登録日:2019/04/23 (火) 20:28:01
更新日:2024/06/03 Mon 18:09:39
所要時間:約 3 分で読めます
最強にカワイイアタシが最強にカワイイ服着たら無敵だもんね!
学年:小学5年生
誕生日:11月24日
身長:143㎝
星座:いて座
血液型:AB型
好き:かわいいもの
苦手:かわいくないもの
【概要】
主人公、
星野みやこの自宅のとなりに越してきた小学5年生の女の子。
そして、みやこの妹、
星野ひなたらのクラスに転校してきて、すぐに友達になった。
母親が外国人のハーフであり、金髪と
アホ毛、猫口が特徴。
両親からは甘やかされて育ったらしく、自分が「一番かわいい」と信じて疑わない。
それ故に周囲にもあざとく振舞うが、その分メンタルは弱く、軽くあしらわれたりすると落ち込むが、
おだてられるとすぐ復活する。
とはいえ、人見知りでコスプレ好きのみやこやそんな姉が好きすぎるひなた、
しっかりしていると思いきや結構抜けている花を始めとした個性的な面々が多いので、
相対的に乃愛は本作屈指の常識人となっており、ツッコミ役も多くこなす。
それなりに器用であり、学芸会では驚異の1人3役をこなした。
【親友との禁断?のロマンス】
ある日、母親から映画のタダ券をもらった乃愛は、みやこ達を映画に誘うが、
みやこと花は用事で行けなくなり、ひなたと2人だけで行くことに。
ヒナタちゃんとアタシの2人で映画……デート!?
当日、張り切って待ち合わせ場所でひなたと合流した乃愛は、
今日の服かわいいな!
と早速服について褒められ照れる。
その後昼食にするが、バスケットを開けてみると朝勢い余って振り回したせいで折角作った
サンドイッチがぐちゃぐちゃになってしまった。
だがひなたは構わずそれを食べ
うん、んまい、もう一個食べてもいいか?
とまた褒められる。
もーヒナタちゃん、そういうとこだよ……。
ちなみに肝心のリリキュアの映画は乃愛は眠ってしまい、ひなたはテンション高く応援していた。
その後、買い物等を楽しんだ後、ひなたからひげろー……ではなく
カチューシャを渡される。
映画とサンドイッチのお礼とのこと。早速つけてみる乃愛
ねっ、かわいい?
おう、かわいいぞ!
この時、乃愛にとってひなたは親友を超えた存在に……なったのかもしれない。
まぁ、ひなたはただ乃愛を気遣って言っただけだし、超のつくシスコンなのだが。
【その他の人間関係】
ひなたの姉。乃愛は「ミャーさん」と呼んでいる。
引っ越し早々、彼女のコスプレ姿を目撃し、多少からかう等小悪魔的な側面を見せたが、
その後は彼女のコスプレ撮影に喜んで参加する等良き友人関係となった。
だがみやこは花に夢中であり、時折ぞんざいに扱われたりしている。
とはいえみやこも乃愛用の衣装を用意しているので、彼女の可愛さについては認めている模様。
また、姉と5日間接触禁止されて魂が抜けてしまったひなたを癒すべくみやこのカツラを被ってひなたを落ち着かせたことがあり、
このカツラは学芸会でも使われた。
クラスメイトであり親友。
オシャレな彼女としては花のファッションセンスは目にあまるらしい。
ちなみに、花が犬苦手なのを知っているのは乃愛のみ。
乃愛の母、外国人だが国籍は不明。
娘をかなり甘やかしており、乃愛の性格を作り上げた張本人。
可愛く見せるために様々なアドバイスをしている。
最強にカワイイアタシが追記、修正したら無敵だもんね!
- この子の項も出来ていたのか。 -- 名無しさん (2019-04-24 22:11:25)
- 成長したら夏帆ちゃんみたいになってそう -- 名無しさん (2019-04-25 12:04:01)
- 花と親友だっけ -- 名無しさん (2019-12-11 22:54:54)
最終更新:2024年06月03日 18:09