「コメント/レイヴン」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら
コメント/レイヴン - (2012/03/05 (月) 01:57:45) の最新版との変更点
追加された行は緑色になります。
削除された行は赤色になります。
-「紅蓮」「烈震」「疾風」「水塵」セットで「ヴァンジーロスト」→「ストップフロウ」に変化 - 2008-08-13 12:55:13
-天の閃き一定回数で溜められるようになりました - 2008-08-18 08:26:15
-テンペスト400回ぐらいで設置できる場所任意に - 2008-08-24 05:47:57
--↑フリーカーソルのこと?最初からできるどころか取説に書いてあるよ - 2008-08-24 05:51:41
-紫苑の鼬とか近接スタイルチェンジの技って使ってれば覚える? - 2008-08-25 00:43:14
--スタイルチェンジ2つければすぐ使えるようになる。 - 2008-08-25 02:13:58
---聞きたいのはそういう事じゃないと思うんだが・・・スキル変化技みたいに覚えるのは無理。 - 2008-08-25 13:08:55
----↑レスTHX。そう、習得できるか聞きたかった。 - 2008-08-25 20:44:39
-レイブンの黒の追跡回数増加で一発の威力あがると思います。。9999回使用しました - 2008-08-26 20:49:57
-黒の追跡だけじゃなくて全ての術技(他キャラも)で回数による攻撃力補正かかっていると思うぞ - 2008-08-28 02:46:51
--レベルが上がって攻撃力が上がったってだけじゃなくて? - 2008-08-28 03:51:01
-愛の快針の説明に"テイルズ歴代の中で技での回復としては優秀"とあるが、どう優秀なのかも説明してほしい - 2008-08-28 10:13:12
--即時発動可能、3人回復、HPの低いやつ優先、フィールドのどこに居ても届く愛(=実質的に範囲はフィールド全体)、この辺じゃない? - 2008-08-28 10:30:09
---ありがとう。確かに優秀だね - 2008-08-28 11:54:58
--まぁ優秀といっても万能ではないから、過信はしないようにってとこだな - 2008-08-28 18:21:04
--技というより"特技の中"で、だろうね。とりあえず技の説明にあまり絶賛しすぎる説明はやめたほうがいいと思うが - 2008-08-28 18:23:29
-愛の快針って戦闘不能のキャラがいると戦闘不能のキャラに撃っている気がする。当然効果はなし - 2008-08-28 18:03:15
-気がする じゃ編集出来んぜ・・・ ゲーム持ってないし('A`) - 2008-08-28 18:19:14
-恐らく、技発動の時点では生きてた味方が矢が届く前に死んでるだけ。ボス戦とかではよくあること - 2008-08-28 18:51:43
-あーなるほどなー - 2008-08-28 19:00:26
-バーストアーツの襲火の乱の最期の鳥って敵の数によって増えますか? - 2008-08-28 19:21:09
-襲火の乱の射る回数と鳥の数はOVLのレベルによるっぽい、ほかのバーストアーツはわからないけど - 2008-08-29 00:29:44
-風の猛りってガード無視?もしくはガードブレイクさせる効果でも付いてるのか?なんか敵のガード崩せる気がするんだが - 2008-08-29 00:56:53
--ガード無視はさすがにないと思うけどダウン状態の敵に攻撃入るね - 2008-08-29 02:04:49
-レイヴンの通常攻撃たまに4回出ずに止まる事がある…なんでだろ - 2008-08-29 18:21:25
--小刀での近接攻撃はユーリみたいにどれでもつながるわけではないっぽい。弓攻撃で繋がらないつってんならわからん - 2008-08-29 18:37:43
-Bで出る近接攻撃がどんだけ連打しても2発で止まる時と4発まで出る時あるね、条件あるんだろうか - 2008-08-29 21:15:28
-近接攻撃は多分、例えば上入れながらBは少しでも斜め上とかじゃなくちしっかりと上入れながらB押すとか精密なんだと思う。B連打でも出ないのは発動のフレーム内より早く押しすぎているか遅く押し過ぎているか、多分早く押し過ぎが原因 - 2008-08-30 00:07:21
-碧の刹那200回使用で弓を打つ時間短縮でした。 - 2008-09-03 21:25:27
-ストップフロウって回数増えると発動までの時間が短くなってる希ガス。針の動きが早くなってるような - 2008-09-05 00:32:51
-やっぱ風の猛りガードブレイクだったんじゃないか。おっさんが近距離攻撃しようとしたら途中で弓に変わる、そんなに距離は慣れてないのに。それと通常攻撃の最大攻撃数までやらないで途中で特技とか組み込もうとしても攻撃が暴発する事がある。今まで無かったのに今日いきなり - 2008-09-05 01:31:35
--猛りガードブレイク効果って入れたの誰だw検証したのか?あとお前さんは言いたい事をもう少しまとめてから書き込んだ方が良い - 2008-09-05 10:31:13
---OVL状態で風の猛り→時雨or時雨の音で爆発したのを確認しました。 - 2008-09-06 03:17:42
-未だに特徴がちょくちょく変わるな・・・変えてる奴は個人的な主観だろ? もう変えないで良いよ煩わしいから。 - 2008-09-05 17:48:53
--というか無くていいよな?特徴。 - 2008-09-06 03:19:58
--ちょくちょくっていうほど変わってなくない?
