新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
冒険者ギルド物語 @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
冒険者ギルド物語 @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
冒険者ギルド物語 @ ウィキ
wiki内検索
検索 :
and
or
導入・初心者向け情報
ゲーム概要
初心者ガイド
Q&A
アドオンアイテム
データベース
▼ アイテム
通常アイテム一覧
レアアイテム一覧
称号付きアイテム
ダンジョン別レアアイテム一覧
イベント&手記コンプ報酬一覧
宝石改造
アイテム合成
宝箱難易度
▼ 種族
基本能力値一覧
人間(人型)
サイキック(人型)
ワーウルフ(人型)
ドラゴニュート(竜族)
ピグミーチャム(人型)
エルフ(人型)
吸血鬼(不死)
アンデッドマン(不死)
ゴーレム(魔物)
鬼(神魔)
巨人(人型)
サイボーグ(人型)
▼ 職業
転職必要能力値一覧
戦士
/
剣士
/
盗賊
僧侶
/
魔法使い
/
修道者
賢者
/
秘法剣士
/
侍
剣聖
/
忍者
/
君主
ロイヤルライン
▼ キャラメイク・育成
キャラメイクの基本
キャラクター経験値テーブル
職業固有スキル一覧
魔法使い/僧侶魔法一覧
スキル一覧
おすすめキャラメイク
NPCデータ
攻略情報
戦闘データ
モンスター一覧
特殊敵情報・攻略
迷宮攻略まとめ
2周目について
メモ
▼ バベルの塔
バベルの塔
バベルの塔(地下)
▼ 初めての冒険
スライムの洞窟
ゴブリンの住居
▼ 交流の始まり
地下墓地
スラム街のマフィア
盗賊団のアジト
ラルバ遺跡
ダークエルフの砦
火竜山
▼ 封印の魔城
ヘリウスの塔
封印の魔城
▼ リンドール国
魔獣の森
ゴーレムの砦
ネクロマンサーの寺院
収容所
リンドール神殿
▼ 挑戦の地
迷いの森
森の地下
冒険者 vs 軍隊
▼ 氷雷山
氷雷山Aルート
氷雷山Bルート
氷雷山Cルート
氷雷山Dルート
氷雷山Eルート
▼ サイボーグ研究所
サイボーグ研究所
サイボーグ研究所B
▼ 世界を駆ける
ネア湖の怪獣
大平原の巨大生物
竜の狩り場
ラビット争奪戦
▼ 西の帝国
十字軍の館
魔女の洞窟
ミレニアム
▼ 東の大陸
陸繋ぎの橋
竹林
巫女の神社
妖怪鉱山
大蛇の洞窟
▼ 北の遺跡
剣聖の洞窟
氷の国の地下遺跡
死神の遺跡
王宮の地下遺跡A
王宮の地下遺跡B
王宮の地下遺跡C
王宮の地下遺跡D
王宮の地下遺跡E
王宮の地下遺跡F
▼ 南の悪魔
吸血鬼の館
ファウストの遺産
悪魔の軍勢
悪魔城
バージョンアップ情報
バージョンアップ履歴
バグ情報
サポート
コミュニティ
非公式Discord
(招待リンク)
2ch・したらば
雑談・質問・相談
Wiki編集関連
編集練習場
各種テンプレート
Wiki運用・編集関連
ファンコンテンツ
各種ファンページリンク
登場人物紹介
冒険者ギルド物語変革史
今日:
-
昨日:
-
合計:
-
現在約
-
人が閲覧中
更新履歴
取得中です。
コメント
>
雑談・質問・相談
バベル地下いくときの盗聖の装備を教えてほしいです (2026-06-22 07:32:36)
バベ地下盗聖は人形討伐用だろうから細剣メイン。敏捷上がる宝石あるなら宝石改造して命中と攻撃回数を稼ぐ。通常バベ地下なら盗聖2人として命中7000ぐらいだったかな。ボーグなど素早いキャラなら1人はシールドバリアとかのバフも持たせたい (2026-06-22 19:58:12)
残り枠で生き残るための耐久をつけるのが理想だけど無理なら賢者の石1つ装備すれば人形戦でよみがえってくれる。逆に余裕あるならモンスターキラー装備で19Fで吸血種倒して敵の救出消費させやすい。鍵開けは他キャラで (2026-06-22 20:01:04)
やっと3狂(神話ミカエル・ルシファー・人形)の撃破に成功したので、記念として今更感はあるが持ってたネタを追記してみた。見づらいのは勘弁してください (2026-06-20 00:09:24)
ミュウ (2026-05-02 01:42:20)
十の手足とロイヤルゼリーはよく落ちるのにアイテムでるでるだけでないでない;; (2026-01-28 18:46:04)
ハルバトロンってどのように使ってますか?格闘だと攻撃力がほぼ頭打ちなんですが・・ 中盤のみのキャラですかね (2025-12-03 08:31:41)
このwikiの記載の通り格闘要員。アイテム資産の少ない一周目なら十分1列目回避壁アタッカーになれる。 (2025-12-06 14:51:59)
巨忍侍と鬼忍侍だと、巨忍侍がよくおすすめされていますが体力+5が大きいってことですかね? (2025-10-25 05:04:27)
その通り。成長+30%も強い。死神の鎌があれば反撃で常時HPフル回復できるので、あとは高難易度では一撃即死さえしなければいいからHPの高さは大事 (2025-10-28 07:14:31)
金策PTは魔獣→軍隊→バベル地下と行き先を変えていくのがベターかな 君主サイボーグ無しで18階回せるようになればGPは困らなくなるし (2025-10-04 02:06:52)
一日1回のみ討伐可能なボス、出会えるかの判定基準はパーティの帰還日付ではなくアプリを開ける時点の日付だったか……はじめて知った (2025-07-10 00:24:40)
悪魔城クリアしましたがRPが100000いきません。解放してあるストーリーを全部読んでも89320くらいでした。バベル踏破とか必要ですか (2025-06-30 19:32:41)
はい。神魔を全て倒してバベルに出現する状態で踏破する必要がある (2025-07-01 05:06:38)
レベリング (2025-06-22 19:15:39)
アドオン (2025-06-21 16:20:01)
もし誰か見ていたら助けてほしいです。。。メールバックアップのzipから復元を試しましたが、実行ボタンを押すとフリーズします。。。どうすれば、、、、、 (2025-06-17 18:24:28)
悪魔城攻略中です。 巨君忍 巨忍侍 巨僧忍 ピ盗僧 サ魔ロ であと一枠アタッカーを迷っているんですが、巨忍侍か巨侍忍どっちがおすすめですか? あと巨忍侍を初めて組むのですが、装備構成ってどんな感じになりますか?予想では獅子王刀等を装備するのかなと思っています。 (2025-05-05 01:31:06)
ド君忍と巨君忍でも迷っています。よろしくお願いします。 (2025-05-05 01:35:56)
その後バベルも踏破する必要あるんで巨忍侍かな。各種特効剣と伝説マスターソード、後はレア細剣と刀で攻撃回数調整する。HP吸収装備が乗ると劇的に難易度が下がる。 (2025-05-05 18:51:08)
ピ盗は打たれ弱いから何度も死ぬようなら狼盗に変えたほうがいいかも。狼はニンジャガープ装備するだけで弱点が消えるうえ、それなりタフだから (2025-05-05 18:53:21)
ピ盗→早めに育成しておきます。ひとまずそれで組んでみます。 (2025-05-06 02:25:21)
巨忍侍2人に持たせるほどアイテム資産が無いならハルバトロンでもいいね。パワーリスト持たせるだけで完成する必須装備難易度の低さとなんか異様にタフで死なない生存力がすごい。 (2025-05-06 06:10:23)
ハルバトロンは70↑なので、王宮C集めて形にしてしまおうと思います。あとは悪魔城に実際に行ってみて試行錯誤してみます。 (2025-05-06 11:39:17)
巨忍侍で悪魔城攻略するのに必要な攻撃力や命中や回避が知りたいです。レベル80ですが装備の選択が間違ってる気がして。
デュラハンとマルコのステータスを基準にする。マルコの攻撃が当たると基本的に死ぬので回避は1100%以上、可能ならデュラの2撃目以降回避可能な1200%以上。忍者は「暗殺」 (2025-05-26 21:29:43)
攻撃力は忍者はクリティカルで敵の防御を半分を前提で考える。マルコの防御の半分、1700辺りを基準に、敵の劣化を織り込んで考える。 (2025-05-26 21:36:25)
命中は何発当てるかによる。ボス二匹とも回避は800%ほどあるので、補正を入れて命中900%にするには、3命中なら1700、4命中なら1900、5命中なら2100くらい必要。これに合わせて攻撃回数は低くして良い。 (2025-05-26 21:39:18)
一周目最終盤でも↑を達成はなかなか難しいので宝石改造しつつバベルを回して神魔を倒し、神魔レアを揃えていく。アタッカーは吸収能力装備を持たせると長期戦しやすくなって撃破しやすくなる。 (2025-05-26 21:44:17)
バベル踏破したので、投稿します。ありがとうございました。 (2025-06-01 13:12:15)
おめでとう! (2025-06-03 05:38:40)
2週目に入り高レベルゴーレムなどを育てる際の鉄板は神話級陸繋ぎ?バベ地下? (2025-04-22 12:19:41)
陸繋ぎで攻略パーティでボス倒して、ザコ相手にレベリングが一番安定して楽。人間だけはカンストさせるならバベ地下だな (2025-04-27 09:54:26)
誰もやってなさそうと思ってたけど2025年になってもそこそこ書き込んでる人いるんやねここ (2025-04-12 23:33:04)
iOSでプレイ出来なくなるまでみんな黙々とバベル周回しとるよ・・・ (2025-04-15 20:05:20)
アイテム図鑑最後に残ってたブラッドストーンをやっとドロップで手に入れてコンプした (2025-04-02 18:23:15)
グッジョブ! (2025-04-04 21:43:09)
ミレニアム (2025-03-02 02:56:36)
手負の剣聖クリアしたのですが、氷の国の古代遺跡が出てこず......バックアップ復元しかないでしょうか? (2025-02-27 23:57:50)
自己解決しました。手負いの剣聖だけでなく、女王の統治と千年王国をクリアすると出てきました。 (2025-03-01 14:30:45)
ルシファーって各種反撃ありの高回避だから単発の侍とかでいくのが定石でしょうか?それとも大蛇みたく隠れ蓑ボ盗で劣化? (2025-01-24 15:47:21)
そもそもここにルシファーまで挑んでる人がいない説 (2025-01-27 15:36:33)
宝石改造って例えばブラックオパールなら回避がもとからある装備につけた方が伸び率が良いとかありますか?マイナスの装備にはつけない方がよいのはわかるのですが (2025-01-23 18:10:02)
ない。称号の倍率が全て (2025-01-23 19:46:12)
4zy0h 招待IDです。IDを返信していただければ、こちらも入力します (2025-01-18 10:41:14)
神話級人形ってボーグより鬼の20%上振れを狙った方がいいのかもしれない、と思ったが実現は出来なさそう (2025-01-17 10:55:29)
神話ルシ踏破の編成ってどんな感じになりますか? (2025-01-16 15:32:22)
存在するのかそんなもん? (2025-01-16 17:37:59)
へい!装備の底上げするのに上級地下と神話バベルどっちがよいかな!両方踏破済み! (2025-01-14 20:19:09)
どっちかってなら、そら上級地下よ。片方にしか出ない敵はそれぞれいるけど、地下の方が断然レアの質がいいから上は余裕ができたらでいい (2025-01-15 17:02:25)
ありがとう! (2025-01-16 15:10:35)
2周目オススメビルドがサイボーグ盗聖 女魔戦以外ゴーレムみたいですが鬼 巨人やブレス無効のドラゴがゴーレムに勝る場面って無いんでしょうか? (2024-12-25 14:00:20)
iya (2024-12-28 12:52:30)
いや、アイテム資産が揃うまではずーっと巨人のほうが強いよ。バベ地下17Fも巨人じゃないとなかなかブレスで倒しきれない (2024-12-28 12:55:03)
我輩のvuaが現在lv57で力14から上がらんのやが仕様ですか? (2024-12-12 04:48:39)
仕様ではない。ただ、俺のハルバトロンもlv73で運上がりきってないし、過去にも似たような書き込みあった気がするから何らかのバグである可能性はある。 (2024-12-12 13:05:03)
お返事ありがとうございます 気づいてないだけで他にも上がりきってないキャラがおるかも知れんのね (2024-12-13 08:15:12)
ハルバトロンのlv上がったログをたまたま見たら体力がー1されてた。 悲しい… (2024-12-14 08:08:53)
2周目魔獣の森全PT安定してきてレア買い戻し中です。ここより金策効率高い所ってどこなんでしょう? (2024-12-11 12:34:48)
ゲーム内の悪魔城の手記「アイテム辞典8」って間違ってますよね?wikiの記載と違うけどどこかのアプデで誤植されたってことなんかな (2024-12-10 00:10:20)
陸繋ぎの橋まできたのでいろんなキャラ育てようと思います 初バベル踏破を見据えるなら火力役はなにがおすすめですか? (2024-12-08 23:15:24)
一周目クリアを目指すなら巨忍侍が圧倒的に強い。それと物理無効の敵が出てくるのでサ魔ロもどこかで必要だが、こちらはレベル上げやすいので今すぐでなくてもいい。 (2024-12-09 06:47:21)
巨忍侍だとデュラハンやマルコキアスに攻撃力足りなくない? (2024-12-09 08:41:35)
暗殺でクリティカルダメ2倍の忍侍が無難かな。侍忍だとバベルで数を捌ききれない。 (2024-12-09 13:21:02)
ありがとうございます! 巨忍侍育てます! (2024-12-09 19:49:33)
ねじりはちまき (2024-12-06 14:52:38)
一周目終了記念カキコ レイドリック魔剣にしたおかげで終始遅れを取らず使えてよかった ycv2←二周目のためにidよろしくお願いします (2024-12-03 08:32:07)
人間は刀補正つくのか!じゃあ侍だな~って安直に職選んでたけど、転職システムがあるからキャラクリの時点で「あいそうな職」「使いたい職」ではなく、それに役立つ前提職を選ぶべきだったってこと…?よく調べてやり直したほうがいいのかな (2024-11-13 13:28:59)
補正付くのは冒ギル2の方だね。無印は終盤に入るまでは壊滅的にレア刀がドロップしないのでアタッカーの前職にしか使えない (2024-11-14 20:07:07)
2プレイしてるのに1のwiki見てたことに気づきました せっかくだから同時進行で1もやってみます。ありがとう (2024-11-16 16:00:16)
やっとオーディン倒せたけど (2024-11-03 14:32:16)
以外と宝石改造何も無しでもいけるもんなんだな (2024-11-03 14:33:27)
3lgmn 奇跡のコイン1つも出なくて欲しいんです。よろしく (2024-10-21 01:35:59)
2週目通常バベルクリアしたんですが、上級バベルにだいぶ苦戦中です。人女魔戦200作ったけど、2周目に粘らず、周回回数重ねて宝石集めたほうが良いんでしょうか?ちなみに「アイテムでるでる」を狙うくらいなら素直に2周目に進んだ方が効率は良いでしょうとの記載に倣って二週目きたものの、クローンが出るからトレハンどころじゃなくなっちゃいましたし。 (2024-10-14 19:53:36)
鮮明に覚えていませんが、上級バベルは2/3耐性の各種保護服着込んで踏破した気がします。アイテム泥率半減するけどトレハンは時短してからと割り切ってやってたはず。既に採用してるかもしれませんが、鍵解除はゴ僧忍に任せて盗賊のアイテム枠を別で使うようにすると安定感出ると思います。でるでるは地下で集めるのがいいと思いますよ。 (2024-10-16 16:34:30)
バベ地下ですか!発想になかった。なるほどです。 (2024-10-17 00:03:37)
どんな編成でどの辺で苦戦してます?女魔戦じゃなくてサ魔とかピ魔とかでもクリアできたと思いますよ。宝石は意識して集めたことないけどやらなくていいんじゃないかな。 (2024-10-16 16:53:10)
ユニークばっかですけど、アイーシャ、ラフェリア剣、アルガード侍、シャグ忍、墓守僧、人女魔戦(忘却+核3倍)でやってます。56までは安定、57-58が不安定、59以上は無理って感じです。ラフェリアは回復量6000ちょいで変換です。 (2024-10-17 00:02:36)
運を上げるとクリティカル威力上がりますか? 2と違って運の効果が今ひとつ分かりません。 (2024-09-24 22:01:25)
アタッカー格闘ばかりの2と違って武器装備前提の初代は中盤以降クリティカル率がカンストするので攻撃方面ではあまり強みがない。かといって序盤はクリティカル率確保しづらいのでやはりあまり強くない。 (2024-09-25 11:24:56)
ごめんなさい、クリ率ではなく、クリ威力(倍率)の話です。 (2024-09-25 16:27:07)
申し訳ない読めてなかった…初代はクリティカルへの倍率という概念がほぼ無い。忍者の固有スキル「暗殺」くらいなので運を上げてもクリティカルダメージは増えない (2024-09-26 04:48:53)
金策が安定してきたので日替わりの宝石に手を出そうかと思うのですが、Wikiの説明意外に優先すべき事やおすすめな事ってありますか? (2024-09-11 10:25:15)
92xf (2024-09-08 20:04:18)
通常バベルクリアして大蛇は1パテなら安定して倒せてるくらいの仕上がりなんですが、バベ地下10Fまでで神剣とめがね集めてからトレハンするのとレアアップ無しで通常バベル回すのならどっちがいいのかしら? (2024-08-29 16:08:41)
バベ地下はせめて15Fまで行けないとまるで価値がない (2024-09-01 06:13:16)
するってぇとトレハンアイテム集めは特別意識しなくてもいいって事かしら?ギルド2の方ではミサンガ集めてトレハンしたけどギルド1はちょっと違うんですね (2024-09-01 14:00:46)
意識はすべき。ただバベ地下10Fまでを回してもロクにアイテム資産が集まらないのでバベ回しした方が早い。別に本人がメガネ集めてからバベ回したいならそれでもいい。 (2024-09-01 15:55:53)
レア装備 (2024-08-24 20:36:56)
忍侍なんですけど、刀装備で攻撃回数減らしてでも攻撃力と必殺率上げるべきキャラですか?それとも細剣や剣で頑張って攻撃力と必殺率を上げるべきですか? (2024-08-22 16:01:12)
剣と攻撃回数の減らない刀で攻撃力を上げる。Lv70までは普通に剣侍の方が強い。終盤までは特効剣と特注の大剣、小太刀・十字手裏剣を持って戦うことになる (2024-08-22 17:53:52)
バベ回しするまでボスドロップはほぼ手に入らないので、そうなると刀は全く手に入らない前提で考えるべき (2024-08-22 17:55:36)
2周目始めたてです。可哀想なので途中で解雇せず終盤まで使えるビルドのオススメが知りたいです。今は後半魔、君、修に転職予定の大量の人戦とNPCで殴り倒してます (2024-08-22 06:48:59)
ゴ君忍、ゴ忍侍、ボ盗聖、ボ盗聖、ゴ僧忍、人魔戦が最終的にバベ地下パーティになるけど、二周目とはいえ最初からこのビルドで行くと大変苦戦する。ゴーレムはアイテム資産が揃い切るまではザコなので素直に巨人使ったほうが良いかと。ゴ君忍、巨忍侍、巨忍侍、狼盗僧、巨僧忍、竜修僧辺りが無難かと。 (2024-08-22 17:49:01)
今吸血鬼の館まで来て、アタッカーを鬼剣侍からレベル70超えの忍侍や侍忍に切り替えようとレベル上げ頑張ってます。現状最強パーティの2人を修(経験値増加用)と育てたいアタッカーにして、ギリ勝てるダンジョン(今は妖怪鉱山)を回っているのですが、なかなかレベルが上げられません(育てたいアタッカー以外は70超えてます)。この辺の進み具合で効率よくレベル70にする方法ってありませんか? (2024-08-20 22:56:07)
安定して育てるなら陸繋ぎを一度通常でボス倒して、上級をひたすら回すのがいい。 (2024-08-21 04:51:15)
ビルド (2024-08-16 23:18:43)
ゼウス挑んでみて通常攻撃は耐えれることがわかったけどサファイアとか揃えないとサンボルは無理でしょうか。 ゴ忍侍、巨君忍、ボ盗聖、ボ盗聖、ゴ僧忍、ゴ僧忍だったんですが女君戦・女僧戦とかの方が安定しますか? (2024-07-25 16:46:08)
サンボルは諦めて先頭だけでも通常攻撃を回避できるようになると魔力回復が遅れて少し楽になるかも (2024-07-26 13:05:34)
ゼウスは通常ならオーディンと同じく先頭回避特化が一番楽だね。上級・神話は僧侶前に出してサンボルに耐える防御型で。 (2024-07-31 12:17:42)
精神上がる装備ってドミニオンくらいか?体力とか力は上げやすいのに精神だけ宝石頼りだ (2024-07-23 09:13:22)
八尺瓊勾玉 (2024-07-28 12:37:45)
へい!上級地下の目安としてはゴ忍、ボ聖2人にソロモン2個、全員に叢雲3本くらいが目安?その他は称号付与でなんとかなるか? (2024-07-15 20:54:49)
叢雲3本もいらないかな。大事なのは19階での救出消費と素早調整。盗賊にある程度の火力持たせ堕天の救出使わせておいて(100%使うわけじゃないのが運ゲ)、ロアのアタックアップやサキュバスのシールド前に人魔のファイアボールで取り巻き焼き尽くす、てのが理想かと思います。 (2024-07-16 08:28:06)
ありがとう!女魔とボ盗の行動順調整むずいなー2みたいに計算機ほしい (2024-07-16 12:25:42)
クローン細胞でないでない (2024-07-12 23:09:48)
32s95 招待コードでーす (2024-07-12 19:08:28)
天狗の戦衣装そろえるのは上級バベルの方がよさそうか?バベ地下だと全然落ちないのはリアルラックの問題? (2024-07-11 13:28:38)
ほぼ運。制覇してるなら上級でいいし、してないなら制覇してる無印の方でいい。バベ地下制覇してるならばバベ地下がいい。 (2024-07-13 18:43:35)
やっとオーディン、バベ地下を抜けたので各クローンに挑んでいこうと思うんですがオーディンの次に抜けやすいのはどなたになりますかね?回避的にサファイア揃えてゼウスとか? (2024-07-07 16:07:56)
まあゼウス以外は無理ゲーというか…一応過去に他のクローン撃破報告はあったはずだけど。多分サファイア載せても即死するんであまり意味はない。むしろ5345%の鬼命中を回避出来るかがキモかと。 (2024-07-07 21:17:48)
オーディンゼウスは神話級踏破報告見たことあるけどルシファーミカエルは上級も抜けるのかな?ってレベル (2024-07-07 21:55:37)
魔攻について質問です。現在巫女神社挑戦くらいで魔攻が61魔ロ人で689、51魔ロサで703です。ワンドはほぼずっと竜の杖x2くらいしか使っていないんですけど、現状で攻撃性を上げるには忘書と1.5倍書を持たせまくるしかないでしょうか? (2024-07-06 19:43:17)
ダメージ上げるなら大魔導師の杖は必須。ただそもそも巫女神社辺りだとアイテム資産が全然足らないので魔法使いは使い物にならないので要らない。それに各キャラのLvは70以上はないと厳しい。陸繋ぎでレベリングが必要。 (2024-07-07 04:35:01)
