オレガノの父親(聖剣LOM)

登録日:2011/12/15 Thu 09:58:00
更新日:2024/12/31 Tue 12:51:41
所要時間:約 2 分で読めます




聖剣伝説 LEGEND OF MANAに登場する魔法学園の生徒、オレガノの父親。

本人は登場することはなく名前も不明。
彼の話は息子のオレガノの口から語られるものでしか聞けない。





◆オレガノが語る父のすべて



オレガノの父は有名な剣士だった。
魔王との対決のために最強の鎧を探す旅の途中、彼は地下深くにある土セミの国に立ち寄る。

そこで手柄を立てた彼は国王から感謝と褒美のしるしに『土セミのヨロイ』を授かったという。
土セミのヨロイの力は凄まじく、この鎧を着て魔王に挑んだ彼は見事魔王を打ち倒すことに成功した。


かくして世界は平和になり、英雄的活躍を見せたオレガノの父も家族の待つ我が家へと帰るが、彼は土セミの王から言われた重大な約束事を忘れていた。



土セミの王から言われた事。それは決して土セミのヨロイを脱いではいけないというもの。
一度装着したら最後、鎧を脱いだ者は死んでしまうということだった。

しかしそんな話をすっかり忘れているオレガノの父は、ついに鎧を脱いでしまう。

するとどうだろう。
彼の背中から虫のような羽根がニョロニョロと生え出してきたではないか。
そして朝から晩までミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミン鳴き続けた一週間後の朝……。


台所のすみで固くなって
死んでいたんだーーーー!!!!

父さぁぁぁんーー





以上がオレガノから語られる父親の話である。

この話を聴いてあげる(ただ話しかけるだけだが)とオレガノはボイコットするのをやめて授業に出るようになる。

ちなみにバドを連れてオレガノに話しかけると、バドの両親と同じくオレガノの父も魔法学園では落ちこぼれだった事が判明する。


追記・修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2024年12月31日 12:51