パパミール とは、【マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ!】のキャラクター。
パパミール |
||
![]() |
他言語 |
(英語) |
---|---|---|
性別 |
男 | |
初登場 |
【マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ!】 |
センサミールの回想で登場。センサミールと同じく【ゴイール】に誘拐されてしまい、大灯台島でゼツエンタイ作りを行わされていた。
各海域の大灯台島を転々とさせられていたようで、それぞれの大灯台島で「パパミールのメモ」が拾える。
これによりゾケットの一味の動向や目的が断片的に分かるようになる。また、メモの内容は「おしえて!タップー」で何度も確認できる。
「パパミールのメモ その4」では、【ゾケット】の正体が【コトゼット】であると勘付いたような様子も見られる。
ストーリー中には回想以外で一切登場しないため死亡したように思えるが、エンディングムービーで何の前触れもなく生存してセンサミールと合流している。
ほぼ全てのサブキャラクターを掘り下げている本作でこういった扱いはかなり珍しい。