---たまに変わってる程度。だけどやけに神経質なやつがいるんだよ。ここwikiだから誰でも変えられるって事が特徴。それが気に入らないんなら別に来なくていいんだが。 - 2008-09-06 21:07:38
--たまに初期に書かれていた「愛の快針でエステルがいらない子になる」ってのが復活するんだよな・・・。荒れるっつーの。 - 2008-09-08 12:58:09
---快心そこまで万能でもないだろ、ちょっと食らってもすぐ使うからレイヴンの攻撃疎かになりやすいし。 - 2008-09-16 12:46:32
-罪と罰・罪と風の哮りは軽弓か重弓かでhit数が変化してる - 2008-09-06 19:35:37
-とっくに既出だと思うけどさ、尚、散るようにの後タイミングよくX押すとジャンプして後ろにもう一回下がるよな。うまくいかんのであのタイミングをkwsk - 2008-09-06 20:24:58
--スキルのバクステキャンのことじゃないかね - 2008-09-07 01:05:43
---俺も確認した もちろんステップキャンセルはつけてない。「もっと艶やか!」の「か」を言い終わりそうなあたりでX押すと出しやすい気がする。 - 2008-09-08 13:19:14
-↑バクステキャンまだ持ってないよ、ミスってXとAを同時に間違えて押した時たまたま出て何回も試してXだけ押すと後ろにピョンと下がるのが分かった - 2008-09-07 14:06:51
--試してみた。確かに地面すれすれのところでX押すとぴょんと下がるな - 2008-09-08 17:45:39
-既出じゃなかったのか役に立てて良かった。『か』の終わり際だね、サンクス。コレって隠し設定? - 2008-09-08 20:37:56
-「技HIT中にボタンを目押しする」ってやつじゃないかね - 2008-09-09 07:07:15
-「尚、散るように」の着地隙なしの条件ってわかる人いない?ヒットしたかどうか、のような気もするがなんかそうでない時もあるし。攻略本にはなんて載ってる? - 2008-09-14 18:26:52
--攻撃が敵にヒット→隙発生 空振り→隙無しで合ってると思う。上のほうに出てるXでジャンプするのもヒット時限定 - 2008-09-20 17:06:31
-゛ぼく女の子゛状態のカロルってシバルリーにカウントされるん? - 2008-09-25 00:39:01
-紫苑の鼬って技ボタン押しっぱなしで走る動作が入る気がするんだが。 - 2008-10-01 23:24:19
--確認した。一歩大きい踏みこみが入るね。そのぶん移動距離を延ばせるが発動は遅くなる。右スティックからは、入力後すぐ技ボタンを押さなきゃダメっぽい - 2008-10-04 20:54:54
-スタイルチェンジ2で変化する技は習得するのでしょうか? - 2008-10-08 23:29:26
--習得しないと思う。これwiki編集しないと習得すると勘違いする人いそう。でも確定してないと編集しづらいな。 - 2008-10-15 07:23:01
-今更だけど、尚、散るようにの仕様少し付け足しました - 2008-10-10 23:14:42
-黒の追跡って矢が3本になったあたりで弾速上がった気がするけど既出? - 2009-01-02 23:37:43
-攻略本より。恋ノ花のチャーム確率は前や横から当てた場合50%、背後の場合は100% - 2009-01-13 20:07:23
--続き。背後から当てた場合と、200回以上使用でチャーム時間延長 - 2009-01-13 20:08:50
-すんごいどーでもいいけどさ、シバルリーの効果って自分が5Pにいても発動するよね。 - 2009-01-17 07:21:13
-各キャラ秘奥義の説明っているか?ただ長くしてるだけな気が - 2009-04-05 16:53:57
-レイヴンの弓ってどうなってるの 仕組みわからないですか? - 2009-06-16 21:30:40
-DRとかDR0は術者が振りかぶるからあながち技であるとはいいずらい - 2009-06-28 12:58:37
-蛍なりがすごい気になる・・・土竜なりは地面に術式貼り付けているから蛍なりは相手に埋め付けれるのかな - 2009-07-06 18:34:28
--空中に配置する土竜なりじゃない? - 2009-07-06 21:47:59
-じれんばくしょう(漢字忘れた)みたいな感じでさ - 2009-07-06 18:35:45
-おっさんの隠し秘奥義に期待。合体秘奥義も期待 - 2009-07-07 17:05:44
--合体秘奥義は武神双天破だけだと予想 - 2009-07-08 01:27:03
-特技で一個だけカナ文字は嫌だから、エレメンタルマスターは術であって欲しい。 - 2009-07-13 21:00:33
--詠唱した後弓で撃つってどうなんだ? - 2009-07-15 17:49:09
--SSからの判断であれば、術とBAではない。技名の規則性を続けるのであれば、やはりダオスコレダーと同じものだと考えるのが妥当か - 2009-07-15 19:14:15
-犬もローバーアイテムだけ漢字だけじゃなかったしEMだけってこともありえるだろ - 2009-07-15 22:27:43
-PS3版でブラストハートのダメージ補正を上げてほしい。命賭けてる割に・・・ry - 2009-07-22 17:51:58
--それ以上にターゲットだけでいいから発動時にレイヴンのそばに引き寄せる効果が欲しい。レイヴンだけ近距離じゃないと命中しないし・・・ - 2009-07-24 09:49:03
-是非シュヴァーンコスに着せ替えで戦闘時だけ性格変わってほしい。ざぁーりゃ!ざーりゃ!ゆくぞ!推して参る! - 2009-07-25 17:42:50
--そのほか舞うが如くとかもシュバーンようにできるとか風牙とかも使えるかな? - 2009-07-25 19:54:16
-それはない、シュバーンを捨ててレイヴンとして生きることにしたからな でもファンサービスだよな - 2009-07-25 19:11:20
-まあレイヴンは回復できるし上級魔法使えるからレイヴンのままでいてよw - 2009-07-26 13:39:53
-どこがかわったのか教えてくれ - 2009-08-22 19:29:54
-おっさん第2秘奥義いいねえ。カットインも若く見えるぞw TOAのナタリアのアストラルレインの強化版か?ブラストハートと違ってどこから発動してもターゲットにあたりそうだね。byおっさんマニア - 2009-08-25 16:02:40
--さらにできるようになったな・・・おっさん - 2009-09-01 18:31:12
-蛍なりって多分、カロルの森羅万象バッグの爆発する奴に似てるんだろうな - 2009-08-29 15:56:56
-ストップフロウとかヴァンジーロストだけでもおっさん強いのにこれ以上強くなっていいのか?PS3版の敵強くなってないと話にならんぞ。。 - 2009-08-30 00:27:48
-おっさんが強いんではなくて、攻撃を行うユーリが強いだけ。別に時止めても相手のガード完全無効で先手取るのがこの術の役目とめるっつっても五秒くらい - 2009-08-30 01:07:36
-ヴァンジーはボスに効かないから、雑魚にしか使えない。ジュディのアピールはチャームがボスにも効く - 2009-08-30 01:09:09
-OVL+ストップフロウ+リスキーリングでかなり時間稼ぎ出来ますよ。- 2009-08-30 14:04:33
-紫苑の鼬なんだけどちゃんと敵ひるむようにしてほしい。コンボならないのよ - 2009-09-08 19:13:17
