オバマス設定wiki
スカマ・エルベロ
最終更新:
mftd
-
view
マイページ会話
マイページ画面でスカマ・エルベロのSDキャラクターに表示された吹き出しをタッチすると発生する、親密度を上昇させるための特別なイベント「マイページ会話」の台詞を集めたもの。このイベントではキャラクターがプレイヤー(主人公)に向けて特定の台詞を話し、親密度が上昇する(上限lv.18)
スカマ・エルベロ
| 種類 | 台詞 |
|---|---|
| 初回あいさつ (lv.1~) |
来ましたね。私は冒険者チーム「四武器」のリーダー。 スカマ・エルベロです。よろしく。 |
| マイページ会話1 (lv.1~) |
こんな所があるなんて驚きました。 さっき、見たこともないアンデッドを見かけたのだけど…… 自然発生じゃないですよね……? |
| マイページ会話2 (lv.1~) |
罅(ヒビ)なんてものがこの世に発生するようになってからは、 もう何が起こっても 驚かないようになったつもりだったんですが……。 |
| マイページ会話3 (lv.2~) |
私たち「四武器」は割とあちこちの都市に行っていますが、 ここに来る前にいた都市のいくつかはもう……。 悲しいですね。 |
| マイページ会話4 (lv.2~) |
とにかく何とかしないと、もう生きていける場所が なくなってしまいそう。だからこそ 「皆が協力しあえる」なんていう良い面もありますけどね。 |
| マイページ会話5 (lv.4~) |
ろくに冒険もできなくなった世の中だけど、それでも 冒険者が世間からいなくならないって言うのは、 やっぱりそういう事なのかな。 |
| マイページ会話6 (lv.4~) |
こうして頑張り続けてやっていけば、いつか良い未来が 来るかもしれないって、どこかで信じているんだと思います。 ――漆黒の英雄のおかげで。 |
| マイページ会話7 (lv.6~) |
あぁあ。私たちが黒の代名詞の冒険者チームに なるはずだったのに。あぁ、そんな顔をしないで下さい。 ふふ、怒ってないわ。 |
| マイページ会話8 (lv.6~) |
今となっては私たちのチームに黒いイメージはないかも しれないけれど、私は金髪をずっと黒に染めていたの。 ご覧の通り、今は白に染めているわ。 |
| マイページ会話9 (lv.8~) |
冒険者は目立って自分を売り込まなくちゃいけないから、 髪を染めたり、身に着けるものを 派手な色に染めたりする事があるの。 |
| マイページ会話10 (lv.8~) |
チーム名に色を入れずシンプルに「四武器」にしたのは 間違いじゃなかったわ。「四」て言う数も個人的には縁起がいいと 思ってるしね。四大神にあやかっているみたいでしょ? |
| マイページ会話11 (lv.10~) |
リリネット――ああ、私のチームの生臭神官のことなんだけど、 彼女には少し悪癖があるしね……。私は何とかいい方向に…… 健全にチームを売り込みたいのよ……。 |
| マイページ会話12 (lv.10~) |
ちなみに、リリネットと話したことはある? なければ一度話をしてみて……。彼女ならどんな世の中でも 幸せに暮らしていけそうで怖いわ……。 |
| マイページ会話13 (lv.12~) |
王国の都市について知りたいなら任せてちょうだい。 治めている貴族や、都市ごとの有名な冒険者の事なら ある程度把握しているつもりよ。 |
| マイページ会話14 (lv.12~) |
まぁ、リリネットには負けるけど……。 地方領主の子供たちのことまで把握しているくらいだから。 あれは……ハッキリ言って異常よ。 |
| マイページ会話15 (lv.14~) |
これまで色々な都市に行ったわ。どこに行くにも事前調査は 欠かさずやってきた。そう言う作業を面倒くさがる人もいるけど、 私は結構好きなのよね。 |
| マイページ会話16 (lv.14~) |
ああ。観光地や名物について調べたりすることもお忘れなく。 命を賭けたどうこうだけじゃなく、冒険には楽しみだって必要よ。 |
| マイページ会話17 (lv.16~) |
王国の海の方へ行くと、リ・ウロヴァールって言う名前の 都市があるのだけど、そこには大きな軍港があるの。 |
| マイページ会話18 (lv.16~) |
人の行き来も多い中々の都市だったわ。 ウロヴァーナ辺境伯って言う大貴族の領地なだけはあったわね。 良い人らしいわよ。 |
| マイページ会話19 (lv.17~) |
今、私やチームの名前がリリネットのせいでおかしな方向で 轟かない事を四大神に祈っていたところよ……。 ああ……土の神以外にね。 |
| マイページ会話20 (lv.17~) |
リリネットは土の神を信仰しているの。 つまり、土の神はリリネットがあんな感じでいることを 許してしまう……えーと、寛容な神様……ってことでしょ? |
| 最終あいさつ (lv.18) |
ありがとう。あなたと話せて良かったわ。 いつかあなたの国、魔導国の事も教えてちょうだい。約束よ。 |
| 朝 (5時~) |
どんな天気でも、やっぱり朝はいいわね。 |
| 昼 (12時~) |
お腹が空いてきたわ。昼食は何かしら。 |
| 夜 (18時~) |
しっかり疲れをとって、明日に備えましょう。 |
| 正月 (1月1日~) |
あけましておめでとう。今年の抱負を聞かせてくれる? |
| バレンタインデー (2月13日~) |
チョコを贈る日ねぇ……。チームメイトにでも贈ろうかしら。 |
| ホワイトデー (3月13日~) |
お返しなんて期待するものじゃないわ。 人に物を贈るって言うのは無償でなくちゃ。 |
| 春 (4月1日~) |
あっちで鳥が鳴いていたわ。春らしくなってきたわね。 |
| ゴールデンウィーク (4月29日~) |
次に出かける予定の街は美味しいものが多いらしいわ。 |
| ジューンブライド (6月1日~) |
冒険者パーティーの解散理由は色々あるけど、 惚れた腫れたは厄介よ。 |
| 夏 (7月1日~) |
これだけ暑いとフルフェイスの兜は地獄ね……。 |
| 夏休み (8月1日~) |
たまには鎧を脱いで海にでも行きたいわね。 |
| 秋 (9月1日~) |
秋ね……。 子供の頃はどうして木々の色が変わるのか分からなかったわ。 |
| ハロウィン (10月25日~) |
仮装? 私は遠慮しておくわ。 そう言うのはリリネットが適役ね。 |
| 冬 (11月1日~) |
冷えて来たわね。 温かいお湯に浸かって冒険の疲れを癒したいわ。 |
| クリスマス (12月20日~) |
クリスマス、子供にプレゼントを配る日ね。 うちの神官が悪巧みしてないと良いんだけど……。 |










