ハリー・トライベッカ

登録日:2013/10/25(金) 02:20:52
更新日:2018/12/06 Thu 23:20:44
所要時間:約 4 分で読めます




魔法少女リリカルなのはvividに登場するキャラクター。

出典:魔法少女リリカルなのはINNOCENT、ユビキタスエンターテインメント、DeNA 、
2013年3月31日から稼働、© NANOHA INNOCENT PROJECT

CV:内山夕実
インターミドルチャンピオンシップの出場選手の一人でミッドチルダ南部エルセア第9地区の学校に通っている15歳。
最高戦績は都市本戦五位、使用デバイスはチェーン型の「レッドホーク」
友人のリンダ、ルカ、ミアがセコンドを務める。

燃える赤いポニーテールに赤い瞳、アップ時のまつ毛に特徴があり、ちょっぴり乙女っぽさを出している。
体型的には大会組おっぱい双璧相手だと流石に拗ねているが、まあ歳相応です。

一度戦い始めれば容赦ないが基本的にカラッとした明るく心優しい性格でかつ割と繊細、
友人が倒れた対戦相手を心配して気が晴れない事も。
ただしブチ切れると割と話を聞かない。

周囲に気を使われるほど泣き虫で敗北を思い出して泣く事もあり、
試合中も痛くて泣いていたりするが一方で負けて泣かない努力を重ねるアスリート。

不良という事になっているがガチでグレていたシャンテと異なり学校にちゃんと通い、授業の一環の職業体験も真面目にやっている。
成績は学年で85位、2桁順位をキープしている。
一服する時はラムネ菓子を咥える、未成年だぞ!
住んでいるマンションにはちゃっかりぬいぐるみが飾ってあったりサインついでの絵が、
やたらファンシーだったり服の趣味もかなり可愛い系だったりと……番長乙女可愛いです。

容姿やその人柄から女性ファンが多い様で、入場の際はセコンドズが群がるファンを抑えるのに中々に苦労している。
ちなみに描写からすると割と大食いの模様。

ヴィクターとは泥試合以来の犬猿の仲だがきちんと決着をつけたいと再戦を楽しみにしている。
技名の一部に「オレ式」と付いていたりするあたりやはりかなり意識している様だ。

押しが強いのでジークにはやや引かれているが仲自体は良好で時に落ち込む彼女を励ましている。
番長と生徒会長は宿命のライバル……と思いきやエルスとは案外行動を共にしており、vividLIFEでは彼女の趣味にも理解を示している。
最初は露骨ににらみ合っていたが、対戦相手だったからのようだ。
将来の夢は管理局の警邏隊なのも被ってしまっておりやっぱりどこか似た者同士なのかもしれない。

リンダ、ルカ、ミアは学校での仲良しグループ。ハリーの事をリーダーと呼び慕っている。
リンダ(CV:高橋季依)はマスク。ルカ(CV:和氣あず未)はちっちゃくてサングラス、パンツはキャラプリント。ミア(CV:高野麻美)は長身黒髪ロング、猫好きらしい。
学業成績はリンダ135位、ルカ142位に対してミアがなんと学年9位の成績優秀者。
リーダー含め全員彼女のお世話になってます。

外見は不良然としているがやっぱりいい子達である。
グループのご飯当番は大体ミアの模様。

群がる女性ファンの対応にやたらとクラッシュしやすいリーダーの応急処置に苦労が絶えない。
戦闘時はリーダーとよく似たお揃いのバリアジャケットらしきものを着ているが魔法が使えるかは不明。
ちなみに元々名前の設定は無く、デザインを見て気に入った原作者が急遽付けている。

BJは完全に特攻服、背中には「一撃必倒」の異世界語(というか漢字)。砲撃番長の異名を持つ。
砲撃は右から行うが利き腕は左。

戦闘スタイルは近接射砲撃、近~中距離での飛び道具主体が本来の戦い方。
なので殴り合いはあくまで付き合っているだけなのだけど……。
やたらと泥試合のガチ殴り合いになりやすいのはたぶん性分なのだろう。

防御力が特に高い訳ではなくかなりクラッシュしやすい癖があるが非常に我慢強い。
また封縛技を破る為に自分の腕を撃ったりあえて右腕を棄てた上でカウンターしたりもするので毎度ボロボロ勝利。

戦った相手の技を研究し対策を立てるのが上手、また何気にかなりの高等技術が使えたりしている一方で
はやての修復魔法解説に首を傾げていたりするので勉強自体はやや苦手な御様子。
学業の成績は頑張って学年順位二桁台(85位。学年に最低142人以上いるので、劣等生ではない)維持を嬉しがる等身大の学生さんである。

チェーン型デバイスの「レッドホーク」は高熱を伴った中距離での牽制、封縛から接近戦に入った際のナックルガードとしても活用。
また多少引きちぎった程度では機能停止せず遠隔操作出来るなど中々に応用が利く。

チャージに5分間というかなり長い時間がかかるが、彼女もイレイザーを使用可能である。

vividLIFEでは今のところ常識人突っ込み役。
カードでぼろ負けして大泣きしたりもしますが。
怖い話は苦手な模様。ファビアの似顔絵を描いた時は実にファンシーであった。


ViVid Strike!にも登場。
新設のナカジマジムをスパーリング場所として顔を出すようになった(所属選手ではない)。
エルス・タスミンとは相変わらずの凸凹コンビだがいつも出番はセット。
本作のライバルキャラであるリンネ・ベルリネッタも所属するフロンティアジムにも顔を出している。
一本気な言動が目立ち、リンネが引きこもったときには直接怒鳴り込みに行こうとしたり、通信越しとは言え大暴れしてリンネに突っかかり、
肋骨骨折から復帰したばかりのミウラやエルス、コロナに抑えつけられていた。

気の強い言動と裏腹に着ているパーカーにはLOVEとデザインされていたりする。


因果なもんだなwiki篭り(オレたち)はよ
ボロボロになっても痛くても……動けるんなら追記修正に行く

この項目が面白かったなら……\ポチッと/