--あと、シュヴァーン並みに踏み込んで欲しい - 2009-09-08 23:23:51
-ほらきたっ 俺の予想道理 ウインドのスキル変化がエアスラストだ - 2009-09-19 10:39:31
--(苦笑) - 2009-09-19 22:01:13
--それを言ってどうなるんだよ - 2009-09-20 14:15:37
--そういうことはひっそり胸に秘めておくものだとドンがおっしゃってます - 2009-09-21 15:48:39
-烈震でエアスラスト - 2009-09-20 02:57:47
-クライシスレイン使いやすいな~ - 2009-09-22 23:50:58
-クライシスレイン確定 OVL4 スタイルチェンジ1・2装備 スタイルチェンジで変化する技を全て100回以上使用 奥義中に○× - 2009-09-23 11:24:08
-エレメンタルマスターってどう覚えるの? - 2009-09-24 08:07:55
-称号凄腕のヒットマンつけて黒の追跡使うとエレメンタルマスター使えました - 2009-09-24 15:04:43
-エレメンタルマスター6HITします。使用回数100回↑で空中発動確認です - 2009-09-24 20:09:35
-コスチュームでの変化技は50回で習得 術は25回 - 2009-09-27 12:19:17
--俺のは術は20回で覚えたがどうなんだろうか - 2009-10-01 12:36:07
-既出だったらスマソ。オーバーリミッツ中で連続してストップフロウを使うとオーバーリミッツ終了後に心臓押さえました - 2009-09-28 23:50:24
--↑追記、オーバーリミッツをストップフロウ詠唱で終わると心臓を10秒程?押さえます。箱の時は連発しまくれた。 - 2009-09-29 00:06:06
---1回の戦闘で4回までしか使えなくなったね。5回目からは心臓押さえるようになった。 - 2009-09-30 09:57:27
-へー知らなかったです。心臓押さえるおっさんって可愛いですね - 2009-09-29 07:51:58
-愛の快針でおっさん以外の男性陣とおっさんの回復優先度が変わらないんだが…PS3版だから? - 2009-10-01 16:47:46
--いや、そんな事はなかったハズ・・・、レイヴン含みの全員HP削られていたらレイヴンが一番遅い(リタ、ラピード、ユーリPTで)しかし確証は得られていないからなぁ… - 2009-10-01 20:20:14
---うーん…PTレイヴン、フレン、ユーリ、カロルで全員HP削られてる+レイヴンが一番HP削られた状態でやったらレイヴンが回復されるなあ… - 2009-10-02 21:27:29
-どうせなら5回目でおっさんも止まるとかがよかったな~ - 2009-10-01 20:51:02
-5回目から心臓押さえるってことは4回以上じゃなく5回以上使用した場合ですよね?直しときました - 2009-10-01 21:30:43
--ストップフロウ1456回使用時で15回まで演出なし、16回目で心臓押さえました、、、心臓強くなってく? - 2009-10-01 21:50:20
---回数使用で強くなってくパターンってことですか…直しときます - 2009-10-01 21:54:19
-(PS3版)罪と罰・罪なんだが、軽弓?だと打ってる矢の本数が増えてる気がするんだが・・・既出だったらすみません。 - 2009-10-02 15:07:45
-罪罰の重弓と軽弓の違いは箱のときからある。重が矢三本で軽が矢五本だな。 - 2009-10-02 23:54:58
--あ、そうだったのか。箱やってたのに気づかなかったわ・・・指摘どうもです - 2009-10-03 02:27:46
-PS3版で舞うが如く200回↑使用しても敵を吹き飛ばさなくなりました。これによりコンボ色々できるように - 2009-10-03 13:49:39
-ストップフロゥってドラコにも利くから、クテットの効果で2分くらい止めれるからそれでのハンデか - 2009-10-03 19:53:14
-計算だと2分くらい止めれるからハンデか。 それに、フロゥとEM交互に出すと硬直なくなるけど - 2009-10-03 19:56:27
-バーストアーツをレベルごとに分ける意味は?一年以上前からずっと空欄だし意味がよくわからない - 2009-10-09 17:24:54
-他のキャラみてみましたが、レベルによってバーストアーツの性能が違うっぽいです - 2009-10-09 18:36:30
-ヒット書いてくれた人ありがとう - 2009-10-09 23:16:52
-バーストアーツの性能追記しときました - 2009-10-09 23:33:37
-ハヴォックとテンペのOVLでの気絶を検証してみましたが、ほぼ100%でした - 2009-10-10 20:37:51
-ストップフロウ、インヴェルノ交互に発動でも胸押えました。 - 2009-10-10 21:03:44
--↑ちなみに、どちらもスキル変化させてる最中でした。 - 2009-10-10 21:04:32
---一戦闘中なら規定回数越えたらどうやっても胸押えるよ。今回一番オート稼ぎしにくい技かもね - 2009-10-11 00:51:29
-PS3版で「尚散るように」なんですがヒットの後の後退がなくなってるみたいです 何度も試しましたができませんでした - 2009-10-10 21:34:31
--出来たよ それと天の嘆きの矢の数増加確認 - 2009-10-11 00:15:38
---PS3版はできないよ。嘘つくな - 2009-10-11 15:09:51
-OVL限定気絶とか備考に書くべきじゃね?単純に見づらい - 2009-10-11 01:27:23
-質問で悪いんですけど暴走おっさんはケーブモックのどこにありますか? - 2009-10-11 15:33:48
--かなり今更だけど2ゾーン目入ってすぐ右。ソーサラーリングLv4以上いると思う - 2009-10-12 08:52:16
-レイヴンのスタイルチェンジつけた通常攻撃がよく2回で止まったりするんだけど誰かいい方法しらない? - 2009-10-12 11:16:30
--レイヴンは慣れが必要だからなぁ・・・最初から通常攻撃二回で特技に連携って感じに割り切るくらいしか - 2009-10-12 13:37:43
--連打じゃなくてタイミング良く押さないとちゃんと連携してくれないZE - 2009-10-12 13:51:04
---PS3版のおっさんは重弓装備だと近接通常攻撃のキャンセルポイントゆるくなるよ 近接メインにするならそっちにすれば? - 2009-10-14 14:28:53
-時雨の音って追加できるの?PS3版できなくないですか? - 2009-10-12 14:17:04
-↑自己解決しました。申し訳ない - 2009-10-12 14:22:16
-流れ星の36ヒットは違うだろ。普通の敵に使う分には5から7程度がほとんど。備考欄に、敵を押し戻しながらヒットし続ける(最大で36ヒットまで確認)とでも書いておけば済む。 - 2009-10-13 09:01:24
-↑おk修正した - 2009-10-13 16:07:07
-「尚、散るように」のヒット時のバックステップってのが上手くできない。術技ボタンって書いてあったけど、コメントログだと箱○版ではXボタンでバックステップってあって、Xボタンってガードだよな?一応ガードでも術技でも試したけど上手くできなかった。出来た人はどっちが正しいか教えてくれ。 - 2009-10-13 17:47:55
--PS3版はヒット後の後退ないと思われ - 2009-10-13 21:32:19
---やっぱりそうか。ありがと。 - 2009-10-13 22:15:52
