まきいづみ

登録日:2009/05/28(木) 07:03:06
更新日:2020/07/05 Sun 15:07:12
所要時間:約 4 分で読めます




主にアダルトゲーム関連の仕事を手掛ける女性声優。ナデシコの某キャラは無関係。幕末の真木和泉守保臣も関係ない。

生年月日
19XX年5月10日
東京生まれ
愛称:おねーちゃん

独特のほんわかした声質が特徴でロリ系の声を当てることが多い。が、無口クールから人妻、キッツい性格の女教師など実際の演技の幅は広い。


ドS声優としても有名。
恐らくいづみたんを知る人物に「まきいづみさんはSですか?Mですか?」と聞いたら全員が


「ドSです」


とリアルに答えるレベル。

「ほめられてのびるらじおPP」のゲスト回では、あの風音様をも圧倒するSっぷりを発揮した。

「Galge.comラジオ」2008年新年会スペシャルでは、書き初め勝負とダースベーダー危機一髪勝負両方優勝という快挙を成し遂げた。

金田まひる曰く「ウィナーすぎる…」

ダースベーダー危機一髪の第一回戦では、順番決めのジャンケンに一人勝ちした上に、
他の声優たちの順番が確立した瞬間に当たりを引き当て「順番決めた意味ないじゃん!」などとキレられる。

まきいづみすぺしゃるボイスCD Vol.3「ロリっ娘といっしょ」では、
期間限定予約特典で希望の名前を呼んでくれる特典ボイスが付属し、多くの時空民を悶絶させた。
が、整理番号だけでも5000はいっていたので一つ一つのボイスを考えるいづみたんの身の安否を多くの時空民が心配した。
しかしVol.4の期間限定予約特典では、希望の名前+いづみたんからのコメントを特典ディスクに直に書いてもらえるもので、
Vol.3ほどの破壊力はないものの、やはり量が半端ないので多くの時k(ry
サービスしすぎですいづみたん


出演作品(一部例)



パーソナリティーを務めている(いた) ラジオ
「アキハバラ発ぷらてぃあ放送局」
略称:アキぷら
放送終了しました

「ピリオドらじお」
略称:ピリらじ
放送終了しました

「これから始まるラジオ(仮)」
略称:これらじ、ぐだらじ
仮のまま終わりました畜生

「まきいづみのリラリラリラックスタイム」
まきいづみ+ゲスト2名で約50分放送(隔週更新)
略称:りらりら
終わってしまいました


リラリラが終わったことでいづみたんがパーソナリティを勤めるラジオは0となりました。悲しいですね。


お酒大好き
絵も上手い。
ちなみにまきいづみという名前は占い師に付けてもらったので本人も何故“いずみ”じゃなく“いづみ”なのかは分からない。
なお名前占い的には完全無欠な名前らしい。





わふわふ♪(ついき、へんしゅうなどはじゆうにしてくださいね~?おまちしてます~)

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2020年07月05日 15:07