白咲花

登録日:2019/04/06 (土) 21:47:36 [
更新日:2022/01/20 Thu 10:01:53NEW!
所要時間:約 3 分で読めます




それ以上近づいたら通報するから


白咲花(しろさきはな)とは漫画「私に天使が舞い降りた!」の登場人物の1人にして、実質的なヒロインである。




【プロフィール】

学年:小学5年生
誕生日:3月7日
身長:142㎝
星座:うお座
血液型:A型
好き:お菓子
嫌い:オバケ、犬


【概要】

主人公、星野みやこの妹、ひなたの友人である小学5年生。
長い黒髪の似合う美少女であり、年の割にはしっかりしていてクールな性格。

だが度を越したお菓子好きであり、クリームを絞り袋から直接吸おうとするほど。
お菓子をくれれば嫌な事でも引き受けてしまうという少々危うい一面もある。

また、私服のセンスは壊滅的に酷く、これにはひなたや乃愛はおろかみやこでさえドン引きしており、
特に「ヒゲロー」という微妙に可愛くないゆるキャラがお気に入りで、グッズも集めている。(どこぞのヒゲヒーロー兄弟父親とは気が合いそうである)

また、手先も不器用で、お菓子好きの割には料理も苦手で、裁縫も得意ではない。
おまけに犬やお化けも苦手。

【みやことの関係】

ある日、ひなたの家に遊びに行った花、そこで彼女の姉であるみやこと出会い、受難・・・もとい物語が始まった。
みやこに一目惚れされた花は彼女の不器用な求愛を受けるも、「気持ち悪い」と一蹴。

だがひなたから弱点がお菓子だと聞かされたみやこは、偶然にも菓子作りが得意であったため、
「お菓子をご馳走する代わりに趣味のコスプレ撮影に付き合って欲しい」というギブアンドテイクが成立し、2人の奇妙な関係がはじまった。
当初こそみやこを危ない人だと距離を置いていたが、元々人見知りだった彼女が自分と仲良くしようと頑張る姿に心惹かれていく。
やがて少々態度も軟化していき、2人きりで出かけるようになることも。

私は一生花ちゃんのためにお菓子作ってあげるから!


一生・・・


ま、また何か気持ち悪いこと言っちゃったね!い、今のは忘れて・・・


はい、よろしくお願いします。


【その他の人間関係】



みやこの妹で花の親友。
当然仲は良いものの、ひなたの度を越したシスコンぶりには若干引いている。
特にみやこのダメ人間ぶりを知った後は猶更である。



花のクラスに転校してきた星野家の隣人。
オシャレ好きな彼女としては花のセンスは見ていられないらしく、度々ツッコミを入れている。


  • 白咲春香

花の母親。花のファッションセンスは実は母親譲り。
曰く、花は家族の前ではムスっとしているらしく、そんな彼女が沢山喋るようになった相手であるみやこ達には感謝している。
娘のためなら彼女が苦手な事(お化けの格好等)もあえてやってのける一面も。



みやこの自称友人と言う名のサイコレズストーカー。
直接の絡みはないが、彼女の変態ぶりに引いていたみやこに対し「私も同じ気持ちだったんですよ」と言い、
みやこの身の振りを反省させるきっかけを作った。


お姉さんの追記、修正に一生懸命なところ、私嫌いじゃないですよ。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2022年01月20日 10:01