返信ありがとうございます。大魔導師の杖が手に入るまでは物理重視ってことですかね?レベル70くらいだと剣侍巨とかニンジャになるのかな (2024-07-07 07:01:13)
いや、物理無効の敵が出る悪魔城までは魔法使いの出番は一切無い。Lv70から巨忍侍が最強になるのでそれを使う。 (2024-07-07 07:22:59)
1の使う魔法って最終的にどうやってるの?サ魔ロ99でニュークリアのみにしてるけど回数増やせないからロアやジークフリートで偶数ターン殴ってグダる。人魔200運用だと豊富な枠使ってレア忘却じゃなく各種忘却の書を持たせて全体か単体特化させるのかな? (2024-07-04 09:14:44)
称号無し・魔性ダンジョンならスリープクラウドを忘却させる程度で十分。反撃対策に隠れ蓑は必須。 (2024-07-04 10:58:13)
やっとクローン細胞落ちた!地下踏破目指すためのゴ忍侍ってクローンと刀たくさん積めばよいのかな? (2024-07-03 01:07:53)
ソロモンは特効刀である大地の槌と聖なる槍の回数ペナを相殺する目的で装備する。地下踏破の為にはボ盗聖にも欲しい所なので揃うまでは複数装備は難しいかと。 (2024-07-03 06:16:25)
なるほど、、、運良く2個目も落ちたのでゴ忍ボ盗ボ盗の3個目標にがんばります! (2024-07-03 11:04:27)
通常ルシファーに挑戦中ですが18~19ターンで救出が切れて負けてます。 ゴレ君忍で回避4,000は確保できているので恐らくアルガード侍(攻撃55,000)の火力不足で倒し切れていないのですが、 サイボーグ盗聖とかで劣化させる必要がある感じでしょうか?劣化の仕様を理解しないまますすんできたので教えて頂けると助かります! (2024-06-22 12:09:55)
オーディンでした!!!! (2024-06-22 13:36:45)
忍侍・僧忍各2体体制でいい。回避低いし防御12000はクリティカルで半減するのでダメージは通る。ボ盗聖はバベ裏で必須になるし劣化早めてくれるから居ると便利 (2024-06-22 20:51:41)
運ゲーくさいですがとりあえず抜けました!ありがとうございます!安定させるにはゴ忍侍の回避も3,500〜目指す感じですか? (2024-06-23 15:42:18)
基本的にはソロモン持たせてさっさと殴り倒すのが安定する。アタッカーはそんなに回避積めないので殴られる前提の回避で十分。 (2024-06-24 04:36:55)
悪魔城のサキュバスって45と49のイベント戦闘だけ? (2024-06-18 16:47:52)
はい (2024-06-19 05:02:30)
いま魔攻4500程度の人魔戦でシードラゴンの救出で詰まってるのですがみなさんバベ地下をまわす際は魔攻とか忘却どうしてますか? (2024-06-17 12:59:20)
17階までは火氷雷で安定していて18階の方です! (2024-06-17 13:07:47)
バベ地下安定トレハンパで魔攻8000弱、スリープクラウドだけ忘れてる。宝石はトルマリン1個だけで八咫鏡2個装備で知恵を+6にしてるからビルドとしてはかなり雑。自分は1周目後に魔王の爪周回したので魔王の杖揃えやすかった。 (2024-06-17 20:03:41)
忘却削っても届かないなあ、、、地下以外で強いワンド集めるのは悪魔城ですかね? (2024-06-18 00:44:53)
上級56階で地下17階 (2024-06-18 12:18:44)
上級56階で装備強化→地下17階を増やしてトレハン・装備を強化→クローンを目標がよいかと、他の2~3PTで大蛇まわしてトレハン・レベリングも (2024-06-18 12:21:15)
1~2軍が通常大蛇、3~6軍がバベル56階ってくらいの進度なんですが、 目標としては叢雲集めて地下を目指す感じでしょうか。 それとも先に地下10階まわしてトレハン集めしてから大蛇を回すべき? (2024-06-10 18:10:05)
地下は最低でも15階を回せないなら行く意味がない。天狗の戦衣装はアホほど必要になるのでバベ回せるなら回した方がいい。伝説叢雲は最終的には必須だけど神魔レアの剣・刀が足りてないならバベ優先でもいい。 (2024-06-10 20:14:21)
皆さんの言う神魔レアって具体的にどんなアイテムを指してるんですか?神魔からドロップする強力な各装備品って認識で合ってますか? (2024-06-09 08:22:18)
そう。神魔からのドロップ素材が必要なものも含む (2024-06-09 11:53:14)
バベ地下17階隊増やしたいけど宝石が足りないなあ。こればっかりは時間が解決するしかなさそうだ。 (2024-06-07 18:23:51)
通常バベ地下程度ならほぼ宝石無くても回せる。神魔レアで能力値上げられるので。神魔レア揃えるのがダルいと言われればそう。 (2024-06-08 18:45:25)
悪魔城49層、サ魔(ロ)とシャグ忍オーブ+精霊像でもロアとダメージレースで負けて全滅してしまう・・・。レベルが足りないのかしら・・・?サ魔の魔法攻撃2500くらいなのにロアのダメージ200くらいで全然削れない。 (2024-06-06 23:10:28)
大魔導師の杖と各種牙杖を可能な範囲で持たせて3倍ダメージにする。前衛の回避を500以上確保してロアの殴りを回避できるようにする。 (2024-06-07 05:20:27)
魔竜の牙杖しかなかった...掘ってきます! (2024-06-07 07:23:28)
VUAを魔法使いにしてるなら魔攻6000くらいは楽にいけるからおすすめです (2024-06-09 08:18:48)
大蛇の洞窟でたまに出てくる大群つらい、、、侍より忍を火力にすべきなのか? (2024-06-06 15:14:11)
バベ地下回せてない状況だと素直に侍でいい(忍だとその局面では恐らくダメージ通らない)。忍でオロチ倒すにはオロチのドロップ品は欲しい(伝説叢雲、八岐の勾玉)。 (2024-06-06 21:00:50)
あざす!叢雲何本か作れたんですがウサギしっぽ集めは地下15階? (2024-06-06 21:36:53)
ゴレ僧忍がロアにやられる対策は衣?司祭の法衣以外にろくな衣ありますか? (2024-06-04 21:41:19)
進行度合いによる。怪しい盾と半減盾持たせて後は宝石で精神と体力を上げる。ゲームクリア前でアイテム資産が足りてないならそもそもゴーレムは時期尚早なので巨人使うほうが圧倒的に楽。 (2024-06-05 06:10:26)
人女魔戦でワイルドウーマン倒す上で魔攻の目安ってどれくらいにしてますか? (2024-06-03 17:05:47)
そしてサンボルも打たせた方がいいな!? (2024-06-03 17:09:54)
自分は今のバベ地下回しパが魔攻7000代、知恵+6、12ターン撃破くらい。 (2024-06-03 20:35:22)
7000で12ターンか、、、魔法は全弾うたせてますか? (2024-06-03 21:54:23)
撃たせてる。忘れさせてるのスリープクラウドくらい。 (2024-06-04 05:29:36)
ネクロマンサーの寺院でレイドリック、アイーシャのNPCイベに挟まれたボス戦。詳細見ると敵がアーマー戦士2と女賢者1しかいなかった。(プレビュー?だとアーマー戦士3、リビングアーマー3...になってた。)バグなんかな? (2024-06-02 20:45:35)
よくログ見てみたら、詳細ではドロップなかったのにプレビューはドロップあったし、違う戦闘の詳細を参照するようなバグが起きてる感じかも・・・? (2024-06-02 20:58:48)
人魔戦のレベル上げって100くらいまで陸繋ぎしてその後バベ地下実践投入してます?大蛇レベリングしてみたいけどタイミングがわからず (2024-06-01 10:59:36)
自分はトレハンがてらにバベル回してたと思う。どのみち安定したバベ地下回しには大量の神魔レアが必要なのでそのついで。 (2024-06-01 13:39:00)
Hey Siri バベ地下17階回しトレハンしたいんだけどドラ君忍 ゴレ忍侍(ソロモンなし) 巨人忍侍 ボグ盗聖 巨人僧忍 人女魔戦で考えてるけど ドラ君忍だけだとアントマン焼けないかな (2024-05-31 13:16:51)
焼けない (2024-05-31 13:44:26)
焼き方おしえてくれ~なおシャグはいないものとする (2024-05-31 14:26:24)
ブレスは体力に依存するので巨人が有利。ゴーレムだとシビア。まずは君・僧でブレス吐かせてムリそうなら魔か盗も吐かす。【参考】ゴレ君・僧の二人で秘石二種、ドラゴンオーブ、悪魔の吐息、体力+8以上なら安定して焼ける。 (2024-05-31 15:13:36)
ありがとう!宝石ないので巨人で試してみます! (2024-05-31 15:29:28)
大蛇が安定しないのでアドバイスをください! 勝てるときは反撃をくらわず8~9ターンくらいで倒してますが、負けるときはアルガードが反撃で落ちて救出切れで負けています! 現在シャグ君 アルガード侍 鬼侍忍 レイフォード忍 巨人僧忍 狼盗僧侶 (2024-05-30 18:03:35)
救出切れるなら他のパーティから救出役もう一人持ってくればよいかと。誰かがさっさとシールドバリア張れるなら盗僧要らない。HP吸収装備でアタッカーや君主が自前回復して僧侶に無駄打ちさせない。4列目の忍侍がダメージ与えてるか疑問。2列目に巨or鬼忍侍置いた方が無難。毎回アルガードがオロチの殴りで即死してるならいない方がマシまである。忍侍の方がいい。 (2024-05-30 19:23:07)
レイフォード忍は時短目的なので置物として置いてあります! どうせ避けられないので防御高いアルガードありかと思いましたが鬼侍でやってみます。 (2024-05-30 20:26:05)
現在十字軍が解放されて命中制度が欲しくなったので、そろそろ育成してた剣聖を使おうかと考えているのですが、装備選びはどのステータスを意識すればいいんでしょうか?職業スキルの心眼を発揮させるのが難しいです… (2024-05-30 14:51:27)
その局面だと鬼剣侍の方が全然強いけど、どうしても剣聖使うなら特効剣&サイボーグ研究所で小太刀(合成)と十字手裏剣揃えてく位しか選択肢がない。後はうさぎのしっぽで伝説マスターソード。心眼達成するような攻撃力だとダメージ全然通らんので達成しなくてもよい (2024-05-30 17:42:49)
返信ありがとうございます、この段階ではまだ剣聖は手に入る武器的に早いという感じですかね?巨剣侍は育てているので、そっちの命中制度を上げる方が良いということですか? (2024-05-30 18:38:23)
悲しいことに剣聖自体が活躍できるタイミングがない。序中盤剣侍→Lv70超えたら忍侍が手堅い。剣士に称号つきマスターソードとか小太刀載せたほうが強い。 (2024-05-30 18:51:09)
ゴ忍侍って攻撃力、 (2024-05-28 21:11:42)
ごめんなさい回避ってどれくらいなら使えるんですかね?今の装備じゃ全然使えなくて…攻撃回数は刀持たせて1でもいいんですか? (2024-05-28 21:13:18)
ゴーレムは素の能力値低いんでアイテム資産揃えないとかなりゴミ。揃ってないなら巨忍侍でいい。攻撃回数は10~20(ソロモンあるなら20以上)ぐらいで半分以上当たれば上等。基本は神魔レアの剣、攻撃回数低下の低い刀を持たせて攻撃と命中を確保し、天狗の戦衣装で回避を確保。 (2024-05-29 12:54:22)
ありがとうございます!現在通常バベル、大蛇撃破済みでバベル地下17階止まりなので、とにかく神魔レアとオーディン討伐を目標にします。 (2024-05-29 16:40:34)
通常バベル踏破編成で地下のドラゴン軍団(主にキンドラ)で詰まってる段階なんですが、ここらで劣化役とかを入れないときつくなってくるのか? 魔の強化のためにラージドラゴン狩りたいのに狩られるジレンマたすけて。 (2024-05-26 13:57:00)
バベルで天狗衣装6枚集めようぜ (2024-05-26 16:29:02)
いやゴ忍侍でぶっ潰すとかで良い。単に神魔レアの武器が足りてないだけかと。地道に地下15階orバベ回しで装備揃えていくべき (2024-05-26 19:26:30)
ゴ忍侍ってソロモン前提よね?大蛇倒してクローン倒してからって感じか! (2024-05-26 20:31:00)
ゴ忍侍二人いるならソロモン無くても16階は通れるよ。20階踏破するならゴ忍侍一人体制にするためにソロモン必須だけど (2024-05-27 03:53:00)
2人かー刀も小手も足りないな、、、悪魔城こもるか (2024-05-27 09:49:04)
アイテム資産足りてないなら巨人の方が良いね。とりあえず脳死でバベ回して神魔レア揃えないと話にならんかと (2024-05-27 14:31:51)
ドミニオン・村雨・獅子王・鬼丸あたりは3~4本ずつくらいあるからいけるかもしれない! シャグ君・巨僧忍・アルガ侍orサ魔ロ・巨orゴレ忍侍・巨orゴレ忍侍・ワ盗僧とかでいけるかな? (2024-05-27 18:27:03)
君忍じゃないと避けられないので死ぬ。僧侶は死ぬと終わるので最後列(サ魔いる場合はその前)。アタッカーに吸収能力を持たせればほぼ回復不要になるのでそろそろボ盗聖を検討してもよい頃 (2024-05-28 07:41:06)
将来的に17階も抜きたいのでシャグ君ありかと思いましたがまだNPC使えるレベルではなさそうですね、、、ありがとうございます! (2024-05-28 10:51:19)
シャグ・アルガードは大蛇班で活躍してくれるからそっちで使うとよき (2024-05-28 17:33:21)
ワンドを集めるためにバベマルを周回するためのワンドを集めるために悪魔城を周回するための装備を集めるためにバベル56階をのぼるのだ。 (2024-05-27 12:33:00)
地下はゴレ忍(侍) 人orゴレ君(侍) ゴレ僧(忍) ゴレ忍(侍) ボーグ盗(聖) 人魔(戦)で上級も安定 (2024-05-28 10:04:02)
通常バベル踏破したらバベ地下17階でトレハン一式確保→大蛇→バベ地下18階トレハン→クローンって感じになるのか? バベ地下18階までいけるなら上級とか神話バベルとかはいらない子か? (2024-05-17 18:17:36)
バベ地下回せるならバベ回しは不要やね。クローンはオーディン倒せそうならすぐ行っちゃっていい (2024-05-18 16:36:16)
忍者をアタッカー運用する際って何持たせるんや?特攻と刀と小手?細剣とか持たせるのか? (2024-05-15 21:52:47)
各種特効剣、特注の大剣、小太刀十字手裏剣を持たす。トレハンで神魔レアが落ちたら交換。最終的にソロモンの指輪で確保した回数で特効刀も持たせたりもする (2024-05-16 07:39:35)
そのゴレ忍(侍) って攻撃力と回避どの程度になれば使えますかね? (2024-05-28 19:59:32)
トレハンパーティのメンバーは攻略ページを読んだ感じだと主にピグが良さそうですけど、流石にこの職業はピグじゃ辛いから別の種族がおすすめっていうのありませんか? (2024-05-11 11:47:20)
頑張ってピグ運用するより巨人やゴーレムで安定して魔性バベ回す方がトレハンしやすいかと (2024-05-16 07:43:50)
GP稼ぎはどこが良いんや!なおラビチケはないものとする。 (2024-05-08 22:05:44)
魔獣の森 (2024-05-09 19:10:02)
リンドール (2024-05-02 18:58:55)
竹林 (2024-04-30 21:54:26)
バベル踏破PTを増やしていきたい段階なんですが編成って戦 君 僧 忍 魔 盗 とかになるのかな。戦士抜いて侍の方が安定? (2024-04-30 10:45:25)
巨君忍、巨忍侍、巨忍侍、巨僧忍、狼盗僧、サ魔ロかな。物理ダメは当たると死ぬので避ける方が良い。 (2024-04-30 16:22:04)
スレチかもしれませんが2の方ってかなりシステム変わりますか? (2024-04-29 17:55:07)
やってみたいけどシステムを一から覚えるのが億劫で悩んでいます。適当に楽しめるものなのか知りたいです。 (2024-04-29 17:59:25)
システムはほぼ同じ。ただ難易度はめっちゃ上がってる。 (2024-04-30 08:04:51)
ストーリーも繋がってるから楽しめると思う、2の方がUI周りは (2024-04-30 10:35:14)
分かりやすいと思う (2024-04-30 10:35:25)
〇〇キラーについてる特定種族へのダメージ2倍効果は魔法にも適用されますか? (2024-04-29 11:20:49)
魔法もブレスもされない。されないのでこのゲームは物理無効の敵が出るまで魔法アタッカーはあまり役に立たない (2024-04-29 13:38:58)
ありがとうございます、そうなると戦闘要因はほぼ巨剣(侍)で良さそうですね… (2024-04-30 12:30:29)
破壊の斧作ったんですけど命中-380に無能まで付いて実はこの武器使えない感じですか? (2024-04-29 11:02:11)
使える。香水で名工付与忘れずに。 (2024-04-29 11:21:22)
ありがとうございます。バベル地下や大蛇くらいの進行具合で、侍の命中が下がるのを懸念してるんですが1000では低いですか? (2024-04-29 18:01:31)
1000だと大蛇に当たらないのでちとキツい。あと手数が少ないのでバベ地下だと使いづらい。 (2024-04-30 09:04:27)
上級バベル51階と通常バベル56階どちらが良いかな。 (2024-04-28 20:36:39)
もちろん通常56階(55階ではなく?56F越せるなら58Fまで行けそう)。各種神魔レアはアタッカーに2本差し必須な装備ばかりなのでいくら有っても足りないことはない。 (2024-04-28 21:33:40)
あ、卑弥呼56階か!56階までまわしたいけどきついなあ (2024-04-28 21:52:01)
冒ギルプロの方レイドリックの活用方法教えてください (2024-04-28 01:55:42)
レベルを上げづらいので序盤は使わないほうが楽。使うとしたらアイテム獲得 目当てのトレハン要員で、初手バフ貼る盗僧の代わりに入れることになるかと思う。 (2024-04-28 10:19:03)
ミュウもハカモリも盗賊にしてしまって盗賊過多です、、、 (2024-04-28 15:36:30)
悪魔城抜くための編成なんですが全員レベルは70~80のゴーレム君忍 巨人僧忍 鬼忍侍 アルガード侍 ボーグ盗僧 サ魔戦 でなかなか抜けずアドバイス頂けるとうれしいです。 アルガードは攻撃15,000、サ魔は魔攻2700くらいです! (2024-04-27 14:25:58)
デュラハンとロアだけが7ターンくらいまでたおしきれず、僧侶魔法がきれてジリ貧で負けてる感じでサ魔は火氷の3倍です。 (2024-04-27 15:03:59)
僧侶はアタッカーより後ろに下げて、アタッカーと君主にはHP吸収装備を持たせる。君忍は装備枠足らんなら格闘やらせてもいいのでガチガチに避けさせる。宝石改造してアタッカーの力を上げとく。バベ回しして神魔レアを揃える。 (2024-04-27 15:52:26)
ありがとうございます。 いまだに置物以外の君主の役割が分かっていないんですが回復魔法切れたら殴って回復するってことですか? (2024-04-27 17:45:42)
回避壁にする。冒ギル1は吸収装備が異常に強いので君主は死神の鎌持たせてLv.70以上で格闘で殴ればまず死なない。あまりに強いので2では吸収装備がめっちゃ弱体化した。 (2024-04-27 21:23:38)
ありがとうございます。奇跡的に死神鎌待ってたので巨人君忍作ってみます! (2024-04-27 22:29:23)
追加で、ゴ君忍は1周目だと枠埋めるほど有用なアイテムが多くないので巨人の方が死にづらい。ボーグはデュラハン・マルコの流れ弾一発で即死しかねないので狼の方が無難まである。アルガードも一撃死の可能性があるのでハルバトロンの方が使いやすい。サ魔も1周目だとサ魔ロの方が生存性高い。 (2024-04-27 16:02:09)
悪魔城で詰まって脳死バベルと橋になってきた。タイタン狩りとかメガネ集めとか (2024-04-26 21:22:42)
した方が良いのかな。 (2024-04-26 21:23:10)
いや普通に脳死でバベと橋でいい。トレハンは2周目に脳死バベ地下すれば十分なので。 (2024-04-27 00:07:25)
パズズ強すぎ‼︎20ターンで竜とパズズ削りきれないんだけど火力低すぎるのかな?以下列順に攻撃力 アイーシャ攻161/魔238、ワ僧攻、ワ戦) (2024-04-25 21:37:36)
続きワ僧(省略)、ワ戦攻185/魔略、ワ剣(侍)攻243/魔略、ド侍攻229/魔略、人魔(ロ)攻略/魔217 (2024-04-25 21:40:44)
ちな種族、職業(前職)攻撃力/魔法攻撃力 です (2024-04-25 21:41:50)
20ターン耐えられてるならアタックアップ・竜と神魔特攻いれたら勝てそう (2024-04-26 10:41:56)
Lv15以上の鬼剣侍なら素の攻撃力が高い上、剣の攻撃力3倍になるので比較的容易に殴り倒せるようになるよ。例えば軍神の剣一本で+105になる。魔法剣「軍神」で称号付与すれば各種特効剣を魔性に出来るので更に上がる。 (2024-04-26 16:16:05)
因みに龍とパズズは防御力が240、200なので現パーティだとまるで攻撃力が足りてない。アタッカーは半減盾3種以外は全部剣装備で良い (2024-04-26 16:23:06)
防具を減らしつつバランス整えたら勝てました‼︎ ただよく見たら2、3列目の僧と剣がアイーシャに噛まれたのが原因で4、その後4列目侍も噛まれてHP1、でもその直後侍が300近くダメージを出して勝てました。(もしかして今まで全滅で負けた時の原因は…) とりあえず攻略PT用に味方を噛まない壁役を探そうかと思います。 たくさんの助言ありがとうございました。 (2024-04-26 23:46:28)
君主はLv30で指揮覚えるまで要らないコだから、狼盗僧で初手でバフ二種撃つ方がマシだね。Lv.70で貫通覚えるまでは5列目で置物にするしかない。アイーシャは足引っ張る事が多いので愛がないと使い続けられないな… (2024-04-26 23:58:00)
やっと悪魔のしっぽ手に入れたけど杖にしてしまってよいものか。爪って相当貴重だと聞いたので、、、 (2024-04-25 10:42:58)
よい。爪が貴重なのは魔王の杖が貴重な合成素材になるからなので合成して良い。で、貴重だったのも過去のverの話で今はバベ回しで手に入るからそんなでもない。 (2024-04-25 15:06:32)
レベル上げに陸繋ぎが推奨されてるけどボス撃破後でも上級安定しないレベルだと上級十字軍とかでいいのかな。 それともボーグ剣聖侍?とかでワンパン引率できるのか? (2024-04-23 10:37:16)
陸繋ぎだと無称号でボス倒すと魔性でボス出ないので回しやすいというのはある。物理一辺倒だし救出されないしここより簡単なトコはあんま無いはず。Lv.70以上の巨忍侍が前衛なら反撃で敵がバシバシ溶けてくかと。アタッカーの生存性が不安ならそろそろ魔剣を装備させる頃合い。 (2024-04-23 15:19:57)
巫女の神社の弁慶に回避500弱積んでても当たるのは運が悪いんですか? 名工の鉄板積んでも500程度が限界なんですが回避上げのために3つ以上積むのもあり? (2024-04-22 15:33:57)
運が悪い。陸繋ぎ辺りからはもうアタッカーや僧侶 (2024-04-23 06:48:14)
