フレックルス
概要
首輪の色は青。鼻の上に白い小さな斑が点々としており、そばかすのようになっている。吹替版ではそばかすと呼ばれている。
エピソード
フレックルスたち101匹のダルメシアンは、ロンドンから
チェリー・ツリー農場へと引っ越す。ある晩、子犬たちが眠っていると外から「
ケイナイン・クランチス・コマーシャル」が流れてくる。子犬たちはCMソングに導かれてドッグフードの入ったトラックへ乗ってしまう。このトラックは子犬たちを捕まえるためにジャスパーとホーレスが用意した罠だった。
パッチを除く98匹の子犬たちはロンドンへと連れて行かれてしまう。
クルエラは子犬を素材として使ったアートを作るように、ブチ専門の芸術家
ラースに提案する。しかし、ラースが犬殺しに反対したことからクルエラは逆上。ラースを束縛してダルメシアンを殺してコートを作ろうとする。そこへパッチが現れ、
ラッキーの助言をもとに脱出に成功。パッチ率いる99匹の子犬たちはバスを運転してクルエラ一味から逃げ回る。路地に追い詰められた子犬たちだが、そこへサンダーボルトが現れ、得意の死んだふりでクルエラ一味を翻弄。パッチとサンダーは連携でバスを発進させ、クルエラ一味と
リトル・ライトニングを撃退する。サンダーは101匹のダルメシアンとともに新聞に取り上げられ、パッチとともに本当のヒーローとなった。
ゲーム
フレックルスは69番で、
ハロウィンタウンの「ギロチン広場」にある宝箱に入っている。FM版では、「月の見える丘」の城のトリニティで出現する宝箱から入手に変更されている。名前の判明している6匹の子犬のうち、FM版で出現場所が変更されたのはフレックルスのみ。
救出後は、
トラヴァースタウンの「子犬たちの私室」に出現。部屋の中央(カーペットの角の近く)にいる。
その他
登場作品
1960年代
1990年代
2000年代
2010年代
2020年代
最終更新:2024年09月09日 09:21