+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「私は、死だ。
 私は、神に愛されしものを殺さねばならぬ。
 ……我が名はサリエリ。
 いいや。違う。
 私は、私は誰なのだ…………ーーー」
Synthesis
レベルアップ 「我が闇は、更なる暗黒を得る」
霊基再臨 1 「我が外殻、我が外装はこのように解除もできる。だがさしたる意味はない。私は、反英雄としての殻を纏ってこその存在だ」
2 「酔狂だな。フッ……」
3 「おお……見よ、我が慟哭の外装を。これぞ燎原の火に焼かれた我が魂の形。我を産み落とした悪意のナイフをかざす者共の闇である」
4 「私は殺す。神に愛された男を。それ以外には何も……何もないのだ。諦めろ。お前の召喚したサーヴァントというのは、そういったモノなのだ」
Battle
開始 1 「さあ、終焉の音色を奏でろ!」
2 「静粛に。最期の時を速やかに受け入れろ」
スキル 1 「我が指揮に踊れ、死神」
2 「うおおおおおッ!」
コマンドカード 1 「殺す」
2 「オオオオオッ!」
3 「殺す! 殺すッ!」
宝具カード 1 「ゆくぞ。公演の始まりだ」
2 「フッフッフ……ハッハッハッハ!」
アタック 1 「ふんっ!」
2 「フッフッフ……ハッハッハッハ」
3 「フッフッフッフ……ッハッハッハッハ!!」
4 「オオオオオオッ!」
エクストラアタック 1 「我が調べを聴け。そして死ね!」
2 「デクレッシェンド……クレッシェンド……フォルテッシモ!」
宝具 1 「我は死だ……我は神に愛されしものを殺すのだァ……! 『 至高の神よ、我を憐れみたまえ (ディオ・サンティシモ・ミゼルコディア・ディ・ミ)』」
2 「おお……おおおおおッ! ゴットリープ・モーツァルト!! 『 至高の神よ、我を憐れみたまえ (ディオ・サンティシモ・ミゼルコディア・ディ・ミ)』」
ダメージ 1 「ぬおおおおッ……我が魂に、痛みなぞ!」
2 「ぬん……」
戦闘不能 1 「公演が……終わる……」
2 「殺せるものなら……とっくの昔に殺していたさ……」
勝利 1 「私は誰だ……誰なのだ……!」
2 「うおおおおおおお!」
My room
会話 1 「命令を下せ、マスター。我は死。我は闇。今は貴様の敵を殺すものだ」
2 「契約なぞ、くだらん。だが、ひとたび交わした契約は絶対だ。ただひとつの我が殺人を許可するならば、我は貴様に力を貸そう」
3 「フッフッフッフ、気をつけろよマスター。我は死。我が力をふるうたび、貴様は闇の淵へと近づいている」
4 「貴女の兄君には世話になった……のだろうか? いや、私は……おお、我は……誰なのだ……?」(マリー・アントワネットマリー・アントワネット〔キャスター〕 所属)
5 「リズムが合わぬ……」(ファントム・オブ・ジ・オペラ 所属)
6 「多少、リズムの合うものがいるようだが」(巌窟王ジャンヌ・オルタ 所属)
7 「アマデウス・ヴォルフガング・モーツァルト……! 我は、貴様を殺すものである。貴様の名誉、貴様の曲、貴様の痕跡、全てを殺しつくそう。今度こそ、この手で殺してやるとも……!」(アマデウス 所属)
好きなこと 「演奏は良い。音楽は好きだ。それらは、真に聖なるものだ。かつてのサリエリにとっては……」
嫌いなこと 「おおお……ゴットリープ・モーツァルト……!」
聖杯について 「聖なる杯は、砕けば如何なる音を響かせるものか……」
Lv.1 「貴様が召喚せしサーヴァントは……ああ、サリエリではない。アントニオ・サリエリは死んだ。死んだままだ。間違えるな」
Lv.2 「サリエリは、音楽家として尊敬を集め、数多くの音楽家やその子弟を弟子としたが。フッ……ただの人間であったのだ」
Lv.3 「奴とサリエリは友人であった。確執を乗り越えて、ふたりは確かな友情を結んでいた。本当に。だが……神に愛されたものとただの人間が、真の友人たり得たのか……わからぬ。我にはわからぬ。」
Lv.4 「『モーツァルトはサリエリによって殺害された』。人々はそう口々に噂した。事実ではない。偽りだ。風聞だ。おぞましくも浅ましき、悪意ある中傷に過ぎなかったが……ただの人間、ひとりの精神を抉るには十分なほどの鋭きナイフではあった。ああ……刃だ。この我が振るう、暗黒の刃。その雛形のひとつとなったものだとも」
Lv.5 「我はサリエリではない。我は……私は。神の愛し子を殺すものだ。人々に語られた伝説が産み落とした無辜の怪物であり、灰色の男であり、サリエリの自我の欠片である。すなわち、すなわち……ああ、私は誰なのだマスターよ。殺すべきものを殺した時、貴様は我にどのように応えるのかな?」
イベント開催中 「命令を下せ、マスター。今は貴様の言葉に従おう」
誕生日 「近寄るな。生誕の日。わざわざ死神と言葉を交わすな」 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月20日 13:10