登録日:2009/09/24(木) 20:53:08
更新日:2024/04/20 Sat 10:12:43
所要時間:約 3 分で読めます
好きって気持ちになったら、それだけで勝ちなんです
新藤景の後輩で、彼女の熱狂的なファン。
その熱狂ぶりはアブナい関係の寸前に達しているが、景自身はミズキのことを気に入っている。
また景の双子の妹の
新藤千尋も大好き。
男性には今のところ興味はないが、一応「お嫁さんになる」という願望はある。
人なつっこく、スタイルもいいのだが、やかましいのが玉に瑕。
わんこ属性の持ち主で、少女漫画フリーク。
性質が犬のようなため、みやことは対照的に犬に好かれているが、本人は嫌がっている。
鬱々とした展開の四章以降において、唯一明るさと笑みを絶やさない清涼剤。
以下ネタバレ
休みを利用して、オーストラリアの麻生蓮治の家に滞在中に
久瀬修一と出会い、何度も会っている内に久瀬に惹かれていく。
だが、久瀬がバイオリンを燃やすのをファイアーキックで阻止した際、彼が病気であることを知ってしまう。
それを知ってなお久瀬に近づこうとするが、何度も遠ざけられ、強引に拒絶される(アニメではカットされた)。
しかし、火村夕の言葉から久瀬を死の恐怖から救えるのは自分しか居ないと思い、果たし状を叩きつけた。
そして、久瀬からの質問に答えた。(アニメ)
私はあなたのことが好きだから、前にいるんです
私はあなたのことが好きだから、話しかけるんです
あなたが好きだから、一人にしないんです
あなたが好きだから、泣かないんです
などでペルソナを打ち砕き、久瀬に手術を決意させた。
手術は成功し、晴れて久瀬と結ばれることとなった。
10年前までは「未来(みき)」という名前を持っていた。
本当の家族と無理心中を迫られたが一人だけ生き残り、その後は孤児となった。音羽の施設にいた頃は人が怖く、自分を守るために生意気な性格でいた。
優子や火村とも当時すでに出会っており、アニメではドイツ帰りの久瀬から告白された。
優子の最期を目撃した唯一の人物でもある。
優子の遺言に従い、常に明るく振る舞うようになる。
駄文なんで追記・修正お願いします
- ヒロインというよりは主人公なイメージ -- 名無しさん (2014-07-09 17:44:56)
- 声がなんかなのはっぽかった -- 名無しさん (2017-06-10 23:17:37)
- ↑大丈夫だ、初見で田村さんかなと思った人がここにいるぞ -- 名無しさん (2023-04-14 20:44:06)
最終更新:2024年04月20日 10:12