アタッカーや僧侶は忍を絡めたビルドじゃないとキツいので、パーティ構成全取っかえが必要。鉄板だと足りないので神社を途中階層で帰るようにして舞姫の衣・舞姫の小剣を揃えると良い。 (2024-04-23 06:51:20)
ありがとうございます! (2024-04-23 09:16:24)
よし、オーディン討伐。ここからレア集めが始まるわけかな? (2024-04-22 13:19:10)
クローン細胞集めてバベ地下を延々と回し続ける作業が始まる… (2024-04-23 06:55:40)
2をクリアしてシナリオ見たくて1を始めた。シナリオもだけどシステム面も面白すぎる。 (2024-04-21 22:05:54)
火竜山で道中全く宝箱が出ないのですが仕様でしょうか? (2024-04-21 12:27:06)
出ないわけではないけど極端に低いのは確か。探索時間に対してフロア数が多いのであまり落とさないよう意図的に絞ってるかもしれない (2024-04-21 17:11:27)
返信ありがとうございます。そうなると封印の魔城前のレアアイテム収集はヘリウスの塔とかを回った方がいいんですかね?(水鏡の盾は1パーティ分は集まったのでもう十分かと思うので) (2024-04-21 17:54:29)
魔城前だと各種特効剣と水鏡揃えて、魔城で神盾と軍神を手に入れてで良い。ボスドロップはまず落ちないのでバベル回すまで無視していい。 (2024-04-21 18:53:58)
ありがとうございます‼︎魔城回ってきます (2024-04-21 20:23:38)
レベル上げの目途もたったので剣聖忍者使っていこうかと思うんですが、 おすすめの細剣集めありますか!進度は神魔なしのバベル61階まできたところです! (2024-04-20 10:13:52)
その辺りだと剣聖ではダメージが通らんので厳しい。よくて刀乗せた聖侍の方がまだマシで、陸繋ぎまでは剣侍が強いし、その後は忍侍の天下になる (2024-04-21 03:54:59)
細剣揃えるなら小太刀と十字手裏剣揃えるためにサイボーグ研究所回しになるかと思う。後はうさぎのしっぽでマスターソードを伝説にするとか (2024-04-21 04:03:10)
ラビチケなしでレベル上げつらそう (2024-04-19 17:41:39)
道中のザコ倒しても沢山経験値が得られるから意外と楽。むしろその対策に2ではボスを倒さないと経験値稼げないようにされた (2024-04-20 09:02:07)
リンドール抜けたとこで推奨レベルが全然届かなくなってきたんですがレベリングは十字軍がよいのか? (2024-04-18 18:07:57)
ネクロマンサーの寺院かなあ。比較的素直な敵が多くて、称号付き特注の大剣を揃えるのに便利 (2024-04-18 21:19:32)
収容所で★竜の角笛を揃えて装備をアップデートしても良い。 (2024-04-18 21:22:49)
単純にレベリングするだけなら封印の魔城(ボス倒した後)がザコが大量に出まくるので結構稼げる (2024-04-18 21:25:18)
みなさんありがとうございます!装備集めも兼ねるとこにしてみます!ただ称号付きって名工すら落ちないんですが落ちます? (2024-04-18 23:08:17)
これから回避も欲しくなるから寺院で大剣・鉄板・ジャイプレ集めたら良いと思う。称号は狙って落ちないから気にしなくて良いと思う。 (2024-04-19 10:35:49)
92q2 アプデの気配を感じて最初から始めました! (2024-04-16 15:22:33)
よくやった!がんばれ! (2024-04-17 20:05:38)
村 (2024-04-12 15:49:10)
私もチケット獲得の動画視聴出来なくなった… (2024-04-07 23:33:57)
チケット用の動画視聴できなくなったけど、環境かな? それとも全体? (2024-04-02 01:07:59)
ミレニアム (2024-03-28 16:42:14)
難易度 (2024-03-17 09:35:03)
人間と巨人、ゴーレムの敏捷は同じだが、ゴーレムだけ圧倒的に遅い [兵器Lv50]軽量化が逆効果になっているような気もする (2024-03-01 20:33:56)
軽量化は殆ど行動順に影響してないクソ能力だから・・・ (2024-03-04 20:00:38)
待機攻撃のゴ僧二枚体制で神に祈るしかない。たまに事故る (2024-02-28 12:06:47)
オーディン倒せるようになったが、鈍足装備の僧侶でもオーディンの前に行動してしまう 2と違い待機戦術はないのだろうか (2024-02-27 15:56:29)
待機行動 (2024-02-28 12:05:42)
人間僧侶レベル200だったのが、突然レベル1になってしまった バグだろうか? また育て直しか (2024-02-20 17:02:51)
オーディン強いな HPを削りきれない 侍の攻撃力5万じゃ全然足りないのか (2024-02-17 03:24:01)
回避は低いのでゴ忍侍2体でわりかし削りきれる。ソロモンが手に入ったら1体でもイケる (2024-02-18 12:17:01)
ありがとう、忍者用の武器を集める必要があるわけね (2024-02-20 17:03:34)
Vuaは転職先何がおすすめですか?
何になっても置物にしかならないので戦士のままが無難 (2023-12-15 05:18:12)
アマテラスクローンって全員にルビーとダイヤモンド持たせて物理で殴り殺すのが一番楽ですか?魔法やブレスだと削り切れないですよね? (2023-11-21 23:54:01)
ブレスは無理だろうけど魔法は雷と矢に絞れば十分火力出せるよ。魔攻16000の人女魔戦が3ターンで30万強出してる。 (2023-12-11 02:50:37)
装備を変更画面でスクロールすると数秒間、動作が停止してしまうのを繰り返してますが皆さんはそういった症状はありますか?また解決方法があればご教授いただけないでしょうか? (2023-10-22 18:00:32)
書くところ間違えました。冒険者ギルド物語2の方でした。どうやって消すんだ… (2023-10-22 18:01:45)
消せないんだよなぁ…作者がアプリの更新を止めているので改善はムリですね (2023-10-25 07:30:45)
回答ありがとうございます。作者さんはどこへいってしまったのか。 (2023-10-25 17:41:29)
王宮の地下遺跡Cのアルガードイベントはアイーシャが必要だったんですね。手記の内容から、アルガードがパーティ内にいないことが条件だと思ってwikiを編集してしまったことがありました。検証、修正してくださった方に感謝 (2023-07-12 05:57:29)
ミラクルラビットが倒せないのですが何かいい方法ありませんか?回避が高いので命中上げれば行けますかね? (2023-07-11 18:10:18)
命中じゃなくて攻撃力と攻撃回数を上げるといいと思います。敏捷の能力値の説明ウィンドウに「20を超えると回避判定の限界値(95%)の上昇」と書いてありますが、ミラクルラビットの敏捷は35です。おそらく150回に1回ぐらいしかしか攻撃が当たらないんですが、逆に言えばどんなに命中率が低くても150回に1回ぐらいは当たるということです (2023-07-12 05:53:13)
なるほど!ありがとうございます! (2023-07-12 10:54:54)
👍✨ (2023-07-12 21:48:07)
全滅 アイテム (2023-04-20 17:48:02)
最初から忍侍とか忍聖とか作っても当たらないダメージ通らないでかなりキツい(低Lvだと必殺率確保が難しいので) (2023-04-16 21:34:15)
忍者を物理アタッカーにしたい場合、装備はどうすればいいでしょうか?格闘というのも見たのですが、剣や刀を持たせた方がいいのか、何も武器を持たせない方がいいのか、基本的なことを教えていただきたいです。 (2023-03-31 11:58:00)
序盤の場合、ドロップする有効なレア武器はほぼ剣なので、ひたすら特効のついた剣を持たせていく。 (2023-04-14 20:57:49)
ただその為、Lv70で暗殺を習得するまではずっと剣士(侍)の下位互換でしかないのが問題。 (2023-04-14 21:02:16)
ありがとうございます。ということは、忍者がアタッカーとして活きてくるのは、Lv70以降ということでしょうか?それとも、何か特別な装備があるなら、お教えください。もしくは、そもそも物理アタッカーには向いていない職業はなのでしょうか。(2023-04-15 01:53:16)
その通りLv70が育てやすくなる陸繋ぎの橋を超えた辺りを視野に入れるビルドになる。 (2023-04-16 21:32:43)
ゴブリン (2023-03-13 00:45:58)
ヘリウスの塔にラファリア連れてくと「妖精の剣が四本あれば…」って言うじゃ無いですか、あれなんですか?
おそらくだがアイテム合成の事。妖精の剣×4から魔法剣「妖精」を2本作製。1本で店売りカイザーロッドをパーティヒールロッドにし、もう一本で魔性の称号付けるとなかなかに使えるからかと。 (2023-07-06 10:39:03)
2週目いくにあたってやった方がいいことというか、集めておいた方がいいアイテムとかってありますか?でるでるは1週目が良いとか2週目でいいとかいろいろ見かけたもので…。他にも何かあれば教えていただきたく (2022-12-27 18:24:00)
特に無い。バベルとバベ地下で全て手に入るのでさっさと2周目に入れば良い。気になるならメールでバックアップを取っておくと良い (2022-12-30 15:59:26)
格闘 (2022-11-24 07:24:51)
シャグフィニ (2022-11-16 01:00:01)
格闘 (2022-06-13 20:44:51)
魔法反撃 (2022-06-04 16:55:22)
レベル上げ (2022-06-02 19:08:29)
剣聖だったら鬼聖(侍)とか書くから大丈夫だよ、サイキックはサでサイボーグはボみたいな棲み分け出来てる (2022-03-30 21:47:18)
進行別おすすめパーティーのところ、鬼剣(前職略)だけだと鬼剣聖()と紛らわしかったので鬼剣士()に書き直しました。編集初めてなのに勝手にやってごめんね。(2022-03-28 12:34:56)
シャグニフィ (2022-01-28 12:47:27)
蘇生 (2021-12-30 03:43:08)
雇用 (2021-12-26 13:55:45)
神の盾と対物理バリアは、神の盾の方が回避も付いて物理半減は同じなのに、神の盾の方がかなり安いです (2021-11-21 20:39:42)
何か性能の違いがあるのでしょうか? 盾の方が良さそうに思えるのですが (2021-11-21 20:40:25)
物理半減のスキルに違いは無いので、対物理バリアは神の盾の純粋な下位互換ですね…割とそういうのたくさんあります。 良称号だったら宝石改造して修を絡めたキャラに持たせる手もありますが、基本的には不要なアイテムだと思います。 (2021-11-24 02:02:44)
回答ありがとうございます!! 「修を絡めた」これは何のことでしょうか? (2021-11-24 13:12:04)
修道者(僧侶)とか魔法使い(修道者)みたいに修道者が職歴に入ってることですね。 (2021-11-24 19:23:55)
なるほど、わかりました ありがとうございます (2021-11-26 19:00:52)
レアアイテムを効率よく集める方法ありますか? キャラのレベルだけ上がって99になりました (2021-11-08 09:35:02)
基本はひたすら脳死状態でバベルを回すのが一番手っ取り早い。神魔もいるからドロップする神魔レアで確実に強化していけるので (2021-11-08 20:58:38)
ありがとうございます。59階までしか突破できないのですが、何度も登ってみます (2021-11-16 11:15:53)
通常アイテム一覧のドラゴン~神魔シリーズを編集しました.アダマント以上はクローン神魔によってドロップが異なります (2021-10-03 15:35:28)
竜刀のみ特殊で,ドラゴンシリーズに属するはずですがドロップ相手は限定的です.刀のドラゴンシリーズポジションには村正が入ります.全てのクローン神魔およびヤマタノオロチがドロップするので,気づけば壊れた村正を入手していることもしばしばあります (2021-10-03 15:36:46)
ありがたし。というかクローンから出るのか…まあこの段階では通常アイテムはほぼ使わないから気にもしてなかったけど (2021-10-04 08:14:37)
悪魔城まできましたが、アイテムが揃わず先に進めません みなさんどうやってアイテム集めてますか? (2021-09-30 19:41:11)
そのくらいのタイミングだとみんなでバベルひたすら回して神魔レアを地道に揃えてく事になる (2021-10-01 17:08:56)
あと悪魔城は他の迷宮と異なり、魔法使い必須、物理が痛いので前職忍で回避確保必須になるから、全面的に攻略パーティのメンバを見直さないといけない (2021-10-01 17:15:50)
バベル地下20までクリア済みの方いたら、パーティ参考にしたいので教えてください (2021-09-23 07:56:02)
ゴ君忍、ゴ忍侍、サ盗聖、サ盗聖、ゴ僧忍、人魔戦で制覇したよ (2021-09-25 07:38:15)
でもアイテム資産が揃うまではサ盗聖抜いてゴ忍侍2体体制じゃないとキツいかな (2021-09-25 07:43:09)
ゴ君、ゴ僧も体力低くてアイテム資産が揃ってないと17Fのアントマンを焼ききれないが、18Fじゃないとブレス強化アイテムが手に入らないので、それまでは体力の高い巨人を使う事も検討しないといけない (2021-09-25 07:51:47)
ありがとうございます。剣聖も侍もいないんですね。大蛇抜けなそうなのでしばらくは武器集めに専念します!! (2021-09-25 12:58:55)
ねじりはちまき 格闘2倍って攻撃力が2倍ですか? 剣・刀も2倍になりますか? (2021-09-10 17:40:55)
攻撃力が上がるアイテムを一つも装備してない状態が「格闘」なので剣や刀は2倍にならない (2021-09-11 19:04:31)
宝石 (2021-09-03 18:45:21)
数値が出ないから正確には分からないけど、運を除いた基本能力値20以上のボーナスは2と同じ割合っぽい?宝石改造は積極的にやったほうがよさそうね (2021-08-22 11:03:40)
だいたいあってる。攻略パーティに宝石ガン積みするのも一緒 (2021-08-22 19:12:12)
4nzho 招待コードです。よろしくお願いします! (2021-08-08 21:51:35)
ハーフリング (2021-07-10 11:59:13)
2と異なり、防御でブレスは回復せず、1戦闘1回のみでしょうか? (2021-04-28 23:52:37)
しないみたいですね (2021-05-22 09:54:04)
wiki内のドラゴニアンより。行動]ファイヤーブレスは戦闘中1回しか使えないがダメージが高く武器に依存しない。 (2021-05-22 23:04:26)
鍵開けを考えずに、上級攻略だけを考えた場合、君主と僧侶ってどんな作りしたらいいんでしょうか?ゴーレム前職忍者で今はやってます (2021-04-24 08:49:28)
ゴ僧忍、ゴ君忍ですかね。君主は最前列で回避壁と(バベ地下なら)ブレス要員。僧侶は後列で救出と他全部(罠開け、トレハン装備、ブレス要員)ですね。トレハン考慮しないならその分僧侶を固くすれば良いかと (2021-04-24 09:30:05)
なるほど、やっぱりその選択肢が一番ですか・・・僧侶に他の役割一切させないとしても、前職忍者が適任ですかね? (2021-04-24 16:27:21)
巨ならまだアイテム枠増加狙って巨僧戦もアリですけど、ゴ僧まで行ったら後はもう回避が最重要なので。。。 (2021-04-25 09:52:31)
なるほど、僧侶としての性能を満たせば後は耐久、その場合やっぱ回避ですか。ありがとうございます! (2021-04-26 14:39:00)
招待ID 5tncj よろしくお願いします。 (2021-03-28 21:08:38)
堕天 (2021-03-23 08:35:56)
書いてる途中でした。ファウストの遺産で失敗作・堕天を倒せません。 (2021-03-20 22:29:57)
侍を1人最低でもレベル70まで育てましょう。終盤の主力です。 (2021-03-25 23:12:05)
要するにニュークリアで全滅してるので、おすすめキャラメイクの構成で行けば人忍ロ以外は生存してクリアできますよ (2021-04-23 10:18:25)
ゴッドキラーって一本しか出ないのでしょうか? (2021-03-20 22:28:11)
序盤だと地下墓地のボスのドロップですね。まあなかなか落ちないけど (2021-04-23 10:25:20)
シャグニフィ バベル (2021-02-18 15:16:16)
ルシファー (2021-01-30 17:43:13)
習得 (2020-12-21 15:42:31)
ブレスキャラについて質問です、ドラゴを前衛に置いて火吐かせるだけと、 (2020-10-08 00:04:57)
途中で送っちゃった・・・<ドラゴに火を吐かせる+反撃ブレス>と<巨人に3種のブレス石持たせる(2/3弱化あり)>どちらがブレス要員としては有用ですか? (2020-10-08 00:07:57)
ドラゴがシャグニフィでなければ巨人の方がブレス役としては強力。反撃ブレスは確率だし対象単体だし大したダメージでもないので (2020-10-16 14:34:48)
超級のバベルって走破可能なんですか・・・?上級すら辛いんですが (2020-09-03 22:11:51)
神話級バベルは攻略した人はいるから不可能ではないみたいね。バベ地下の方は20Fをどう考えても抜けないからムリだろうけど (2020-09-05 08:47:17)
地下20?って覗いてきたら・・・サイボーグ盗聖6人でも無理そうですね。上なら倒せると聞いて頑張ってみようと思います (2020-09-14 16:36:00)
もうどのスレも動いてなくて、ここが一番活発なのね… 久しぶりに最初から初めて2周目通常バベル完走したけど、次目指しやすいのって何でしょう?上級バベル56階or通常地下17階回しつつオロチ対策PT構築? (2020-08-18 11:48:26)
最速レベリングって修道者とサイボーグ盗聖連れてのラビット争奪戦通常時間探索(チケット使用)ですかね? (2020-07-26 09:44:17)
争奪戦だと侍女での事故死があるんで、安定なら陸繋ぎですね。上級も回しやすいし。 (2020-07-26 10:19:09)
陸繋ぎ!?そっちもミラクル確定ですか!?1日1回ボスの場所ってボス居なかったらおいしくないイメージだったんですがそうでもないんですかね? (2020-07-27 21:26:16)
ボスが圧倒的に経験値効率が良いのは2の話ですね。1でザコ回しした方が安定して稼げるんで対策されたんですわ。 (2020-07-28 05:37:55)
陸繋ぎだと通常で神魔倒しとけば簡単に上級回せるので効率がいいですよ。ミラクルも出ますし。 (2020-07-28 05:39:40)
質問です。全部クリアしたあと2周目行った後、宝石や手記報酬目当てに周回した場合(RP100000以下)神話級の難易度は行けなくなりますか? (2020-07-14 15:19:08)
何度周回しても問題なく行けますよ。どうしても怖いなら周回前にバックアップ取っておけばいいです。 (2020-07-14 20:01:40)
よかった、今ストーリクリアしてRP100000目指してるんですが、先にアイテム周回すべきか悩んでたのでもう迷わずバベル踏破目指します! (2020-07-15 00:34:13)
踏破でぎないいいいいいいい (2020-07-20 07:16:04)
戦斧 (2020-07-08 18:29:52)
物理火力職って何が良いんだ・・・?色々育ててみるけど安定しない・・・タスケテ (2020-05-15 09:14:05)
序盤は入手しやすいレア剣だけ装備させても高い生存性と高火力を両立できる鬼剣侍ですね。二人入れれば陸繋ぎまでマッハですよ (2020-05-17 10:34:47)
陸繋ぎまで来たら必殺2倍と回避を両立出来る巨忍侍が最強ですね。最速バフ&劣化役のボーグ盗聖を入れればさらに安定 (2020-05-17 10:41:40)
このゲームは序中盤はレア剣ぐらいしかまともにドロップしないので、侍や聖は剣士の下位互換でしかないですね。忍者はLv70超えて暗殺覚えるまで火力役としてはゴミですし (2020-05-17 10:46:52)
ありがとうございます!そして、巨忍侍・・・だと!?育ててきます!鬼剣侍は序盤ではやっぱり有用ですよね、命中足りなくて途中から泣いてます (2020-05-21 13:13:08)
鬼剣侍は竜の角笛かうさぎのしっぽでマスターソードに称号付与するとだいぶマシになりますね。あくまで陸繋ぎまでのビルドです (2020-05-21 16:47:37)
レアドロップ率: 100/(100-PTLuck)。ここに加算補正と乗算補正 (2020-04-22 15:14:15)
踊る人形 (2020-04-02 04:12:08)
2周目入ったけど驚くほど進まない、こんなに大変だったか……? (2020-02-26 20:36:27)
久々にやってみた、セーブデータ消えてたしバックアップなんて残ってない・・・・・さぁ初めからやるか(涙 (2020-02-15 12:27:08)
アルガード (2019-08-23 19:54:40)
パーティ (2019-08-23 03:48:08)
転職 (2019-06-23 13:50:37)
招待 (2019-06-10 12:43:07)
格闘 (2019-05-12 16:21:22)
ミュウ (2019-04-25 17:38:19)
格闘 (2020-07-12 10:47:48)
宝石 (2019-03-15 17:29:52)
吸血鬼の館 (2018-09-23 21:33:10)
スマホアップデートしたら1ができなくなった、、 - 2017-12-01 11:06:13
神魔との会合のラスト見れてないのに、、 - 2017-12-01 11:06:44
レベル上げ - 2017-07-08 10:27:21
シャグニフィ - 2017-06-26 00:57:31
卑弥呼 - 2017-04-15 15:16:07
地下 - 2017-02-24 23:54:43
剣聖でサイボーグ研究所に行ったらマシンガン兵の反撃食らって負ける対策教えてください - 2016-02-17 16:33:22
戦士をマスター職にしたいのですが何レベルまであげれば出来ますか?現在64レベル。転職を選んでも出てきません。 - 2016-02-01 19:10:17
それ 2からなんですよ - 2016-02-02 11:16:42
ありがとうございます。そうなると転職したほうが得なんですね? - 2016-02-02 16:13:01
レベル上げ - 2015-12-23 07:18:19
使用率 - 2015-10-05 08:13:11
クローン - 2015-09-14 20:43:25
ゲームリセットを行った際、アイテムは商店に並ぶとありましたが、アイテムが商店に並んでいる状態でリセットを行った場合はどうなるのでしょうか? - 2015-09-10 00:41:17
呪文使用率が変更できなくて困ってるんだけどどうすればいいんです? - 2015-07-17 06:36:59
