ゴセイグリーン/マジス

「ゴセイグリーン/マジス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ゴセイグリーン/マジス - (2015/08/07 (金) 20:23:59) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/03/29(木) 21:31:39
更新日:2023/08/23 Wed 22:39:43
所要時間:約 4 分で読めます






未来の科学のシーイックパワー!
ゴセイグリーン!!


ゴセイグリーン/マジスとは、天装戦隊ゴセイジャーに登場する緑の戦士。epic10「ハイドの相棒」で初登場。

ただし、ハイドの回想の中で出てきただけであり、ウォースターの怪人「5000℃のクラスニーゴ」を道連れに殉職してしまう。


かと思いきや、epic54「マジス・ビーバック」にて再登場を果たす。

だが、スカイック、ランディックと行動を共にしすぎて、シーイック族らしさを失ったハイドに怒り、勝負を挑む。
しかし、それは全てゴセイジャーの内部崩壊を企むブラジラの仕組んだ策略だった。

それに気づいたゴセイジャーはブラジラに戦いを挑むが、巨大な姿となって闘うブラジラとゴセイグレートを前に、マジスは何もできずに指をくわえてみているだけだった。


しかし、そこで突然、緑の風と共にあいつが現れた。

ミスティックランナーだ。

マジスもすべてを理解し、ミスティックランナーに乗り込んで闘う。
合体してもいないゴセイマシンだが、マジスの気迫により、ブラジラを終始圧倒した。

最後はゴセイグレートと合体、ミスティックゴセイグレートとなり、ブラジラを見事に撃退した。

合体前にハイドと和解し、一人前の護星天使だと認めるシーンには全護星天使が涙した。


ブラジラとの最終決戦の後はカモミラージュで外人に変装し、SPD(Space.Patrol.Delta)の緑の戦士として活躍しているとかいないとか。




















「マジスゥゥゥ〜っ!」


   *   *
 *   + 9割方うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *


【ネタバレ】
最初の一段落目以外は、真っ赤なウソである。再登場なんてしないし、ミスティックランナーとの関わりも一切ない。
そもそもゴセイジャーは54話も無い。

スカイック、ランディックの見習い天使同様、シーイック族も見習い天使を2人地上に派遣していた。しかし、他の護星天使と合流する前に殉職してしまう。そのため、他の天使たちはマジスの存在をしらないままだった。アグリとの初対面時にはその事を指摘され、険悪な雰囲気になったこともある。


一応ゴセイジャーの正規メンバーなのだが、ゴセイバスターやゴセイグレートに合体する余地がなかったり、アバレヘッダーも最初から5つしかなかったりと、明らかにハブられている。

何よりマジス登場回にはさかなクン演じるさかなクン博士まで登場しており、インパクトの面でも不遇である。

本当に追加戦士とかで再登場してくれればよかったのに……。


【余談】
スーパー戦隊の正規メンバーの中で、殉職しておきながら交代要員が出なかった唯一の存在である。まぁ、こいつを正規メンバーとして扱うのはかなり苦しいが……。

男女ペアの他の種族と違い、シーイックだけ男同志というのも酷い話である。堅物クソ真面目な委員長キャラ(♀)に期待した大きなお友達はさぞガッカリした事であろう。

なお、ゴセイグリーンというのはスタッフが便宜上つけた名前であり、正式な変身後の名前ではない。本当はゴセイミドーリとかゴセイミントとかゴセイマーチって可能性もあるのだ。

また、ゴセイグリーンのスーツは存在しない。劇中で登場したゴセイグリーンのスーツは、ゴセイブルーのスーツをCGで緑に変えていただけである。個人によってデザインの異なるマスクについては、巧いこと首から上を映さないような演出にして対応したためノープロブレム。しかしこれによって、ゴセイグリーンのシンボルとなる動物が不明のままとなった。

マジスを演じたのは、特捜戦隊デカレンジャーのデカグリーン/江成仙一(センちゃん)役で有名な伊藤陽佑氏。
実に6年ぶりのグリーンである。



追記・修正はさかなクンさんのインパクトに負けないようにお願いします







この項目が面白かったなら……\ポチッと/