アトランティス/帝国最後の謎

登録日:2022/08/15 Mon 03:42:37
更新日:2022/08/17 Wed 16:49:53
所要時間:約 3 分で読めます




アトランティス/帝国最後の謎』は、映画『アトランティス 失われた帝国』の続編となるディズニーの長編ビデオアニメ。

元アトランティス調査団のメンバーとキーダが、世界各地で発生した怪事件の対処に乗り出すという内容で、独立した3つのエピソードを描いたオムニバス的な作品となっている。

なお、本作は未制作に終わったテレビシリーズ(原題「Team Atlantis」)の、既に出来上がっていた3話分を再編集したものになっている。


【ストーリー】

前作からしばらく後、復興を遂げた海底の王国アトランティスに調査団が再び訪れた。

地上では船舶が次々と沈められる怪事件が発生しており「巨大なタコの怪物」という証言から、前作で目撃したアトランティスの機械兵器「レヴィアタン」を想起した一同は、対処のためアトランティス専門家のマイロを呼び戻しに来たのだった。
キーダもアトランティスの復興によって兵器が暴走した可能性を疑い地上に同行する。







追記・修正は、アトランティスの謎を解いてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2022年08月17日 16:49