-さっきまでの方が見やすかったのに戻されてるな - 2009-10-14 07:54:43
-おい、HIT書く方向で決まったからちゃんとしたHIT数に編集しておいたのに何か修正されてんだが 蛍なりの隠し設定も間違ったものにされるし コイツは何がしたいんだあああああ!! - 2009-10-14 18:23:32
--間違ってたなら指摘してね。 - 2009-10-14 19:23:22
-110.3.224.16はここを自分が管理運営するサイトだと思っているんじゃなかろうか - 2009-10-14 19:51:46
--そういう意味で言ったんじゃないんだ すまんかった - 2009-10-14 21:14:37
---ああごめん、何回やっても土竜なり1ヒットしなから消しちゃってた。申し訳ない。できればどういう状況でなったか説明してもらえると嬉しい。 - 2009-10-14 21:21:54
----土竜なりは爆発だけじゃなく打ち込む矢にも判定がある 密着して打てば大概あたるけど一部的にはあたらないかも それとダウン起きに重ねると全敵共通で2HITする - 2009-10-14 21:58:15
-「黒の追跡」は使用回数増加で速度上昇してる気がする。 - 2009-10-15 01:48:12
-「尚、散るように」は箱版だとガードでしたがPS3だとスティック上押しっぱでできました(敵にヒットしてない場合のみ)あと「蛍なり」の矢発射は使用回数200回じゃないとでないのかと・・・ - 2009-10-15 17:36:56
--100代じゃ出なかったのか 報告ありがとう - 2009-10-15 19:04:23
--ただ単に無硬直でジャンプしているだけの気がする - 2009-10-22 08:39:00
-HPとかMPがレベル200でもカンストしないのはなぜ? - 2009-10-16 06:34:09
--スキル「テクニカルハーフ」が付いてるんだろう - 2009-10-16 06:35:33
-碧の刹那の習得レベルが27に引き上げになってないか? - 2009-10-16 10:50:50
--27になるまで戦闘に出してなかったとか、作戦が「身を守れ」だったとかじゃないですか? - 2009-10-16 17:33:02
---レベル云々は攻略本見ればはっきりするしそれまで保留でいいだろ - 2009-10-16 19:33:03
-「回る景色」の追加攻撃は術技押し続けでもでますが、タイミングよくボタンを追加入力しても出ます。 - 2009-10-17 11:56:28
-使用回数9999回で31回目の発動後に硬直...意地で使うか - 2009-10-20 14:08:12
--頑張りすぎワロタ - 2009-10-20 17:41:53
---やっと800超えたわ,一々硬直しやがるわで先が遠すぎる - 2009-10-21 18:52:09
-あれ?編集が反映されない…昨日編集したはずなのに - 2009-10-21 07:56:23
-攻略本に載ってた情報書き加えると勝手に消されるんだけど何なの?単なるデータなんだから載せても何も問題ないだろ? - 2009-10-22 17:25:32
-じゃあ他のページもぜひ転載してくれ - 2009-10-22 19:25:50
--気が向いたらしますよ。それよりも勝手に消す理由を答えてください。 - 2009-10-22 22:39:51
-攻略本等は表現(文章まんまやレイアウト、写真等)をそのまま載せると著作権違反になるからどっかとかぶったのかも - 2009-10-23 01:17:50
-すいません。クライシスレインの発動には、スタイルチェンジ2の技(飛ぶようにとか)も100回以上しなきゃいけませんか?なんか発動しなくて・・・ - 2009-10-23 21:27:02
--俺は元の技が100回超えただけで出来たから、変化後は使い込まなくて良いと思う。使用回数が足りてない技があったり、OVLが4じゃなかったりしてるんじゃない?? - 2009-10-24 13:17:20
---そもそも別カウントじゃない気が - 2009-10-24 13:53:20
----だね、どっちでもカウント増えるから同じカウント使ってるかと - 2009-10-24 15:21:13
-出来ました!ありがとうございました! - 2009-10-24 19:09:23
-追跡とエレメンタルが矢の判定で助かった。ものすごい回復できる - 2009-10-30 05:55:08
-ストップフロウの特殊硬直までの回数について。カウント100毎に一回、カウント1000以降は500毎に一回延びますね。 - 2009-11-01 15:10:09
--ストップフロウの備考に追記。ついでにちょっと修正しました。 - 2009-11-02 09:00:08
-クライシスレインって範囲でターゲットに自分から移動しますよね - 2009-11-18 20:24:16
-実用性無しだが緑FS0の時にヴァンジーロストを発動して、チャーム状態になると緑FSが出現します。検証お願いします - 2009-11-19 09:59:46
--検証、修正しました。てかこれ自分が消しちゃったのかもしれない...orz - 2009-11-23 09:15:16
-矢から直接第二秘奥義につながらない - 2009-11-19 17:49:42
--ちょっと語弊があったね。ヒットなしだとBAがでる - 2009-11-19 21:04:37
--俺はいつも「天の嘆き」から発動させてる、ヒットなしで発動するし。 - 2009-11-20 13:29:38
--俺も罪と罰の矢を放つほうからそのままできる - 2009-11-23 10:57:46
--俺は「蛍なり」から発動してます。ヒット無し可能です - 2010-03-22 00:35:08
-紫苑の鼬の×を押す長さでの使い分けは少なくともPS3版だとカウント200から。Xbox360版は知らん。 - 2009-12-05 01:42:54
-天の嘆きがHITしなくても秘奥義出せるのってPS3版から? - 2010-01-12 14:29:49
--追記:もしそうなら書き加えた方がいいんじゃないだろうか - 2010-01-14 22:23:35
-誰か天涙の雲の備考も書き入れてやってくれ・・・ - 2010-01-17 19:02:57
--ぶっちゃけアレの使いどころがわからない…隠し要素とかもないし - 2010-06-01 11:04:28
---着地直前に風の猛りが繋がるってぐらいだな。まあ、わざわざ書くほどの事でもないが - 2010-06-03 23:28:04
-オートのレイヴンが、蛍なり(か土竜なり)をジャンプしないで宙に向かって眼前に展開した…。初めて見たので再現しようと思ったけどできないんだけど、やり方わかる方いますか? - 2010-02-26 00:38:32
-オートのレイヴンが1時間やっても秘奥義発動してくれないw - 2010-03-19 00:27:24
--「技主体に戦え」でやっとけばそれなりに出してくれる - 2010-06-05 11:26:00
--↑追記:「任せた」「術技のみで戦え」にしとくとやたら術の頻度が高く、OVL中に術無双→時間切れということがしばしば。それでも使ってくれないなら天の嘆き以外OFFにするとか - 2010-06-05 11:31:01
-近接おっさんはインステップ+ガーディアルアーツで化ける - 2010-04-19 21:00:30
-オートで秘奥義発動させたいならリンクエンカウントでレイヴンの周りに敵がいっぱいいると頻繁にやってくれるよ - 2010-06-10 03:34:48
-天〔蒼天〕の閃き連発してたら楽しくね? - 2010-08-14 22:23:37
