ルーフル

るーふる

ロウリア王国近海を荒らしまわっている海賊ルーフル海賊団の団長。
ロウリア北方の群島は海賊が多く、普通の商船は迂回するため、大型の商船が通りやすい。
彼自身も手慣れた海賊であり、高速で近寄り、すばやく火矢を射かけて戦意を喪失させるのが常套手段としていた。

ある日、アルタラスから亡命中のルミエスを乗せた偽装商船「タルコス号」を発見。
その船体の大きさから特上の獲物と判断し、3隻*1の海賊船を伴って襲撃を仕掛ける。
しかし、その反撃の返し矢の多さに驚愕。しかし、ひるまずに数の多さ*2で圧殺をしかける。

だがここでレーダーでの船のやり取りを見て怪しいとにらんだしきしまの船長瀬戸は、うみたかを派遣、両船のやり取りを発見する。
それを見た彼は、最近周辺の海賊を次々と捕獲する『白い悪魔』のことを思い出し、戦慄する。
部下にそのことを伝えているうちに、件の白い悪魔が出現してしまう。
長弓で先制攻撃を指示するが、全く効かず、反撃の35mm機関砲を船体に食らい、三隻とも速やかに沈没。あえなく御用となった。

コミカライズ版では、頭にバンダナを巻いた絵にかいた様なヒャッハー系の半裸海賊の姿をしている。
ほとんどのコマで噛み切りそうなほどに舌を突き出しているのが特徴。
なんと、白い悪魔を見たとたんに早々に逃げ出したため、沈没させられずに済んでいる。
関連項目
人物ルミエスリルセイド

※既存のコメントに返信する場合、返信したいコメントの左側にチェックを入れて下さい。
過去のコメント

ここを編集
〔最終更新日:2021年10月13日〕

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年10月13日 13:20

*1 漫画版では1隻

*2 それに加えて漫画版では毒の使用も指示