左を0%、右を100%としてバーがあるようですが、見えないですね。見えないだけであるので、それをいじりましょう - 2015-07-17 12:03:39
呪文使用率の変更はどうすればいいんですか? - 2015-06-23 11:28:06
一周目、全クリしたのにrp99000しか溜まりませんでした…バグでrp貰えないときってあるのでしょうか? - 2015-02-02 15:57:37
バベルの塔28Fで軍神の剣ドロップ、難易度は189でした - 2014-08-10 15:31:53
シャグ単騎イベント残してストーリー終了したけど2周目行っていいものか? - 2014-08-09 08:47:47
2週目以降に王国地下に現れる奴らを誰かなんとかしてくれ - 2014-03-01 14:28:23
あまりにも「メモリー警告」のポップアップが出過ぎで萎えるわ。対策ってあるの? - 2014-01-29 18:28:41
Ipodを最新のモデルに変えたらほとんどでなくなったわ - 2014-02-27 10:43:54
プリンセスソードってなんの効果があるの? - 2014-01-09 02:43:32
いりもしない高額商品売り付けられてせっかく貯めた数日分のGPごっそり持ってかれるのは萎える - 2013-12-29 20:14:06
検索しましたが、納得いく答えがなかったので質問します。 結局シールドバリアと神の盾など、バリア系と盾を併用した場合効果は重複し、ダメージは1/4になるのですか? - 2013-12-28 15:51:09
あれ・・千年王国とか条件がバベル61階クリアになってるけど、ドミニオンがバベル54階で出るはず・・・おかしくない??前やった時どうだったか忘れた。。。 - 2013-11-14 18:41:43
自己解決。最初神魔不在だもんね。すみません。 - 2013-11-15 12:01:55
装備アイテム数とレベルの対応表ってどこかにありませんでしたっけ? - 2013-10-14 11:45:29
ギルド物語1、2両方ともTwitterに投稿しようとTwitterボタン押すとと落ちるんだけど俺だけかな? - 2013-09-24 09:26:08
ちなみにiphone5のios7、アプリは両方とも最新バージョン - 2013-09-24 09:29:04
ミレニアムドミニオン戦にて、ヴァルキリーの盾難易度724を確認。 - 2013-09-09 15:49:48
どなたか編集お願いします。 - 2013-09-09 15:50:21
直しましたよ - 2013-09-10 11:05:40
トレハン - 2014-01-11 19:33:54
放置期間も含めて約4ヶ月でようやく卑弥呼攻略・・・試行錯誤してきただけにめっちゃ嬉しいわ・・・。放置期間もあったとはいえここまで時間かかるってことはセンス無いのかな俺 - 2013-09-08 00:47:05
狩場にてプリンスから何故か村正を入手(難易度408)、ゲーム内の図鑑にはありませんでした。 - 2013-09-05 05:46:30
村正は 通常アイテムだからだと思いますが・・・ - 2013-09-05 08:35:16
地下遺跡Aに防衛システムが出現したんだが、wikiには載ってなかった… - 2013-08-24 15:24:49
10個売りボタンを1にもつけてほしい。つかもう1はサービス終了?改善パッチは無し? - 2013-08-22 02:46:31
ハーフリングの種族名変わってるんだがどう直したら良いもんだか - 2013-08-19 23:57:39
俺はもう慣れたな - 2013-08-28 23:59:42
悪魔城をクリアしたのに、メフィストフェレスの物語が進みません。 - 2013-08-18 00:32:03
ニュークリア・マジックアローに弱いというのを打ち消すスキルはありますか? - 2013-08-04 04:06:12
名前ど忘れしたけど、耐性付きアイテムを装備すれば。 - 2013-08-07 16:11:12
盗賊がたまに2回行動しないんだけど、仕様なん? - 2013-08-01 07:52:40
仕様よ - 2013-08-01 21:39:45
このゲームの魔法の扱いがよくわからないので教えてください。魔法は魔導書を持たせないと使えないのでしょうか? - 2013-07-31 04:10:04
魔法は魔法使いor僧侶魔法Lv.nか指定スキルで習得する(相応のキャラレベルは必要)ので、職業or種族orアイテムで覚える。 - 2013-08-07 16:13:54
どうもありがとうございましたあ - 2013-07-28 17:52:35
ミレニアムは「千年王国」というイベントだ。つまり「噂の魔女、バベル61階踏破」が回答。暇つぶしに竹林までクリアしたら、バベルを真パズス討伐を目標に登れ。以降の階は(その段階では)誰もいないから頂上まで行ける。 - 2013-07-27 22:39:02
封印の魔城をクリアしてもミレニアムは出てきませんが・・・何か条件がありますか? - 2013-07-26 19:03:35
迷いの森など、全一層で各層時間333分のステージで終了予測時間が8時間20分と表示されるのはバグですか?ちなみにクリア済みです。 - 2013-07-24 23:18:30
ミレニアムってどうやったら出てきますか?? - 2013-07-21 14:42:04
初心者ですが同じアイテムを装備するとアイテム欄の右に%が表示されるのですが、意味を教えて下さい - 2013-07-18 11:51:22
Ver2.20の「•アイテム重複ペナルティ:同種のアイテム三つ以上身につけると性能が減少するようになりました。」です。 - 2013-07-20 04:15:38
これ以前で、そこそこの性能でも同じ物を大量に装備できるゴーレムが万能になり過ぎたための処置(対応)だと思われます。 - 2013-07-20 04:20:24
王宮Bにて防衛システムと遭遇しました。V3.30 - 2013-07-07 23:37:24
RPが0/0になるバグが発生して手記も0になったため、手記コンプをまた貰ってから周回プレイをしようと思っています。その場合、周回プレイ後はRP0/0バグは復帰しますか? - 2013-07-03 13:04:52
吸血鬼の館が攻略できません。VuA君57、シャグ忍50、人僧(戦)63、ラフェリア剣59アルガード侍53、ワーウルフ盗(僧)59で、いつもディガール、ヴァンパイアガールが残って、やられます。レベル低すぎでしょうか?アドバイスおねがいします - 2013-06-30 14:50:19
敵のヒール系の魔法はなんで死んだ敵まで復活するの? - 2013-06-30 13:33:06
敵の、[僧侶Lv70]救出が発動しているんじゃないでしょうか? - 2013-07-01 16:18:48
タイムエラーとでてきてダンジョンに行けません。どうすれば直るのでしょうか? - 2013-06-14 14:20:14
iOSの時間設定が自動じゃないなら自動に戻す。バックアップからの復帰なら1時間待てばいいんじゃないかな。 - 2013-06-14 15:16:29
Twitter連動サービスを開くとゲームが落ちてしまいます。iPhoneを再起動すればゲームは出来るのですが、何か開く方法は無いでしょうか? - 2013-06-12 22:37:45
2013/06/12現在、TwitterAPI1.0の影響でゲームが強制終了する等の不具合が発生しています。 端末の 設定→Twitter からギルド物語の 許可をオフ にすることで回避できます。 - 2013-06-13 00:30:52
王国の地下遺跡をクリアしたのに、百万GPが反映されません。 他に条件があるのでしょうか? 教えてください - 2013-06-12 06:16:13
地下遺跡は複数あって、そのうち1つが正解。ハズレのとこ行ってもクリアにならないよ。 - 2013-06-13 00:33:50
ラルバ遺跡でジークフリートが出るとはwww勝てんがな! - 2013-06-11 11:08:57
ストーリーちゃんと読んでたら分かるだろw - 2013-06-13 00:31:38
悪魔城クリアしてエンディングまで行ったんだけど、メフィストフェレス(2)が表示されない…何か見落としてるのでしょうか? - 2013-05-27 03:34:19
まずは・・・
Q&A
へどうぞ - 2013-05-27 12:55:38
困った時のバベル、って過去ログにも書いてあるぞ - 2013-05-27 17:28:12
アルガードの攻撃力が10000いかないのですが、どんな刀を集めれば良いのですか⁇悪魔城までの迷宮でオススメをお願いします! - 2013-05-11 16:35:48
壊れた日本刀に攻撃力上がる宝石つけたら結構いいと思うけど。 - 2013-05-12 00:09:24
ありがとうございます! - 2013-05-12 07:58:47
〔才能〕攻撃力がある竜人王の槍もオススメ。 - 2013-05-13 11:45:12
ヤマタノオロチを倒したのですが、ドラゴン装備が商店に出ません。クローン神魔も倒さないといけないのでしょうか? - 2013-05-06 16:46:11
エンシェント以上の通常装備は、レアアイテムと同じ扱いです。商店に売った数しか並びません。 - 2013-05-07 04:32:35
そもそも小僧が店番している以上は品揃え増えないんじゃない? - 2013-05-07 18:14:04
それはブッチギリ店主が復活するということですか? - 2013-05-09 10:21:38
火竜山でのドロップが、盗賊の小道具だけになってしまいました。(5パーティーで1日回し)。? - 2013-05-05 08:52:57
私の環境では確認できません。火竜山は敵との遭遇率が低く、ドロップ率も体感では他より低めに感じます。通常アイテムは小道具のみで、他はレアアイテムなので、さらにドロップ率が低いです。運が悪いと1日回しても出ないこともあるかもしれません。数日まわしても全くでないのであれば、データが破損している可能性もあるかもしれません。 - 2013-05-07 04:29:31
RPと一部のモンスター図鑑及び冒険の書だけが消えたんですが、これってバグですか? - 2013-03-22 23:36:47
まれに起こるバグです。バックアップから復帰させるしかないと思います。 - 2013-03-23 01:15:29
70以降どこでレベル上げするのがオススメですか? - 2013-03-21 12:40:25
そのレベルくらいになると、基本的にラビットで経験値を稼ぐことになります。ミラクルorハッピーが出る場所で、PTの強さにあっているところや欲しいレアがあるところが良いと思います。ミラクルラビットは十字軍以降のダンジョンに出現します。 - 2013-03-21 14:16:26
自分は上級魔獣の森⇒上級陸繋ぎとステップアップさせます。理由としては、物理対策がメインで済むためですね。 - 2013-03-21 15:59:09
自分は上級十字軍をよく回してますー。PTの人数を調整したり、Lv70以上の修道者を入れたりしてます。(下に続く) - 2013-03-21 14:34:33
理由はラビットがいる、敵に侍等がいないので回避をあまり気にしなくても大丈夫、新しく育てるキャラもLv30位から同行させちゃう、等。 - 2013-03-21 14:35:00
なるほど、軍隊まわしてちまちま稼いでましたがラビット探した方がいいみたいですね、ありがとうございました! - 2013-03-21 17:51:16
はじめてインストールしてゲーム開始した時はレベルの最大って99? - 2013-03-20 15:32:56
ゲーム途中でレベルキャップがはずれる事はないよ。 - 2013-03-20 16:03:13
レベル99で止まるの種族?吸血鬼のロイヤルから戦士にしたキャラとか99で成長止まったから(~_~;) - 2013-03-20 16:45:42
レベル99以上ってどうすれば育つのでしょうか? - 2013-03-20 20:52:02
人間だけ - 2013-03-20 21:31:19
竹林をクリア後、ストーリーが進まず詰まってます。バベルは51階まで上り、赤子の紋章により先に進めない状況です。残りのクエストはレベル的にクリアはまだ先のようです。次はどうすればストーリーが進むでしょうか? - 2013-03-19 22:21:23
どうぞ
Q&A
- 2013-03-19 22:45:26
すみません、リンクが切れてて分かりません。 - 2013-03-20 09:14:04
リンク切れててもQ&Aの事だとは分かりますよね。質問する前にQ&Aには目を通しましたか? - 2013-03-20 13:37:27
めんどくせe説明の仕方しないで、最初からイベント&手記コンプ報酬一覧に乗ってるとか言えよ。使えねぇ屑だな。 - 2013-03-21 00:11:17
魔剣が手に入りません。どこかおすすめのダンジョンは在りますか? - 2013-03-18 20:09:39
ドロップする場所は
レアアイテム一覧
にあるとおり。
地下墓地
はボスで、
氷雷山Eルート
はマンモス。地下墓地はサクサク回せる。氷雷山は1周にちょっと時間がかかる。だから、一概にどっちが良いとは言えないですね。上級を回せるのが地下墓地しかないなら、地下墓地の方が良いと思いますが。 - 2013-03-18 20:33:55
サイボーグ - 2013-03-18 17:31:47
Wiki内検索をメニューの一番上に移動されても、ここで検索しちゃうんだね。どうしたらいいんだろ? - 2013-03-18 18:37:19
アドオンの盗賊の秘宝について教えて下さい。罠解除率が100%だったら運に関係なく宝箱の爆発は無い、という理解であっていますか? - 2013-03-17 19:33:00
正解 - 2013-03-17 19:44:10
ありがとうございます。そもそも98%の解除率の時に、爆発と運は菅あるのでしょうか? - 2013-03-17 19:56:56
訂正:菅ある→関係ある、です。 - 2013-03-17 19:57:47
関係ある。100%じゃない場合、罠解除のサイコロ判定があって、その判定に開ける者の運が絡んでくるとな。自分の体感だけども、ハーフリングと人間の盗賊で98%の解除のとき、人間の方が爆発回数多かったと思う。 - 2013-03-18 17:48:02
ゲーム内での説明は、陸繋ぎの手記の3つ目参照。 - 2013-03-18 17:48:11
RP10万超えてから2週目に行くと - 2013-03-16 19:27:47
LV30になったけど封印の魔城がクリアできんわ - 2013-03-16 17:23:25
装備の問題かな?水鏡の盾やゴッドキラー、ドラゴンキラーとか装備するといいと思う - 2013-03-16 18:02:00
やっと倒せたわ、このあたりから装備とかメンツとか大事やね - 2013-03-18 18:25:26
物語は全部終わったっぽいのですが大蛇の洞窟クリアすればRP10万になりますか?それともどこか見落とし?現在92400RP - 2013-03-16 09:39:33
困ったときのバベル - 2013-03-16 13:37:26
そういえば、悪魔城突破してから登りきってませんでした。ありがとう - 2013-03-16 20:23:44
盗賊 - 2013-03-15 21:20:55
検索機能かとおもた_| ̄|○ - 2013-03-15 15:40:45
赤文字で上に書いてあるのに、ちょくちょく間違われちゃうね。左のメニューの下の方と、上の黒いバーのところに検索欄があるけど、気付きにくいのかな? - 2013-03-15 15:54:40
魔獣の森 - 2013-03-15 15:39:57
ドラゴニアン王が安定したのでキンドラに挑んだら・・・3/4まで削ったところでフルヒールされ(泣 あれさえなきゃ、勝てるのになぁ・・・剣聖1人も無しじゃ、無理なのかな・・・ - 2013-03-14 19:51:37
目的のレアアイテム、6パーティで1週間潜っても手に入らなくなった。萎えてきたんだがそういう時は課金以外でどうストレス発散する? - 2013-03-12 05:32:22
レア欲しいときは他のゲームやりつつ、無心で回してるな。 - 2013-03-12 11:22:17
アップデート来てたの気付かずに今V2.20なのですが、このまま中間バージョンを飛ばしたアップデートして問題ないですか? - 2013-03-10 20:32:43
同じパーティの中に君主とロイヤルラインがいたら、GP取得はどうなるんですか? - 2013-03-09 22:38:40
全く同じ名前のスキルはいくつ重なってもひとつ分しか発動しません。似ていても違うスキルはどちらも発動します。GP倍とGP半減があれば両方発動して結果等倍に戻ります - 2013-03-10 00:35:05
ありがとうございます。獲得経験値は個別で見て、GPはグループ内で見れば良いということですか。 - 2013-03-10 01:19:41
マフィア - 2013-03-09 12:03:34
ゴブリンの住所、同じパーティーで繰り返してたら、クリア後何故かランダムで3人死にます。何故? - 2013-03-07 22:28:46
たぶん,宝箱が爆発してるんだと思うw - 2013-03-14 09:41:04
軍隊回せない&無課金だと1日70万GPが限界みたい。課金したり軍隊回せると1日どれくらい稼げる?と - 2013-03-06 00:14:44
0からカンストまで行きます - 2013-03-10 00:33:46
HPはどうやって回復させるか? - 2013-03-03 23:39:12
具体的にどの様な状況なのか書いてないので、基本は僧侶呪文が使えるキャラクターの僧侶呪文使用率を99%にする等。 - 2013-03-04 19:00:08
その他、特殊敵・強敵クラスの戦闘ではアタッカーに魔剣等を持たせて、攻撃しつつ吸収能力でHP回復する方法もあります。 - 2013-03-04 19:05:56
予想探索時間が1時間なのに、3時間たっても半分も進んでない… - 2013-03-03 21:14:07
予定時間と実際の時間には結構ズレがある。自分の経験では×0.3〜×3くらい - 2013-03-04 21:00:22
復活出てきて大分ボスつよなったよな - 2013-03-02 12:38:51
ラビット - 2013-03-02 00:12:06
竜と巨人のイベント発生して氷雷山ルートABCクリアしたんだけど、イベントが進まないーのですが - 2013-03-01 13:43:24
Dルートクリアしなきゃ - 2013-03-01 15:53:56
ありがとー!ございます! - 2013-03-01 16:55:52
PT平均レベルが50前後の時、金稼ぎはどこが一番効率いい? - 2013-02-27 15:47:11
上級 魔獣の森とかかな - 2013-02-27 16:13:58
@wiki自体でテンプレートの切り替えがあったようですね。デフォの文字の大きさとかが変わった。 - 2013-02-26 16:17:11
合成アイテムが全然出ない。 何故? - 2013-02-24 00:07:48
他のレアアイテムがなかなか落ちて来ないのと一緒。 装甲とか落ちやすい気するけど、レアアイテムと違ってモノによって確立の差があるのかは謎。 - 2013-02-24 14:18:04
魔獣の森が出てこないんだけどバグ? - 2013-02-19 19:06:04
バベル32にはいった? イベント&手記コンプ報酬一覧も見てね - 2013-02-23 00:23:56
必殺攻撃を連発してくるダンジョンを攻略する場合の対策ってなんでしょう? 必殺が防御無視という説明ですが、そうでもないようなので忍者入れるか悩んでいます。 - 2013-02-19 14:32:49
具体的にどのダンジョンか書いてませんが、中盤辺りから回避も上げるようにしないとキツくなるかも。 - 2013-02-19 19:23:37
やはりそうですか、ありがとうございます。全体的に忍者・剣士が多いダンジョンで苦戦する傾向だったので、回避も上げていくことにします。 - 2013-02-19 22:41:27
グレイアス倒して竜と巨人サイボーグ研究所までクリアしたけど次のイベントが進まない。氷雷山A - 2013-02-18 09:40:39
途中送信してしまった。 氷雷山AからDまでクリアしたけどEも制覇しないとダメなの? - 2013-02-18 09:41:32
バベル上った? - 2013-02-18 10:50:17
以前30階で力尽きた気がします!ありがとうございます! - 2013-02-19 16:32:26
パーティーのレア獲得は変動しますか?パーティー編成時には4.25倍あったのが一回の出撃後に1.60倍に下がってたんだけど。他のパーティーも同じく。 - 2013-02-18 02:21:36
影響するのは、運の値、[盗賊Lv15]幸運・NPC・装備によるレア倍率、迷宮の難易度(通常or上級)。あとTwitterボーナスも影響ありましたっけ? - 2013-02-18 09:50:05
もう1つ、探索時間(通常~アドオンでMAX6倍)が抜けてた。。。 - 2013-02-18 18:47:49
始めたての初心者です。鬼で侍から剣聖に転職しました。攻撃回数はアイテム使っても一回なんですよね? - 2013-02-17 11:17:37
Lvが上がれば攻撃回数は増えます。ガントレットなど持たせれば普通に増えますし、刀など持たせれば減ります。 - 2013-02-17 13:07:39
なんとなく補足。1ターンの攻撃(行動)は基本1回。その時の最大hit数が"攻撃回数"。例外で盗賊はLv30のスキルで2回行動できますー。 - 2013-02-17 22:26:08
シャグニフィ単体でパズズ撃破を狙うときおすすめ職業はありますか? - 2013-02-10 11:24:16
剣士は比較的楽だろうね。 - 2013-02-12 23:11:27
氷雷山BでミュウのNPCイベントがありますね - 2013-02-09 03:18:44
2周目をやろうかと思いますが、1周目でレアアイテムを取りまくってからの方がよいですか? - 2013-02-08 13:45:31
もうリセットしたかもしらんが、2周目で取りにくくなるアイテムでるでるは取っておいた方が良いってのがスレで良く言われる意見。 - 2013-02-12 23:12:44
結界の剣 - 2013-02-04 02:49:27
北の英雄のタイトルでたんだけど、ヘリウスの訪問のとこが?????ってなってる、仕様?バグ? - 2013-02-03 20:42:25
仕様。 アプデ情報の3.01を見てちょ。 - 2013-02-03 22:22:30
これで返信になってるかな?解決したあんがちょ - 2013-02-06 22:16:06
まだVer2.20なんですが、日替わりのカンスト宝石を買おうとしてもGPはたりているのに買えません。買う方法はありますか? - 2013-02-01 15:33:04
昔のVerだとカンストアイテムは買えない事がある。アプデして下さいな。 - 2013-02-03 22:21:34
試しにリセットしてみたいんですが、バックアップとっておけば戻せますか? - 2013-01-29 21:24:49
システム的には出来るはず。だけど100%保証は出来ないから自己責任でどうぞ。 - 2013-02-03 22:20:56
アイテム合成で魔法の剣などを合成して魔法剣シリーズにすると必殺率がかなりマイナスになるの不当な気がする - 2013-01-28 18:31:09
