登録日:2025/05/04 Sun 00:46:33
更新日:2025/05/04 Sun 20:43:50NEW!
所要時間:約 10 分で読めます
■概要
「爆弾魔な傭兵、同時召喚された最強チート共を片っ端から消し飛ばす」とは、結城からく氏により『
小説家になろう』で連載されていたファンタジー作品。
連載期間は2018年11月から2019年6月に渡り、全200話で完結済み。※グロテスク表現からR15指定につき閲覧注意。
(過去には『
アルファポリス』にも平行して掲載されていたが、現在はアルファポリス上からは削除されている)
コミックヴァルキリーWeb版にて2024年9月から
漫画版が連載中である。コミカライズ担当はウラシマツシマ氏。
本作の舞台は剣と魔法と
銃と自動車が飛び交うスチームパンク寄りのファンタジー世界であり、主人公ジャック・アーロンの傭兵しぐさや、主人公&ヒロインの倫理観ゼロなスプラッタ表現と相まって
「なろう版日曜洋画劇場」とでも言うべき作品となっている。
漫画第1巻発売時のPVでジャック役に洋画吹き替えではお馴染みの平田広明氏を配役するなど、公式も本作の「洋画っぽさ」をウリにしている。
あらすじ(漫画版公式サイトより引用)
『爆弾魔』の異名をもつ最強の傭兵、ジャック・アーロン。
ヘビーな任務を終えた彼を待っていたのは異世界召喚だった。
召喚にあたり、誰もが特殊な能力を与えられるのだがジャックに付与されたのは「確実に作動する爆弾が作れる」という限定的な能力だった。
彼を喚び出した異世界人たちはジャックの能力を無能と決めつけ、他の転移者たちも無能な外国人としてジャックを笑いはじめる。
彼が元の世界でどんな男だったかも知らずに…。
手始めに「国を破壊する爆弾」を作り出し、あっという間に国家を転覆させてしまうジャック。
元の世界へ戻るため『魔女』と揶揄される錬金術師のアリスと協力関係を結ぶのだが、その過程で爆殺したと思った他の転移者たちが生き残っている事を知る。
“俺を舐めたままでいられると思うな”
元の世界へ戻るため、そして生き残った転移者たちを狩り尽くすため、ジャックとアリスの最悪の旅が今、始まる…!
■主な登場人物
▲ジャック一行
ジャック・アーロン(PV版声優:平田広明)
本作の主人公。筋骨隆々でコワモテな青年。30代後半の傭兵。
主な攻撃手段はナイフと銃火と爆弾。
元の世界では暗殺と破壊工作を得意とする元軍人であり、
「狙った獲物は必ず仕留め、自分を笑ったものは決して許さない」
という実力は最強クラスだが人格面に難のある人物として「爆弾魔」の異名を持っていた。
倫理観ゼロであり、勝つためなら罠・人質・だまし討ち・民間人の犠牲など手段を問わない。
旅の目的は『自分を侮辱した他の転移者たち全員を殺害してから、元の世界へ帰還すること』。
ナメられるたびに殺傷沙汰になるため長続きこそしないが、初対面の相手には誠実かつ紳士的に対応する。
味方にも友好的で、なりゆきで国を得た際には自国のインフラ向上も積極的に行う。だが最終的には世界ごと滅ぼす。
スキル:【爆弾製作 EX++】
「爆弾の製作を【確実に】成功させる」“だけ”の能力。
どんなに繊細で製作中に暴発するリスクが高い爆弾であっても、製作に失敗することが無い。
材料と工程が誤っている場合でも爆弾製作は【確実に】成功するが、完成した爆弾の威力に下降補正が付く。
ただしスキルのランクは成功率を上げるものであり。爆弾の威力に上昇補正をかけるわけではない。
アリス(PV版声優:丸岡和佳奈)
本作のヒロイン。小柄で無表情な美少女。年齢不詳の錬金術師。
主な攻撃手段は魔術とゴーレムカーでの轢殺。
ジャックにとって欠かせないパートナーであり、彼の爆弾製作を支える重要な存在。ジャックと同じく倫理観ゼロ。
自らに「転生のたびに人格をリセットし、魔術適正と知識だけが継承される」という転生魔術をかけており、アリスは13番目。
この術により『2番目』は調合技術、『6番目』はゴーレム、『13番目』は精神感知…といった具合に各人生で一つの術を極めている
旅の目的は『世界を滅ぼすという偉業を成し遂げ、自分が世界で最も優れた究極の錬金術師であると証明すること』
常に無表情で感情が表に出ることが滅多にないが、無感情なわけではなく感性がややズレていたり鈍いだけで冗談も言う。
ジャックとは色恋めいた展開にはならないが、唯一無二の相棒として独占欲めいた感情を仄かに抱いている。
彼女がジャックと共に新兵器を開発したり、「はいたっち」したり、買い食いしたり、添い寝したり、他の協力者に嫉妬する姿は非常に愛らしい。
ゴーレムカー
ジャック、アリスに次ぐ第三の主役とも言える、ハイスペック武装自動車。※自動運転モードはあるが、人格は無い
見た目はゴツいだけの自動車だが、10体のゴーレムを組み合わせて製作されており、異常な頑強さと馬力の高さを誇る。
大気から魔力を得る機構を持ちガス欠知らずで、車体が破損してもゴーレムを組み替えることで瞬時に応急処置が可能。
さらに車内にハードロック調の音楽魔術を響かせ、搭乗者の動体視力と士気を向上させる機能を搭載している。
