安価でオブジェクト製作スレ @ ウィキ

ジェーン=ラムレッド

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集

ジェーン=ラムレッド

概要

カマエルのエリート
性別:女
年齢:26
名前:ジェーン=ラムレッド
性格:面倒見がいい性格なのだが、自信が無いせいで自分の行いを余計な気遣いだと思ってしまい中々行動に移れない

解説

長い茶髪をポニーテールでまとめて、自信なさげな目の上からかけた眼鏡が特徴の女性。
ティツィアーノの『テストプレイ』を終えたカマエルには最近乗ったばかりで、コントン事件決戦時がほぼ初陣。
かつて気の強い弟にどやされながらも良好な姉弟関係を築いていた。
しかしいつからか、学校から帰ってくる弟の身体の目立たない部分に痣が多く出来ていることに気づく。
詳細を訪ねようとしたが、拒否されてそれ以上は聞くことができなかった。
数カ月後、突然弟が自ら命を断つ。学校でいじめを受けていたのだ。
ジェーンは何もできなかった自分を恥じ、弟のような存在を生み出さないために教師を志す。
そして初めて受け持ったクラスでは張り切りすぎて、ちょっとしたいじめですらないトラブルを拡大解釈して逆に当事者の生徒達を追い詰めて不登校に追いやってしまう。
彼女は学校を去った。そしてまた失敗した自分を呪った。
進むことも退くことにもすっかり臆病になってしまったジェーンはたまたま献血をした際に、エリートへの適合が発覚。
「役に立てるのならば何でもいい」と流されるように養成機関に通うようになる。
そこでザンジバルと出会う。
常人は察知できない陰鬱で危なっかしい雰囲気を「経験者」故に気づいたジェーンは彼へ積極的に話しかけようとしたが、ザンジバルが笑わないことや、会話には応じるけれど自分のことは何一つ話そうとしない理由は深く踏み込めずに聞くことはできなかった。
そして今回の事件を知り、周囲の反対を押し切って最終作戦に参加。
3度失敗した自分の命と引き換えにザンジバルと刺し違える覚悟すら持ち合わせていた模様。
事件後はもう絶対に失敗しないように、どこかザンジバルの面影を残す赤ん坊を引き取ってのびのびキビキビ子育てに奮闘している。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
ウィキ募集バナー