-天の嘆きって「起こし」効果付いてないですか? - 2010-08-18 23:48:14
-レイbうぇ - 2010-10-12 18:29:17
-ヴァンジーロストの消費TPは30ではなく60でした。 - 2011-03-04 01:54:43
-スタイルチェンジでも変化しました。 - 2011-04-17 12:02:58
-スタイルチェンジ2で変化してました。 - 2011-04-17 13:28:50
-風の哮りは重弓装備だと4ヒットするまで消えないね…ここには書いてないけど - 2012-03-05 01:57:45
-「紅蓮」「烈震」「疾風」「水塵」セットで「ヴァンジーロスト」→「ストップフロウ」に変化 - 2008-08-13 12:55:13
-天の閃き一定回数で溜められるようになりました - 2008-08-18 08:26:15
-テンペスト400回ぐらいで設置できる場所任意に - 2008-08-24 05:47:57
--↑フリーカーソルのこと?最初からできるどころか取説に書いてあるよ - 2008-08-24 05:51:41
-紫苑の鼬とか近接スタイルチェンジの技って使ってれば覚える? - 2008-08-25 00:43:14
--スタイルチェンジ2つければすぐ使えるようになる。 - 2008-08-25 02:13:58
---聞きたいのはそういう事じゃないと思うんだが・・・スキル変化技みたいに覚えるのは無理。 - 2008-08-25 13:08:55
----↑レスTHX。そう、習得できるか聞きたかった。 - 2008-08-25 20:44:39
-レイブンの黒の追跡回数増加で一発の威力あがると思います。。9999回使用しました - 2008-08-26 20:49:57
-黒の追跡だけじゃなくて全ての術技(他キャラも)で回数による攻撃力補正かかっていると思うぞ - 2008-08-28 02:46:51
--レベルが上がって攻撃力が上がったってだけじゃなくて? - 2008-08-28 03:51:01
-愛の快針の説明に"テイルズ歴代の中で技での回復としては優秀"とあるが、どう優秀なのかも説明してほしい - 2008-08-28 10:13:12
--即時発動可能、3人回復、HPの低いやつ優先、フィールドのどこに居ても届く愛(=実質的に範囲はフィールド全体)、この辺じゃない? - 2008-08-28 10:30:09
---ありがとう。確かに優秀だね - 2008-08-28 11:54:58
--まぁ優秀といっても万能ではないから、過信はしないようにってとこだな - 2008-08-28 18:21:04
--技というより"特技の中"で、だろうね。とりあえず技の説明にあまり絶賛しすぎる説明はやめたほうがいいと思うが - 2008-08-28 18:23:29
-愛の快針って戦闘不能のキャラがいると戦闘不能のキャラに撃っている気がする。当然効果はなし - 2008-08-28 18:03:15
-気がする じゃ編集出来んぜ・・・ ゲーム持ってないし('A`) - 2008-08-28 18:19:14
-恐らく、技発動の時点では生きてた味方が矢が届く前に死んでるだけ。ボス戦とかではよくあること - 2008-08-28 18:51:43
-あーなるほどなー - 2008-08-28 19:00:26
-バーストアーツの襲火の乱の最期の鳥って敵の数によって増えますか? - 2008-08-28 19:21:09
-襲火の乱の射る回数と鳥の数はOVLのレベルによるっぽい、ほかのバーストアーツはわからないけど - 2008-08-29 00:29:44
-風の猛りってガード無視?もしくはガードブレイクさせる効果でも付いてるのか?なんか敵のガード崩せる気がするんだが - 2008-08-29 00:56:53
--ガード無視はさすがにないと思うけどダウン状態の敵に攻撃入るね - 2008-08-29 02:04:49
-レイヴンの通常攻撃たまに4回出ずに止まる事がある…なんでだろ - 2008-08-29 18:21:25
--小刀での近接攻撃はユーリみたいにどれでもつながるわけではないっぽい。弓攻撃で繋がらないつってんならわからん - 2008-08-29 18:37:43
-Bで出る近接攻撃がどんだけ連打しても2発で止まる時と4発まで出る時あるね、条件あるんだろうか - 2008-08-29 21:15:28
-近接攻撃は多分、例えば上入れながらBは少しでも斜め上とかじゃなくちしっかりと上入れながらB押すとか精密なんだと思う。B連打でも出ないのは発動のフレーム内より早く押しすぎているか遅く押し過ぎているか、多分早く押し過ぎが原因 - 2008-08-30 00:07:21
-碧の刹那200回使用で弓を打つ時間短縮でした。 - 2008-09-03 21:25:27
-ストップフロウって回数増えると発動までの時間が短くなってる希ガス。針の動きが早くなってるような - 2008-09-05 00:32:51
-やっぱ風の猛りガードブレイクだったんじゃないか。おっさんが近距離攻撃しようとしたら途中で弓に変わる、そんなに距離は慣れてないのに。それと通常攻撃の最大攻撃数までやらないで途中で特技とか組み込もうとしても攻撃が暴発する事がある。今まで無かったのに今日いきなり - 2008-09-05 01:31:35
--猛りガードブレイク効果って入れたの誰だw検証したのか?あとお前さんは言いたい事をもう少しまとめてから書き込んだ方が良い - 2008-09-05 10:31:13
---OVL状態で風の猛り→時雨or時雨の音で爆発したのを確認しました。 - 2008-09-06 03:17:42
-未だに特徴がちょくちょく変わるな・・・変えてる奴は個人的な主観だろ? もう変えないで良いよ煩わしいから。 - 2008-09-05 17:48:53
--というか無くていいよな?特徴。 - 2008-09-06 03:19:58
--ちょくちょくっていうほど変わってなくない?
---たまに変わってる程度。だけどやけに神経質なやつがいるんだよ。ここwikiだから誰でも変えられるって事が特徴。それが気に入らないんなら別に来なくていいんだが。 - 2008-09-06 21:07:38
--たまに初期に書かれていた「愛の快針でエステルがいらない子になる」ってのが復活するんだよな・・・。荒れるっつーの。 - 2008-09-08 12:58:09
---快心そこまで万能でもないだろ、ちょっと食らってもすぐ使うからレイヴンの攻撃疎かになりやすいし。 - 2008-09-16 12:46:32
-罪と罰・罪と風の哮りは軽弓か重弓かでhit数が変化してる - 2008-09-06 19:35:37
-とっくに既出だと思うけどさ、尚、散るようにの後タイミングよくX押すとジャンプして後ろにもう一回下がるよな。うまくいかんのであのタイミングをkwsk - 2008-09-06 20:24:58
--スキルのバクステキャンのことじゃないかね - 2008-09-07 01:05:43
---俺も確認した もちろんステップキャンセルはつけてない。「もっと艶やか!」の「か」を言い終わりそうなあたりでX押すと出しやすい気がする。 - 2008-09-08 13:19:14
-↑バクステキャンまだ持ってないよ、ミスってXとAを同時に間違えて押した時たまたま出て何回も試してXだけ押すと後ろにピョンと下がるのが分かった - 2008-09-07 14:06:51
--試してみた。確かに地面すれすれのところでX押すとぴょんと下がるな - 2008-09-08 17:45:39
