奴隷エルフと商人

登録日:2020/09/19 Sat 00:42:21
更新日:2020/10/25 Sun 02:13:37
所要時間:約 ? 分で読めます




「奴隷エルフと商人」とは、がい子くじん氏制作の4コマギャグ漫画である。


◎概要

見るからに胡散臭い商人の日常を描いた4コマ漫画で、pixiv等にアップロードされたWeb版、それらをまとめた同人誌および電子書籍版、さらに加筆されたKADOKAWA出版の単行本が存在する。


◎ストーリー

ある日、ある場所で、ある商人がエルフの奴隷を手に入れた。

「グフフ、森を焼かれ奴隷となったエルフをワシのものにできたわい」
「くっ…卑怯者め…!」

悔しさに打ち震えるエルフだったが、想像していた展開とは違い…

「ではこの中からタイプの男を選べぇ〜」
「意外と屈強な男のほうが良かったか〜?」
「お前には衣食住を保証し子供を生んで国家に貢献してもらうぞグフフフ」

妙に優しくしてくる商人の目的とは一体…?


◎キャラクター

商人
「グフフフ…」
見るからに胡散臭い商人。頭にターバン、腹にサラシ、ノースリーブのベストという出で立ちでおっさん顔。一人称は「ワシ」。
「グフフフ」「グッフッフ」といったこれまた胡散臭い笑い方に加え、言葉遣いもいちいち胡散臭い。
「美男美女の国を作る」という珍妙遠大な野望を持ち、その実現のために奴隷を集めている。
料理が得意。

イーチェ
「いっそ殺せ……!」
「子供だけは勘弁してくれ!」
金髪のエルフ。故郷の森を焼かれて家族とはぐれ、奴隷として売られていた.
ボロ布一枚を身に着けて鎖に繋がれ、果ては"牧場"に送られて…
弓は得意だが裁縫は苦手。

フタッタ
「はじめまして フタッタと申します」
イーチェが商人のもとで最初に出会った男。
商人の手で洗脳育てられたらしく、商人を親のように慕っている。
家事全般が得意。

ミャウ
「くっ……下衆め……!」
褐色肌のエルフでイーチェの妹。
姉と同じく家族とはぐれ放浪していたが、商人が奴隷を買い漁っているという噂を聞きつけ姉を探しに来た。
姉が商人のもとに居ると知ってからは救出するために活動し始める。
悪魔召喚を行うなど魔法の心得もある模様。

悪魔
「我を呼び出したのはおまえか……」
ミャウがイーチェを救出させるために召喚した悪魔。すごく強そう。

フォーク
ラック
商人のもとで暮らす獣人の姉弟。
狐耳の女の子がフォーク、狸耳の男の子がラック。
いつも二人一緒にいる。

医師
「へへへ…優しくするからねぇ〜」
主に商人が抱える子供たちの診察をしている医者。
なぜか診察中は息を荒げているほか、発言がいちいちイヤラシイ。

牧場主
「ガキはミルクでも飲んでな!」
商人の街の近くで”牧場”を営む男。商人と取引をしている。
スキンヘッドに傷跡のあるコワモテと人相も悪いが口も悪い。

モヒカン
「それともドロドロのミルクがいいか?ケヒャヒャヒャ!」
真っ赤なモヒカン頭とフェイスペイントが特徴の男。
上記の牧場主の牧場で働いており、見た目に違わず言い回しが悪役じみている。
ちなみに「モヒカン」は通称ではなく本名。

ギーシャ
「私が言うこと全てに従ってもらうよ!」
モヒカンの妻。美人で気が強く、モヒカンですら尻に敷いている。
口元のホクロがセクシー。

スミテ
「あなたの悪行、見抜いたわよ!」
商人が奴隷をこき使っていると聞いて討伐しにやってきた魔女。
正義感が強く、持ち前の魔法知識で商人の手の内を暴こうとする。

アイガ
「お願いします、娘にあの話だけは…」
スミテの母。伏せておきたい過去を商人に知られており、それが原因で苦しむことに…

ハーチェ
「貴様ら何をしに来た!」
イーチェとミャウの父でエルフの族長。森を焼かれた後、エルフの隠れ里に逃げ延びていた。
相手の考えを見透かす特殊な眼を持っており、普段は眼を閉じている。
商人に対してもこの眼を使用し本性を見極めようとするが…
長身で巨乳の妻を持つ。

ユーシャ
「この檻は……!?」
「勇者の名において見過ごすことはできない!」
かつて聖剣に選ばれ、3人の仲間と共に魔王を討伐した勇者で「ユーシャ」が本名。現在は気ままに旅を続けている。
商人のいる街に立ち寄った際、商人が子供を檻に入れて運んでいるところへ出くわしてしまい…

ロック
「カッカッカッカ!」
商人の街に隣接する「ショチュ国」の国王でエルフ。
国宝の聖剣を壊した商人を投獄し、公開裁判を行う。
笑い方が特徴的。


傷ついた魔女
単行本書下ろしで登場。
ボロボロで倒れていたところを商人に見つかり家に連れてこられた魔女




追記修正は、美男美女の国の国民にお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2020年10月25日 02:13