ぎゃるがん




2011年1月27日にXbox360にて、インティ・クリエイツが開発、アルケミストが発売した3D眼(ガン)シューティングゲーム。
プレイヤーに告白せんと迫ってくる女の子を撃ちメロメロにしてしまうという事で話題になった。
所謂バカゲーだが、公式PVでも数回ほど発言している。
恋愛ADV的な要素も用意されている。

2012年2月23日に新要素を含めたPS3版も発売。



主人公・メインヒロイン

持手杉天造(テンゾウ)

ルカリオ
特性:せいしんりょく(精力とかけて)
性別:♂
性格:がんばりや
技:メロメロorゆうわく(通常のフェロモンショット)/こころのめ(よく狙ってエクスタシーショット!)/はどうだん、ラスターカノン等の特殊技の中から2つ(戦闘時のフェロモンショット)

野々宮かなめ

サマヨール
性別:♀
性格:おっとり
持ち物:きよめのおふだ(モテ期到来の御札の再現)
技:なげつける(御札投げ)/ずつき(STAGE2の再現。上手く支えてくれなかったら使いましょう)/いわなだれ(STAGE2で本棚に頭をぶつけて落ちてくる本の代用&最終戦のはぴくるはぴくるくるっくる!)/ものまね(おまじないを覚えないので、これで無理矢理覚えましょう。モテモテなれー!)
他候補:シャンデラor色違いゾロアーク
備考:全部色合い。特に色ゾロアークは髪型も一致。

火吹晶

ハッサム
特性:どれでも
性別:♀
性格:いじっぱりorゆうかん
持ち物:くろいてっきゅう(STAGE2の再現のため)
技:なげつける(STAGE2の鉄球を撃ち返すステージの再現)/ばかぢから(STAGE2の複数飛ばすシーンの再現、最終戦での踏みつけの代用)、おいかぜ(STAGE3の晶いじめにて。使ったらあまり攻撃しないようにしましょう)/エアカッターorエアスラッシュorしんくうは(最終戦で飛ばしてくる波紋みたいな物体)
他候補:ウインディ
備考:赤くて木刀もちなので。どれかを捨てて剣技を入れてもいい。ウインディは特性せいぎのこころ必須

桜咲薫子

ドーブル
特性:どれでも
性別:♀
性格:いじっぱり
個性:まけんきがつよい
持ち物:レンズ系(愛用品がコンタクトなので)
技:こうげきしれいorぼうぎょしれいorかいふくしれい(付き人であるSPの再現)/そらをとぶorドラゴンダイブorのしかかり(STAGE3クリア時の再現。しっかり受け止めなさいよー!)/プレゼントorりゅうせいぐん(最終戦のヘリから落としてくる大量のプレゼント。たまに回復するのがいやなら後者)/ふみつけ(左の技を当てた後に使いましょう)
備考:美術部所属なので

兎野葵

ミミロップ
特性:どれでも
性別:♀
性格:すなおorやんちゃ
技:ハイパーボイスorりんしょう(歌うのが好きなので)/とびはねる(最終戦でステージを飛び降りる瞬間)/パンチ系の技(ドキドキカーニバルにて。約束を破ったら使いましょう)/でんこうせっか(葵EDテーマの歌詞の一部から)
他候補:マリルリ
備考:ウサ耳アホ毛。マリルリは文字通り。マリルリの場合はほろびのうたも可。

トゲチック♀:ぱたこ(見習いなのでこっちに。進化させても問題ない)
ピクシー♀:えころ

モブキャラ

1年生

エネコorマニューラ♀:小杉ねね子(名前と語尾が猫。猫ポケモンなら誰でもいいが、後者の場合は水泳部なのでなみのり必須)
プラスルorルージュラ♀:筒木めぐむ(双子。笑い出すと止まらないのでさわぐ必須)
マイナンorゴチルゼル♀:筒木めぐる(上と同じ。こちらはあまえる必須)
チェリム♀:春野つぼみ(名前の通り)

2年生

ミロカロス♀:富士見照(桜咲のマーメイドと呼ばれているので。色違い推奨)
ルンパッパ♀:西条かざみ(騒がしいようなのでさわぐ必須)

3年生

ゲンガー♀:柳田真冬


コメント

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る