ネイサン・シーモア/ファイヤーエンブレム

登録日:2011/05/30(月) 01:14:24
更新日:2020/05/05 Tue 20:37:48
所要時間:約 4 分で読めます




ん~ん。イイんじゃなぁ~い


TIGER&BUNNYの登場人物。

所属:ヘリオスエナジー
スポンサー:FMV、アニメイト(第14話より)


異名は『ブルジョワ直火焼き』。


【性格の記述が不十分って信じらんない!んもうっ!】

オカマ。
頭頂部と側頭部の境目だけ髪を剃った独特の坊主頭とルージュのせいもあるが厚ぼったい唇が印象的でオネエ言葉で喋るオカマの黒人男性。
その派手な外見とイメージが結び付かないが、面倒見は非常に良く『オカマ』であるからか男女どちらともの気持ちを理解出来る。
また、虎徹とも付き合いは長いのか深夜に帰宅する虎徹を自宅に送り届けたり、
冗談(ネイサンはかなり本気だが)を言い合うなどヒーローとしてもだが友人としても公私共に仲は良い。

ヒーロー達の中でもムードメーカー的存在。
バーナビーの誕生祝いではキースが虎徹に賛同したのをきっかけに速攻キースにホイホイ賛同した。
サプライズプレゼント計画が中断され路地裏で放置され悔しがっているキースを気遣う場面も見られた。

彼(彼女)の人柄から作中だけでなく、現実でもファンがなかなか多い魅力的な人物だと分かるだろう。
しかし、比較的穏やかな人物だがキレると怖く、普段のおネエ口調からうってかわってヤクザ漢らしい口調に変わる。

……予想通りかなりの“男♂好♂き”
現在のお気に入りはロックバイソンのお尻
「いつ触ってもイイお尻♪」


DVD、Blu-ray二巻の宣伝で地味に絡んでるのに苦笑いした人も多いだろう。

イケメンも好きらしくバーナビー、キースもその対象。最近は特にバーナビーにご執心で彼の言動にいちいち目を輝かせて聞いている。
ネイサン関心度ランキング
ロックバイソン(尻)>バーナビー>キース>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>虎徹
……若干一名入っていない気がするが気のせいだろう(まだ絡んだ描写が無いため)。


『所属:ヘリオスエナジー』となっているがこれは彼自身が社長をしている大企業。社長自ら現場で奮闘していると社員は知っているのだろうか。


【だったら『ヒーローとして』について書きさいよ!】

NEXTとしての能力は『火を操る』というもので、火炎放射のように発射したり壁のように展開して防御壁を作ったり出来る。
攻撃力、防御力共に優れた優秀な能力。オープニングではミサイルを迎撃・大破させ、10話ではマシンガンの掃射を防いでいる。

が、人命救助にはあまり向いておらずその点ではブルーローズやスカイハイに一歩譲る形になる。
なので『HERO TV』での人気はほぼ中堅クラスに落ち着いてる感が否めない。
メイン回なのにも関わらず初っぱなから殺人容疑をかけられたり、彼の火力(文字通り)を上回る謎のNEXTルナティックが現れるなど扱いが地味に酷い。


あ…ありのまま 今起こったことを話すぜ!
『おれは タイバニ6話…ネイサンメイン回を見ていたと思ったら いつのまにかルナティックに全部持ってかれた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry


【アタシより二次創作で取り上げられるNEXTなんて居ないわ!】

『社長』に『津田さん』…うん、この人しか居ないよね。既に様々なMADが作られている。テニスも忘れずにね。


ネイサン「アタシより上手く追記、修正出来るNEXTなんて居ないわ!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/