大きな戦闘を経るたびにアリスが改善点を洗い出し、ジャックから別世界の知見を得ることで大改造が進んでいき、
使用するゴーレム数が10体から20体になり、爆弾や銃火器の隠し貯蔵スペースが設けられ、魔力弾のマシンガンを搭載し、
挙句の果てにはアリス専用パワードスーツへとトランスフォーム変形してアリスを一時的に前衛職へジョブチェンジさせる。
アリス曰く「私に考えがあるわ」。
▲異世界人
ヴィラーツェ
帝都の宰相。
激化する周辺諸国との戦争の切り札としてジャック達7名を異世界召喚する。
ジャックのスキルが一般兵士で代用可能なハズレスキルであったため彼を殴り罵倒するも、
侮辱を受け激高したジャックにより殴り飛ばされあっけなく射殺される。
なお、彼の罵倒が無ければ他の転移者がジャックを嘲笑の目で見ることもなかったので、ある意味で本作の諸悪の根源。
国王
帝都の国王。
ヴィラーツェがジャック・アーロンを侮辱した報復として、ついでに殺害される。
ちなみにこの世界は既に魔王を封印済みの世界であり、一国の利益のために勇者を召喚する時点でロクな王ではない。
帝都の国民
ジャックと無関係な大勢の一般兵士、一般魔術師、一般市民たち。
ジャックがヴィラーツェ殺害後に作った「帝都の都市核を材料にした巨大爆弾」で帝都もろとも全員死亡。
ジャックに膨大な経験値とカルマ値を提供することになる。
▲転移者たち
ジャック・アーロンと共に帝都に召喚された6名の日本人。
ヴィラーツェの罵倒に便乗してジャックを嘲笑したのが運の尽きで、ジャックの「殺すリスト」に加えられる。
それぞれがチートスキルで帝都の巨大爆弾を間一髪回避し、ジャックから逃走しそれぞれの冒険を始める。
ミネダ・コウジ
スーツを着崩した、さえない営業マンのような風貌をした青年。
+
|
スキル:【■■■■ A+】 |
スキル:【完全反射 A+】 あらゆる攻撃を自動で防御し、倍の威力で反射する無敵の能力である。
|
ジャック・アーロンを侮辱したため彼に爆殺される。
ヤマハシ・ミノル
チェック柄のシャツにジーンズを履いた、軽薄そうな茶髪の青年。
+
|
スキル:【■■■■ A+】 |
スキル:【時間停止 A+】 世界の時間を停止させ、自分だけが動くことができる無敵の能力である。
|
ジャック・アーロンを侮辱したため彼に爆殺される。。
ナナミヤ・ミハナ
女子高の制服を着て、野暮ったいメガネをかけた三つ編みの少女。
+
|
スキル:【■■■■ A+】 |
スキル:【未来観測 A+】 無数の未来を観測し、都合の良い未来を手繰り寄せる無敵の能力である。
|
ジャック・アーロンを侮辱したため彼に爆殺される。
クガ・トオル
学ランを着た、元気のいい短髪黒髪の少年。
+
|
スキル:【■■■■ A+】 |
スキル:【幻想否定 A+】 自分以外のあらゆる魔術・ステータス・スキルを無効化する無敵の能力である。
|
ジャック・アーロンを侮辱したため彼に爆殺される。
シノムラ・アヤメ
赤いマフラーを着けた、黒髪ショートヘアの女性。
+
|
スキル:【■■■■ A+】 |
スキル:【無限再生 A+】 あらゆる肉体損傷を瞬時に再生し、さらに肉体強化を促進する無敵の能力である。
|
ジャック・アーロンを侮辱したため彼に爆殺される。
ハリマ・シュウスケ
七三分けで黒縁眼鏡をかけ、スーツを着こなし淡々とふるまう青年。
+
|
スキル:【■■■■ A+】 |
スキル:【能力模倣 A+】 あらゆるスキルを視認しただけでコピーし、再現できる無敵の能力である。
|
ジャック・アーロンを侮辱したため彼に爆殺される。
この作品はジャックの物語であるため作中では他の転移者の動向については詳細に語られることはないが、帝都から逃走してからジャックと再会するまでに、それぞれがチートスキルを活かしてなろう系主人公クラスの大冒険を経てきたような描写が散りばめられている。(例:ある転移者はハーレムパーティで強い絆を育んでいたり、ある転移者は他国の重鎮たちと親友だったり、ある転移者は滅びかけの国を指揮して再興していたり…)
余談
本作のコミカライズはコミカライズ担当のウラシマツシマ氏による作画の描き込みや原作省略(原作で長文を用いて説明していた部分などを漫画的手法で省略)が非常に秀逸で、完成度の高い漫画となっている。
とりわけグロテスク表現については掲載誌が
異世界喰滅のサメでおなじみのコミックヴァルキリーであり、誌の特徴を十二分に活かし銃殺・撲殺・轢殺・爆殺・膨腹殺etcのてんこもりで充実している。
追記、修正は帝都を爆弾で滅ぼしてからお願いします。
- ジャック達は倫理観ゼロでやってる事は極悪だけど、帝都の連中や転移者達が下衆で倒しても心が痛まない連中ばかりだから釣り合いが取れてると読んでて思ったな -- 名無しさん (2025-05-04 08:23:04)
- ジャックは敵さえいなければ気のいい兄ちゃん(に見える)のもある -- 名無しさん (2025-05-04 08:28:34)
- 物騒なタイトルだな -- 名無しさん (2025-05-04 13:37:00)
最終更新:2025年05月04日 20:43