登録日:2011/07/23(土) 13:00:00
更新日:2024/05/08 Wed 20:00:21
所要時間:約 4 分で読めます
今までのメダロットはそれが当たり前だった。
優秀なパーツのほんとんどが男型。女型はコレクション用、あくまで数合わせの存在でしかなかった…
そんな流れに逆らい立ち上がった女型メダロット達。
今、此処に彼女達のための
ゲームが生まれた。
そして今まで虐げられてきた女型メダロットはついに「力」を手に入れ、男型共に
復讐を開始する。
その女型を引き連れ、頂点に君臨するメダロット。彼女の名は
GBAソフト『真型メダロット』に登場する
ラスボスメダロット。
WEA型の形式から察しがつくとおり、
彼女はあの獣王、神帝の系譜、兵器型のメダロットである。
冒頭でも述べたように『真型メダロット』には数々の優秀な女型メダロットがおり、パーティの一軍すべてが女型という事が普通にありえる今までのシリーズから予想もできない仕様になっている。
その中でも特に注目すべきなのが彼女、デュオカイザーなのだ。
ラスボスという立場もあってその姿は獣王の系譜に恥じない
力強くも、女性のしなやかさに母性をも感じさせる、まるで戦乙女ワルキューレの様な神々しい姿をしている。
なに? 言葉による説明はいいから、早く参考画像が見たい?
まあ、待て。
まずは彼女の性能を説明させてもらいたい。
彼女の事をじっくり知ってからでも遅くはないだろう?
何よりそんなに急がなくても彼女は逃げたりはしないのだから。
デュオカイザー
WEA型 女型
◆頭部:スカーデル
- 装甲70 ・成功27 ・威力40 ・回数4 属性 重力 ・行動 ねらいうち ・効果 ブレイク
◆右腕: デットゴット
- 装甲60 ・成功24 ・威力60 ・充填18 ・放熱9 ・属性 火薬 ・行動 ねらいうち ・効果 ミサイル
◆左腕:トーフェル
- 装甲60 ・成功6 ・威力56 ・充填25 ・放熱13 ・属性 光学 ・行動 ねらいうち ・効果 レーザー
◆脚部:フョーレ
- 装甲70 ・推進14 ・機動22 ・防御50 ・近接19 ・遠隔20 ・属性 射撃 ・タイプ 多脚
パーツの数値を見てもらえば分かる通り
彼女の性能は『弐CORE』に登場するゴッドエンペラーに近いもので、変更点は脚部パーツの属性が重力から射撃に。
推進が18→14、防御が61→50、遠隔が18→20なっている。
攻撃面ではデスレーザーのような桁外れは破壊力はなく、命中率の低さ、速度の遅さが目立つが、
なかなかの
クリティカル率と威力を持つ頭部と威力が非常に高い右腕が彼女の主力兵器となる。
ラスボスとして戦う時はあまり強い印象を受けないが、自軍として使う際には、見違えるように強さを発揮、『2』の神帝程ではないが雑魚共を軽く
消し炭にする無双が行える。
(ただし、サポートがあっての話しである)
因みに、何故か脚部パーツのみコスモドーム付近の
コンビニで売られている。
(ビーストマスターへのリスペクトであろうか?)
彼女の事を知って頂いたところで、お待ちかねの彼女の姿を見て頂こう。
これがデュオカイザーである。
…なに?格好悪い。上の説明と違う。詐欺だと?
そんなはずはない。もう一度どしっかりと見てくれたまえ。
手前じゃないよ、後ろのデカイ方だよ。
変わらない?
ならば歴代WEA型と見比べて貰おうか。
ん?
お前頭おかしい。眼鏡買え。このキモオタニート野郎。
だと?
お前等、調子に乗るのもいい加減しろよ。
このデュオカイザーの姿の美しさが理解出来ないのか?
全く最近の若い奴等は……
………ん?……なんだこれ?……
おい! 誰だ! こんなクソガキが描いた落書きと変えたのは?
え? 違う?
これがデュオカイザー?
そう! このデュオカイザーは、ハッキリ言って格好悪い。
開発元はこれでうけると思ったのだろうか? 早速、メダロットの
黒歴史である。
きっと『2』の
「リミッターカイジョヲアマクミタナ」
で外してはいけないところまで外してしまったのだろう。
そう考えなければ納得出来ない残念さ…
追記・修正は真型メダロットに愛情を注げる方お願いします。
- ぶっちゃけ他の絵がタダ働きレベルのゴミ過ぎて、相対的に遥かにマシ。画像死んでるけど -- 名無しさん (2014-06-23 21:16:20)
- まあ真型はロボトル対戦する分にはバランスいいんだが機体数が少なすぎて・・・ -- 名無しさん (2014-06-23 22:12:25)
- 真型のメダロットがダサいなどとひどい言い分だな。真型は人間キャラも平等にダサいだろうが -- 名無しさん (2020-03-29 14:14:55)
- タグに「生まれ変わった項目」とあるが初版である2013年3月1日16時51分16秒の版を見ても今とほぼ変わらず、また内容を見ても1作品にしか登場しないキャラで何者かの転生でもないようなので旧サイト時代の話と判断し外しました あとキャラクターの項目なので作品アンチの度が過ぎる発言は除去しました -- 名無しさん (2024-05-08 19:59:46)
最終更新:2024年05月08日 20:00