むしろそれよりも合成結果がおかしい気が・・・物干し竿とか弱体化するし - 2013-01-28 18:50:07
ありがとうございました - 2013-01-28 16:44:30
ギルド改造の金はあるんですけど反応しないのです。 - 2013-01-25 19:45:07
一度別のタブに移動する・アプリを再起動する、等でいけるんじゃないでしょうか - 2013-01-26 20:40:51
四つ目のパーティーが組めません。 - 2013-01-25 19:44:26
失礼しました。魔法の剣を装備したことのあるハカモリが、今は装備していないのに度々マジックアローを唱えるのですが、これはバグですか? - 2013-01-24 16:39:02
アプリの再起動で直ると思います - 2013-01-26 18:42:46
ありがとうございます! - 2013-01-27 10:20:34
一度魔法の剣を装備したことのあるハカモリがマジックアローを - 2013-01-24 16:36:57
封印の魔城クリアしたけど次の迷宮でないんだが、、、仕様? - 2013-01-20 15:55:17
未クリアの物語がないか良く見ると良い。 パズズさんにも何か言われなかったかい? - 2013-01-20 16:16:14
何か分からない時はまず
Q&A
に目を通しなされ。大抵の事は書いてある。 - 2013-01-20 17:18:11
バージョンあげたらなんかでましたwお騒がせしました - 2013-01-20 22:15:04
装甲を作ろうとして合成の欄をみたんですが、古びた鉄板などの素材が出ません… - 2013-01-20 00:42:18
?? 装甲は素材なので作れません。装甲で、合成するなら拾った事ない素材は?表示になるから寺院で鉄板拾ってくれば良い。 - 2013-01-20 03:02:47
Twitterで冒険者ギルド物語のタグつけても特典もらえないんですがなんででしょうか… - 2013-01-20 00:04:06
起動時にオフラインorツイートから三日経過してるとボーナスはつきませにょ? - 2013-01-20 03:00:37
ver.3.01にアップデート後、20.500ほどGPがある状態で二度目(20.000)の増築を試みましたが、何度「はい」を選んでも何も起きません。どうしたら良いでしょうか? - 2013-01-18 02:29:43
その後、何度か試したら、22.000ほどGPが貯まった所で成功しました。あまり所持金ギリギリの物は購入出来ないシステムなのでしょうか? - 2013-01-18 15:33:03
3.01からタップしても反応しないバグが頻出してる気がする。冒険に出るとか蘇生とかも同様に”はい”は選べるけど進まないバグ。 - 2013-01-18 19:46:17
↑続き アプリの再起動とか時間経過すると反応するからその系のバグじゃないかな - 2013-01-18 19:47:06
装備を変えるや「はい、いいえ」などを答えると殆どの確率でなるので一旦そのページのログやキャラステータスなどを見るとだいたいは治りますよ〜 - 2013-01-23 01:07:45
ver.3.01にアップデート後、死亡した仲間の蘇生がうまくできないバグがありました。 いろいろ対処法を試したところ、 ? 名前を変更してから蘇生 ? キャラクター画像を変更してから蘇生 の2とおりの方法で蘇生できました。 参考までに書き込みます。 - 2013-01-17 20:43:32
ver.3.00にアップデートした後、ミュウが仲間に加わったから装備一覧を開こうとしたら、フリーズした。アプリを閉じて再度開くと、タイトルでフリーズして強制的にアプリが閉じる。再度開くと何事もなかったように作動する。しかし未だミュウの装備は開けない。どうすればいいですか? - 2013-01-16 18:02:51
アップデートしたら、ゴブリンの住居7F以上パーティーが進むんだけど、しかも戦闘になっても敵がいないという、どゆこと? - 2013-01-15 20:34:03
アルガードを剣士にしようかと思っているけど攻撃力も攻撃回数も中途半端なキャラになるかな? - 2013-01-15 13:39:31
それよりも防御面に不安があります - 2013-01-26 18:41:38
グレイアス - 2013-01-14 13:37:11
5パーティ組んでダンジョン{ゴーレム(上級)とネクロマンサー(下級)、魔城(上級)、魔獣の森(下級)×2}を回しているのですがなぜか戦闘ログがすべて魔獣の森の戦闘ログに書き換わっていました(獲得アイテムは正常)これは珍しい事なんでしょうか? - 2013-01-13 14:44:53
よくあるバグです。 - 2013-01-13 16:25:15
上級・盗賊団のアジト 罠難易度101で脇差しが出ました - 2013-01-11 20:39:55
バフ - 2013-01-10 18:19:05
冒険者VS軍隊のジークフリートを倒せるPTって平均Lvはどれぐらいですか? - 2013-01-09 00:34:51
何度も全滅しながらギリギリ倒せるのがLv67。全滅することもあるけど倒せることの方が多いのがLv77 - 2013-01-09 18:01:21
アジト - 2013-01-08 14:48:12
ダークエルフ - 2013-01-06 16:21:01
リンドール - 2013-01-06 15:02:52
迷宮 - 2013-01-01 16:16:07
攻撃順についてなんですが、うちの同レベルのレイドリック敏捷17とVuA敏捷15+5でやった場合必ずレイドリックが先に行動するのですが、もしかして攻撃順って敏捷値関係ないですか?どちらも先制攻撃はついてます。 - 2012-12-31 00:45:03
ゴーレムは敏捷関係なくかなり遅いです - 2012-12-31 17:53:19
盗賊 - 2012-12-30 17:17:46
陸繋ぎに回避率を420%ちょいまであげて挑んだんですけど命中率420%のはずの弁慶の攻撃が三発中三発ヒット。もしかしてこちらは命中率−敵回避率が命中率なのに、敵は敵命中率−回避率+100%なんでしょうか?それともツイてないだけ? - 2012-12-29 21:49:21
回避は敵味方とも95%が上限(敏捷の数値で上限は上がる) - 2012-12-30 02:59:05
それは5%を三連続で引き当てたってことでしょうか?レベル差補正でもあるのかなぁ… - 2012-12-30 08:44:47
レベル差補正は確実にあると思う。回避率は知らないけど、レベルを上げると牛若丸からのダメージが目に見えて減ってくる - 2012-12-30 17:21:45
多段だからじゃないの?仮に10ヒットするとして、レベルUPで上がった防御の10倍分の効果が出るわけだから。物理ダメージにレベル補正があるとしたら
戦闘データ
にあるダメージ計算式にさらにレベル差補正分も入れてダメージが決定されることになるだろうけど、そんな感じはしないしなあ - 2012-12-30 18:56:11
もう一回行ってみてたけど、やっぱり当たります。結局なんなんでしょう? - 2012-12-31 09:08:07
卑弥呼にどうしても勝てません… パーティーはアルガード、44(戦)、VuA、48(君)、ハルバトロン、51(忍)、ラフェリア、35(僧)、レイフォード、48(聖)、エルフ、47(魔)←(僧)です。 対卑弥呼戦にオススメのキャラメイクとか会ったら是非教えてくださいお願いします! - 2012-12-27 01:09:30
特殊敵情報・攻略 を読んだらどうだい - 2012-12-27 02:09:38
ごめん嘘 迷宮攻略 こっち - 2012-12-27 02:10:11
強敵クラスになると、NPCを主力に入れるのは厳しくなる気がする。どうしても使いたいならNPC1~2人+キャラメイクのPTとかで。 - 2012-12-27 17:14:17
(続き)作って良かったと思うのは、ドラ君(賢)、鬼聖(侍)、鬼侍(忍)、ハフ盗(僧)、サイキ魔(ロ)。その他忍(聖)、賢(魔)等など。 - 2012-12-27 17:16:17
(続き2)でもダンジョン毎の攻略や個人の使用感でまた違う感想があると思います。自分に合うキャラメイクを探してみよう! - 2012-12-27 17:16:38
人によって意見は様々だろうけど、ALL NPCでも推奨Lvちょいで安定して回せたので参考までに。な訳で好きにやればええと思うよ。 ただまぁさすがにちょっとレベル低いかな?あとは嫌じゃなければ迷宮攻略見て試行錯誤して下され。 - 2012-12-27 23:45:18
こりゃちょっと物理攻撃役が少ないな。本職がレイフォードだけだ。十分に強くなればそれでもいけるだろうけど、初めて倒そうって時には火力が弱すぎる - 2012-12-27 23:57:10
赤子の紋章読んでない時にバベル51階行ったら水鏡拾って帰ってきたんだけど既出かな? - 2012-12-25 12:48:19
習得 - 2012-12-25 00:05:31
対物裡バリアを入手したのですが、これって神の盾の効果と重複してしまいますよね? - 2012-12-24 10:41:47
重複します。ので必殺率を減らしたくなければバリア、それ以外なら神の盾でいいと思います - 2012-12-24 16:34:01
ありがとうございます。必殺率にこだわるキャラを作るときにつけさせます。 - 2012-12-24 21:45:12
ストーリクリアして強敵倒そうと思うんですけど、おすすめの強敵っていますか? - 2012-12-23 15:31:24
ジークフリードかな。冒険者vs軍隊はお金稼ぎになる。 - 2012-12-23 19:09:39
レベル差が大きいとドロップ率が低下するって事ありますか? - 2012-12-22 23:48:25
運の平均値だから関係ない。ただ育成の為に低レベルのキャラを入れると運ステが初期値近くなのでガクンと下がることもある - 2012-12-23 00:10:38
ドラゴニアンのブレスの発動確率を増やすことって可能なのでしょうか?武器を持たない壁役ドラゴニアンには攻撃よりもブレスを使ってほしいのですが... - 2012-12-20 14:57:20
できません - 2012-12-20 21:10:25
ラフェリアを剣士にしても元々剣1.5倍があるから意味なくないですか? - 2012-12-19 16:52:27
剣士スキルの剣1.5倍とラフェリアの[1.5倍]剣 は重複する。 - 2012-12-20 03:57:56
卑弥呼に勝てないんですがレベルも全然上がりません どうしたらいいでしょう。・゚・(つД`)・゚・。 - 2012-12-19 05:36:08
現在のレベル・パーティ構成くらい書いておくれー。装備・作戦が問題なら戦闘ログで原因がわかるかもー。 - 2012-12-20 05:02:41
すいません レイフォード剣士 via - 2012-12-20 18:49:27
すぐ下にも書いてあるけど、PT構成とどういう展開で負けたかがわからないとアドバイスしようがない。。。 - 2012-12-20 20:34:12
すいません レイフォード剣士 vua侍 レイドリック魔剣 ハルバトロン アイーシャとエルフ僧です知らな - 2012-12-20 22:22:49
平均lv55くらいなのでレベルが足りないと思うんですが、 ウサギも出てこないし困ってます 水鏡 神は持たせてます - 2012-12-20 22:24:50
ドミニオンと氷はクリア済みなので氷を潜らせてるんですが - 2012-12-20 22:26:09
敗因がわからんけど、火玉が脅威なのに吸血鬼がいる時点で厳しい。全員炎防持たせてエルフが数人いると火玉は楽になる。後は十分な殲滅力。 - 2012-12-21 10:23:20
アイーシャははずしたくなかったんです。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとうございました - 2012-12-21 12:32:53
ドミニオンって氷防、水鏡、僧侶 - 2012-12-17 16:18:43
と魔法防御400で勝てますかね - 2012-12-17 16:19:05
これだけではさっぱり分かりません。まず挑戦してみてください。そしてどうしても無理なようだったら、PT構成とどういう展開で負けたかを書いてもらえたら、答えようもあります。ここでは長くなるようだったら2chの本スレで聞くのもいいです。 - 2012-12-17 19:31:56
2chの方は規制くらってて書けませんでしたがクリアしました。 - 2012-12-17 20:50:16
ラルバ遺跡上級にて、ジークフリート単体(lv300)出現しました。もちろんパーティは全滅です。 - 2012-12-17 09:14:34
イベントをきちんと読むがよろし。自分も気づかず偶然ラルバ上級で通り魔られて唖然とした口ですw - 2012-12-17 11:52:09
ジークフリート - 2012-12-17 09:12:42
Q&Aのギルド改造マックス5個って書いてあるけど6だったら編集よろしくお願いします - 2012-12-17 00:42:21
失礼しました、噂の魔女と黄金の国から依頼が増えません、何をクリアすればいいのですか⁇ - 2012-12-16 10:05:38
イベント&手記コンプ報酬一覧
のページに書いてある - 2012-12-16 13:33:06
噂の魔女と - 2012-12-16 10:04:12
たとえば全員が水鏡の盾を持ってたら、マジックバリアは無意味になるのですか? - 2012-12-15 20:15:59
水鏡の盾はスキルとして呪文ダメ半減であり、マジバリはスキルでないので無意味にはならないはず。実際検証してないから間違ってたら申し訳 - 2012-12-15 20:31:44
重複するはず。計算式的には攻防の差値を4分の1でいいのかな? - 2012-12-16 01:42:47
PT内のうち5人がLv30ちょいなのにヘリウスの訪問出してしまいました。この先攻略できそうにないのでLvしたいです。どの迷宮に行ったらいいでしょうか? - 2012-12-15 14:26:39
Lvあげです。ミスりました - 2012-12-15 14:27:37
そのくらいだとレアも足りないだろうから、欲しいレアのあるところを回ったらいいんじゃないか。 - 2012-12-16 14:15:59
上級魔城初攻略しに行ったらパズズさんいなくて拍子抜けしたんですけど、これって同日に通常パズズさん倒してたからですよね?Wikiには別カウントみたいな風に書いてあったんですけど… - 2012-12-14 21:24:13
返事代わりにページ書き換わってるやん。編集サンクス - 2012-12-16 01:38:14
通常アイテム一覧にリンドールが終わったら、怪盗の小道具が出ると書いてありますがクリアしたのに出ません。バグですかね? - 2012-12-14 12:19:24
アイテムはクリアしたら落ちるようになるんじゃなく、敵の種類によって落ちるのが変わる。先の迷宮に行ってみたら? あそこの記述は正直わかりにくいよね。 - 2012-12-14 14:25:53
魔法剣士の「剣と魔法」で撃つ魔法が無くなっても反撃無効は適用されますか? - 2012-12-13 17:58:50
多分されない。 検証した事はないけど。 - 2012-12-14 14:24:14
レアアイテムの獲得率はどうすれば上がりますか? - 2012-12-11 17:13:06
NPCを使う、盗賊を使う、アイテム獲得率のあがる装備を使う、PTの運の平均値を上げる、上級迷宮を回る、迷宮の探索時間を上げる、この他になんかあったかな - 2012-12-11 17:41:32
課金しないで5PTを作り、リンドールまで攻略しましたが、6PTにするには莫大な費用がかかり、これじゃあ不明種族のロイヤルとか雇えません。それに2000万は1年ぐらいかかりそうです。課金したほうがいいですかね? - 2012-12-11 12:24:52
ご自由にどうぞとしか言えん。 不明ロイヤルなしで全ストーリークリア出来るし、ストーリークリアしてても6PT目の資金はなかなか貯まらない。自分のペースでどうぞ。 - 2012-12-11 13:18:12
盗賊の職業固有スキル[盗賊Lv15]幸運て重複無効じゃないのですか? - 2012-12-10 14:30:10
重複無効です。つまり、PT内に一人いても二人いても1.2倍です - 2012-12-10 18:12:47
勘違いしてるであろう、ラフェリアとかのアイテム獲得1.2倍は別スキルだからね? なのでそれは重複する。 - 2012-12-10 18:18:07
わかりました。wiki内の職業固有スキル欄には書かれていなかったので… ありがとうございます。 - 2012-12-10 19:49:10
ジークフリート(弱)倒したんですけど、バベルに出ますか? - 2012-12-09 17:39:17
特殊敵情報・攻略のページのジークフリートのところを見てください - 2012-12-10 00:23:40
バベルの32階以降で強制ストップの階とかレアアイテムが引き抜ける階とかあります?32階ではなんか引き抜いてきたけど - 2012-12-09 02:22:45
51で強制ストップ。そのあとは61以上はないよ - 2012-12-09 15:13:48
引き抜いたのはゴットキラーじゃないかな。多分それはイベントで一回きり - 2012-12-10 23:57:34
バベルの - 2012-12-09 02:19:25
バベルの - 2012-12-09 02:19:07
上級で恐竜とトリケラトプスに殺されまくります。サイキックで3倍ブリザードと見かけたのですが、2人入れればレベルと装備によって1ターンキルとかできるのでしょうか? - 2012-12-08 11:58:50
自分は戦闘ログで反省会した結果、本職忍や前職忍を主体にして意識して回避を高めにしてクリアしていたよー。攻撃当たったらほぼ耐えられなかったし。。。 - 2012-12-08 14:40:36
トリケラトプスに蹂躙されるのはHPと防御が足りないのかなと思う。 - 2012-12-09 11:44:08
よく見たら上級か(´∀`;)素早さ上げてジークフリートさながらの先制攻撃がベストなのだろうか。 - 2012-12-09 11:45:46
一撃の魔斧 難易度263 - 2012-12-08 06:22:07
基本能力値 - 2012-12-07 23:26:59
だれかリリーナちゃんとかメフィストフェレスも書いてあげようよ! - 2012-12-07 19:45:06
リリーナたんは元々考えてたから明日書く。 しかしボス達の名前ズラッと見えちゃうのはどうなんだろね。初めて挑んだ時の『おわっ、○若&弁○出てくるのかよ?!』みたいな驚き/ワクワクを奪ってしまうのがかわいそう。 - 2012-12-08 01:04:38
その辺りのキャラやパズズ以外のボスは折りたたんで隠した方が良いかもね。ネタバレ嫌いな人もいるだろうし。スレで要望あったから画像貼ったけど、いったん消しとくよ。、 - 2012-12-08 07:14:09
あれこれ書くついでにコンテンツに名前出ないようにしといたー - 2012-12-08 14:54:50
鬼 剣聖 - 2012-12-07 13:32:28
やっと収容所が終わったと思ったら、次の迷宮は攻略レベ40とか…。収容所までで経験値稼げる迷宮はどこですか? - 2012-12-06 20:24:47
寺院で頑張って特注の大剣集めるのがいいと思う。結構使えるし。 - 2012-12-06 21:55:38
水鏡の盾装備したら30ちょいでいける。下に攻略法書いてあるから参考にするのもいいと思うや - 2012-12-06 22:05:39
ありがとうございます - 2012-12-07 23:52:02
バベル回しで一番安定するパーティってどんなんでしょう。私は今、ドラ戦(僧)、ラフェリア僧、サイキック魔(ロ)×3、ハフリン盗(僧)でやっているのですが…。 - 2012-12-06 16:43:34
今日の日替わりのブラッドストーンって買えるやついるの? - 2012-12-06 16:34:20
ラッキーラビット - 2012-12-06 03:53:27
ヤマタノオロチとキングドラゴンが倒せません。倒せた方、参考PTを教えてもらえませんか? - 2012-12-06 00:41:41
倒した人自体少ないだろうから、2chで聞いた方がいいと思うよ - 2012-12-06 13:46:15
ラフェリア以外のその他キャラ一覧のが先に進んだからpixiv更新しました。レイドリックとハカモリとミュウ。 - 2012-12-05 21:53:19
レイドリックの痣かっこ良すぎてビビった。あれにオッドアイってどんだけ。 ハカモリ納得のハゲw あほ毛は、大事。 - 2012-12-06 22:25:17
イケメン度合いがどんななのか妄想楽しいよね。一応予想は VuA>>>>>越えられない壁>>>>レイフォード>(中身は逆)>アルガード>>>シャグニフィ>レイドリック>ハカモリ な気がする。いやシャグニフィは渋いのか。ゴッドファーザーに出てくるくらい渋いのか。 - 2012-12-07 11:41:02
シャグっさんは燻し銀でしょう!雰囲気はスターウォーズのオビ=ワン(ヒゲってからのユアン・マクレガー)なイメージ。 レイフォードはキャラ含めトライガンのヴァッシュかな。ボロいマントとかはためかして欲しい。中身はさらに抜けてるけどw アルガードはシュワちゃ・・・なんでもない ま、妄想だけどねw - 2012-12-08 15:04:05
レイドリックがマントじゃないのはあえて? あれはあれでカッコ良いけど。 - 2012-12-06 22:27:09
あれマントの記述あったっけ…?ローブだったと思ってあんな感じにしておきました。 - 2012-12-07 11:36:53
記述はローブのみやね。ただキャラシルエットのイメージが強かったもんで。 - 2012-12-08 14:56:13
侍は他の前職が無いことは無いけれど、悩んでる人には使いこなせないだろうから(忍者)で問題ない。忍者の場合は選択肢が多くて教え切れない。とりあえず(侍)か(僧侶)でいい。侍(忍者)にはあまり敏捷は必要でないので鬼の方がいい。忍者(侍)は鬼とワーウルフはどっちも一長一短なのでどっちがお勧めというのは無い。他種族のお勧めを書くと説明があまりに長すぎるが、鬼とワーウルフは悪くない選択なので悩まなくていい。使ってみて弱いなと感じるようなら、種族や職業の選択が間違っていたからでなく、レベルが足りないから。 - 2012-12-05 12:45:36
侍と忍のキャラメイクで悩み中。忍(侍)・侍(忍)で行こうかと思っているんですが、鬼とウルフどちらがオススメですか。また他でも侍と忍のオススメのキャラメイクあったらお願いします。 - 2012-12-05 11:50:31
竜の秘石って利用価値のあるアイテムですか? - 2012-12-04 18:41:07
ブレスしか効かない敵がいるからそいつ相手は必須 普段は体力高い奴に持たせて威力みてみればいい - 2012-12-04 22:37:18
竹林をクリアしてからの行動がわかりません。 - 2012-12-04 14:59:54
QAを読みましたが分からないので教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。 - 2012-12-04 15:01:19
竹林でクリアできるイベントは黄金の国だっけ。イベント&手記コンプ報酬一覧は見た?Q&Aからも誘導してるよね - 2012-12-04 16:08:02
バベルを進めることで次のクエストか出てきました。 - 2012-12-05 16:34:21
