カリーナ・ライル/ブルーローズ

登録日:2011/05/27(金) 18:05:30
更新日:2020/05/20 Wed 20:10:32
所要時間:約 4 分で読めます





私の氷はちょっぴりコールド…
あなたの悪事を完全ホールド!


TIGER&BUNNYの登場人物。

所属:タイタンインダストリー
スポンサー:pepsiNEX

異名は『ヒーロー界のスーパーアイドル』。


【性格を書いてあげただけありがたいと思いなさい】

◆ブルーローズ時

ドSの女王様で売りだし中のヒーロー(女の子なんだからヒロインじゃね?って言う突っ込み禁止。最近は男女関係無く『ヒーロー』を用いる傾向にある)。

初登場時のアナウンサーの実況では、
出たぁ~!生意気なのはボディだけじゃない!ブルーローズの登場だぁ~!

超☆エキサイティングに実況している。


確かにあんな露出度の高いスーツでテレビ画面に登場されたらお茶の間の男児の股間も完全ホールd……なんだか家の周りが寒いなぁ。

あれだけセクシーな衣装なんだから放送事故でポロリはあってしかるべきだと思います!
と言うかスーツを提供してるタイタンインダストリーはjkに何てものを着せるんだけしからん!もっと際どいのを着せるべk…。

ん?今度は青い炎がががががががががががが
項目トップのセリフをあまり気に入っていないがスポンサーの指示なので決めゼリフとして使っている。


◆カリーナ時

何処にでもいる明朗快活な女子高生。

女子高生らしく友達と遊んだりしたいのだが、ヒーロー業に時間を取られ(当たり前だが自身に都合の良い時間に事件は起きない)がちなため、
満足に『学生生活』を過ごせていない。

夢は歌手になることで彼女は『歌手デビューさせてもらうためにヒーローとして活躍(宣伝)している』。

虎徹を『アンタ』呼ばわりするなど目上の人に対する敬意はあまり持っていないもよう。この年頃では普通か?


ヒーロー時とバストサイズが違うのは半透明のパーツで増量しているからである。

巨乳と見せかけ虚乳だった。我々は一向に構わんッッ!!

あ…れ……視界が遠退…く


【ヒーローとして】

アナウンサー「“ヒーローとして”の欄は放置プレイ~。さすがドSの女王様~!!」

カリーナ「ちゃんと書くわよ…」


NEXTとしての能力は『氷を操る』。
スカイハイ同様非常に応用が利き、対象への攻撃・捕縛・人命救助など多方面に活躍出来るヒーロー達の中でもトップクラスの能力。

凍結させる範囲・スピードは名前に同じ『青』が入っている海軍大将もびっくりするほど広く早い。


しかし、能力は高いが非力な女子高生であり本人もあまり好戦的な性格で無いことに加えて、
他のヒーローと違い(ドラゴンキッド除く)人体の弱点である頭がほぼ剥き出しになっているのと装甲が薄いのも相まって接近戦は苦手だと思われる。

劇中でも歩が悪くなるとキューティー☆エスケープで逃げているため、純粋な身体能力や耐久力は作中のヒーローで最下位だろう。


【虎徹との関係】

上記の通りヒーローとしての自分に思い悩んでいた時期、虎徹とバーナビーの話を聞いたこと、
バイト先のバーのテレビで人命救助に奮闘する他のヒーローを見て自分ももう一度頑張ることを決意。
虎徹にデレ始め、以降彼に協力的になる。
メイン回ラストのどアップが可愛すぎるので確かめてみよう。

フラグ建築士め…うらやましいぞこのやろー!
しかし建築士と性格が性格なだけあって虎徹は彼女の好意に気付いていない。

彼女と虎徹の関係がどう発展するか…このアニメの楽しみの一つだろう。
仮に結ばれたとしたら親子ほど歳の離れたカップルになる。娘の楓の方が年齢的には近い…。

第9話にて、虎徹が妻帯者なのを知らなかった事が発覚。
ショックでブッ壊れていた
可愛い。
さらに最終話のエピローグでは友人達と本屋で立ち読みしていたところに呼び出しが掛かるのだが、
読んでた本が『バツイチ子持ちを落とす10の方法』……本気ってレベルじゃねーぞ!?


私の追記・修正はちょっぴりコールド…荒らしの悪事を完全ホールド!

いやいや、項目ロックしたらキチンと報告しろって

う、うるさいわね!わかってるわよ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/