安価でオブジェクト製作スレ @ ウィキ

ホログラム551

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集

ホログラム551(アラビアンハンター)

スペック表

正式名称 ホログラム551
分類 陸上専用第二世代
用途 砂漠地域防衛用兵器
所属 『情報同盟』
全長 75m
最高速度 600km/h
推進機関 静電気式推進システム
装甲 5cm厚×100層
主砲 下位安定式プラズマ砲×1
副砲 なし(自律式ホログラム生成装置)
搭乗者 不明
その他 メインカラーリング:グレー

解説

実体バリアの分離および自律による攪乱効果の実証実験のために建造された第二世代オブジェクト。
標準的な推進機関に反して、下位安定式プラズマ砲1門のみの主砲と非常に偏った武装を選択している。
また従来のスクリーンシステムとは異なり、自律し、その場に展開し続ける分離式欺瞞兵装を採用。
これはオブジェクト型のスクリーンを丸ごと外部に展開することによりレーダーなどを誤魔化すことを目的としている。
尚、改造されたエリートでの視認性能は非常に高いため、騙されるということは滅多にない。
よって質量を持ち、またスクリーンの耐久性を生かして、咄嗟の防壁とする戦術を基本的に取る。
所謂"身代わり""空蝉"の類いのもの。そして砂嵐の中ではレーダーに依存せざるを得ないためホログラムは割と有効。

コンセプト

質量を持ったホログラム

特徴

複数のホログラムを形成することによる攪乱と高速移動による一撃必殺

弱点

ホログラムシステムのためにオニオン装甲を犠牲にしているので副砲を防ぐので精一杯

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
ウィキ募集バナー