のるもっと店長

登録日:2012/01/31(火) 16:48:00
更新日:2018/04/30 Mon 19:01:05
所要時間:約 3 分で読めます




のるもっと店長はダイハツ工業株式会社のとある店舗で飼育されているノルモットである。
飼育されている身でありながら店長という役職につき、日々店員達とコミュニケーションをとりながら業務(滑車を回す)に勤しんでいる。



〇性格〇
桐谷美玲店員によると性格はポジティブだけどちょっと抜けているお調子者…とのこと。お客様にも親切で人気があるらしい。


〇ノルモット〇

学名:Motto motto

2012年1月に発見されたネズミ目ダイハツカネズミ属の一種。


外見上はテンジクネズミ(モルモット)に酷似しているが体長は150〜160cmもあり、二足歩行をする。
訓練によるものかは不明だがある程度の言葉を発し、人間とコミュニケーションをとることができる個体もいる(例:のるもっと店長)


発見が比較的最近である為生態等わかっていることは少ない。



もっと追記、修正をお願いします。




























ダイハツ工業株式会社のCM『乗るほど!木になる!試乗会「店長室」編』で使用されたキャラクター。

放送は2012年1月からでCMでは店員の桐谷美玲との掛け合いで試乗会の内容を紹介している。


みれい店員「のるもっと店長、試乗会でQUOカードをプレゼントします」


のるもっと店長「もっとー!」

みれい店員「え?じゃあ家電も!」

のるもっと店長「もっとぉー!」

みれい店員「じゃあ木でも植えます?」

のるもっと店長「のるもっとぉぉぉ!!!」


アヘ顔ドアップで叫ぶのるもっと店長には「怖い」「気持ち悪い」と言った声もあげられている。しかし逆に腹筋を崩壊させられた人も。

たった15秒のCM中のキャラクターだがそのインパクトからよくネタにされている。


因みに中の人は旧ドラえもんの声を演じた大山のぶ代。これに関しては結構話題になっている。まさかドラえもんの天敵である齧歯類を演じることになるとは。
しかし、最近ののぶ代さんは全く仕事を選ばない。だがそこがいい。うぷぷぷぷっ



…というようなことは、恐らくだれしもが思うことだったのだろう。
2月期からの第2弾では、実際に試乗会に顔を出し、幼女と共演した。

「わぁ、かわいい〜」トテトテ

「のるもっとぉぉぉ!!!」(アヘ顔ダブルトゥース)

「キャーーッ!!!」


ょぅι゛ょは泣き出し、自身も控え室で「のるもっとぉぉ…」と咽び泣く様が映っている。
(みれい店員からは「気にすんな」と慰められた)

つまり顔がキモいのは公式。

ちなみにそんなのるもっと店長の姿があまりに不憫だと抗議が殺到したのか、幼女が泣き出すシーンがカットされたバージョンに変更になった。

















…ちなみにだがこのキャラは僅か数ヶ月で登場しなくなってしまった。
原因は不明。おそらく不評だったのだろう…





店員「のるもっと店長、BBSで無修正画像をプレゼントします」


のるもっと店長「もっとー!」


店員「え?じゃあアク禁も!」


のるもっと店長「もっとぉー!」


店員「じゃあ追記、修正でもします?」





のるもっとぉぉぉぉ!!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/