志で貫いており、
何も考えていないアホのようでいて、色々なことを考えたうえで自分が『しあわせ』である事を優先している。
このあたりは透とは対照的であり、雛菜が懐いているのもそれが理由なのかもしれない。


特技の欄にも書いてあるが、運動にしろ勉強にしろ、ホントになんでもそれなりにこなせる天才肌。
そのためアイドル活動においても才能は発揮しており、歌の方はまぁまぁだがダンスの方はレッスンの先生からの評価は高い。
しかし前述したとおり自分が楽しくない努力とかは嫌いであり、他の皆が残って自主練する中、雛菜はさっさと帰っている。
しかしプロデューサーから、雛菜は「楽しみたい」とは思っていても「楽したい」とは思っていないので、
アイドル活動を楽しみたいのなら、今はもっと頑張るべき時期だと告げられた。


また雛菜にアイドルの適性を見出したのはプロデューサーだけではなく、アイドルデビューした後、街中で別の事務所にスカウトされた事もある。
しかし雛菜はその話に興味なかったため、話を適当に流して別れたという。


種類

★はプロデュースアイドル、●はサポートアイドル。

  • ★HAPPY-!NG

  • ●ROOKIE!

台詞

  • やは~♡ ほんと~? うれしい~~~!
  • よろしくね~~♡ 雛菜、プロデューサーのことすきかも~~~!
  • アイドルってすっごく楽しいかも~~~♡
  • ……ね、プロデューサー。しあわせって何色だと思いますか~? やっぱり雛菜みたいな色なのかな~。
  • ……辛くて大変じゃないと、頑張ったことにはならないの~?
  • 知らないけどね~? 雛菜は雛菜の気持ちしかしらないよ~……。




追記・修正は自分のしあわせを追いかけてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2020年07月12日 18:21