加速でサイボーグ盗賊(剣聖)って使えると思いますか?火力不足ですかね? - 2012-12-04 02:46:42
使えるとこ使えないとこ極端に分かれる。20ターンぎりぎりまでかかるボス戦なら使える。敵に剣士がいるとボーグの攻撃回数が多いせいですぐ反撃されて、剣士は必殺も高いのでHPが低く特殊能力[攻撃に強い]ga - 2012-12-04 09:29:55
使えるとこ使えないとこ極端に分かれる。20ターンぎりぎりまでかかるボス戦なら使える。敵のHP・防御が低く攻撃力が高いような時はこちらは高攻撃力で短期決戦にしたいが、その場合は加速が間に合わないので使えない。また敵に剣士がいるとボーグの攻撃回数が多いせいですぐ反撃されて、剣士は必殺も高いのでHPが低く特殊能力[攻撃に強い]が付けられないボーグはすぐやられる。 - 2012-12-04 09:31:56
竜騎士盾だけじゃブレスを凌げなくなってきたので君主作ろうと思うのですが、どの種族がオススメでしょうか - 2012-12-03 21:47:39
巨人またはゴーレムかな。ブレス対策なら無効を持つドラゴニアンとか。おすすめは攻撃役にもなれるようアイテム装備数を考えてゴーレム、前職侍はかなり使える - 2012-12-03 21:57:31
補助職は基本ゴーレムで前職侍にしとけばvua+αでいいと思う 先制付けても少し遅いのが玉に瑕かな? - 2012-12-04 01:42:15
種族は誰もがゴーレム・巨人を勧めると思う。前職は巨人だと装備の自由があまり無いので、装備枠を増やせる(戦士)は無難。(僧侶)・(賢者)も悪くはないが、賢者の経験半減はちと辛い。ゴーレムでなら盗賊、忍者、賢者あたりがいい。(盗賊・忍者)でならパーティの盗賊or忍者を攻撃役に出来る。(賢者)はゴーレムの弱点の呪防を補えるし、元々経験半減のあるゴーレムにはデメリットが無い。 - 2012-12-04 09:37:09
レイドリックの説明にギルドのみんなのおネーサン - 2012-12-03 21:08:00
って書いてありますがレイドリックって・・・なんですか(´・ω・`) - 2012-12-03 21:09:11
いや、口調が男性でも女性でも違和感がなかったりなんとなく女性みたいな雰囲気なだけで男性だよ。多分。 - 2012-12-03 22:47:24
性別は男だと思うんですがそっちの人なのかな?((=゚Д゚=) - 2012-12-04 01:38:11
NPC紹介は基本冗談半分に読んだ方がいいよ(それもwikiとしてどうかと思うけどw) - 2012-12-04 01:34:13
人間でも前職ロイヤルだとレベルが上限を突破しないと聞いたのですが本当でしょうか?てっきり200まで上がると思って80まで上げたのですが、通常の上限で止まるなら作り直そうと思っています。もし知ってる方がいらしたらぜひ教えてください;; - 2012-12-03 14:45:17
本スレがおっぱいだからpixivに隠れおっぱい上げたよ。まじおっぱい。 - 2012-12-03 06:13:53
スクール水着にみえた俺はもうダメかもしれない - 2012-12-03 10:55:59
あなた疲れてるのよ。 うん、まぁ色も正直すまんかった、 - 2012-12-03 11:55:37
あれ? おぱーいにスク水とは分かってるな!と得心してたんだけ・・ど・・・ - 2012-12-04 01:31:58
わかった、これは全部水着に変更すれば解決する! - 2012-12-04 15:46:17
魔法剣士がレベル30になったのに攻撃→魔法ってしてくれない。今まで通り1ターンに1回魔法撃ってるだけ…何故なんです? - 2012-12-02 22:24:03
攻撃より先に呪文を使っているからでは。魔法使い呪文使用率をゼロにしてみなー - 2012-12-03 05:52:31
リンドール神殿がクリア出来ん…僧侶と水鏡とローブ使っても魔法で死ぬ… - 2012-12-02 10:22:23
迷宮攻略ってぶっちゃけ中身薄いよな。耐える事じゃなく、いかに1ターン目に相手の君主、僧侶を倒せるかで考えると良い。ローブは基本的にいらない。3盾とマジバリで十分。強い魔法使いいるなら僧侶で火力をあげても良いが、いないのなら抜いて君主入れてブレス軽減&火力アップすると良い。その場合鬼剣士や剣聖を火力に。この攻略の場合先制はつけよう。グレイアスに先制されたり強い魔法を連撃されるなら運が悪い。これでLv30あればクリア出来ると思う。 - 2012-12-02 11:50:40
物理中心で先制持たせたら余裕だったわ…サンクス。 - 2012-12-02 14:17:06
内容薄いと思うところを更新したらいいんじゃない? - 2012-12-02 15:29:44
日替わり商品「マジックソード改」攻撃力70 命中率20.0% 呪文攻撃力70 必殺率5.0% 300,000GP - 2012-12-02 00:06:23
サイボーグ研究所Bをクリアしたあと、次のクエストがあらわれません。何か条件があるんでしょうか? - 2012-12-01 23:55:52
Q&A読んでおいで。それで分からなかったらまた質問すればいい。 - 2012-12-02 01:18:26
ありがとうございます。もう一度確認してみます。 - 2012-12-02 02:15:43
氷雷山Dルート何回もクリアしてるのに竜と巨人のクエがクリアできません。グレイアス倒したしバベルも51階まで到達してるのですが、何か他に条件でもあるのでしょうか? - 2012-12-01 20:07:36
他のルートはクリアしたの? - 2012-12-01 21:02:10
返信ありがとうございます。他ルートはまだやってません。アイスドラゴンだけじゃなくて他も全部やらないといけないのですか? - 2012-12-01 22:11:37
D踏破してダメならそういう事じゃない? Aから順番に山登りしてみたら? - 2012-12-02 01:20:36
Aでイベント起きて進めました!ありがとうございました - 2012-12-03 14:40:35
幸運のコイン - 2012-12-01 10:04:24
ボスレア粘る価値のあるアイテムってどういうのがあるんです? - 2012-12-01 08:51:01
ドロップ率があまりに低いので、どれも勧めない。前半のボスレアにはいいものがほとんど無いし、雑魚レアだけで十分戦える。ボスレアくらいしか狙うものが無くなってくる頃には、自分で何がいいか分かってるはず。 - 2012-12-01 13:23:47
ボスレアは棚ボタで考えた方が良いよ。例えば序盤手に入りづらい黒装束みたいに巫女の神社で山ほど手に入るのもある。パズズのレアドロもまさに狙ってとれるものじゃない。どうしても欲しいものは各ダンジョンのボスドロが何なのかチェックして自分で価値を見極めてみては?そういうの考えるのも楽しいところだ。 - 2012-12-01 14:10:50
ボスが落とすレアアイテムやヘリウスの魔導書なんかは、一週間ずっと同じ迷宮を全PTで回り続けても、一度もドロップがしなくても不思議ではない。地下墓地は探索時間が短いのでまだ期待は出来る方だけれど。 - 2012-12-01 01:03:47
地下墓地をずっと回してるけどゴットキラーが出ません - 2012-11-30 20:32:41
一回の探索で一匹だからボスレアは基本落ちてこないさ。 NPC達とハフリンとか運の高いやつらで地道に回り続けるしかない。 - 2012-11-30 23:50:50
ボスga - 2012-12-01 01:01:37
核裏本は非レアアイテムなので上級迷宮や盗賊のスキルでドロップ率は上がらない、という認識でいいのでしょうか?NPCのアイテム獲得率上昇系スキルは説明文にレア・非レア両方のドロップ率上昇と書いてあるので、NPCパーティーでトレハンするのが正解? - 2012-11-30 17:24:29
確かめた人は誰もいないと思われる。裏本くらい確率が低いものの確率を確かめようとすると、裏本が100冊以上出るような回数でデータを取って計算しなくてはならないだろう。そんなことを今までに試した人がいると思えないし、居たとしてもVerUPのたびに変更があるかも知れないので参考に出来るかも分からない。正解が欲しいのならば、自分でデータを取って計算してもらうしかない。 - 2012-12-01 01:06:28
自分の場合ハフリンPTで一週間落とさなかったけど、ジークパーティで通常3倍やったら1発で落とした。結論→分からん - 2012-12-01 01:51:12
ナックル以外のドラゴン装備はどのイベントをクリアすると販売されるのですか? - 2012-11-30 16:05:53
現状、ストーリー全てクリアしてもブッチギられません。 - 2012-11-30 23:47:06
じかん いじる - 2012-11-30 14:27:17
死神 - 2012-11-30 02:56:10
僧侶の壁役として巨人で前職戦士を作りました。これは最善の選択だったのでしょうか? - 2012-11-29 16:09:03
他の質問でも、一番使えるのとか、最後まで使えるのとかを聞く質問があるけど、そういうのは無いので。中盤を過ぎるくらいまでは安定して使いやすいっていうのはあるけれど、最後の方になると使う場面ごとに有利なキャラが変わってくるから、これが正解っていうのは無い。 - 2012-11-29 17:58:24
ブレス反撃って相手の攻撃避けちゃうと発動しない? - 2012-11-29 15:20:33
剣士と忍者の職業固有スキルを見比べてみると良い。 - 2012-11-30 23:48:00
NPCでメイキングキャラより使えるのってレイフォードだけでしょうか。 - 2012-11-29 11:09:52
レイフォード剣聖はかなり強いけど、Ver2.2からラフェリア僧侶も本気出した…かな…? NPCあまり使わないからよくわからない。詳しい人よろしく - 2012-11-29 11:18:46
固有装備と職業見て分からないかな?NPCは職業が決まっちゃってるから、何に転職しても自作より強いってことはない。転職先によっては自作より強くなるのと、何に転職しても自作以下なのがいる。下のほう見れば「自作キャラより使いにくいのはハカモリ、アイーシャ、ミュウ」って書いてあるでしょ。 - 2012-11-29 12:55:05
追記)ハカモリ、アイーシャは残念だけど自作より使えない。ミュウは魔法使いに転職するなら自作のハフリン魔に近い働きが出来る(それでも自作以下ではあるし、ハフリン魔が微妙ではある)。ついでにハルバトロンも自作以下だけど、ハルバトロンはそのままでもそれなりに働けるからアイーシャ・ハカモリほどは困らない。 - 2012-11-29 12:58:54
追記2)ミュウの転職先が魔がベストだと勧めてるわけではない。自作との比較で考えた時、ハフリンで魔法使いを作るとしたら魔(ロ)か魔(戦)になるだろうから、ミュウの魔(盗)でも若干劣るとはいえそれに近い働きがある、という理由で書いただけ。ミュウの転職先としては他にもいいものがあるかもしれない。しかしその場合は自作のその職業のキャラより劣る、ということ。 - 2012-11-29 13:01:28
ドラゴンオーブ持ちシャグニフィ盗賊or忍者は結構使える気がする。 - 2012-11-30 12:40:42
ゲームリセット機能でやり直したら、魔城クリア後ストーリーが進みません。どうすればよいですか?? - 2012-11-29 10:21:31
ばべるといいとおもう - 2012-11-29 14:14:07
ばべったら進みました。ありがとうございますm(_ _)m - 2012-11-29 20:38:45
蘇生で4レべ下がったぁぁぁ~。 - 2012-11-28 21:20:22
日曜から始めたんだけど、ラルバ遺跡で死にまくり・・・、何が足りないのかWiki攻略ページ見たけど載ってなかった。 - 2012-11-28 20:58:30
推奨の7レベ以上ですか?それ以下なら盗賊団のアジトでレベルあげ。以上なら攻略レベまで育てるか、戦闘ログをみて何がいけないかを確認 - 2012-11-28 23:40:22
レベルは15で攻略レベル以上。先頭ログの見方が分からない。全滅しましたとだけ・・・。 - 2012-11-29 00:06:22
ハーピーの[追加]眠り攻撃で眠らされまくってるのかも。自分は商店のシープガープ(起)等で眠り対策をしていたよー - 2012-11-29 03:47:03
このWikiのおすすめキャラメイクを見て隊列などを考えてみてはどうでしょう? - 2012-11-29 16:16:22
多分攻略見る以前の問題だろうな。職業の組み合わせや隊列が悪いとか、装備の仕方がおかしいとか、そういうレベルなんだと思う。戦闘ログは右の青いボタンを押すと迷宮での進行ログが出て、そこでさらに青いボタンを押せば見れる。 - 2012-11-29 03:02:11
先頭ログの見方ありがとう。おかげで攻略できました。 - 2012-11-30 09:46:45
取得したGPがどんどん減って0になってしまいます。原因は何でしょうか?教えて下さい - 2012-11-28 11:24:05
ロイヤルラインの固有スキルじゃなくて? - 2012-11-28 15:13:30
GP稼ぎのためにLv30以上の人間ロイヤルと他が数人いますが、右下のGPが今まで減っていた事に気付きませんでした。でも数百万GPが数時間でなくなるってどういう事でしょう。。 - 2012-11-28 17:04:02
ロイヤルラインから転職していますか?固有スキル[Lv15賠償]を確認するのだー - 2012-11-28 17:48:02
転職組と未転職組の半々です。[Lv30]栄華は期待できないんでしょうか?ロイヤルラインは転職させた方がGPが貯まるという事なんですね。ありがとうございました^^! - 2012-11-28 19:01:41
賢者の識別って「最低な」とか「臭い」とかの確率も上がるの? - 2012-11-28 08:43:28
不明。付いても一度売って買い直せば称号無しになるので気にしてない - 2012-11-28 15:13:01
ドラゴニアン戦士(僧侶)に続いて二人目の戦士を作ろうと思っているのですが、オススメのものを教えてください。 - 2012-11-28 00:12:16
最終的に少なくとも6PT分作らなきゃいけないし、状況によって使い分けるからもう少し必要になる。一人目は分からないだろうからお勧めキャラでいいけど、自分で考えて作ってみて成功・失敗の理由をつかまないと、今後困ることになるからチャレンジして欲しい。そのキャラが上手くいかなかったら質問してくれたら、どうして駄目だったかを教えてあげられる - 2012-11-28 07:11:46
六人じゃなくて少人数で潜れば一人当たりの経験値は増えますか? - 2012-11-27 23:19:32
修道者
のページに詳しく載ってるよ - 2012-11-27 23:28:14
おぉ、気づいてませんでした。ありがとうございます。 - 2012-11-28 00:08:50
後半絶対に必要になってくるキャラってありますか? - 2012-11-27 21:02:55
アプデで仕様変わるから何とも言えん。以前のVerではゴーレムと言われ続けてきたのに今Verで弱体化したから余計に。ただハフリン盗賊(僧)は2体ぐらいいてもずっと使えると思う。 - 2012-11-27 21:21:15
ありがとうございます! - 2012-11-27 22:08:23
戦士、物理無効の敵相手に魔法使い、高回避の敵相手に剣聖、あと色々。種族・前職はどれが絶対ってことはない - 2012-11-28 07:13:27
例フォード - 2012-11-27 20:21:37
蘇生失敗ペナルティの緩和ってなんですか?この前蘇生したらレベル下がったんですけど - 2012-11-26 21:29:07
以前はそのレベルダウンの発生率が高かった - 2012-11-27 08:05:40
今なんてレベル下がるの極稀にでしょ。以前は一日に何度も、しかも連続で、下げてくれたりしたんだよ。 - 2012-11-27 11:56:11
種族を鬼にして、侍(忍者)、剣士(侍)、剣聖(侍)だとリンドール以降ではどれが1番役立ちますか? とりあえずこの3つは作ったのですが - 2012-11-26 20:50:41
剣聖(侍)>剣士(侍) - 2012-11-26 20:55:38
リンドール以降の通常迷宮ならば、どれもそれなりに戦う。リンドール以降の上級に行くのなら、一人は剣聖か(剣聖)が居ないとまずい。 - 2012-11-27 08:05:24
忘却の書で忘れさせておいた方が良い呪文ってどんなのがありますか?(>_<) - 2012-11-26 20:38:54
進度とパーティによる。装備枠増えたらスリープクラウドは基本忘却。魔法パーティならアタックアップも。 - 2012-11-26 20:56:49
自分で分からないようなら何も忘れさせる必要が無いということ。PTに被害が出た時の戦闘ログを見返して、余計な魔法を使っていたせいで負けたのだと思ったらその魔法を忘れさせる。 - 2012-11-27 08:04:19
転職 - 2012-11-26 10:26:11
NPCを強い順に並べるとだいたいどんな感じになりますか? - 2012-11-25 10:49:26
格闘ゲームじゃないんで、強い順っていうのは無い。僧侶と侍どっちが強いなんて比べられないでしょ。自作キャラより使いにくいのはハカモリ、アイーシャ、ミュウ - 2012-11-25 13:58:04
ありがとうございます! ミュウがメイキングキャラより弱いのは分かるのですが、アイーシャやハカモリはどの辺がネックなんですか? - 2012-11-25 17:06:54
アンデッドマンは弱い、修道士は弱い、両方揃ってるハカモリは当然弱い。アイーシャは、吸血鬼はブレスに弱いのに、自分が君主のせいで君主の固有スキルの加護を受けられない。本来なら君主は、ブレスがキツい迷宮に連れていきたいのに、アイーシャが真っ先に死ぬという本末転倒のキャラ。後半になるとファイアボールを3倍ダメージで撃ってくる敵がいるので、その弱点もキツい。 - 2012-11-25 18:38:23
アイーシャは前職がロイヤルラインで固定されているので工夫の余地がない。強い装備を使うしかない。同じく前職が決まってるハルバトロンは巨人のおかげでHPが多いので、戦力として若干劣るとはいえとりあえず生き残ってくれる。しかしアイーシャは真っ先に死ぬことが良くあるので戦力になりにくい上に足も引っ張る。 - 2012-11-25 18:41:36
店を日替わりの所で欲しい物買ったまま、日を跨ぐと〆が消えてまた買えるみたい。 - 2012-11-24 17:13:35
VuAは君主にするとアイーシャちゃんと被るので転職先迷ってるんですけど、オススメの転職先ありますか? - 2012-11-24 15:23:58
盗賊と忍者はあまり向かない。前職にアイテム効果2倍が欲しい剣士・剣聖・魔法剣士はやめた方がいい。修道者は戦力としては勧めない。残ったのから選んで - 2012-11-25 03:43:20
魔法剣士(侍)を作る場合、おすすめ種族は? - 2012-11-24 14:09:12
能力値が力と知の両方が高いのから選んでください。どれも一長一短です。はっきり言うと、どう作っても使いにくさが出るので、自分の好みを信じてください - 2012-11-25 03:38:29
ありがとうございます - 2012-11-26 20:44:56
NPC抜きで六人組むとしたら最終的にどんな面子に行き着きますか?皆さんの意見を伺いたいです! - 2012-11-24 07:28:30
最終的には、狙いたい強敵に合わせるPTになるので、一つのパターに定められない - 2012-11-25 03:36:18
パターンに - 2012-11-25 03:38:38
魔獣の森 - 2012-11-24 02:27:06
加速 - 2012-11-24 01:55:42
エルフや吸血鬼ってハーフリングの盗賊(僧侶)や忍者(侍)みたいにオススメキャラメイクに候補が無いですけど、微妙な種族ってことなんですかね? - 2012-11-23 23:16:05
微妙と言ってもいいかもしれないけど、使おうと思えば戦力には出来る。 - 2012-11-24 01:34:18
補足すると、エルフが一番適性があるのは回復役だけれど、呪文回復量は装備で上げやすいのでそれ専門のキャラを作らなくても済んでしまう。吸血鬼は能力値が平均的。何かに特化したキャラにするなら他種族の方が優秀なため、この2種族は万能タイプのキャラが向いていると思う。何がお勧めという書き方をしにくい。 - 2012-11-24 01:49:24
商店でアイテムを売ろうとしても売れない(一覧に出てこない)。装備してるわけでもないのに…なんでだ - 2012-11-23 16:47:00
サイボーグの加速の効果って発生するのはターン毎(命中したターンに一回)、攻撃毎(盗賊の二回行動など)、命中毎(10回命中したら10回発生)、どれなんでしょうか - 2012-11-23 13:56:12
説明通り当たる度。 なので命中毎。 - 2012-11-23 14:12:09
ちなみに命中すれば反撃でもカウントします。 - 2012-11-24 17:33:12
このアプリって僕まかみたいにiPhoneから消してもデータ残るわけじゃないの? - 2012-11-23 13:49:21
サーバー管理じゃないから消える。 代わりにオフラインでも使用可。 - 2012-11-23 14:10:34
ちなみに再インストールしてからのバックアップからの復元は可能。 - 2012-11-23 14:32:50
おすすめ回復役おしえて貰えませんか?? - 2012-11-23 13:04:46
単純に回復能力で言えばエルフ僧侶が一番。 あとは使い方や状況次第だから、詳しく相談したければ2chへどうぞ。 - 2012-11-23 14:10:02
今DLしてきたばっかりなんだが、アイテム装備の仕方がわからん。アイテムをタップしても装備できないみたいなんだが - 2012-11-23 10:45:21
解決した。アイテム説明欄見てOK押してた。すまん。2chにもマルチしてしもうた。改めてすまん。 - 2012-11-23 11:24:25
裏本 - 2012-11-23 04:36:53
リンドール - 2012-11-22 23:41:38
ブレス特化パーティーとしてはドラゴニアンパーティーとアンデッドマンパーティーならどっちのが優秀なのよ - 2012-11-22 23:11:13
ドラゴニアンでも秘石持った時点で威力減るのは同じ 秘石揃える数が少なく済むけど アントマンなら竜人巨人死人どれでも倒せるって報告あるから好きなの育てればいい - 2012-11-23 01:57:55
ありがとう!ブレス無効がついててお得っぽいからドラゴニアン育ててみるよ! - 2012-11-23 14:46:50
装備枠を空けると基本能力値が11-1みたいな表示になるのですが、自分だけでしょうか? - 2012-11-22 07:10:51
バグ。 宝石持たせて再計算させると消える。 - 2012-11-23 14:11:02
ドラゴンライダーは1ターンで攻撃->魔法を使ってくるけど自分のは魔法のみしかしてくれません_| ̄|○ - 2012-11-22 01:49:50
スキル内容をよく読んでごらん。 とりあえず呪文使用率をゼロにしてみたら良い。 - 2012-11-22 02:08:02
そういうことだったんですね。ありがとうございました。 - 2012-11-22 12:29:31
魔法剣士の剣と魔法ってどうなってるんでしょうか? - 2012-11-22 01:46:00
