「トップページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トップページ - (2013/05/19 (日) 18:07:43) の編集履歴(バックアップ)


Tales Fighting Game @ Wiki



需要があるかどうかわかりませんがテイルズ格ゲーの攻略wikiです。
今のところA.C.S.メインですが、他のゲームもメニューのように追加して構いません。
ただし正規の方法で入手できないゲームに関しての項目の追加は厳禁とします。

なお、原作のネタバレになる要素が数多く掲載されているため、ネタバレを回避したい方は注意して閲覧して下さい。

原作であるテイルズオブシリーズについてはこちら


対戦


5月6日現在の2D版ACS最新パッチは5.517です。公式のgameページより落としてください。
(修正内容:クロエの天翔翼HIT後の敵受身不能バグの修正、駿雨魔神剣の30HIT未満敵硬直増加、JAから技が繋がらないなど他)

なおネット対戦は有志の方がほぼ常に鯖を立ててくださっており
相手さえいれば可能ですので遠慮なくご参加ください。
ネット対戦の鯖IPなどはこちらに書いてあるかもです。

メイン鯖IPはuそけきF です。
何らかの形で鯖が切れてもまたこの名称で立っている可能性が高いです。

編集時の注意


  • 隠しコマンド等の製作者が意図的に隠しているものは記述を控えること。
  • 表にはできるだけ改行を使い、見やすくすること。
  • ファイルアップロードは上メニューの"編集"からどうぞ。
  • 編集の練習には共通の"砂場"で。
  • できるだけ記述の形は統一してください。

掲載中のゲームの製作者様サイトへのリンク


#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

A.C.S. : Anibache氏
最新Ver 5.517 2013/05/06


ExF : 羽蟻氏
最終更新 2013/04/01



Blue Sky: シーガ氏
最新ver 1.53


Re: バーム氏
最終更新 09/20


Force Of Believe: カニタマ氏
最新Ver 0304 2012/03/04


ネット対戦


Lunaportというツールを使って対戦する事が出来ます。
ネット対戦するにはそれなりの知識と準備が必要になります。
最低限ネット対戦&募集チャットの方でやり方を知り、ネット検索等で知識を得てから対戦募集チャットに行くようにしましょう。
それでも分からなかった場合にチャットの方で質問すると良いでしょう。

※対戦募集チャットは、何も調べずにやり方をチャットで質問してくる方が増えてきたのでネット対戦&募集チャットの方に移しました。
どうかご了承下さい。

ダメージ計算


game.ini というファイルを開き、Editor.TestPlay.HitJudge=0 という項目を1にする事によりHPが表示される。


記事メニュー
目安箱バナー