ときめきメモリアル大辞典

自分探し

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集
自分探し【じぶんさがし】

「休日に自分を見つめなおすことで運動・根性・芸術が増え、気持ちも楽になります。一方で体調は減ってしまいます」
『4』で主人公が習得出来る課外活動特技の一つで、
休日に10%の確率で運動根性芸術が増えてやる気が上がるが、体調が減る。

概要

必要経験値は40。
最初から覚える為には原付免許中型二輪免許アウトドア派を取得する必要がある。
アウトドア派を覚えるには休日の鬼(20)→休日の神(40)→アウトドア派(30)
の順番に習得しなければならないため、経験は90必要になる。
そのため、合計で130の経験値が必要になる。

休日に10%の確率で運動・根性・芸術が+7P上がる。
そして100%の確率でやる気が「さいこう」もしくは「まあまあ」に上がるが、体調が20下がる。

やる気が上がり、運動・根性・芸術も上がるのでパラメータ上げにはいいが、
若干覚えるのに手間がかかる事と、体調の低下が問題になる。
20も体調が下がるので、体調回復系アイテムオリジナルブレンド紅茶みかんの缶詰ヨーグルトきのこ等)を
多めに買い込んでおいたほうが良いだろう。

関連項目

ウィキ募集バナー