大原みちる

登録日:2021/01/18 Mon 17:17:19
更新日:2021/01/23 Sat 14:16:18
所要時間:約 6 分で読めます





フゴフゴ!フゴフゴゴ!…っはぁ、すみません!食事中だったもので!いやぁ、空腹は最高の調味料ですね!え?コレ全部あたしの分ですよ!あははー!
…あのぉ、ところでどちら様でしょ?


大原みちる(おおはら・-)とは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するパン好きアイドルである。


【プロフィール】

タイプ:キュート
年齢:15歳
身長:153㎝
体重:40㎏
B-W-H:78-55-80
誕生日:4月12日
星座:牡羊座
血液型:O型
利き手:右
出身地:福井県
趣味:食べる事


【概要】

美味しいパンはそのままでウマイ!

2013年5月21日「愛媛エリア」にて初登場したアイドル。
八重歯とクロワッサンのようにまとめた髪型がチャームポイント。

実家は「おおはらベーカリー」というパン屋さんで、彼女もパンをこよなく愛し、
作るのも得意だが食べるのがとにかく好き、気付けば「フゴフゴ」という擬音と共に頬張っている。
最初のイラストが目をクワッと見開いて大きなパンを齧っているというもので、一部のPからは逆に怖いとも言われている。
家の手伝いで味見でパンを食べ尽くしてしまうため、看板娘には採用されなかったらしい。

食べても太らない体質のようで、その食いっぷりにも関わらずW55というラインを維持し、へそ出しのアイドル衣装も見事に着こなしている。かな子「」


【みちるのパン愛】

  • ドイツスタイル

プレッツェルー♪フゴフゴ、モキュモキュッ!はぁ!ドイツにはいろんなパンがあって、どれも美味しーですねー。プロデューサーさんにも1個あげます。
大丈夫、味は確認済みですから、安心して食べてください!

2013年8月29日からの「LIVEツアーカーニバルinドイツ」にて登場。
世界一パンの種類の多いドイツに来て大興奮。特訓前イラストでもプレッツェル等を食べている。
他にも様々なパンをPと一緒に制覇しようとしていた。

  • モグモグバレンタイン

んふー♪プロデューサーのために一生懸命作っただけあってほんとにおいしー!たくさん焼けたし、いっぱい食べて、いっぱい幸せになってほしいなー!
それにしても美味しー!

2014年1月「甘いひとときトキメキバレンタインガチャ」にて登場。
特訓前のイラストではPにあげるハート型のチョコパンを作っていたが、結局自分で食べている。
エピソードではPを実家のパン屋に誘っている。

  • パンプキンチアー

う〜ん…どれにしよう…。あ、プロデューサー!差し入れがこんなにたくさんあるとなにから食べたらいいかわからないですね。
美味しく食べるためには順番も大事だと思いますし!

2014年10月24日からの「トークバトルショーハロウィンSP」にて登場。
特訓前は差し入れのお菓子を吟味している所、特訓後はお化けの仮装をしている。
オープニングではぴにゃこら太のぬいぐるみを食べ物と勘違いしていた。

  • サマーシーズン

まぶしい笑顔で、真夏のプールサイドを独り占めっ! この元気の源は…もちろん、さっき食べたパンのおかげです!
あははー! 夏バテなんてどこへやら! 今日も最高の笑顔で撮影ができそうです!

2015年7月1日「待ちきれない!サマーシーズンガチャ」にて登場。
特訓前・後共に水着姿を披露。自分の肌はパン生地のように白いと自負していた。
『シンデレラガールズ劇場』ではパンを食べずに共演者達とで遊んでいた。

  • モグモグオータム

…じゅるり!ハニートースト美味しそ〜!レッスンを頑張ったご褒美なんて、さすがプロデューサーは太っ腹です!
全部食べていいんですよね!はぁ、もうお腹ペコペコ!いっただきまーす♪

