死神稼業〜怪談ロマンス〜




QuinRoseより2013年3月28日に発売予定のプレイステーション・ポータブル用恋愛アドベンチャーゲーム。 Quinroseが展開する怪談ロマンスシリーズの一つ。


登場人物

黒門 澄

ヨノワール
性別:♀
主人公。西乃高校二年生でありながら、黄泉社という死神の会社で、死神として働いている。 妖怪としての種族は影女で、闇から生まれた存在である。

黒門 蓮司

アブソル:疫病神繋がり
性別:♂
黄泉社社長で、澄の育ての親。 妖怪としての種族は疫病神で、触れたり近づく人間を不幸にする。

渋澤 焔

キュウコン:雨水 潤と対になるので
色違いのバクーダ:↑同様。某幹部の名前+みずタイプに弱いので
性別:♂
西乃高校二年生で、彼もまた黄泉社の死神。人間が嫌いで、人を殺す理由を作るために死神になった。 妖怪としての種族は化け火で、水に弱い。

雨水 潤

ニョロトノorブーピッグ:渋澤 焔と対になるので
性別:♂
西乃高校一年生で、黄泉社のライバル社である菊塵社の社員。そのため、渋澤 焔との仲も悪い。 雨降小僧の血をひいている。

織瀬 秋人

アリアドスorデンチュラ
ワルビル:見た目重視。「ポケモン+ノブナガの野望」での特性「いやがらせ」から
性別:♂
技:エレキネットorクモのす
菊塵社社員。土蜘蛛の血をひいており、蜘蛛の糸を操る。他人に嫌がらせをすることを好み、主人公もからかいの対象に入っている。

橘 千歳

メタモン:性別不明的なので。夢特性かわりもの推奨
西乃高校二年生で、主人公のクラスメイト。化け狸という種族故、変化することが可能で、よく少女の姿になっている。そのため、本来の性別がはっきりしていない(本人は女の子を自称している)。


コメント

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
  • 草案
    藤代巧実
    ニャオニクス:ヨノワール(澄)には負けること
    性別:♂
    昼間の西野高校に通う二年生。主人公の仕事の標的となり、一度殺されたはず。それなのに、なぜか生きていたという摩訶不思議な男。
    東海林和真
    オニゴーリ:鬼のイメージ。
    性別:♂
    黄泉社のナンバー2で、黒門蓮司の右腕。黒門蓮司とは学生時代からの付き合いで親友でもある。鬼の血が入っており、力が強い。
    -- (ユリス) 2017-05-28 16:23:49
+ タグ編集
  • タグ:
  • http://www23.atwiki.jp/pokecharaneta/pages/7110.html

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月25日 15:41