伝説の加速装置って通常の加速装置とどう違うの? - 2012-11-21 14:25:01
特に意味はないが、宝石改造時の付与ステータスが称号分変化する - 2012-11-21 16:27:52
つまり、"伝説の加速装置"より"伝説の黒装束"を宝石強化しておけばよりお得なのですね。 - 2012-11-22 12:36:28
前職ロイヤルの人間はレベル99止まりは以前のまま? - 2012-11-20 21:12:49
アントマン倒そうと思うん - 2012-11-19 08:41:31
だけど、パーティーどうすればいい?アンデッドな事は - 2012-11-19 08:42:47
ドラゴニアン、巨人でも倒せる。秘石を集めつつレベルを十分に上げること。同迷宮で出る防衛システムの方がアントマンよりよほど強い。アントマンでレアを出しても防衛システムに会って全滅が怖い。こちらはアントマンと違って単純に強いので、しっかり強いキャラを作って強いレアを装備するしかない。 - 2012-11-19 15:22:00
ただ防衛システムを倒すだけならそれほどのことも無いけれど、アントマンを狙いつつだとこちらは最初はブレスを吐きまくるので、最初は一方的に攻撃されることになる。そこでPTが半壊する。 - 2012-11-19 15:24:05
細かくてあり難い! - 2012-11-19 22:43:46
巨人のLv50のスキルって存在する?俺の方ではないことになってるのだけど。 - 2012-11-18 23:27:57
無いよ、ハブられてるのか漏れたのかは知らんが - 2012-11-19 21:42:45
巨人ェ… - 2012-11-19 23:19:04
ドミニオンも卑弥呼もジークも倒してないんですけどバベルの61階って行けますか? - 2012-11-18 19:04:39
ネタバレになるけど、53F以降は地上で倒さない何も限り出て来ない。神魔達倒す前に61F踏破しちゃった方が後々楽。時短出来るし。 - 2012-11-18 20:41:12
神魔達を倒さずに61fを突破しましたが時短になっていない気がしますわ。 - 2012-11-21 22:26:04
時短で14分。 上級はアプデで改善されてなければ時短なかったはず。 - 2012-11-22 02:10:58
バベルの塔の51階の扉解除はどうしたらよいですか - 2012-11-18 13:39:31
イベント&~のとこ見ておいで。 それでも分からなかったらまた質問すればいい。 - 2012-11-18 20:35:43
無事にバベルの塔51階の扉が開きました。 - 2012-11-20 12:10:07
ありがとうございました。 - 2012-11-20 12:10:53
裏本 - 2012-11-17 22:41:39
呪文忘れさせるメリットは? - 2012-11-16 21:22:37
弱い呪文を打たない≒ - 2012-11-17 00:13:24
強い呪文のみを連発出来る。間に魔力吸収の殴りを挟むけどね (途中送信ミス失礼 - 2012-11-17 00:15:07
使いたい呪文だけを使わせられる。 - 2012-11-17 00:42:49
ストーリー - 2012-11-15 23:09:34
裏本の2倍と人型や魔物特攻2倍って重複する? - 2012-11-15 03:47:05
スキル(特殊能力一覧に載ってるやつ)は全て重複しない。 魔法2倍は載ってなかったかな?でもキャラの特殊能力のところに2つ分出ないでしょ。 - 2012-11-15 08:49:56
いや、これはニュークリア2倍にアサシンダガー2倍で4倍になるかとかじゃないの?残念だけどそもそも魔法に種族特攻は乗らないので、重複以前の問題だ。 - 2012-11-15 18:13:53
規制くらってて悔しいからこっちに。pixivにラフェリア途中だけどあげといた。ギルド物語のタグで出てくんじゃね? - 2012-11-13 22:48:17
これを見る為にpixiv登録しちまった。ラフェリアたん可愛過ぎるぞチキショー! 完成楽しみにしてる。 - 2012-11-14 00:18:29
URLにしようかとも思ったけど色々アレかなー、とか思って…。pixivとか手間なところにあっぷしてごめんちょ。意地でも完成させるよ、なぜか今アイーシャとかレイドリックとか描いてるけど。 - 2012-11-14 01:44:18
楽しみに待ってる。 レイドリックは顔の痣がムズそう。アイーシャは幼女っつうより10代後半の少女なイメージだなぁ。さすがに幼女で君主は・・・w - 2012-11-15 08:53:27
若干更新。 少女か、なるほどな。(幼女の君主とか胸熱) - 2012-11-15 11:30:14
二人ともだけどエルフは髪緑なの? 何となくベタに金髪か淡く緑がかってる位のイメージ。 アイーシャ含め(実年齢はさて置き)10代前半に荒くれ冒険者はキツイだろと。(ジャンプじゃないんだからw) - 2012-11-16 10:18:03
緑系ではあるなぁ、色も修正してるはしてるけど。 - 2012-11-17 23:19:43
ついでにNPC紹介引き継いでシャグさんを中二病にしたりと色々書き散らしたの俺です。反省はしてる、後悔はしてない。 - 2012-11-14 00:20:51
素敵!抱いて! - 2012-11-14 02:04:02
スレにアイーシャ上げた者だけど私も規制食らってるからpixivに上げときますね。ギルド物語タグ付けと着ますね^0^二次創作もっと増えろー - 2012-11-14 04:32:26
どんどんやってくれ。 欲を言えばレイフォードとかも見たいw - 2012-11-15 08:58:24
いいなー。俺に画力とセンスがあれば参加するのに。 - 2012-11-15 17:58:13
カモン!ヘイカモン!(訳:センスと画力がなくても愛があればいいんだよ!) - 2012-11-17 23:20:51
やべぇ、普段絵なんて全く描かないんだけど見てたら参戦したくなってきた・・・w イメージは出来てるんだけど絵にする画力が、が、が・・・ - 2012-11-19 20:35:42
イメージ出来てるならイケるさ!俺はむしろイメージが、が、が… - 2012-11-19 21:44:16
パソコンで絵とか無理だからえんぴつ画しか無理なんだが、写メってUPすればいいんかな? - 2012-11-19 20:39:45
歓迎だと思う。絵スレとかなら写メもよく見るよ! - 2012-11-19 21:44:36
pixivに上げたお!久しぶりに絵なんて描いて楽しかった。 ただ、絵心ないから上手い人の真似たんだがそんなんupしていいんだろか?マナー的にアウトなら消しますん。 - 2012-11-21 21:25:07
さて、色鉛筆どこやったかな… - 2012-11-19 23:18:19
うpの為にpixivの垢作ってくるお! - 2012-11-20 00:11:03
ハルバトロン(のつもり)をうpしてしまった。そもそもスレに上げるのが先じゃないのかと今更ながら思う。 - 2012-11-20 00:41:05
ごめんねごめんね、タグ勘違いしてギルド物語だったけど『冒険者ギルド物語』に変更したよ。 - 2012-11-17 23:16:51
パズズさんとか・・・・ - 2012-11-18 19:05:39
バ…パズズさんなら… 上げておいた。 - 2012-11-19 00:34:29
ミレニアムとラフェリアが云々と本スレで言ってる人居ましたね - 2012-11-12 18:07:38
迷宮によって特定のNPCを連れて行くとボス戦前に会話イベントが発生する所があるそうです。発見された方は報告にご協力下さい。 - 2012-11-12 09:09:51
フォーム作るほど分かってないし、報告はとりあえずここでいいのかな - 2012-11-12 18:36:35
とりあえずここに報告で、いくつか分かってきたらどっかのページに入れればいいんじゃない - 2012-11-12 18:40:52
剣聖の洞窟って何時出るんですか? - 2012-11-11 19:01:32
困った時はバベれば大体何とかなる。 - 2012-11-12 09:12:44
ありがとうございます - 2012-11-12 18:06:57
命中率って何に影響? 100%超えても意味あるの? - 2012-11-09 00:39:17
回避は何のためにあると思うんだい? - 2012-11-09 01:31:39
もうちょっと優しく書こう。攻撃の一発目は、攻撃者の命中率から被攻撃者の回避率を引いたものが、実際の命中率です。攻撃回数がそれが2回目以降になると、攻撃者の命中率はどんどん減っていく。何十発って攻撃回数になると命中率は何千%も必要になる。 - 2012-11-09 01:37:56
なるほど 初めたばっかで分かんなかった ありがとう - 2012-11-09 09:29:00
敵に攻撃が当たらない時、キャラの攻撃回数に対して実際に当たる回数が少ない時に、命中率を上げてあげればいい。ただし剣聖以外は2発目以降威力も落ちてくから、攻撃力と命中率のバランスも大事だよ。威力・命中率の具体的な数字はスライム洞窟の手記にある。wikiの戦闘データってとこにも表があるよ。 - 2012-11-09 10:49:02
裏本の備考に拾得後って書いてあるけど、拾ったらブッチギリ商店に売り出されるってことですか? - 2012-11-07 21:05:57
売り出されないよね。あれ何なんだろ、勘違いしたんじゃないかな - 2012-11-07 21:22:02
やっぱり出ないですよね~ありがとうございました - 2012-11-07 22:43:40
質問はここより2ch本スレの方がやりやすいと思うけど、2ch書けない人もいるんだろうな - 2012-11-07 18:43:52
サイボーグで雑魚殲滅用キャラを作ろうと思っていますが。キャラメイクはどうしたらいいでしょうか?前職ありで教えてくださいよろしくお願いします。 - 2012-11-06 20:17:42
何をしたいのか全く分からない、教えようがない。サイボーグだけでPTを作るのか、PTに一人だけサイボーグを混ぜるのか? - 2012-11-06 21:09:44
続)前者であるなら余りにも趣味の要素が強いので、人が教えるようなものでは無いので後者だと推測する。質問に反していて申し訳ないが、サイボーグの攻撃回数にだけ注目して殲滅役にしようとしているのなら、サイボーグは殲滅役に向いてないというのが答え。理由はHP減と物攻に弱いことに合わせて、攻撃回数が多いこと。攻撃回数が多い分、敵の反撃をもらうことが多い。打たれ弱いのに反撃を頻繁にもらう、すぐ死ぬキャラになってしまう。それでもいいのなら、剣聖(侍)をどうぞ。 - 2012-11-06 21:22:56
詳しい解説有難うございます。曖昧な表現で質問してしまって申し訳なかったです。。。それでは質問を変えさせて頂きます、自分はまだサイボーグを雇ったことがありません、そこでサイボーグの基本的な使い方を教えて頂けませんか?おすすめの職業なども教えて頂けると有難いです。質問ばかりで申し訳ないですが何卒宜しくお願いします。 - 2012-11-06 22:33:07
サイボの利点は攻撃回数2倍、防御2倍。欠点はHP減少、攻撃に弱い。攻撃回数を活かすとしたら剣聖だが問題点は2つ。1)他種族の攻撃回数であっても当て切るだけの命中を確保するのが困難なので、2倍の攻撃回数が活かしづらい。2)それでも無理に命中を確保するには攻撃力が犠牲になり、高防御どころか普通の防御の敵でもダメージが通りにくい。この欠点を克服するとしたら、はぐれ巨人のような極端に防御が低い敵を倒す専用のキャラにすることかと思う。 - 2012-11-06 23:37:33
続)HP減少、攻撃に弱い、を克服しつつ防御2倍を活かすのは剣聖に比べたら実は簡単。戦士を作ればいい。中途半端な防御力ではなく、ほとんどの敵からの物理攻撃をダメージ1にするくらいの防御力を目指す。戦士の固有スキルによってHPも他種族の戦士以外のキャラよりよほど多くなる。サンダーボルトと侍系の強敵をどう対処するかを考えて前職を選ぶと良い。 - 2012-11-06 23:43:35
本当にご丁寧に教えて頂きありがとうございます。とても参考になりました!! - 2012-11-06 23:58:14
サイボーグは命中率に対して基本手数が余るので刀大量装備も可能という点も挙げておきます。手数の多さによる反撃の多さは、防御2倍重鎧で固めるのでなく敏捷最高値を活かして回避上げて対策という手もあり。 - 2012-11-07 00:03:49
それも面白そう。しかしHPが増やせない分、サンダーボルトが戦士以上に本当に致命的になりそう。サンダーボルトのある迷宮に行かなければいいのか。 - 2012-11-07 00:24:08
途中で切れてすいません…サイキック僧(魔、エ魔(僧です!お願いします! - 2012-11-06 12:36:37
パーティーはゴ君(戦、ド忍(ロ、サイキック魔剣(賢者、ド魔剣(修、 - 2012-11-06 12:34:27
このPTのまま倒そうと思っているのなら、ゲーム内に書いてある攻略Lvよりもだいぶレベルを上げて、装備を集めないときつい。序盤の現職僧侶は回復役だったろうけれど、リンドールあたりまで来ると回復は前職僧侶で十分。現職僧侶は隊列の前の方に置いてPT強化に使う(サイキ僧では向いてない)。魔法剣士は扱いが難しく専用装備も必要なので、PTに2人いるのはキツい。忍者は時短が一番の魅力なので戦力としてだけ見ると他職に劣る。などなど欠点が多いPT。それでも大事に育てて装備を集めればリンドールなら突破できるだろう - 2012-11-06 21:13:58
続)リンドールに限った話ではないが、現職戦士は必須だと思って欲しい。戦士が居ないのが一番このPTの問題点。一般的に[戦・僧or君・攻撃兼防御・攻撃専門・攻撃専門・補助]もしくは[戦・君・僧・攻専・攻専・補助]が基本の構成だと思って欲しい。 - 2012-11-06 21:17:32
続)迷宮攻略のリンドールのところを書き足したから、そっちも読んでおいて。 - 2012-11-06 21:55:19
横からすみません、リンドール攻略一部修正しました。 PT構成は確認の状況、組み合わせ次第でいくらでも選択肢があるので削りました。 実際、私は攻略時戦士使いませんでしたし。 - 2012-11-07 00:08:38
削るのではなく、他のやり方があるという形で膨らませて書き足して欲しい。リンドールと魔城は2chのスレでも質問の頻度が多いのだけれど、質問する側が問題点を把握していないので毎回聞き出すところから入るので時間がかかる。自PTの欠点の見つけ方や敵の攻撃の対処法などを理解していないせいだろう。出来たら魔城でそれを学んでいて欲しいところなので、リンドールでまで決まった戦い方を教えてしまったら学ぶ機会が失われるだろうというのは自分も危惧する。しかし相談に乗るうえでの叩き台が無くていつも苦労している。定番を一つ提示して、そこからどうズレているかが話せたら楽だろうと思うので一例を書いた。こちらも意図があって書いているので、削られてしまうと困る。 - 2012-11-07 02:45:56
削られてしまうと困るって、ここはあなたの日記帳ではありませんよ。返答に苦労するなら答えなければいい。ご自分のやり方を押し通したいならブログなどでどうぞ。 - 2012-11-07 05:59:32
ページの趣旨に反することを書いてそう言われるなら分かりますが、沿っていてそれはおかしくないですか。質問が頻出するということは攻略情報が足りないということでしょう。 - 2012-11-07 06:19:57
ここで水掛け論をしても仕方ないので、削った内容を元のページか他のどこかに他の人の目にも見えるようにしてもれますか。それが私が「自分のやり方を押し通した」「日記帳」のように書いているかどうか、他の人に判断してもらってください。自分としては他の人の役に立つような攻略情報として書いていると思っていますので。 - 2012-11-07 06:28:49
自分の記述を守るために他人に編集するなと言うのは単なるわがままですよ。内容に沿っていればいいというものではありません。これでわからないならもう何も言いませんが、できればwikiというサービスの趣旨を理解していただけることを望みます。あと、私は項目を修正した方ではありません。 - 2012-11-07 06:37:48
まず、私が書いたものを見たのでしょうか。見てないのでしたら何がどう変更されたのか分からないでしょうから話にならないので、どうして参加してきたのか分かりかねます。見たものとして答えますが、編集し直さないでくれと言っているのではありません。元の攻略情報が不足しているだろうから質問が出るのだろうから、減らすのではなく増やす方向でゲームに詰まってる人の役に立つように修正していってください、と言っているのです。他の人が見た時の利便になるのなら、私が書いたものが全て消されても一向に構いません。私のコメントの揚げ足取りでなく、wikiの役に立つことを考えてください。 - 2012-11-07 07:19:54
迷宮攻略を修正した者です。 まず、以前の内容については表示→最新版変更点→編集履歴一覧で見られますよ。 内容については膨らませたつもりですが、PTの具体例については攻略法は一つではなく具体例は「自分の考えた強いPT」になってしまう可能性がるので幅のある書き方に変えました。また、(内容は現状では不十分ですが)PT構成については「おすすめキャラメイク」の項目がすでにあるので、そちらに書けばいいと思い削った次第です。 - 2012-11-07 10:47:04
一番最初にリンドールのとこ書いたやつですが、すごい丁寧に書けてて良いと思いますよー。賢者のくだりは私も修正しようと思ってたので・・・。経緯はよく分かりませんが、Wikiでは「私のパーティ」的なものを書くと荒れるのは常です。もし具体的に書くのであれば、封印の魔城Pの「攻略サンプルパーティ」を参考にやるのが良いかと思います。 - 2012-11-07 11:20:02
返答ありがとうございます、ちゃんとした意見が聞けて助かります。削除が気になってしまったのは他迷宮の攻略も増やさないとならないところで、どうして減らす方が先なのだろうと疑問になったことと、元々の質問の人に見てもらえる時間が無かったろうと思えたからです。 - 2012-11-07 16:29:42
続)内容の方ですが、PT構成は迷宮ごとに向き不向きが違うので、おすすめキャラメイクの方がいくら充実しても、そちらではちょっと趣旨が違うと思います。迷宮攻略でのPT構成は一つに確定するのではなく、良いと思われるPT編成のある人がそれぞれ例を複数個書けば良いと思います(封印の魔城の項のように伏せるのはいいですね)。PT構成の編集し合いは困りますが、現状はむしろ足りないくらいです。リンドールではPT編成はほとんど自由ですが、この先ジークフリートや竜の狩場や上級迷宮になると、PT編成がある程度決まってきます。しかしそちらで編成とその理由を説明すると、分量が膨大になって書くのも読むのも無理が出てきます。敵のバランスの良い魔城、リンドール、卑弥呼戦がPT編成、というか攻略の考え方の説明にちょうど良いのです。それもあってPT強化役の戦・君・僧を全部PTに入れました。しかしこういった理由については確かに私の判断がかなり入っていますし、書いたものも全然なっていないので、修正されるのは当然だと思います。私以外の良い攻略を書ける人に、もっと各項を充実させていって欲しいです。 - 2012-11-07 16:35:51
リンドール神殿がどうしてもクリアできません…どなたか教えて下さい! - 2012-11-06 12:28:18
皆さんシャグニフィの転職先はど職業にしましたか?もしよければオススメの転職先などあれば教えてください。 - 2012-11-05 22:03:34
「NPCキャラクター&登場人物」に書いてある通り、侍か剣士がお勧め - 2012-11-05 22:04:56
すみません、訂正します。剣士がいいと思われたのはVer2時点でのことで、剣士(剣聖)では得意武器がバラけてしまうので、侍(剣聖)と比べるなら侍(剣聖)の方がいいと思います。 - 2012-11-06 03:39:51
自分は忍者にした、時短兼開錠で最後尾からブレス吐いてる - 2012-11-06 01:00:29
卑弥呼、というか牛若丸と弁慶の攻撃を凌ぎきれない。パーティは サ戦(君)Lv48 巨君(ロ)Lv55 エ僧(ロ)Lv63 鬼侍(ロ)Lv61 サ賢(ロ)Lv59 ワ忍(ロ)Lv60。Lvが足りないのかな? - 2012-11-05 16:25:26
あ、戦士はサイボーグで、賢者がサイキックです。紛らわしい書き方して申し訳ないです。 - 2012-11-05 20:32:59
対策1)牛若丸は防御力で、弁慶のは回避で対応する。対策2)弁慶に関してはやられる前にやる どちらも相応の装備とレベルが必要 - 2012-11-05 22:04:10
わかりました。攻略レベルまでレベリング、装備集めに潜ることにします。 - 2012-11-06 06:53:24
育てる手間を省けば、壁として有用なのはゴ戦(僧)でしょうか。ゴ戦(賢)で僧侶魔法のみ使うって運用はどうでしょう。 - 2012-11-05 12:54:13
スレの方で使えるという報告は出ていた。ただ、この手の質問は「ぼくのかんがえたさいきょうキャラ」が羅列されるだけで答えが出ない事が多いので、自分で実践してみた方が早い。 - 2012-11-05 13:36:55
呪文回復量に関してはパーティヒールロッドや魔法書、司祭の法衣、僧侶のタブレットを組み合わせて装備2~3個でどうにか出来るので、その2キャラの比較なら(賢)の方が良い - 2012-11-05 22:07:18
(賢)のメリットは装備枠増と魔防2倍なので、回復役として使うなら(僧)でもあまり変わらないよ。それに経験値半減を考えずに比較するなら(賢)がいいという話になるのは当然では。 - 2012-11-05 23:12:52
この場合はゴーレムなので、それこそ経験値半減を考えないのは当然。そして回復役として僧侶とはあまり変わらないのなら、それ以外の利点のある賢者の方が有利、ということなんだけど、この書き方で分からなかったかな - 2012-11-06 03:29:10
赤子の紋章の出る条件って何なんだろ。。。魔女の洞窟、陸繋ぎの橋まではクリアしたんだけど - 2012-11-04 21:16:57
バベればOK イベント&~参照 - 2012-11-04 23:19:57
ラッキーラビットに遭遇すると、逃走するのですが、理由と攻略法わかりますか? - 2012-11-04 21:01:34
ログを見れば分かると思いますが、単純に倒せてないのでは? 敵の回避が高いから、命中率・敏捷・運の高い奴で殴るしかない。 - 2012-11-04 23:21:22
なるほど、回答ありがとうございます。もっと強い子作って挑んでみます。 - 2012-11-05 00:03:17
ラビット系は回避がアホみたいに高いから、命中率よりも攻撃回数を増やした方がいい。 - 2012-11-05 01:55:27
命中が足りなくても5%の確率で命中する。1~2発当たれば倒せるようにしておけば、20ターンあれば十分倒せる - 2012-11-05 22:08:46
倒せました!皆様アドバイスありがとうございました。 - 2012-11-09 21:36:15
おめでとう。ラビットもミラクルになると一発で倒せないこともあるからモンスターキラー装備するのも手だよ - 2012-11-09 22:34:56
北の国の古代遺跡越したけど死神の遺跡が出ません。 - 2012-11-04 12:41:52
自己解決しました。三神魔討伐も条件のようです。 - 2012-11-05 00:51:04