2015年11月9日「第14回アイドルLIVEロワイヤル」にて登場。
特訓前は店でハニートースト3つを食べようとしている所。
特訓後は大きなパンのセットをバックに衣装を着てライブ中。
『シンデレラガールズ劇場』では同席していた佐藤心に太ると言われるが、「食べても太らない体質」と言い心をトレーニングへと直行させた。

  • ノルウェー紀行

モシャモシャモシャ…この食べ合わせは…! いいですね、サーモンの脂身を、白いバンズがガッシリ受け止めて!
パンにうるさいあたしも、お目目ビックリクリっ。作り置きできないノルウェーの海の幸、いただきまーす♪

2016年2月29日「アイドルプロデュース きらめくオーロラ紀行」にて登場。
ノルウェーロケにて、ご当地パンを楽しそうに頬張っていた。
『シンデレラガールズ劇場』では輿水幸子小関麗奈藤原肇とオーロラ観測をするため、
雨が降らないようにてるてる坊主を作ろうとして、折角だからノルウェーの文化も取り入れようということになり、
ブリュンヒルデという天使が有名だという事を知り、一同が誰を思い浮かべたのかは言うまでもないだろう。

  • ウェディングセレモニー

朝のトーストにはカフェオレ、お昼のバケットサンドにはミルクティ! 幸せな新婚生活には、おいしいパンが必要不可欠です!
ペアのパンマグカップがあれば二人の生活はバラ色、いえ焼きたてパンの小麦色ですね!

2016年5月31日「華やかウェディングセレモニーガチャ」にて登場。
特訓前は新婚生活には美味しいパンが必要だと言い、特訓後はドレス風の衣装を着る。
『シンデレラガールズ劇場』では共演者達と結婚について話しており、
みちるが「じゃあ今はプロデューサーさんと結婚しているようなものですね」と言って全員を赤面させていた。

  • ノーブレッドノーライフ

食欲の秋を堪能し、寒い冬に備えるため…今日のパンは全部食べちゃいました!
なのでプロデューサーさん、追加のパン買ってきます! お気に入りの財布の中に…アレ? お金、お金…うそだァァァァァ!!

2016年11月16日「第32回プロダクションマッチフェスティバル」にて登場。
遂にパン型の財布の中が空となり絶句するみちる、遂に禁断症状が…
特訓後はクロワッサン星雲から来たパン星人となる。ヘッドセットの角が国民的パンヒーローライバルに見えるが気にしてはいけない。
『シンデレラガールズ劇場』ではこの金欠のピンチを南条光率いるスイーツファイブによる支援で助けてもらった。

  • 焼きたてハピネス

アツアツの味を早くみんなに届けなきゃ…ああっ、匂いだけでたまらないっ!…一つくらい、つまみ食いしても…ハッ!Nooo!あたしは屈しません。
走れ、みちる!お腹を空かせた友のために!

2017年5月17日「先生と一緒に♪目指せおいしいパン作りアイドルチャレンジ」にて登場。
幼稚園でのイベントでパン作りをすることになり、忙しそうに駆け回るみちるであった。
『シンデレラガールズ劇場』では綾瀬穂乃香とキャシーにパンをつまみ食いしないか心配され、自信のない返事をしていた。


【関連アイドル】

ご存じドーナツ好きアイドル。
お互い好きな食べ物にこだわりがあるだけに気が合うようだ。
後にユニット「チーム・フラワー」を結成。この場合のフラワーは花ではなく、小麦粉である。

ご存じパッションそのものなアイドル。
彼女はご飯が好きなので、炭水化物仲間ということになる。
ユニット「春のご飯パン祭り」を結成した。

中東系貧乏アイドル。
みちる同様食に関心があり、ライラはアイスが好き。鳩にあげるパンをおすそ分けしたこともある。
後にライラは「チーム・フラワー」に参戦した。


【余談】

彼女の誕生日である4月12日は、丁度パンの記念日である。


追記、修正のお仕事って食べてる時と同じくらい幸せですねー!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年01月23日 14:16