アットウィキロゴ

【トビオ(どうぶつの森シリーズ)】

このページではどうぶつの森シリーズのキャラクター、 トビオ を解説する。
【ポケットモンスター ベストウイッシュ】?のキャラクターは【トビオ(ポケットモンスター ベストウイッシュ)】?を参照。

プロフィール

トビオ

他言語

Doc(英語)

種族

【ウサギ】

性別

誕生日

03/16

性格

ぼんやり系

口癖

ですね

初登場

【どうぶつの森】

丸い眼鏡をした青い【ウサギ】の男性。
のんびり屋で食いしん坊な性格。

作品別

【どうぶつの森】/【どうぶつの森+】

一般の住民として登場。

【あつまれ どうぶつの森】

本作では眼鏡が立体的になり、透明感がついた事により、白目がなく、黒目がちな小さい目である事が判明する。
「ナミナミ」のジャケットに彼が描かれている。

おもなセリフ

  • 広場にいる ラッキーバニーさん、 ゆかいな音楽にノリながら ピョンピョンおどってるの 楽しそうだねぇ りょこう先で 面白いイベントが見られて ボクのココロも とびはねたいくらい ハッピーな気分に なってるよ~、ですね
    たまごのいしょうで 歩いてるのは、 みんな イースターのおまつりに さんかしてる 島のヒトなんだよ~ みんなで おそろいのカッコウをして イベントを楽しんじゃうなんて ここのヒトは なかよしなんだねぇ、ですね
    イースターのたまごは、見つかる場所によって いろんなしゅるいが あるから 味も それぞれ ちがうんだよねぇ~! この島のたまごは、 いったい どんな味がするんだろ~? ボクも 食べてみたいなぁ~、ですね
    いずれも『あつまれ どうぶつの森』でイースターの日に観光に来たトビオが屋外にいる時に言うセリフ。

元ネタ推測

  • ウサギは跳ぶから(日本語名)
  • Doctor(英語名)

コメント

全てのコメントを見る?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年04月05日 16:57