[魔力変換]とか[精神変換]とかはどういう効果? - 2012-11-03 13:50:45
特殊能力一覧に追加しといた。 - 2012-11-03 14:11:21
やっぱ軍隊んとこのジーク倒さないと先に進めないのか…? - 2012-11-02 20:03:32
むしろ倒せない前提でストーリーは進む。 - 2012-11-02 23:26:34
でも挑戦の地以外の話をクリアしたのにグレイアスから先に進めんのよ - 2012-11-03 12:52:22
更新しといたから、イベント&~のとこ見るよろし。 とりあえずバベりなされ。 - 2012-11-03 13:57:36
ありがとう!やっと次に目指すべき道が見えたよ - 2012-11-03 17:21:46
ミスってラルバのジークに突っ込んで、店主死んだ! リセット推奨?? - 2012-11-02 17:20:05
もちつけ この手のゲームでストーリーが分岐するはずなかろうが。勝ってもストーリー変わらないのは既に報告あり。 にしても酷いネタバレだなオイ、、、 - 2012-11-02 19:09:32
も、申し訳。 ネタバレまずげだったら削除して下さい>< - 2012-11-02 19:16:00
ミレニアムと巫女の神社の出現条件が分からない。竹林・魔女の洞窟制覇、バベルは55階まで登った。物語は見える範囲全部クリアになってるんだが。。 - 2012-11-02 00:56:01
もっかいバベルを限界まで昇る、だった気がする - 2012-11-02 02:30:31
たえちゃんだとダメみたいだ…。やっぱりあの子しかいないか…。 - 2012-11-02 00:35:04
あれじゃあさすがに何だかわかんないんじゃねぇの まぁ気付く人は気付くだろうが - 2012-11-02 01:03:12
っていうかバズズさんがパズズさんになったことに地味にショックなんだ。ショックで炊きたての白米がうまいよ…orz - 2012-11-02 01:39:49
ヘリウスの訪問がグレイアス倒したのに出ない… - 2012-11-01 23:45:17
そろそろ、アプデとかで強くなったから魔法剣士作りたいんだけど、どんな感じにすればいい? - 2012-11-01 17:38:33
リンドール神殿 - 2012-11-01 07:22:14
昨日のトップページのアクセス数1543とかwww倍近く増えたな - 2012-11-01 00:16:38
初心者ガイドもアクセス数265 こりゃ作者のモチベも上がるだろうなww - 2012-11-01 00:29:48
上級のラルバ遺跡に行ったらジークフリートに殺された - 2012-10-31 21:29:42
クエスト「ヘリウスの訪問」の以来を受けたら出るようになる - 2012-11-01 00:18:20
RPが0になってしまったんですが自分だけですか? - 2012-10-31 13:41:49
多分バグです。明快な解決法は無いと思われます - 2012-11-01 16:19:13
鎧No.6 舞姫の衣 価値35万 防10 回避70 HP40 回復量40 呪防40 必-3 難度351 - 2012-10-31 11:15:09
細剣No.4 舞姫の小剣 価値56万 攻15 命133 回40 必7 - 2012-10-31 11:11:02
つくれますか? - 2012-10-31 08:22:18
5組まで。 詳しくはQ&Aへ - 2012-10-31 13:57:55
ギルドはいくつ - 2012-10-31 08:21:51
今日一日編集疲れた・・・モンスター一覧、既知のものはあとは大体数値だけなので頼んだ。言いだしっぺさん方々が何人かおられるはず・・・ - 2012-10-31 00:48:26
折角の経験値モンスター実装もレベル差による経験値減少仕様のせいで台無し - 2012-10-31 00:24:34
上級ダンジョンなら敵Lvも倍なので、Lv99キャップのある現状では問題ないと思うけれど? - 2012-11-01 16:18:03
バージョンアップされたのですが問題にされていたバグアイテム増殖技は潰されたのでしょうか? - 2012-10-30 23:51:43
鬼で火力特化のキャラを作りたいです。 - 2012-10-30 18:17:54
鬼侍で火力特化のキャラを作りたいのですが何を前職は何にすればいいですか??アドバイスお願いします。 - 2012-10-30 17:58:43
侍の前職答えればいいのかな? (忍者)で必殺90の一撃必殺がメジャー。早く戦力にしたければロイヤルもあり。一撃必殺で雑魚殴ってもしょうがないので、待機攻撃は - 2012-10-30 21:32:47
途中になってしまた。待機攻撃は忘れずに。 - 2012-10-30 21:33:33
レイフォードがどうした - 2012-10-28 20:35:39
前におすすめキャラメイク消えたんだね - 2012-10-28 20:34:18
表示>このwikiの全ページ>おすすめキャラメイク(2.0以前)なるものを発見しました - 2012-10-28 20:50:30
戦闘データのページの一番下にある - 2012-10-29 06:27:22
レイフォード - 2012-10-28 15:09:46
ダンジョン情報のページ開くの面倒になったね・・・ - 2012-10-26 14:00:41
ゴーレムの砦 - 2012-10-25 23:04:02
踊る人形対策の命中率12000と攻撃回数20回ってどんな装備なら実現可能なんでしょうか? - 2012-10-25 18:15:38
ゴーレムがlv70〜80になると、アイテムが30個持てるようになります。そこに、王家の短剣(120)や、ねじりはちまき(100)、称号付きカイザーサーベルなどを装備すると、剣聖のスキルにより四倍となり、命中率12000を到達できます。 攻撃回数は、lv80なら普通に攻撃回数20回以上になります- 2012-10-25 19:10:43
対物理バリア、対魔法バリアは神の盾、未鏡の盾と同じ性能? - 2012-10-23 22:37:35
ステータス補正がある分盾の方が性能が良い - 2012-10-24 01:11:32
名工の盗賊の小手が攻撃回数2に増えてたから壊れたになったら何回になるのやら・・・ - 2012-10-23 10:21:32
十の手足(速連激激) 命中率 100% 必殺率 -2.0% [+1]攻撃回数 [+2]攻撃回数 [+3]攻撃回数 [+4]攻撃回数 - 2012-10-22 23:40:07
宝箱難易度 706 アイテム図鑑は小手のNo7でした - 2012-10-22 23:43:25
どのダンジョンの誰からでたの? - 2012-10-23 12:35:30
森の地下のアントマンでござる - 2012-10-23 18:00:57
森の地下って何ですか? - 2012-10-22 20:28:50
レベルごとの装備数のテーブルが前はあったような気がするんですが見当たりません。どこかに載ってないですかね? - 2012-10-21 19:08:06
基本能力一覧のとこにあるよ - 2012-10-21 20:21:39
前職ロイヤルなんてどうなんですか??アドバイスお願いいたします。 - 2012-10-21 17:50:54
メキメキ育つか、育てば強いか、好みの問題。ただ、火力にしたいならロイヤルだと火力UPがないから良い武器多く装備しないといけないかも。 - 2012-10-21 20:21:18
現在ハフリンでトレハンパーティーを作っているのですが、忍者を作ろうと思ってます。そこでなんですが忍者の前職には何がいいいでしょうか。。。アドバイスお願いいたします。 - 2012-10-21 16:55:00
高い必殺とスキル[達人]を活かして壁兼アタッカーとしてなら火力UPの(侍)が王道。あくまで時短&罠解除で考えるなら反撃くらって死ぬ事ない様に(魔)とかも選択肢としては有り。 - 2012-10-21 17:26:25
ワーフルフのアドバイスくださった方。誠にありがとうございます!参考にさせて頂きます! - 2012-10-21 06:57:45
ジーク - 2012-10-20 20:31:42
ジオン - 2012-10-21 03:35:51
ワーウルフでガンガン眠らせる剣士か剣聖を作りたいと思うのですが、前職は何にしたらいいか、剣士か剣聖どちらにしたらいいかアドバイスをください。 - 2012-10-20 19:23:56
ワーウルフなら剣聖かな、剣士のスキル[打ち合い]を活かすには体力が心許無い。剣士の方が火力出るけど、手数がある剣聖の方が眠りまくには向いてる。前職は火力UPの(侍)が定番。 - 2012-10-20 20:30:32
アクセス規制中です!となって本スレに書き込めないんですがどうしたらいいんでしょう?そもそも2chに書き込むのも初めてなのに…… - 2012-10-18 18:10:13
ちょっと我慢して帰ったらPCから書き込めばよろし。 - 2012-10-18 19:02:29
ネクロマンサーの寺院:古びた鉄板 罠難易度271。 - 2012-10-18 14:45:54
ブレスはサンダーは一番強いんですか? - 2012-10-18 09:28:12
1日1回討伐できるボスってバズズ以外だとどなたでしょうか? - 2012-10-17 15:37:48
北国の行ける伝説で、リンドール軍の総大将のあの方です。 - 2012-10-17 20:05:18
ネクロマンサーの寺院:特注の大剣 罠難易度269。でしたよ。 - 2012-10-16 10:44:09
対物裡バリアの裡って理の間違いだよね? - 2012-10-15 11:18:50
適当な後付け設定を作って実はわざとでしたと言われたらツッコんだ方が恥をかくからそっとしておこう - 2012-10-15 12:27:39
ページ名を変えたいなら管理人に言おうな。ページを新規作成しまくったら容量の無駄 - 2012-10-14 20:10:14
いちいちページ名変えるのは管理人の負担になるから - 2012-10-14 23:06:57
[ [訂正後名>訂正前名] ]で代用しとこう。合わせて連絡フォームからお願いしておきながらね。 - 2012-10-14 23:08:35
普通はそんな感じで一時的に代用しておいて、ページ名を変更してもらったら修正するって感じだよな - 2012-10-14 23:47:54
頼み方は、ツールの管理者に連絡かれ頼むって事でいいの? - 2012-10-14 23:23:11
龍と巨人のクリア条件ってなんですか? - 2012-10-14 17:01:57
登山ルートは一つじゃないんだぜ? - 2012-10-14 17:19:14
ねじり鉢巻って、命中率以外に使い道ありますか? - 2012-10-14 15:40:35
スラム - 2012-10-13 11:54:40
実際壁役として使うには君主と戦士どっちのがいいの?教えてエロい人!! - 2012-10-12 23:23:45
壁役は戦君僧すべて必要。2軍以降で金稼ぎでもさせながら育てておいて、攻略する場所により入れ替える - 2012-10-13 04:00:15
ありがとう!そしてありがとう!!さっそく育ててみます! - 2012-10-13 14:45:56
キャラのアイコン画像の差し替えってどうやるんですか? - 2012-10-11 16:38:36
うーん、キャラ紹介書き散らしてはみるものの先人の圧倒的なセンスに遠くおよばない。VuAの紹介とかおかしいでしょw - 2012-10-10 13:50:14
収容所:怪盗の小道具、難易度135。 - 2012-10-10 11:21:45
レアアイテムと勘違いしてましたorz - 2012-10-10 11:26:42
鬼で忍者(侍)とサイボーグ忍者(侍)だったらどちらの方が火力役としてはいいですかね?
サイボーグ研究所2はどうやったら行けますか? - 2012-10-09 08:25:34
1の方を丹念に回ってみましょう。そのうち道が開ける。 - 2012-10-09 10:59:12
ヘリウスの塔が行き先にでてきません。どうすればいけるようになりますか?その後のダークエルフの砦や火竜山には行けています。 - 2012-10-08 10:51:54
魔城に一回でも派遣しないと出てこない - 2012-10-08 11:52:04
ありがとうございます。物語が進み、行けるようになりました。 - 2012-10-08 13:20:12
ドラゴンナックルって掘り出せるよね? - 2012-10-07 18:36:32
掘り出せない - 2012-10-08 11:52:14
な… 命中率どうやって稼げば良いんだ… 誰か教えてくれ。 - 2012-10-08 21:33:00
カイザーサーベル(命中48%)の称号付きを頑張って掘り出す - 2012-10-08 22:29:55
鬼で侍(ロ)か剣聖(侍)を育てるか迷っています。助言などありましたらお願いします。 - 2012-10-07 01:09:56
剣聖(侍)はどっちつかずになりがちだから、特化の侍(ロ)かな。 - 2012-10-07 14:30:24
火力担当なら剣士(侍)も結構見所あると思う。 - 2012-10-09 13:14:52
何回もぐっても火龍山で「盗賊の小道具」1個しか拾えなくなった。バグか。参る。 - 2012-10-06 12:45:21
いや、それが普通。 稀にレアドロ落ちる以外は小道具がたまに出るだけだよあそこは。 - 2012-10-06 16:11:07
そうなのか…なんか釈然としないけど、頑張ってもぐり続けるしかないのか…。 - 2012-10-06 21:22:28
命中 - 2012-10-06 00:26:24
魔城前後で金稼げるのどこですか? - 2012-10-04 18:47:52
検証した事はないけど、護符拾える魔城かな? - 2012-10-04 20:39:58
バベルの塔の32階の扉ってどうやって開けるんですか? - 2012-10-03 19:06:50
魔城の羽のあるアイツを倒すと開きます。ちなみにVer2以降じゃないと開かないので注意。 - 2012-10-03 21:11:38
魔城クリア後に行ったんですが、ゴッドキラーがあっただけで扉は開かないんですが…… - 2012-10-03 22:17:37
wikiに無いレア情報はダンジョンページのコメ欄に書いた方がいい?それともスレの方がいいかな - 2012-10-03 01:04:18
編集して書き加えるのが一番だけど、ここでも構わないと思うよ - 2012-10-03 01:07:11
森の地下ってどう出しますか? - 2012-10-02 20:14:05
迷いの森の手記コンプリート報酬で出る - 2012-10-02 22:19:25
ダンジョン情報に「迷いの森地下」が入ってないな
サイボーグがレベルアップしたら能力下がったけどこれは仕様? - 2012-10-02 17:43:54
アプデきたか! - 2012-09-29 07:14:37
僧侶って、どれくらい鎧とか持たせるの? - 2012-09-28 16:12:07
後列に置くならほとんどなし、前列に置くなら回復量とか無視でびっしり - 2012-09-28 17:17:34
身も蓋もない意見だが、死なないだけの量。回復量もないと他が死ぬし。 - 2012-09-28 21:53:46
移行出来る経験値1000万て、トータル?キャラごと? - 2012-09-22 09:37:43
キャラごとだよん - 2012-09-22 10:05:59
ありがと、セーブデータが安定するまでLv上げとトレハンにいそしむよ - 2012-09-22 13:03:23
余計なお世話かもしらんが、ver2の迷宮の方が経験値もアイテムもはるかに美味いよ? データはバックアップすりゃいいんだし、バズズのアイテムだけ揃ったらアプデした方が良いのでは・・・ - 2012-09-22 13:20:58
吸血鬼の杯だけなんだけど…これ、実用性なさそうだよね?アドバイスありがと、アプデするわ - 2012-09-22 18:13:20
あと取れてないのがって事? 取れてるのがそれなら鎌は取っておいた方が良い。魔剣でも可能だけど、あると物理職の単騎育成が楽になる。 - 2012-09-22 22:21:18
不思議なワードがちょくちょく来てるなと思ったらそういうことだったのかwww - 2012-09-21 01:52:05
ゴーレムの魔法使い(魔法剣士)ってどう? - 2012-09-20 20:25:47
ゴ魔(ロ)のがいいと思うけどお金がないなら選択肢としてはあり - 2012-09-20 20:44:48
一応キングドラゴン以外は全部討伐したけど、強敵でハードル低いのは - 2012-09-20 17:32:15
はぐれゴーレムあたり、順番的に言うと核ゴーレム<シルバードラゴン<はぐれゴーレム<ワイルドウーマン<防衛システム<アントマン<タイタン<ジークフリード<踊る人形<<<キングドラゴン - 2012-09-20 17:35:20
って感じだな。踊る人形はとにかく専用PT作るのと掘り出し物漁るのがしんどい - 2012-09-20 17:36:26
PTの状況なんかを強敵攻略に書いてくれると嬉しい - 2012-09-20 17:39:57
キングドラゴン討伐終わったら超編集モードに入りたいけど、レベルUP作業が長引いててまだまだ遠いな。構成はもう浮かんでるんだが。 - 2012-09-20 18:58:48
本スレに書き込みたいのに規制ががが。解除はよ - 2012-09-20 15:03:33
ここでゆっくりしていっちゃいなYO! - 2012-09-20 17:31:15
某2大放置ゲーに倣って、したらば避難所を作るのもありかもしれん - 2012-09-20 17:52:15
巨戦(君)もレベル65~70? - 2012-09-20 12:48:17
巨戦はレベル68。別に巨人じゃなくてもサイボーグでもいいし一番向いてるのはゴーレムやね。 - 2012-09-20 13:08:50
マジか。経験値倍率0.33なのにどうやってそこまで・・・ - 2012-09-20 13:53:02
ver1.1から生きてるキャラだからだけどソロでしっかり上げてれば、2週間あれば70は超えられると思うよ。もちろん課金&コインありでね - 2012-09-20 16:51:14
後それすらきついなら、ドラ戦(ロ)でも作ればいい - 2012-09-20 16:51:44
俺もジーク狩りしてるが、ゴ戦(君)なら多分50代から先頭立てる。合金集めしんどいかもしれんけどレベル上げ的には楽になると思うぞ - 2012-09-20 17:16:40
悲しいかなレベル上げ最高率ダンジョンはジーク掃除した後の冒険者vs軍隊なんだよな・・・ - 2012-09-20 17:29:52
タイタンのレアドロ、成長と財産のお守りって、絶対ロイヤルの2倍スキルだよなぁ。てかレア敵のレアドロは各職業の2倍スキルな気がする。 - 2012-09-20 17:46:57
巨戦(君) ゴレ君(忍) ドラ僧(ロ) サ魔(ロ) サ魔(ロ) エ魔(ロ) - 2012-09-19 16:02:01
このPTで一応運ゲーには持ちこめてる ゴレ君以外はレベル65~70 ゴレ君は58 - 2012-09-19 16:02:56
巨戦→とにかく防御を固める HP4000、防御1500が最低ライン - 2012-09-19 16:03:47
ゴレ君→ゴーレムであること必は須 防御、体力を確保できる上に開錠(600は最低ほしい)を確保できるように - 2012-09-19 16:07:30
あとプリンセスの駆除もこいつが担当。そこそこの火力も必要なのでいくつか剣を持たせる必要がある。 - 2012-09-19 16:12:50
ドラ僧→回復量なんてどうでもいいので壁僧侶、ちなみにドラはスタートブレスがあるから実はあんまり向いてない - 2012-09-19 16:09:37
先制にシールド張ってくれると楽にはなるので先制つけるといいが、ジークフリードから先制取れる確率は非常に低いのであんまりあてにならない - 2012-09-19 16:10:56
サ魔、エ魔→忘却、魔導書を装備させるのでアイテム欄に余裕がない。メイン火力なのでレベルはそれなりに欲しい。 - 2012-09-19 16:20:14
先制必須、竜の杖か優秀なワンドを数本、書物、神の盾、神秘の石を持たせる。。 - 2012-09-19 16:22:20
書物の持たせ方→忘却1-5、ニュークリア強化は必須。サンダー強化持ち1-3 - 2012-09-19 16:24:24
人、サンダー強化を持たせない場合はサンダーは忘却させる事。 - 2012-09-19 16:25:08
サンダー持ちが多いほど、雑魚駆除がうまくいった時の成功率が高くなるか、1ターン目ニュークリアを先制で3人が打つ事は絶対条件なので1ターン目の安定性は低くなってしまうので注意。 - 2012-09-19 16:27:40
その他の注意 - 2012-09-19 16:28:17
1ターン目で3人ニュークリアを撃っても核ゴーレムが殲滅できない場合は戦士にニュークリアの書と杖と先制を持たせる必要がある - 2012-09-19 16:29:26
バグで、1ターン目に僧侶が死ぬと1ターン目の最初にさかのぼって呪文強化の効果が消えてしまう場合が多々ある。運が悪いと思ってあきらめよう。 - 2012-09-19 16:32:20
ジークの必殺は正直どうしようもないのであきらめよう。 - 2012-09-19 16:33:04
運が悪いと一日中全滅繰り返す可能性があるので賢者の石は必須。全員75レベルのPTでも討伐確率は10%ぐらいだと思われる。 - 2012-09-19 16:36:14
本スレでジーク討伐してる人はパーティーを書いてくれないものか。特に宝箱を開けられる組み合わせを - 2012-09-19 15:49:08
載せる理由がないと思うので消した方がいいと思ったんだけど意見が欲しい - 2012-09-19 10:48:48
勉強不足でしたサイボーグ戦士の件はなしでお願いします - 2012-09-19 11:52:54
後2chの方にも書いたけどサイボーグ戦士(君)ha - 2012-09-19 10:48:03
あのテンションで書かれると後の人が続けないから責任持って書いてくれw - 2012-09-19 10:47:41
たまにスレでNPCキャラの話してくれると…ティンとくる - 2012-09-19 19:33:09
ごめんなさい、NPC - 2012-09-19 01:42:54
↓続き の文章正直考え中推敲中で中途半端になってます… - 2012-09-19 01:45:12
NPCキャラのとこ書き散らしてみたけど、前任者のセンスには遠く及ばないので、加筆修正をお願いしたい。んでもって大変だろうけど、続きも待ってます。 - 2012-09-23 18:39:40
あの調子で書いていいんだね…!アレなところをアレしてアレしてみます!なんだかありがとうございます…! - 2012-09-27 17:25:07
ところでNPC書いてる人の燃え尽き感が半端ないんだけど大丈夫かね - 2012-09-18 19:20:05
規制にいつも巻き込まれて書き込めないから嬉しい・・・orz - 2012-09-18 18:51:15
お、これはありがたい - 2012-09-18 18:31:15
良ければ使って下さいまし。 - 2012-09-18 12:32:02
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「雑談・質問・相談」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月22日 20:01