ハツネ(プリンセスコネクト!Re:Dive)

登録日:2020/6/30 (火) 20:55:00
更新日:2020/08/06 Thu 13:31:37
所要時間:約 ? 分で読めます

ううーん、絶好調!どんな事件も魔物もかかってこーい!このハツネちゃんにできないことなどないのだー!

なーんて、ちゃんとわかってるよ

私がこうやって安心して人助けできるのは、シオリンと…キミのおかげだってこと

ハツネとは『プリンセスコネクト!Re:Dive』の登場人物の1人である。
CV:大橋彩香

プロフィール

年齢:17歳
身長:156cm
体重:46kg
誕生日:12月24日
血液型:A型
種族:エルフ
所属ギルド:フォレスティエ
趣味:妹と遊ぶこと、昼寝、二度寝、早寝

概要

【フォレスティエ】所属。
見た目は魔法少女だが、実は魔法に似て魔法ではない「超能力」という力を持つ少女。

この世界における「魔法」とは素質+学習で使えるようになる体系化された技術であり、傍目には摩訶不思議に見えてもこうすればああなるという理屈が込められている。
基本的に魔法が得意な人は頭もいい。
対して「超能力」は魔法以上の超現象を系統的な学習も呪文の詠唱も無しに発生させる、できるからできる自分だけの特殊能力。
劇中では空中浮遊、飛行、ワープ、テレキネシス、予知夢など常識外れの力を当たり前のように使っている。

欠点は使いすぎると眠くなってしまうこと。
眠っている間にも超能力は使えるため、寝ながらふよふよと空中浮遊するのはまだいい方で、気付けば知らない場所にいたりするなど割と危険。
しかし、睡眠に関してはぐっすり眠ればそれだけでコンディションが向上するというメリットもある。

そんな「超能力」を自分のためではなく率先して人助けのために使う優しい少女。なのだが、口癖の「きらーん☆」を始めとして言動はちょっとアホの子っぽい。
ちなみにこの「きらーん☆」、【聖テレサ女学院 なかよし部】のチエルがよく言う「ちぇるーん☆」の元ネタ説*1があったり、
イベントで「魔法少女 二人はミスティ&ピュアリー」にて新米魔法少女二人が「魔法少女っぽいムーブ」としてハツネの振る舞い共々参考にしていたりと、ハツネ本人がいないところでもちょくちょく出てくる。

種族が違うが【牧場】のシオリは妹。(あのと違って)血の繋がった本物の姉妹であり、病弱な彼女を心配したりお土産をよく持っていくなど、「シオリン」と呼んで可愛がっており、
シオリもそんな妹想いでいつも人助けをしている優しい姉を慕っているため、非常に仲の良い姉妹関係を築いている。ちなみに父親が獣人で母親がエルフ。
なお、同じエルフである【聖テレサ女学院 なかよし部】のクロエも(クロエの言では)親戚にあたるらしい。

【フォレスティエ】に所属するアオイは後輩にあたり、一緒に編成するとUB台詞が「先輩パワー!」*2に変化する。
ぼっちで人付き合いが苦手なアオイに先輩として接しているようだが、実は身長はハツネの方が低かったり。

現実世界でのハツネ

ユニットとして

  • 通常バージョン
後衛の魔法アタッカー。レア度は恒常☆3。
タンクを無視して物理攻撃力が最も高いユニットを狙う物理アタッカー殺し。
魔法アタッカーを殺すタマキとは対の関係だが、あちらと違いUBではなくスキルで狙い撃ちするため一撃で沈めることは難しい。
クウカは魔法攻撃に強い上、挑発で攻撃を吸われてしまうので天敵。

☆6に強化すると物理攻撃ユニットに魔防デバフとスタンを掛けられるようになり、物理アタッカー殺しとして更に強力に。

余談

お互い面識はないが、プリコネの劇中にはハツネ以外にも超能力者が存在する。
ハツネは力を世間に隠し通せているが、彼女は国際機関に捕えられ実験体となってしまった。

追記修正お願いします