登録日:2010/07/24 Sat 23:45:19
更新日:2022/04/02 Sat 01:05:05
所要時間:約 2 分で読めます
作者:TAGRO
Gファンタジーで連載されていた四畳半スペースオペラ。全5巻と新装版全4巻がある。
○
あらすじ
迷い込んだら脱出不可能と言われる宇宙船の墓場「サルガッソー」。
主人公・テルは戦闘中に被弾し、不運にもサルガッソーに流れ着いてしまう。
そこでは、サルガッソーの魔女・メウとマンション「沙流我荘」の住人が細々と暮らしていた。
テルはサルガッソー脱出を計画しつつも、沙流我荘での生活を始める。
○キャラクター(ややネタバレ有)
本作の主人公。汎銀河軍の兵士。戦闘機AVEと共にサルガッソーに流れ着く。
祖父のアルはサルガッソーからの帰還者だったりする。
サルガッソーの魔女兼沙流我荘の
管理人。魔法が使え、基本は不死身。見た目は10代後半の少女だが、実年齢は約100歳。テルにアルの面影を見て猛アタックを仕掛ける。貧乳コンプレックス。セクハラを受けると風呂場にテレポートする。
黒髪ストレートのグラマラスな女性。酒、タバコ、夜行性と不摂生な生活をしている。
お団子頭のレズ娘。テルと同郷で実は王族出身のお姫様。不人気。
セリフが全て誤変換の少女。眼鏡をかけると天才モードになる。ぬか臭い。
テルの敵であるステラコドラン(4本腕のトカゲ男)。アサを異常な程に可愛がっている。
博士。知識欲の為に自ら望んでサルガッソーに来たマッドサイエンティスト。
テルの戦闘機AVEが、メウの魔法とリコの科学技術によって生まれ変わった存在。軟派な女好き。
追記、修正お願いします。
最終更新:2022年04月02日 01:05