-既出じゃなかったのか役に立てて良かった。『か』の終わり際だね、サンクス。コレって隠し設定? - 2008-09-08 20:37:56
-「技HIT中にボタンを目押しする」ってやつじゃないかね - 2008-09-09 07:07:15
-「尚、散るように」の着地隙なしの条件ってわかる人いない?ヒットしたかどうか、のような気もするがなんかそうでない時もあるし。攻略本にはなんて載ってる? - 2008-09-14 18:26:52
--攻撃が敵にヒット→隙発生 空振り→隙無しで合ってると思う。上のほうに出てるXでジャンプするのもヒット時限定 - 2008-09-20 17:06:31
-゛ぼく女の子゛状態のカロルってシバルリーにカウントされるん? - 2008-09-25 00:39:01
-紫苑の鼬って技ボタン押しっぱなしで走る動作が入る気がするんだが。 - 2008-10-01 23:24:19
--確認した。一歩大きい踏みこみが入るね。そのぶん移動距離を延ばせるが発動は遅くなる。右スティックからは、入力後すぐ技ボタンを押さなきゃダメっぽい - 2008-10-04 20:54:54
-スタイルチェンジ2で変化する技は習得するのでしょうか? - 2008-10-08 23:29:26
--習得しないと思う。これwiki編集しないと習得すると勘違いする人いそう。でも確定してないと編集しづらいな。 - 2008-10-15 07:23:01
-今更だけど、尚、散るようにの仕様少し付け足しました - 2008-10-10 23:14:42
-黒の追跡って矢が3本になったあたりで弾速上がった気がするけど既出? - 2009-01-02 23:37:43
-攻略本より。恋ノ花のチャーム確率は前や横から当てた場合50%、背後の場合は100% - 2009-01-13 20:07:23
--続き。背後から当てた場合と、200回以上使用でチャーム時間延長 - 2009-01-13 20:08:50
-すんごいどーでもいいけどさ、シバルリーの効果って自分が5Pにいても発動するよね。 - 2009-01-17 07:21:13
-各キャラ秘奥義の説明っているか?ただ長くしてるだけな気が - 2009-04-05 16:53:57
-レイヴンの弓ってどうなってるの 仕組みわからないですか? - 2009-06-16 21:30:40
-DRとかDR0は術者が振りかぶるからあながち技であるとはいいずらい - 2009-06-28 12:58:37
-蛍なりがすごい気になる・・・土竜なりは地面に術式貼り付けているから蛍なりは相手に埋め付けれるのかな - 2009-07-06 18:34:28
--空中に配置する土竜なりじゃない? - 2009-07-06 21:47:59
-じれんばくしょう(漢字忘れた)みたいな感じでさ - 2009-07-06 18:35:45
-おっさんの隠し秘奥義に期待。合体秘奥義も期待 - 2009-07-07 17:05:44
--合体秘奥義は武神双天破だけだと予想 - 2009-07-08 01:27:03
-特技で一個だけカナ文字は嫌だから、エレメンタルマスターは術であって欲しい。 - 2009-07-13 21:00:33
--詠唱した後弓で撃つってどうなんだ? - 2009-07-15 17:49:09
--SSからの判断であれば、術とBAではない。技名の規則性を続けるのであれば、やはりダオスコレダーと同じものだと考えるのが妥当か - 2009-07-15 19:14:15
-犬もローバーアイテムだけ漢字だけじゃなかったしEMだけってこともありえるだろ - 2009-07-15 22:27:43
-PS3版でブラストハートのダメージ補正を上げてほしい。命賭けてる割に・・・ry - 2009-07-22 17:51:58
--それ以上にターゲットだけでいいから発動時にレイヴンのそばに引き寄せる効果が欲しい。レイヴンだけ近距離じゃないと命中しないし・・・ - 2009-07-24 09:49:03
-是非シュヴァーンコスに着せ替えで戦闘時だけ性格変わってほしい。ざぁーりゃ!ざーりゃ!ゆくぞ!推して参る! - 2009-07-25 17:42:50
--そのほか舞うが如くとかもシュバーンようにできるとか風牙とかも使えるかな? - 2009-07-25 19:54:16
-それはない、シュバーンを捨ててレイヴンとして生きることにしたからな でもファンサービスだよな - 2009-07-25 19:11:20
-まあレイヴンは回復できるし上級魔法使えるからレイヴンのままでいてよw - 2009-07-26 13:39:53
-どこがかわったのか教えてくれ - 2009-08-22 19:29:54
-おっさん第2秘奥義いいねえ。カットインも若く見えるぞw TOAのナタリアのアストラルレインの強化版か?ブラストハートと違ってどこから発動してもターゲットにあたりそうだね。byおっさんマニア - 2009-08-25 16:02:40
--さらにできるようになったな・・・おっさん - 2009-09-01 18:31:12
-蛍なりって多分、カロルの森羅万象バッグの爆発する奴に似てるんだろうな - 2009-08-29 15:56:56
-ストップフロウとかヴァンジーロストだけでもおっさん強いのにこれ以上強くなっていいのか?PS3版の敵強くなってないと話にならんぞ。。 - 2009-08-30 00:27:48
-おっさんが強いんではなくて、攻撃を行うユーリが強いだけ。別に時止めても相手のガード完全無効で先手取るのがこの術の役目とめるっつっても五秒くらい - 2009-08-30 01:07:36
-ヴァンジーはボスに効かないから、雑魚にしか使えない。ジュディのアピールはチャームがボスにも効く - 2009-08-30 01:09:09
-OVL+ストップフロウ+リスキーリングでかなり時間稼ぎ出来ますよ。- 2009-08-30 14:04:33
-紫苑の鼬なんだけどちゃんと敵ひるむようにしてほしい。コンボならないのよ - 2009-09-08 19:13:17
--あと、シュヴァーン並みに踏み込んで欲しい - 2009-09-08 23:23:51
-ほらきたっ 俺の予想道理 ウインドのスキル変化がエアスラストだ - 2009-09-19 10:39:31
--(苦笑) - 2009-09-19 22:01:13
--それを言ってどうなるんだよ - 2009-09-20 14:15:37
--そういうことはひっそり胸に秘めておくものだとドンがおっしゃってます - 2009-09-21 15:48:39
-烈震でエアスラスト - 2009-09-20 02:57:47
-クライシスレイン使いやすいな~ - 2009-09-22 23:50:58
-クライシスレイン確定 OVL4 スタイルチェンジ1・2装備 スタイルチェンジで変化する技を全て100回以上使用 奥義中に○× - 2009-09-23 11:24:08
-エレメンタルマスターってどう覚えるの? - 2009-09-24 08:07:55
-称号凄腕のヒットマンつけて黒の追跡使うとエレメンタルマスター使えました - 2009-09-24 15:04:43
-エレメンタルマスター6HITします。使用回数100回↑で空中発動確認です - 2009-09-24 20:09:35
-コスチュームでの変化技は50回で習得 術は25回 - 2009-09-27 12:19:17
--俺のは術は20回で覚えたがどうなんだろうか - 2009-10-01 12:36:07
-既出だったらスマソ。オーバーリミッツ中で連続してストップフロウを使うとオーバーリミッツ終了後に心臓押さえました - 2009-09-28 23:50:24
