このページではどうぶつの森シリーズのキャラクター、
トビオ
を解説する。
【ポケットモンスター ベストウイッシュ】?のキャラクターは【トビオ(ポケットモンスター ベストウイッシュ)】?を参照。
プロフィール
丸い眼鏡をした青い【ウサギ】の男性。
のんびり屋で食いしん坊な性格。
作品別
一般の住民として登場。
本作では眼鏡が立体的になり、透明感がついた事により、白目がなく、黒目がちな小さい目である事が判明する。
「ナミナミ」のジャケットに彼が描かれている。
おもなセリフ
-
広場にいる ラッキーバニーさん、 ゆかいな音楽にノリながら ピョンピョンおどってるの 楽しそうだねぇ りょこう先で 面白いイベントが見られて ボクのココロも とびはねたいくらい ハッピーな気分に なってるよ~、ですね
たまごのいしょうで 歩いてるのは、 みんな イースターのおまつりに さんかしてる 島のヒトなんだよ~ みんなで おそろいのカッコウをして イベントを楽しんじゃうなんて ここのヒトは なかよしなんだねぇ、ですね
イースターのたまごは、見つかる場所によって いろんなしゅるいが あるから 味も それぞれ ちがうんだよねぇ~! この島のたまごは、 いったい どんな味がするんだろ~? ボクも 食べてみたいなぁ~、ですね
いずれも『あつまれ どうぶつの森』でイースターの日に観光に来たトビオが屋外にいる時に言うセリフ。
元ネタ推測
-
ウサギは跳ぶから(日本語名)
-
Doctor(英語名)
コメント
全てのコメントを見る?
最終更新:2026年04月05日 16:57