ボンゴレギア(家庭教師ヒットマンREBORN!)

登録日:2012/09/21(金) 13:14:34
更新日:2021/07/21 Wed 17:04:12
所要時間:約 4 分で読めます




ボンゴレギア(以下VG)とは、ボンゴレ十代目ファミリーが所持する個々の専用アイテム。

Ⅰ世世代が最強兵器として作り上げたボンゴレリングは、ハーフボンゴレリングに分割する機能などいろいろと余計なものを付け足されていった結果、
本来の性能を封印された状態にあった。

未来編の終盤でその封印を解除されるも、継承式にてボンゴレに復讐を仕掛けたシモンファミリーのボス『古里炎真』によってボンゴレリングを破壊される。

その後、彫金師『タルボ』によって破壊されたボンゴレリングとボンゴレ匣のリングバージョン『アニマルリング』を一体化させ、
リングの封印を解く鍵である初代ボンゴレファミリーボスの血・通称『罰』を混ぜ込むことでバージョンアップされた。

しかし、このときのVGは岩の形をしており、使用者が膨大な死ぬ気の炎を注入させなければならない。
無事にバージョンアップされれば、岩が砕け個々の能力にあった専用ギアが誕生する。
これにより、アニマルたちも装備が変わっている。

大空のリング Ver.X

使用者:沢田綱吉
大空の守護者にしてボンゴレ十代目、ツナの専用ギア。
アクセサリーは二つのリング。中指にナッツとガントレットがあしらわれた長いリング、小指にチェーンで繋がった小さいリングを付ける。
バージョンアップに伴い、Xグローブは赤いガントレットへと変化している。
形態変化するとガントレットが肘まで覆うものに変化し、肘部分ブースターが追加される。
このブースターから柔の炎を噴射することにより、両手撃ちのXバーナーが使える。
ナッツ自体はそこまで変わらず。


嵐のバックル Ver.X

使用者:獄寺隼人
嵐の守護者、獄寺の専用ギア。
アクセサリーは成長した瓜と弓矢があしらわれたのバックル。
形態変化すると、体中に大量のダイナマイトを帯びたベルトを装着する。
パイプ型の着火装置によって嵐の炎を灯した種類豊富なダイナマイトで攻撃する。
SISTEMA C.A.I.も使用可能で、ディスプレイ用のサングラスも備わる。
瓜の装備も、形態変化時の獄寺のようなものになっている。


雨のネックレス ver.X

使用者:山本武
雨の守護者、山本の専用ギア。
アクセサリーは次郎・小次郎と日本刀があしらわれたネックレス。形態変化すると、二刀流の袴姿になる。
左太刀「次郎」は斬った空間を正確に嗅ぎ分ける能力を持ち、右太刀「小次郎」は山本のイメージに同調して正確な斬撃を放つ。
これらの能力を活かし、対幻覚用の剣術として『十二の型 左太刀・霧雨」と『右太刀・斬雨』が使用可能となった。
二匹とも見た目は変わらない。


雲のブレスレット Ver.X

使用者:雲雀恭弥
雲の守護者、雲雀の専用ギア。
アクセサリーはロールと手錠があしらわれたブレスレット。
形態変化すると改造長ラン姿になり、VG専用のトンファーを装備する。
トンファーは従来の仕込み機能に加え、後端からチェーンブレードが伸びる。
このチェーンブレードは雲属性の増殖によって長さの調整ができ、遠距離攻撃が可能になった。
その他、アラウディの手錠やロールの球針態など、ボンゴレ匣時の戦闘法も健在。
ロールの見た目は初期匣時のものに戻った。また、形態変化するとどういうわけかヒバードはリーゼントになる。


晴のバングル Ver.X

使用者:笹川了平
晴の守護者、了平の専用ギア。アクセサリーは我流とグローブがあしらわれたバングル。
形態変化すると、ヘッドギアにグローブを装着する極限ボクシングスタイル。
晴属性の活性で身体能力が極限に上がり、ボンゴレ匣時の3分間の制限も撤廃されている。
『ダメージを受けた分炎をチャージする』といった極限ドM仕様の能力を持つ。
しかし3割のチャージで森の一部が消し飛ぶ威力があり、フルチャージ状態ではバングルが日輪のように輝く。
我流の装備は、鎧みたいなものになった。


雷のヘルム Ver.X

使用者:ランボ(10年後)
雷の守護者、ランボの専用ギア。形状は牛丼の顔が付いた黒いヘルメット。大人サイズ。
バージョンアップ時は子供ランボだが、形態変化は大人ランボが行っている。
形態変化すると、巨大なコイル状の角付きの兜に鎧といった重装備を纏う。鎧の胸についているレバーで、角の幅などを操作できる。
この操作で角に鉄芯を加え、雷の炎を放射することで電磁石として使用することも可能。
さらに集めた砂鉄を融解し、雷属性の硬化でコーティングした超鋼鉄を生成できる。
牛丼の装備も、形状変化時のランボの鎧みたいなものになった。


霧のイヤリング Ver.X

使用者:六道骸(クローム髑髏)
霧の守護者、骸の専用ギア。
アクセサリーは3本の嘴のような刃がついたイヤリング。
形態変化すると、三叉槍が複数の嘴のような刃がついた錫杖に変形する。
能力はやはり幻覚で、幻覚空間を用いて相手の五感を支配する。某死神のようなチート能力とは違う
さらに錫杖についている刃を自在に伸縮させ、周囲に攻撃できる。
D・スペード戦時にはクローム髑髏が所持していたが、骸が肉体を取り戻してからは骸が所持。




追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年07月21日 17:04