--↑追記、オーバーリミッツをストップフロウ詠唱で終わると心臓を10秒程?押さえます。箱の時は連発しまくれた。 - 2009-09-29 00:06:06
---1回の戦闘で4回までしか使えなくなったね。5回目からは心臓押さえるようになった。 - 2009-09-30 09:57:27
-へー知らなかったです。心臓押さえるおっさんって可愛いですね - 2009-09-29 07:51:58
-愛の快針でおっさん以外の男性陣とおっさんの回復優先度が変わらないんだが…PS3版だから? - 2009-10-01 16:47:46
--いや、そんな事はなかったハズ・・・、レイヴン含みの全員HP削られていたらレイヴンが一番遅い(リタ、ラピード、ユーリPTで)しかし確証は得られていないからなぁ… - 2009-10-01 20:20:14
---うーん…PTレイヴン、フレン、ユーリ、カロルで全員HP削られてる+レイヴンが一番HP削られた状態でやったらレイヴンが回復されるなあ… - 2009-10-02 21:27:29
-どうせなら5回目でおっさんも止まるとかがよかったな~ - 2009-10-01 20:51:02
-5回目から心臓押さえるってことは4回以上じゃなく5回以上使用した場合ですよね?直しときました - 2009-10-01 21:30:43
--ストップフロウ1456回使用時で15回まで演出なし、16回目で心臓押さえました、、、心臓強くなってく? - 2009-10-01 21:50:20
---回数使用で強くなってくパターンってことですか…直しときます - 2009-10-01 21:54:19
-(PS3版)罪と罰・罪なんだが、軽弓?だと打ってる矢の本数が増えてる気がするんだが・・・既出だったらすみません。 - 2009-10-02 15:07:45
-罪罰の重弓と軽弓の違いは箱のときからある。重が矢三本で軽が矢五本だな。 - 2009-10-02 23:54:58
--あ、そうだったのか。箱やってたのに気づかなかったわ・・・指摘どうもです - 2009-10-03 02:27:46
-PS3版で舞うが如く200回↑使用しても敵を吹き飛ばさなくなりました。これによりコンボ色々できるように - 2009-10-03 13:49:39
-ストップフロゥってドラコにも利くから、クテットの効果で2分くらい止めれるからそれでのハンデか - 2009-10-03 19:53:14
-計算だと2分くらい止めれるからハンデか。 それに、フロゥとEM交互に出すと硬直なくなるけど - 2009-10-03 19:56:27
-バーストアーツをレベルごとに分ける意味は?一年以上前からずっと空欄だし意味がよくわからない - 2009-10-09 17:24:54
-他のキャラみてみましたが、レベルによってバーストアーツの性能が違うっぽいです - 2009-10-09 18:36:30
-ヒット書いてくれた人ありがとう - 2009-10-09 23:16:52
-バーストアーツの性能追記しときました - 2009-10-09 23:33:37
-ハヴォックとテンペのOVLでの気絶を検証してみましたが、ほぼ100%でした - 2009-10-10 20:37:51
-ストップフロウ、インヴェルノ交互に発動でも胸押えました。 - 2009-10-10 21:03:44
--↑ちなみに、どちらもスキル変化させてる最中でした。 - 2009-10-10 21:04:32
---一戦闘中なら規定回数越えたらどうやっても胸押えるよ。今回一番オート稼ぎしにくい技かもね - 2009-10-11 00:51:29
-PS3版で「尚散るように」なんですがヒットの後の後退がなくなってるみたいです 何度も試しましたができませんでした - 2009-10-10 21:34:31
--出来たよ それと天の嘆きの矢の数増加確認 - 2009-10-11 00:15:38
---PS3版はできないよ。嘘つくな - 2009-10-11 15:09:51
-OVL限定気絶とか備考に書くべきじゃね?単純に見づらい - 2009-10-11 01:27:23
-質問で悪いんですけど暴走おっさんはケーブモックのどこにありますか? - 2009-10-11 15:33:48
--かなり今更だけど2ゾーン目入ってすぐ右。ソーサラーリングLv4以上いると思う - 2009-10-12 08:52:16
-レイヴンのスタイルチェンジつけた通常攻撃がよく2回で止まったりするんだけど誰かいい方法しらない? - 2009-10-12 11:16:30
--レイヴンは慣れが必要だからなぁ・・・最初から通常攻撃二回で特技に連携って感じに割り切るくらいしか - 2009-10-12 13:37:43
--連打じゃなくてタイミング良く押さないとちゃんと連携してくれないZE - 2009-10-12 13:51:04
---PS3版のおっさんは重弓装備だと近接通常攻撃のキャンセルポイントゆるくなるよ 近接メインにするならそっちにすれば? - 2009-10-14 14:28:53
-時雨の音って追加できるの?PS3版できなくないですか? - 2009-10-12 14:17:04
-↑自己解決しました。申し訳ない - 2009-10-12 14:22:16
-流れ星の36ヒットは違うだろ。普通の敵に使う分には5から7程度がほとんど。備考欄に、敵を押し戻しながらヒットし続ける(最大で36ヒットまで確認)とでも書いておけば済む。 - 2009-10-13 09:01:24
-↑おk修正した - 2009-10-13 16:07:07
-「尚、散るように」のヒット時のバックステップってのが上手くできない。術技ボタンって書いてあったけど、コメントログだと箱○版ではXボタンでバックステップってあって、Xボタンってガードだよな?一応ガードでも術技でも試したけど上手くできなかった。出来た人はどっちが正しいか教えてくれ。 - 2009-10-13 17:47:55
--PS3版はヒット後の後退ないと思われ - 2009-10-13 21:32:19
---やっぱりそうか。ありがと。 - 2009-10-13 22:15:52
-さっきまでの方が見やすかったのに戻されてるな - 2009-10-14 07:54:43
-おい、HIT書く方向で決まったからちゃんとしたHIT数に編集しておいたのに何か修正されてんだが 蛍なりの隠し設定も間違ったものにされるし コイツは何がしたいんだあああああ!! - 2009-10-14 18:23:32
--間違ってたなら指摘してね。 - 2009-10-14 19:23:22
-110.3.224.16はここを自分が管理運営するサイトだと思っているんじゃなかろうか - 2009-10-14 19:51:46
--そういう意味で言ったんじゃないんだ すまんかった - 2009-10-14 21:14:37
---ああごめん、何回やっても土竜なり1ヒットしなから消しちゃってた。申し訳ない。できればどういう状況でなったか説明してもらえると嬉しい。 - 2009-10-14 21:21:54
----土竜なりは爆発だけじゃなく打ち込む矢にも判定がある 密着して打てば大概あたるけど一部的にはあたらないかも それとダウン起きに重ねると全敵共通で2HITする - 2009-10-14 21:58:15
-「黒の追跡」は使用回数増加で速度上昇してる気がする。 - 2009-10-15 01:48:12
-「尚、散るように」は箱版だとガードでしたがPS3だとスティック上押しっぱでできました(敵にヒットしてない場合のみ)あと「蛍なり」の矢発射は使用回数200回じゃないとでないのかと・・・ - 2009-10-15 17:36:56
--100代じゃ出なかったのか 報告ありがとう - 2009-10-15 19:04:23
