鈍・田大 とは、【カスタムロボ バトルレボリューション】のキャラクター。
|
鈍・田大 |
||
|
他言語 |
Dendai Don | |
|---|---|---|
|
ふりがな |
どん・でんだい | |
|
種族 |
【人間】 | |
|
性別 |
男 | |
|
職業 |
料理人 | |
|
所属 |
レストラン大門 | |
|
初登場 |
【カスタムロボ バトルレボリューション】 | |
中華料理店「レストラン大門」の店主である料理人の男。
創作物の典型的な中国人のような独特な喋り方をする。
レストラン大門にて謎のロボットが殺人事件を起こし、それに関連してポリス隊から営業停止処分が言い渡される。
トレーニングジムのバトル大会では優勝して「チャンピオンの店」として再出発しようとしていた。
その後、再びアールが襲撃した際には再度の営業停止処分を恐れていた。一方でなぞの女を店にピッタリとか言っていたりもしていた。
激闘編では「ドンブリバトルカップ」と「タッグバトル大会」で登場。一方でネームドキャラでは珍しく遊園地にて行われる3つのバトル大会には参加しない。
料理人としての腕前は確かなのだが、論点がズレてたり、閉店時に料理を回しっぱなしにしてるなど衛生管理が甘かったりしている。