登録日:2025/08/09 (土) 10:57:19
更新日:2025/08/09 Sat 13:06:28NEW!
所要時間:約 4 分で読めます
初めまして メイヤって名前で活動してます よく少年誌ジャンルでコスプレしてます
メイヤは赤坂アカ原作・横槍メンゴ作画の漫画『
【推しの子】』の登場人物。
【人物】
第7章「中堅編」に登場する女性コスプレイヤー。ショートカットと糸目、
みなみちゃんにも劣らない抜群のスタイルが特徴の女性。
少年誌ジャンルで露出度の高いアダルト系のコスプレをウリにしているらしく、初登場時は犬耳もしくはウサ耳のカチューシャに上半身ビキニという非常にセクシーなコスプレをしていた。
再登場時はチャイナドレスを着用している。
元々はOLであったが体を壊して辞職。生活保護もやむなしの瀬戸際から脱却するためにコスプレイヤーとなったらしい。
【性格】
にこやかに振る舞っているが、腹の中が読めない怪人物。
本編での騒動以前にも度々ツイートによって炎上を起こしているらしく実態はかなり過激な性格らしい。
一見正義感が強く見え吉住シュンADに謝罪を受けた際には「レイヤーの子に今後こんな被害が出ないように注意喚起させて頂きました」と述べており一応は他のコスプレイヤー達も救う事となったが、一方で吉住ADはクビ寸前の窮地に追い詰められた上その度重なるリーク癖から本当に正義感があったのかは些か疑問が残る。
承認欲求を満たそうとした可能性も捨てられまい。
【来歴】
TV番組「深掘れ☆ワンチャン!!」のコスプレイヤー企画に星野ルビー、
寿みなみ、
吉住未実とともに出演。
ルビーとは以前にもYouTubeの企画で共演したことがあるらしい。
だがスタッフの怠慢により当初の予定だった『東京ブレイド』のコスプレが直前で変更された挙げ句に
本編ではダイジェストで省略されたインタビューでも
「コスプレしたままHした事ある?」などと心無いセクハラ質問を受けついに怒りが爆発。
「露出狂だからって完全に下にみられてる」「レイヤーへのリスペクトー切感じられない」「しばらくフェス活動も控えようと思ってます……」と受けたパワハラをTwitterに告発ツイートしてしまう。
「深掘れ」の漆原Dは自らの怠慢が原因にも関わらず吉住を叱責。そんな吉住の前にルビーが企画書を持って現れる。
後日番組側で企画が組まれ、インタビュー中継で
有馬かなが『東ブレ』の作者・鮫島アビ子に「リスペクトのあるコスプレならOK」と許可をもらったこと、
漆原Dが手作りの鞘姫のコスプレで現れたことで彼がコスプレの大変さを理解したことを承知し、ようやく怒りを収めツイートを削除するのだった。
帰り道でアクアがルビーに「どこからお前の仕込みだ?」と問うた所、ルビーは「彼女にはリーク癖があるので今回もまたやるだろうと思って誘った」と語る。
自らは動かず自身のファンにファンネルを飛ばし同情を集める姿は、奇しくも星野アイを殺害したアクアとルビーの仇敵・カミキヒカルの手口と重なるものがある。
これではルビーからの不興を買うのもさもありなんといえよう。
彼も甘言や綺麗事によって人の心を燻り操る人物であったため、彼女が第2・第3のカミキヒカルとなる可能性もなきしにもあらず。
なお、彼女の怒りの主因となった『東ブレ』のコスプレは劇中を見る限りは結局漆原Dを除けば行われる事はなかった。
せっかくアビ子先生に許可を取ったことであるし、省略されただけでちゃんと行われた事を祈るばかりである。
【読者からの評価】
自分から対処せずファンネルを飛ばして炎上を起こしたその姿は些かプロ意識に欠け、「芸能人なのに秘密守れないのはヤバい」と手厳しい意見も多い。
だが一方で「一応は正義感から動いたんだし流石に嫌うのは可哀想では?」「映画『15年の嘘』に協力することでルビーと和解して欲しかった」という擁護の声が聞かれるのも事実で、実に賛否が分かれる人物となっている。
そしてその後
口の軽さによってスキャンダルを巻き起こした人物と我が身可愛さに口の堅さでアクアの復讐を妨げた人物が立て続けに登場。
彼らはルビーと特に険悪になった様子はなく、メイヤへの同情の声はますます強まることとなった。
だが、あくまで「他のレイヤーのため」などの綺麗事は彼女が口で言っているだけである事を肝に銘じておくべきであろう。劇中でメイヤのモノローグが一切ないのも拍車をかけている。
ラストでアクアが「ルビーは至る所で亀裂を作りながら売れていった」と述べていたが結局亀裂を作ってるような様子は特に見られなかったしね
追記・修正は炎上しないようにお願いします。
最終更新:2025年08月09日 13:06