--ただ単に無硬直でジャンプしているだけの気がする - 2009-10-22 08:39:00
-HPとかMPがレベル200でもカンストしないのはなぜ? - 2009-10-16 06:34:09
--スキル「テクニカルハーフ」が付いてるんだろう - 2009-10-16 06:35:33
-碧の刹那の習得レベルが27に引き上げになってないか? - 2009-10-16 10:50:50
--27になるまで戦闘に出してなかったとか、作戦が「身を守れ」だったとかじゃないですか? - 2009-10-16 17:33:02
---レベル云々は攻略本見ればはっきりするしそれまで保留でいいだろ - 2009-10-16 19:33:03
-「回る景色」の追加攻撃は術技押し続けでもでますが、タイミングよくボタンを追加入力しても出ます。 - 2009-10-17 11:56:28
-使用回数9999回で31回目の発動後に硬直...意地で使うか - 2009-10-20 14:08:12
--頑張りすぎワロタ - 2009-10-20 17:41:53
---やっと800超えたわ,一々硬直しやがるわで先が遠すぎる - 2009-10-21 18:52:09
-あれ?編集が反映されない…昨日編集したはずなのに - 2009-10-21 07:56:23
-攻略本に載ってた情報書き加えると勝手に消されるんだけど何なの?単なるデータなんだから載せても何も問題ないだろ? - 2009-10-22 17:25:32
-じゃあ他のページもぜひ転載してくれ - 2009-10-22 19:25:50
--気が向いたらしますよ。それよりも勝手に消す理由を答えてください。 - 2009-10-22 22:39:51
-攻略本等は表現(文章まんまやレイアウト、写真等)をそのまま載せると著作権違反になるからどっかとかぶったのかも - 2009-10-23 01:17:50
-すいません。クライシスレインの発動には、スタイルチェンジ2の技(飛ぶようにとか)も100回以上しなきゃいけませんか?なんか発動しなくて・・・ - 2009-10-23 21:27:02
--俺は元の技が100回超えただけで出来たから、変化後は使い込まなくて良いと思う。使用回数が足りてない技があったり、OVLが4じゃなかったりしてるんじゃない?? - 2009-10-24 13:17:20
---そもそも別カウントじゃない気が - 2009-10-24 13:53:20
----だね、どっちでもカウント増えるから同じカウント使ってるかと - 2009-10-24 15:21:13
-出来ました!ありがとうございました! - 2009-10-24 19:09:23
-追跡とエレメンタルが矢の判定で助かった。ものすごい回復できる - 2009-10-30 05:55:08
-ストップフロウの特殊硬直までの回数について。カウント100毎に一回、カウント1000以降は500毎に一回延びますね。 - 2009-11-01 15:10:09
--ストップフロウの備考に追記。ついでにちょっと修正しました。 - 2009-11-02 09:00:08
-クライシスレインって範囲でターゲットに自分から移動しますよね - 2009-11-18 20:24:16
-実用性無しだが緑FS0の時にヴァンジーロストを発動して、チャーム状態になると緑FSが出現します。検証お願いします - 2009-11-19 09:59:46
--検証、修正しました。てかこれ自分が消しちゃったのかもしれない...orz - 2009-11-23 09:15:16
-矢から直接第二秘奥義につながらない - 2009-11-19 17:49:42
--ちょっと語弊があったね。ヒットなしだとBAがでる - 2009-11-19 21:04:37
--俺はいつも「天の嘆き」から発動させてる、ヒットなしで発動するし。 - 2009-11-20 13:29:38
--俺も罪と罰の矢を放つほうからそのままできる - 2009-11-23 10:57:46
--俺は「蛍なり」から発動してます。ヒット無し可能です - 2010-03-22 00:35:08
-紫苑の鼬の×を押す長さでの使い分けは少なくともPS3版だとカウント200から。Xbox360版は知らん。 - 2009-12-05 01:42:54
-天の嘆きがHITしなくても秘奥義出せるのってPS3版から? - 2010-01-12 14:29:49
--追記:もしそうなら書き加えた方がいいんじゃないだろうか - 2010-01-14 22:23:35
-誰か天涙の雲の備考も書き入れてやってくれ・・・ - 2010-01-17 19:02:57
--ぶっちゃけアレの使いどころがわからない…隠し要素とかもないし - 2010-06-01 11:04:28
---着地直前に風の猛りが繋がるってぐらいだな。まあ、わざわざ書くほどの事でもないが - 2010-06-03 23:28:04
-オートのレイヴンが、蛍なり(か土竜なり)をジャンプしないで宙に向かって眼前に展開した…。初めて見たので再現しようと思ったけどできないんだけど、やり方わかる方いますか? - 2010-02-26 00:38:32
-オートのレイヴンが1時間やっても秘奥義発動してくれないw - 2010-03-19 00:27:24
--「技主体に戦え」でやっとけばそれなりに出してくれる - 2010-06-05 11:26:00
--↑追記:「任せた」「術技のみで戦え」にしとくとやたら術の頻度が高く、OVL中に術無双→時間切れということがしばしば。それでも使ってくれないなら天の嘆き以外OFFにするとか - 2010-06-05 11:31:01
-近接おっさんはインステップ+ガーディアルアーツで化ける - 2010-04-19 21:00:30
-オートで秘奥義発動させたいならリンクエンカウントでレイヴンの周りに敵がいっぱいいると頻繁にやってくれるよ - 2010-06-10 03:34:48
-天〔蒼天〕の閃き連発してたら楽しくね? - 2010-08-14 22:23:37
--同感 - 2012-04-03 20:44:00
-天の嘆きって「起こし」効果付いてないですか? - 2010-08-18 23:48:14
-レイbうぇ - 2010-10-12 18:29:17
-ヴァンジーロストの消費TPは30ではなく60でした。 - 2011-03-04 01:54:43
-スタイルチェンジでも変化しました。 - 2011-04-17 12:02:58
-スタイルチェンジ2で変化してました。 - 2011-04-17 13:28:50
-風の哮りは重弓装備だと4ヒットするまで消えないね…ここには書いてないけど - 2012-03-05 01:57:45
-更新してくれい - 2012-04-03 20:43:01
-シュバーンたいちょお - 2012-11-10 19:09:31
-闘技場で時雨の音でガードブレイクと同時に敵が倒れると次に出てくる敵にアピールの追加攻撃が移るみたい - 2012-11-25 23:09:00
-レイヴンのコンボって難くね? - 2013-10-09 22:11:06
-ヘーーー - 2013-10-10 17:25:59
-クライシスレインの発動条件に「散るようにの使用回数100回」が記載されていないようです. - 2013-12-14 22:22:24
--気のせいでした. - 2013-12-14 22:22:57
-流れ星は重弓だとダウン性能がつくようです。 (2021-05-17 00:12:14)
表示オプション
横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: