椚あやの

登録日:2009/09/30(水) 22:01:45
更新日:2018/03/28 Wed 13:15:19
所要時間:約 3 分で読めます




Piaキャロットへようこそ!~グランド・オープン~のメインヒロインの1人。

Ayano Kunugi

CV:風音

誕生日:9月30日
血液型:AB型
星座:天秤座
スリーサイズB86/W54/H85
趣味:スポーツ観戦

主人公秋山純一の同級生だった少女。
学生時代は純一が所属していた野球部のマネージャーを務めていた。
親の仕事の都合で卒業後は長野の方へ引っ越しており、ゴールデンウィーク以降純一とは音信不通になっていたが、夏に久しぶりの再会を果たす。

あやのも純一と同じく、夏休み期間限定でPiaキャロット5号店でウェイトレスのバイトをすることになり、寮では純一の隣の部屋で暮らす事になる。

ツインテールが特徴の、ハキハキとした活発な性格。
ややツンデレ。
ストレスが溜まったときはバッティングセンターで発散している。


初期パラメーターは

ウェイトレス:5
キャッシャー:1
厨房:4

体育会系?だからキャッシャーの仕事が少し苦手。
最初から最後までいる固定メンバーで、勤務時間はフルタイムなので、
つきっきりでサポートしていれば最終的に留美に匹敵する位までパラメーターを上げる事も可能。
しかし如何にパラメーターを上げても大して意味が無いのがこのゲームの辛い所。
オフの日だけ合わせて後はデフォルトにすれば時間も労力もかからないので楽。

制服パターンは

  • メイドタイプ(通常時)
  • バニータイプ(デザートフェア)
  • 女学生タイプ(アジアンフェア)

の3つ。


以下ネタバレ















引っ越した後でもしばらく純一とは連絡をとっていたが、長野で交通事故に遭って頭部を強打し、その後遺症で記憶喪失になっている。

退院後、アルバムを整理していた所で純一とのツーショット写真や事故前の日記などを見つけ、自分が秋山純一という人間に想いを寄せていた事を知り、
彼に会うために夏休みを利用して故郷に戻っていたのだった。




人気投票では2位→3位→2位とトップ3をキープ。
しかし僅差でいつもトップの座を逃している。

サマーフェアでは人気TOP3の小春、留美と並んでアフターストーリー『Sweet are the uses of adversity』が収録された。
内容はPiaがテレビ取材を受けることになった当日、電車の事故で留美がPiaに来れなくなったため、あやのや燕達と何とか1日を乗り越えていく、というもの。


また、留美メインの『留美のコスプレコンテスト』では、留美がコスプレ衣装でかずみと勝負するはずなのになぜかあやのも特訓に付き合う事に。
留美が競うはずなのに勝敗の結果はあやののパラメーターが関わってきたりする。


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/